03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

作業開始 2008年09月26日

今日も雪ちゃん、庭に出ることなく窓際で外の雰囲気を楽しんでます。^^;
窓際

そして・・・なぜかお疲れのようです。
何もしてないのにね。^^;
お疲れ

そして庭では、ちょっと珍らしいグンタとターディス嬢のツーショット。
2匹

私も雪ちゃん同様、私もここ最近はちょっと疲れ気味で何もする気が起きずでした。汗
でも今週の頭辺りから 胎動?? と思われるものを感じ始めました。^^
助産婦さんには

  『キックは感じた?』

と質問されていたので、私はてっきり胎動ってものは “蹴られる” ことだと思っていたんだけど(笑)。
でも、実際に私が 「もしかして・・??」 と思っているものは、何かが下腹の辺りでウニョウニョ動いている感じのもの。

強いて言えば 蛇がウニョウニョ動いてる感じ(笑)?

1日に何度か感じるようになったし、もしかしてこれが胎動ってものなのかしら?^^;
ちなみに、18週目に入って2日目くらいに初めてウニョウニョを感じました☆

そして、私の体調も波はあるものの、比較的落ち着いてきているのでこれまでやってなかった 片付けなければならないこと に取りかかることに。

私たちが今の家に引っ越してきてから最初の3ヶ月は、例の先住猫騒動のおかげで家のことは何もできず(キレイにしても、どうせオシッコ掛けられてたので ̄□ ̄)、先住猫たちが居なくなったと思ったら私の妊娠が発覚。(-_-;)

そこからは全ての作業が停止してしまってました。
この家に引っ越してきた当初、この家の床は全て絨毯張りで、最初にした作業は家中の絨毯を剝ぎとる作業でした。
その後、1階はフローリングの床を入れてなんとか完成。
でも2階の作業に取りかかろうとしていた矢先に私が妊娠してしまったため、これまで何もできずにいました(汗)。

でも子カモシカが産まれてしまったらもっと時間がなくなってしまうだろうと思われるため、明日から2日間は2階の手入れをすることに。
と言っても、英国カモシカにほとんどやってもらうことになるんだけど(笑)。

2階の床はこの家が建てられた当初のままの板の床で、かなりペンキが付着しているものの保存状態はまずまず。
そこで、週末にかけて業務用のヤスリをかける機械をレンタルして床を掃除する予定です♪

その作業に取りかかるにあたり、今は2階にあったものをどんどんと1階に移動させてます。
先日の大量のリンゴたちがやっと片づいたっていうのに。^^;
梯子
これ は、2階の窓から外が見渡せるようにと猫用に設置していた古い脚立。
今はどーんとリビングに置かれてます。汗

その下では、今日もキャットニップに夢中のグンタが。仁くん
キャットニップ
なかなか物が片付いてくれないカモシカ家です。(>_<)
コメント
祝☆胎動!
子カモシカちゃん、(ママが感じるぐらいに)動き始めたんですね~(≧▽≦)♪
最初の方はウニョウニョって感じですよね~♪懐かしい~☆
でも出産間近に胎動が激しすぎて寝れない時がありましたよ…(--;)
DVベイビーでした…(T。T)

我が家も残る最後の部屋のリフォームを少しずつ再開しました。
カモシカ家と同じでほとんどの作業は主人がするんですけど…(^^;)
それにしても機材をレンタルするっていいアイデアですね!
今まで全然思いつきませんでした(--;)
壁がひどく凸凹なので業務用サンダーでも借りようかな…(。。)

Chie URL 2008年09月27日 18:45:24 編集
No title
子カモシカちゃん、元気にお腹の中でケリケリしたり、向きを変えたり動いているんですね。
日本カモシカさんを激痩せさせるほど元気な子カモシカちゃんだから、これから益々活発に動き回りそうですねv-290
お家のリフォームも再始動で、子カモシカちゃんが出てきてからも、更に快適なお部屋になりそうですね。日本カモシカさん念願のお部屋作り再開おめでとう。
英国カモシカさんには、いーーっぱい働いてもらいましょうv-364
子カモシカちゃんが出てきたら、日本カモシカさんが、毎日大変だものねv-392
nyanmyupurin URL 2008年09月27日 20:11:32 編集
No title
ついに胎動!良かったですね
日本カモシカさんの栄養をたくさんもらって、元気に育ってるんですね~

ウチも物が片付きません~。捨てられないのがいけない・・・(汗)
でも、気長にぼちぼち頑張ります☆
英国カモシカさんに頑張ってもらって、くれぐれも、無理なさらないで下さいね!
みね URL 2008年09月27日 23:59:07 編集
No title
>Chieさん
たぶん胎動だと思うんだけど・・・自信ありません。^^;
とりあえず10月に入ったら20週目のスキャンなので、楽しみです。
妊娠後期に入ると睡眠不足になるって言いますよねぇ(汗)。
私は今の時点で睡眠が浅くなってしまってて、先が思いやられます。(>_<)
機材レンタルはいいですよ~~。
レンタル費用も安いもんだし、週末にかけてレンタルすれば連日割引ってことで値段も安くなるし♪
よく使うものは購入してもいいけど、サンダーなんて1度使えばいい方だから買ったら勿体無いですもんね。^^

>nyanmyupurinさん
12週目のエコー検査の時に、ひたすらお腹の中で動き続けている様子を見たので(笑)、あの調子で動いているんだとしたらこれからますます蹴られそうですよー。^^;
家のリフォームは今のうちにやっておかないと、子カモシカが生まれたら絶対に無理そうです。
とくに騒音の激しいものは赤ちゃんにはキツイですもんね。
英国カモシカも、いつもなら私が手伝わないとブーブー文句言ってるんだけど、今回ばかりは 「何もしなくていい」 って言ってます(笑)。
ということで、私は飯炊き&お茶汲み係に徹してますよ~~。^^
子カモシカが生まれたら・・・私はきっと休みなしで働くことになるんでしょうね。(-_-;)
日本カモシカ URL 2008年09月29日 02:30:22 編集
No title
>みねさん
たぶん胎動だと思うんだけど・・・初妊婦さんは経験がないので気付きにくいんだそうです。
私も最初はお腹にガスが溜まっているんじゃないかと思ってて(笑)。
でも、どう考えてもガスが溜まってる感じとは違うような気がするから、胎動ってことなのかなぁ、と。^^;
本当に、妙な気分です。

うちも、物が多くて多くて・・。
引越しの時にかなり処分したのに、それでも捨て切れなかったものがゴロゴロしてます(汗)。
今回のリフォームを機に、もう1度必要ないものはきっぱり手放してしまおうと思ってます。
そうじゃないと、いくらスペースがあっても足りないー。(>_<)
英国カモシカには労働を頑張ってもらって、私は荷物整理でもしてます。^^;
日本カモシカ URL 2008年09月29日 02:35:07 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。