05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

姉弟の関係 2008年09月23日

ここんとこ何も買ってあげてなかったんだけど、久々に猫用にキャットニップのおもちゃを買いました。

キャットニップ入りの鳥。
キャットニップ
渡したとたんに雪ちゃんがかぶりつき、すでに見事に穴だらけになってしまってますが(笑)。

今日はグンタが大興奮でかぶりつき☆
とり

興奮

うちの子たちはどっちかというとマタタビの方が好みなんだけど、久々に嗅ぐキャットニップの匂いはやっぱりたまらないらしいです。
そして、そこにやってきた雪ちゃん。

雪ちゃんはグンタを見るとチョッカイを出したくて仕方ないらしくて、最近はいきなり飛び付かれたり噛みつかれたりして災難なグンタ。^^;
普段が普段なだけに、いきなり現れた雪ちゃんに鳥さんを取られるんではないか?? とかなり警戒している様子です。
雪

普段ならここで姉弟喧嘩が勃発するところなんですが(汗)、今日の雪ちゃんはキャットニップは弟に譲ることにしたらしい。花
せっかく構えていたのに何の反応もなくて、ちょっと拍子抜けのグンタ(笑)。
取らない
最近のこの姉弟の関係はどうも微妙で、グンタがタマとばっかり遊んでいるから雪ちゃんは寂しいらしい。
昔はいつも一緒に遊んでいたから。

だから雪ちゃんはグンタを見かけるたびにチョッカイを出して気を引こうとしているらしいんだけど、どうもそれは逆効果。^^;
グンタにはかなり嫌がられてます(汗)。

女の子は女の子同士ってことでターディス嬢と遊んでくれればいいんだけど、ターディス嬢は

 『猫友達なんて私には必要ないわ。

というクールな猫なので(^^;)、必然的に雪ちゃんは私と遊ぶか、1人で遊ぶことになってしまってます。
多頭飼いの難しいところかなぁ。うーん
2008年09月23日 | Comments(8) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
姉弟や兄弟っていいですよね。
雪ちゃんとグンタ君はずっと一緒にいられて良かったね。
うちにも兄弟が今3組いるんですけど(いすぎでしょ!)いつも一緒にいて、ふざけあったり、グルーミングしあったり、見ていて羨ましいくらい仲良しさんです。
そういう姿を見ていると兄弟別々にするのがどうにも忍びなくて、こんなに大家族になってしまいました。
雪ちゃんとグンタ君は異性だから大きくなっちゃうと、どうしても小さい頃のようにはいかないのかな?
また、ふたりでふざけあう姿を見たいですよね。
それも、雪ちゃんがふくよかになったひとつの原因かも・・・・
CAL URL 2008年09月24日 00:36:21 編集
No title
雪ちゃん、雪ちゃん、おんにゃは時々逃げてみることも必要なのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
たくにはグンタくんに冷たくしてみるにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

↓自然の(=^m^=)おりんごさんたちおいしそうなのにゃあ♪
子カモシカちゃんもおなかの中でおいしいv-238って言ってそうですねー♪
Gavi URL 2008年09月24日 08:21:51 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月24日 11:30:43 編集
No title
仰向けでキャットニップ入りおもちゃを抱え込んじゃってるグンタ君が可愛い~♪
うちではキャットニップってあげたことないのですが、またたびみたいな感じになるんでしょうか?^m^

兄弟とか親子の関係って、猫でもいろいろみたいですよね。
うちの二匹は義理の親子関係にも関わらず、今も仲良くじゃれあってますが、以前従姉の家で飼っていた本当の母娘にゃんこたちは、大人になってからはけっこうクールな関係?でしたし。^^;
雪ちゃんたちは別に険悪というわけでもなさそうですし、また気が向いたらじゃれ合ったりするかもですね^^
椎名 URL 2008年09月25日 17:53:32 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月26日 23:23:18 編集
No title
>CALさん
私は1人っ子だったので、なんだかんだ喧嘩しているところを見てても 「羨ましいなぁ」 と思ってしまします。^^
確かに兄弟や姉妹が仲良く毛繕いしているところを見てしまうと、離れ離れにしてしまうのは悪いような気がしてしまいますよね・・。
雪&グンタは総勢5匹の兄弟、姉妹だったので、私も当時の預かり主さんの家に雪とグンタを頂きに行った時に、2匹を連れて帰るのが悪い気がしてしまいました(汗)。
今は雪もグンタも喧嘩してることが多いけど、人間でいう反抗期みたいな感じでしょうか(笑)?
結局、本気で喧嘩することはないし、気が向いたときは2匹で日向ぼっこしてたります。^^
でもやっぱり、グンタにとっては男同志の絆の方が今は大切みたいです。^^;

>Gaviちゃん
グンタも、雪ちゃんに何もされなくてちょっとガッカリしてたのかも(笑)。
いつもチョッカイ出してくる子がチョッカイ出さないと、やっぱり気になるよね。(^m^)
下の記事のリンゴ、本当に美味しかったよ~~~。
うち、有機栽培の果物も定期的に配達してもらってるんだけど、そこに入ってるリンゴよりも美味しくてビックリ!
たぶん採ったその日に食べたからなんだろうけど、なんだかお金出してリンゴを買うのがバカらしくなっちゃったよー。^^;
日本カモシカ URL 2008年09月27日 03:51:46 編集
No title
>鍵コメ1さん
色がなくなるまで煮た豆は私もトラウマです(笑)。
イギリスじゃ、豆に限らず野菜全てはクタクタになって、味がなくなるまで煮るんです(あせ)
あんなじゃ栄養も何も残っていないと思うんだけど・・・。(-_-;)
こうなってしまうと、野菜自体を食べるよりは、野菜を茹でた湯を飲んだ方が栄養があるんじゃないかと思ってしまいますよー。
イギリスでは、日本以上に野菜嫌いな子供が多いんだけど、こんな不味い野菜を食べてれば野菜嫌いにもなるはずです(笑)。

そしてうちも整理整頓とかは・・・(汗)。
写真の写ってる部分は片付いているとこだけです。^^;

>椎名さん
キャットニップは、イギリスではマタタビのような感覚で扱われてます。
でも、たぶん個体差もあると思うんだけど、マタタビの方が効果は強いんじゃないかな?
日本の猫さんの場合、マタタビの方が好みの猫さんが多いみたいだし。
でも、イギリスだと色んな種類のキャットニップがあるので、お土産に1ついかがですか?^^

猫って多頭飼いの場合は異性を選ぶべき、なんて言われてたけど、私が見る限りだと男の子同士の方が血の繋がりがなくても良い関係をキープしてる場合が多いような気がします。
グンタとタマなんて本当の兄弟みたいに仲良しだし。^^
雪とグンタはたまに取っ組み合いの喧嘩をしてるけど(^^;)、気が向いたときは一緒に寝てたりするので、こういうところはやっぱり姉弟だなぁ、と思います。^^
日本カモシカ URL 2008年09月27日 04:17:23 編集
No title
>鍵コメ2さん
無事に帰国されたようで良かったです☆
わざわざ遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました!!
今回は何も御もてなしできなくてゴメンなさい。。。
頂いたうどんは、全部茹でて今は冷凍庫に入ってます。^^
もう美味しくて美味しくて・・・旦那さまのチョイスだったんですね。
お礼をお伝えくださいませ。^^
そして梨もと~~~っても美味しくて、やっぱり日本の梨は最高です!
帰りのフライトもサービス良かったようでラッキーでしたねー。
ちなみに、今日もリンゴを食べました(笑)。
日本カモシカ URL 2008年09月27日 04:23:56 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。