09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ビリーくんファン 2008年09月18日

先日のビリーくんですが、本日また遊びに来てくれました~~~。
いやん、もう本当に可愛いです。
ビリー
そして、なぜビリーくんが遊びに来たことに気付いたのかというと、庭で

 『ぉわ~~~~ん、ぅお~~~ん

というタマの鳴き声が聞えたから。^^;

でも、タマは自分がイケナイことをしているというのは知ってます(笑)。
それまでビリーくんの顔ギリギリまで迫っていたのに、私が庭に出た途端にこうです。
タマと
しかし、私は見てました。
タマを完全無視し、悠々と前足の毛繕いをしているビリーくんに向かって、タマが鼻づらを近づけて

  『ぉわ~~~~ん


と叫んでいたところを(笑)。

タマ・・・みっともない。(-m-)
そして、こうして見るとビリーくんってターディス嬢の雰囲気に似てるような気が。。。
これは、更にタマには勝ち目なさそうな予感がします(笑)。

そして私と一緒に庭に出てきた雪ちゃんもビリーくんを発見!
雪ちゃんと
実はこの2匹がどう反応するか、私はかなり楽しみでした。^^
おっとりの雪ちゃんと、ぽわ~~んのビリーくんだし。

顔合わせをして。。。
その後、もう少し接近♪
接近

ビリーくん、どうしても雪ちゃんと遊びたいらしくて前足を出して雪ちゃんの顔に触ろうとしてました。
うぅぅ~~~、可愛すぎます、ビリーくん。
前足

タマもさすがに私と雪ちゃんの前でビリーくんに威嚇はできなかったらしく、大人しく後ろで待機してました。^^;
3匹
タマが居なかったら脱走防止フェンスのこちら側に入れてあげるのにー!
いくらなんでも、こんなに純粋な子をタマの餌食にはしたくないので無理ですが(汗)。

ビリーくんはやっぱりまだ若いから、他の猫たちと遊びたくてたまらないんだろうなぁ。*^0^*
こうやってうちの庭にやって来るのも、ここに来ればとりあえず誰かに会えるのを分かっているからなのかな?

そして本日ですが、私も日本からのお客様とお会いしました☆
おまけにお土産もこ~~~んなにたくさん頂いてしまいました。
おみやげ

日本の梨~~~!!!!
私の大好物です。
まさかイギリスでお目にかかれるとは思ってもいなかったので感激☆
そして生の讃岐うどん!
1杯目は生醤油、2杯目は釜揚げ、そして最後にまた生醤油で、とあまりの美味しさにおかわり3杯もしてしまいました(汗)。
旨すぎです。

本当にありがとうーー!!!
日本の味をしっかりと堪能させて頂きます。^^
2008年09月18日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
雪ちゃんに触ろうとするビリー君かわいい!
しかし、タマ王様に威嚇されてもフェンスギリギリで寛ぐビリー君、やはり他の猫を知らずに育ってるんですかね~?
ほやーんとして可愛いですけどw

久々の日本食、喜びもひとしおかと思います☆しっかり召し上がって、子カモシカちゃんにも日本食好きになっていただきましょー!
みね URL 2008年09月19日 09:03:37 編集
No title
ビリー君、私もターディス嬢に感じが似ているなと思いました。
タマちゃんが認めてくれれば、中に入ってみんなと遊べるのにね。
タマ殿下、王国への入国許可をどうかお願いします!
雪ちゃんも新しいお友達と遊ぶことでよい運動にもなるかと・・・

日本食のお土産、良かったですね~!
元気な時は大丈夫でも、具合の良くない時は、日本のあっさりしたものを食べたくなりますよねー。
そういえば昔、日本人が風邪をひいた時とかにおかゆを食べるのと同じ感覚で友達のアメリカ人の彼氏は生に近いステーキを食べると聞いて食習慣の違いをすごく感じました。
私はやっぱり、うどんやそうめんやお茶漬けが食べたい派です!
CAL URL 2008年09月19日 15:52:54 編集
No title
タマちゃんって、ほんと縄張り意識が強い子ですよね。
タマ王国の王としては、相手が子猫だろうが頑張らずにはいられないのでしょうね(笑)。だけど、ビリー君が相手にしてないってのが、可笑しい~。(タマちゃんゴメン)
本当にターディス嬢とタマちゃんの出会いのときとダブルわ(^m^)。

