09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

日向を求めて 2008年10月03日

2階の床作業は思ったよりも早く進んで、もしかしたら明日にもニスを塗り終えて完成することができるかもしれない!? という状態まで進みました。
現在、全てのヤスリかけは終了して、あとはニスを3重重ねにして塗れば作業終了です☆
良かった。^^

そして、昨日からイギリスはかなり冷え込んできて、とうとう秋を通り越して冬の到来のようです。(-_-;)
まだセントラルヒーティングは入れてないんだけど、昨夜はあまりにも寒かったので今秋初めてリビングのガス暖炉に火を入れました。

早速、人間よりも先に暖炉の前に陣取ったのは雪ちゃんです。汗
火入れ
まぁ、脂肪は冷えるというし(笑)、特等席をお渡ししました。^^;

そして今日も午前中はかなり寒くて、猫たちは家の中で日向を求めて彷徨う。猫足
日向

2階でいい場所を見つけたターディス嬢だけど、この部屋は雑巾掛けをしたあとで床にニスを塗る予定の部屋だったので、この直後に罪悪感を感じながらも出て行ってもらったんですが(汗)。
ごめんよ~~~。

そして、やはり同じく2階の廊下の陽だまりで舌出しをしていたタマ(笑)。
タマ

気持ち良さそうだったんだけど、やはりこの廊下もこの後でニスを塗る予定だったので丁重にお願いして移動していただきました。 ̄□ ̄

その後、このタマの場所を密かに狙っていた雪ちゃんがすかさずやって来たんだけど・・・
床

ごめんよ~~~、雪ちゃん。(>_<)
さっさとニス塗り作業も終えたかったし、雪ちゃんも含め、皆にゃん1階に移動してもらいました。^^;

秋~冬場にかけては2階の方が日当たりも良くて暖かいので、早く床作業を終えて猫たちにも陽だまりを楽しんでもらいたいもんです。
2008年10月03日 | Comments(3) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
脂肪・・・
脂肪って冷えるんですね(+。+)
雪ちゃん、かわいそう…(笑)

確かに最近急に冷えてきましたよね(><)
我が家は朝晩ヒーター入れるようになりました…
ガス代、値上がりするって皆言ってますよね。。
なので電気ヒーター購入予定です(--;)

カモシカ家の床板はすごく素朴な感じですね!
ニスは何色にされるんですか
(^^)?
Chie URL 2008年10月04日 17:47:09 編集
No title
そちらはもう冬なのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ウチの方もだいぶ涼しくなったけど、まだまだ日中はTシャツだよ。
ひなたがうれしい季節になりましたねー♪

・・・雪ちゃん・・・タマちゃんと比べてもおっきいような気がするのは真っ白にゃんこちゃんだからだよねー・・・
Gavi URL 2008年10月04日 18:54:14 編集
No title
>Chieさん
脂肪はどうやら冷えやすいそうですよ。^^;
太ってると暖かいのかな?って思っていたんだけど、実はそうでもないらしいです。

ガス代の値上がりも恐怖なんだけど、うちは昨日、電気代値上げのレターが届いたのでどっちにしても値上げは避けられないみたいです。(>_<)
暖房使うのも罪悪感を感じちゃいますよねぇ・・・。
とりあえず今は厚着、厚着でモコモコして過ごしてます(笑)。

床のニスは半分以上は塗り終わりました~~♪
色は透明です☆
ニスを塗ることによって木の模様がキレイに浮き出てきて、かなり気に入ってます。^^

>Gaviちゃん
もう暖房なしじゃ過ごせないくらい寒くなってきたよー。(T_T)
今年は夏も暖かくなかったし、ずっと寒かったような気がする・・。
日中はTシャツでOKなんて羨ましいなぁ。^^;
今年はTシャツの出番も少なくて、夏場にも5、6回しか着てないかも!?

雪ちゃんの体が大きいのはね、そうそう、白いから膨張して見えるだけ・・・なのかな?(-_-;)
そうだと嬉しいんだけどねぇ(笑)。
日本カモシカ URL 2008年10月05日 18:55:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

