05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

避難場所 2008年10月02日

まだまだ、カモシカ家の2階の床のヤスリかけは続いてます。
1階のリビングに、2階に置いていた物が散らかっている生活にもさすがに嫌気がさしてきたし、家中に木屑が舞っている状態も困るんだけど、こればかりはもう我慢するしかないです。うーん

レンタルしていた業務用のヤスリかけの機械で大まかな部分は済まして、今は家にあったコンパクトサイズのヤスリかけの機械で仕上げをしている真っ最中。

今現在の床はこんな感じ。
床

元の床には焦げ茶色のニスが塗ってあったので、今はそれを取っているところ。
床が明るい色になっただけで、部屋全体も明るく見えます。^^

そして今は人間用ベッドも解体していて、夜はマットレスを床に置いて寝ている状態。
猫たちはいつもと違う配置に興奮しまくりで、自分の目の高さにマットレスがあるもんだから皆にゃんでマットレスの上に陣取って楽しんでいる様子。^^;
夜は、酷いときだと 猫4匹+人間2人 がダブルベッドに寝ているのでかなり窮屈ですが(笑)。

英国カモシカは忙しかった仕事が一段落ついたとのことで、本日は仕事の休みを取ってベッドルームのヤスリかけの仕上げをしてます。

おかげで、いつもなら私たちのベッドルームで昼寝をするのが好きなターディス嬢はご機嫌斜め。怒り
部屋から出たくないもんだから、部屋の中に居座ってますが・・・
クローゼットの上

実は彼女がいるのはこんなとこ。
避難場所

クローゼットの上に逃げて、何がなんでも動かないつもりらしいです。^^;

でも今使っているコンパクトサイズのヤスリかけの機械も、サイズは小さいとは言え騒音はかなりのもの。
それを使い始めたとたんに、さすがのターディス嬢も部屋から飛び出していきました(笑)。羅琉 満足

ヤスリかけはあと2日もすれば終了すると思うんだけど、それが済んだら今度はニスを塗らなければならないので、まだまだこの不便な生活は続く予定。(-_-;)
2008年10月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No title
どんな風に仕上がるんでしょう~。人様のお家なのに、勝手にわくわくしていますw
早くみんな快適に過ごせるようになると良いですね。
お家が片付いて快適だと、気分も良いですし♪
英国カモシカさん頑張って下さいませ!


みね URL 2008年10月02日 23:25:34 編集
No title
>みねさん
今日はニスを購入してきたので、ヤスリかけが終わったら透明のニスを塗って仕上げの予定です☆
最初は雑誌とかでたまに見る白い木の床とかに憧れてたんだけど、白じゃなくても普通の木の色のままも温かみがあるから、たぶんこのまま自然の色を生かした仕上げになるかな?
ホント、家が片付いてるとそれだけで気分がいいし、早く終わらせたいです。
と言いながら、私は全く手伝いをしてないんだけど。^^;
ガンバレ、英国カモシカ(笑)!!
日本カモシカ URL 2008年10月03日 02:08:39 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