日本食、よかったですね。おうどん3杯も食べて、お腹の方は大丈夫でしたか?急に、いっぱい食べちゃって、胃がビックリしなかったかしら(笑)。私も事故で口の中を8針縫って約1ヶ月近く固形物が口に出来ずの経験があります。食べられるようになった時、過食症気味でおかしくなりました。それでも食べずにはいられなくて、一気に8キロ太った経験ありです。体重増加も何のそので食べてましたけど(笑)。食べられるって、何よりの幸せですよね。
nyanmyupurin URL 2008年09月19日 22:05:22 編集
No title
>みねさん
私が指を出しても同じように触って掴もうとしてたので、たぶん雪ちゃんに対しても同じ感覚だったんだと思います。
本当に可愛い~~~!!
この子はもしかしたら、今まで兄弟猫と暮らしていたのか、もしくは全くの世間知らずなんだと思います(笑)。
いくらなんでも普通の猫なら、相手に威嚇されたら逃げるか、威嚇で返すかすると思うんだけど。^^;
雪ちゃんを見てもぽわーんとしてて、危険意識はゼロでした。
それで逆に雪ちゃんの方がビックリしてたくらい(笑)。

久々の日本食、本当に美味しかったです!
とくに生のうどんや日本の梨なんて、日本に帰らないと食べられないような貴重品だしー!*^0^*
英国カモシカには見せずに独り占めしようかと思ったんだけど(^^;)、うどんは分けてあげました。
梨は、ちょっとだけならあげようかな(笑)。

>CALさん
ビリーくんの模様の感じや口元がすごくターディス嬢なんですよね。^^
でもターディス嬢とは違ってフレンドリーだけど(笑)。
こんなに性格のいい子なら、いきなり多頭飼いのお宅に仲間入りしてもきっと大丈夫だろうな、と思います。
タマは、ビンクスと初めて会った頃も同じような反応を示していたし、きっと慣れたら大丈夫だと思います☆
先住猫騒動のときは、相手(先住猫)の性格に問題ありだったから仲良くなれなかったけど。^^;

そして私も、具合の悪いときは断然!! うどんやお粥です。
ちなみに、英国カモシカが具合が悪いときに食べたがるものはトーストやシリアルです。
私だったらあんなパサパサしたものは絶対に食べたくないんだけど(笑)、やっぱり食文化の違いなんですよね。^^;
日本カモシカ URL 2008年09月19日 22:25:22 編集
No title
>nyamyupurinさん
ビリーくんは子猫なのに、すでに性格は大人です。(-m-)
でもタマも私が外に出たらすんなりと威嚇をやめたし、たぶん実際にご対面しても大喧嘩にはならないと思います。
とはいえ、ビリーくんのトラウマになってはいけないので、ご対面は無理そうだけど(笑)。

日本食、本当に嬉しかったです☆
うどんは3杯目を食べ終えたころに胸焼けしそうになったので、そこで断念しました(笑)。
でも、あと2パックも残っているから明日また食べよーっと。*^0^*

しばらく食べないと無理なダイエットをした時と同じような状態になってしまって、体が飢餓状態になるんでしょうね。^^;
その反動で食べまくる、と(汗)。
私も美味しいものだと食べられるということが分かり、自分の食欲が怖いです。。。
それにしても、口の中を8針だなんて・・・。(>_<)
大変だったんですねぇ。。。
本当に、食べられるということは幸せなことです!
日本カモシカ URL 2008年09月19日 22:33:10 編集
No title
お久しぶりです。何時も読み逃げでゴメンナサイ。

フェンス越しのビリー君、ターディス嬢と間違えてしまいました(笑)
良く似てますね。
タマ君は、ボスとしての責任感から侵入者には威嚇してしまうでしょうね。

雪ちゃんは性格もおおらか、家を護る責任もない(笑)
イケメンのビリー君に興味津々ですね。
それにしても雪ちゃん、ますます豊満さを増しています(笑)

食欲の秋に、日本食は嬉しいお土産ですね。
特に梨、故郷から毎年送られ来る20世紀梨に見えました!?
nekoboci URL 2008年09月21日 13:30:46 編集
No title
>nekobociさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってます。^^;
ビリーくんとターディス嬢、似てますよね!!
模様もそうなんだけど、雰囲気も似てるんですよー。
タマがビリーくんを受け入れてくれるまでにはまだ時間がかかりそうだけど、雪ちゃんはすでに打ち解けているようです。^^

この梨、そうです!!
20世紀梨ですよ~~~☆
日本からわざわざ持って来てくださったんです。
私の好物だし、本当に感動~~~。*^0^*
もう2個とも食べて、なくなっちゃいました(汗)。
本当に美味しかったーー!!
久々にあんな美味しいものを食べました。^^
日本カモシカ URL 2008年09月22日 21:22:15 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

