03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

男の熱過ぎる友情 2008年09月28日

今週末は、2階の床にヤスリを掛けているのでとってもウルサイです。
しかも使っている機械は業務用のものなので、騒音もかなりのもの。
お隣さんには、最初に謝っておきました。^^;

その音が怖かった猫たちは当然のようにみんな1階に集合していたんだけど、外は相変わらずの天気だったので仕方なく1階で音に耐えることにしたらしい。

グンタ、聞きなれない音にかなり緊張してます。
緊張
そして、意外と平気だったのは雪ちゃんとターディス嬢。
2匹とも平然とした顔で昼寝なんてしてました笑)。

グンタは猫タワーのハンモックに入ったきりだったんだけど、そこにいつものように 邪魔 をしに来たのはタマ。(-_-;)
邪魔

グンタが使っていたのは猫タワーの2段目部分だったので、タマのお気に入りの最上段は空席。
空いているんだからタマもそこを使えばいいのに、なぜかグンタの入っていたハンモックに割り込みデス・・・。うーん

とりあえず最初はグンタの毛繕いでも♪
舐める

しかし・・・グンタは全く嬉しそうではありません。
というのも私と同じく(笑)、この先の展開を予想していたからからかな?猫足
イヤ

タマもグンタも、普段はかなりの仲良しです☆
グンタはタマの事をとても慕っていて、暇さえあればタマの後を付いて回っては甘えているほど。
本当に傍から見ていても羨ましいほどの仲良しなのは間違いないんだけど、タマはかなりの自己中です(笑)。

グンタが使用中の場所を横取りしたい時はこうやって、まずは毛繕いをしてご機嫌取りをし・・・
それでもグンタが場所を譲らないと別の行動に。羅琉 満足
危険

うーーーん、タマ、それはちょっとやめて欲しい(笑)。

いつもは毛繕いの後にタマがグンタの耳に噛みついて、それで嫌気のさしたグンタが場所を譲るという展開のことが多いんだけど、今日は2階からの騒音もあってハンモックからは動きたくなかったらしいグンタ。
タマのことは無視してハンモックに居座ってました。^^;

最終的にタマが取った行動が上の写真です。(-m-)
グンタも最初は目で私に助けを求めていたんだけど、ここは猫同士のことなので私が介入するのは間違っていると思い(^^;)、とりあえず見守ることにしました。

そしてグンタ、無表情になる。
無視

何をされても抵抗することなく、とことんタマのことは無視。^^;
あっち行って

あの手、この手を使ったタマだけど、今回ばかりはグンタは場所を譲ってくれないことを理解したようでそのまま去っていきました。
そしてグンタは、全く戦うことなくして勝利(笑)。
よくやったグンタ!!羅琉 喜

毎日のようにこんなことをされてるのに、それでもタマのことが大好きなグンタ。
男の友情は熱いです(笑)。
2008年09月28日 | Comments(5) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
一枚目のグンタ君の固まった表情が何とも…。前足もきっちり揃えて、かわいそうだけど可愛い。

タマ王様の無体なちょっかいにも、がまんがまんで、おしんの様だわ…って古いですねw

女の子組みは大物ですね!
しかし、ターディス嬢が平気なのはわかるような気がするんですが、雪ちゃんはちょっと意外かも…お家の中でなら大丈夫なのかな?
みね URL 2008年09月29日 08:47:14 編集
No title
グンタくん、ポーズはおんなしだけどお目々が(;゚д゚)ァ.... ・・・でも、でもヤだもんねー( ̄ェ ̄)
・・・って言ってますねー(=^m^=)
でもグンタくんがタマちゃんに場所をゆずらないことや、タマちゃんもとりあえず納得しちゃうってΣ(・ω・ノ)ノ! だよ。
ふたりともおとにゃになりましたねー♪(* ̄m ̄)
Gavi URL 2008年09月29日 21:43:16 編集
No title
性格にもよるのかもですけれど、確かに女の子のほうが意外と動じたりすること少ないかもですね^^
それにしても、ほんと一枚目のグンタ君の表情が「な、何が起こってるの!?」って感じで…^m^
だからこそ?なのか、タマくんに何をされても、今日ばかりはお気に入りの場所を動きたくなかったんでしょうね~。
まさにガンジーの「非暴力、不服従」精神を貫いたグンタ君の作戦勝ち~ですね!^^
椎名 URL 2008年09月30日 16:30:37 編集
No title
>みねさん
猫って犬と比べると表情が少ないって言われるけど、こうやって見てるとかなり表情豊かですよね。^^
とくにグンタはビックリすると目が真ん丸になるので分かりやすい(笑)。
タマとグンタの関係って本当に微妙で、タマが年取ったときに立場が逆転してしまうんじゃないかと・・・ちょっと心配です。^^;
雪ちゃんは外は怖いらしいけど、私が一緒にいれば気が大きくなるようです。
ターディス嬢はいつもマイペースなので、騒音もなんのそのって感じでした(笑)。

>Gaviちゃん
グンタの目・・遠いところを見てるよね(汗)。
グンタはすぐに顔に出るから分かりやすいよ。^^;
グンタは、昔はタマに脅されるとすぐに場所を譲ってたんだけど、最近は知らん顔するようになったんだ。
抵抗はしないんだけど、噛み付かれても上に乗られても(汗)、とにかく何をされても無視。
それでタマも諦めちゃうみたいだよ(笑)。
グンタ、けっこう喧嘩強かったりしてね。(^m^)
日本カモシカ URL 2008年10月02日 03:43:00 編集
No title
>椎名さん
グンタもビックリした真ん丸お目目が好きです(笑)。
女の子たちはマイペースな子が多いと思うから、けっこう適応能力もあるのかもしれないですよね。
うちで1番動じないのがターディス嬢だと思います。^^
グンタはうちで1番“非暴力”な猫なんです。
今まで、グンタに噛まれたり引っかかれた覚えってないかも!?
その代わりグンタは、本当に恐怖を感じるとお漏らしをするので(-_-;)、実はただのビビリという話もありますが(笑)。
日本カモシカ URL 2008年10月02日 03:47:26 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。