05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

運動不足解消に・・・ガブリ 2008年09月19日

毎日のように誰かが使っている、うちの新猫タワーです。
今日の使用猫はグンタ。
相変わらずトップのハンモックがお気に入りらしい。
興味あり
その下では、今までにまだ ただの1度も このタワーを使ったことのない雪ちゃん。^^;

タワーのことは気になっているらしいんだけど、絶対に登ることはないんです(汗)。
もしかして、体が重すぎでジャンプできない・・・?? ̄□ ̄

そのうちタワーで寛ぐのにも飽きてきたらしくグンタは着地を試みたんだけど、ジャンプの方向を間違えてます。 
ジャンプ

下で待ち構えていたのは雪ちゃん。^^;
ガブリ
ちょっと写真がぶれてしまったんだけど、ガブリと後ろ足を掴まれてます(笑)。
あー・・・だから雪ちゃんは、いつもグンタにシャーシャー怒られてるんだなぁ、と納得。うーん
グンタも災難だわ(笑)。

こういう運動ではなく、ちゃんと2匹で追いかけっこでもしてくれれば雪ちゃんのダイエットにもなるんだろうけど。^^;

その後の雪ちゃんは、やっぱり昼寝。汗
今日は箱猫で昼寝です。
箱猫
でも、その箱は私が使おうとしてたものなんだけども・・・。(-_-;)

寝る
雪ちゃんの体の重みで、箱が完全に潰されてます(汗)。
2008年09月19日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
雪ちゃん、これだけの美貌を持って生まれたのに・・・
もちろん今のままでも十二分に可愛いんだけど
健康のことを考えると、やっぱりもう少しお腹周りは細い方が・・・
美貌がもったいない!!
でも、一番大事なのは幸せかどうかだよね。
おいしく食べることって、とっても幸せだものね。

ごはんは美味しく食べながら、やっぱり運動なのかな?
頑張ろう! 雪ちゃん!
CAL URL 2008年09月20日 03:22:15 編集
No title
雪ちゃんをタワーの一番低いところに乗せてあげるとかどうでしょう?
雪ちゃんの好奇心も満たされますし、降りることで運動になるかもしれないですし♪(できればその後自分で乗り降りできるよう練習させてあげるといいかもですね~^^)
今のままでもほんと雪ちゃん可愛いですけど、健康的にももうちょっとスリムでも良いかもですしね!

ウスターぜひ遊びに行かせて頂きたいです~♪
実際にイギリスに行ってからまたご連絡させて頂きますね!
この間日本のお土産が届いたようですが、また欲しい日本のものとかありましたら、ぜひぜひお知らせ下さいませ~^^
椎名 URL 2008年09月20日 11:49:47 編集
No title
雪ちゃん、必要最小限の動きで敵をたおすっ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 武道の極意ですぞ。
( ̄□ ̄;エッ 必要最小限じゃダイエットに効かないぃ?
それに相手は敵じゃなくてグンタくんなのぉ!
雪ちゃん、ちょびっと勘違いしちゃったのにゃあ。
Gavi URL 2008年09月21日 08:15:10 編集
No title
雪ちゃんグンタ君を食べちゃだめです…

運動が億劫な気持ちは良く分るよ…うんうん。私も出不精だからなぁ…。
でもね雪ちゃん、運動不足と出不精はひまんの元なんだよう(泣)

食事制限だと、雪ちゃんも日本カモシカさんも大変そうですよね。雪ちゃん、キミはまだ若いんだ、頑張って運動しようね~
みね URL 2008年09月21日 12:38:16 編集
No title
>CALさん
雪ちゃんの子猫の頃の写真を見ると、本当にホッソリしてて可愛いんだけど・・・どうしてこんなに太ってしまったんだか。(-_-;)
とにかく、食べ物は何でも美味しくて仕方ないみたいです(汗)。
この前も、私がアンマンを食べていたら欲しがられて困りました・・・。
肉食動物のはずなのにアンマンって。(>_<)
やっぱり、ここはタワーの上から落とすしかないんでしょうか(笑)?

>椎名さん
1度、タワーの1番下の籠部分に乗せてみたんだけど、すぐに飛び降りて逃げてしまいました・・・。
うーーん、何がそんなにイヤなんだろう(汗)。
でも、何度か乗せて飛び降りてもらうのも良い運動になりそうです。^^;
すでに獣医さんからも 「減量!!」 と注意を受けていることだし、このままだと獣医さん指定の減量食を薦められてしまいそうです。(>_<)

イギリスに来られたら、是非ともご連絡ください。^^
私の体調も落ち着いてきているので、ウスターのご案内もできると思います☆
お土産なんて気にしないで下さいね~~!
日本カモシカ URL 2008年09月22日 21:31:39 編集
No title
>Gaviちゃん
そうそう、最小限の動きでね。^^;
このガブリ技以外にも、立っている私の後ろにやって来て、そのまま後ろ脚で立ちあがって私の足に前足の爪を喰い込ませて、私が振り返ったら逃げるって技も習得してるんだよ・・・。(-◇-)
雪ちゃんのすること全てに共通することは、最小限の動きでイタズラして、いかに楽しむか、ってこと。
だから痩せないんだよ~~~。(T_T)

>みねさん
目につくものはとりあえず口に入れてみるそうです、雪ちゃん(笑)。
雪ちゃんはこうやってみんなにチョッカイ出してて、1番被害にあってるのはグンタなので、グンタからはかなり警戒されてるようです。^^;
私もここ最近は体が運動するのも面倒で(汗)。
やっぱり雪ちゃんと一緒に庭で追い駆けっこでもするべきなのかなぁ・・・なんて思ってます(笑)。
やっぱり食事制限するよりは、美味しく食べて運動して理想体重をキープしてもらえるのがいいですもんね。
まぁ・・・その前に痩せて貰わなきゃいけないんだけど。(-_-;)
日本カモシカ URL 2008年09月22日 21:39:21 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

