05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

まだまだ警戒態勢 2008年09月17日

先日のビリーくんの訪問により、タマ王国では警戒網が引かれています。羅琉 満足
警戒体勢
4にゃん揃って庭で待機。
タマが座っているテーブルが傾いているのは、ここ最近は雨ばかりなので木製のテーブルの上に水が溜まって腐ってしまわないように、テーブルの足の下に石を置いているからです。^^;

みんな脱走防止フェンスの外を見つめて監視を続けているというのに、よーく見ると雪ちゃんは・・・・

羊
これは、牧草を食べる羊さんでしょうか?

いや、雪ちゃんでした(笑)。
雪ちゃん
雪ちゃんは警戒心なんてゼロ。猫足
タマなんて、ビリー君の訪問以来ピリピリして監視を続けているというのに。^^;
しかしあの日以来、ビリーくんは遊びに来ていませんが(笑)。

そして皆にゃんがまだ庭にいるというのに、さっさと帰宅して毛繕いを始める雪ちゃん。。。
まぐろ

・・・うーーーん。うーん
まるで水揚げされたマグロのようです(汗)。
ダイエットの効果はまだまだ見られません。(ー_ー;)
2008年09月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
ターディス嬢が最前線というところが笑えます。 ( ̄m ̄〃)
そしてその2歩くらい後ろにグンタ君が・・・
タマちゃんの玉座が斜めっちゃっているのも・・・・・
なんか、この4匹の後姿のショットが物語のひとこまのようですね。
雪ちゃん、、、、、
あの、もう少しでお腹をすりそう・・・(ー_ー;)
お部屋で毛づくろいするよりも、お庭でグンタ君と追いかけっこしようよ~
CAL URL 2008年09月18日 01:46:09 編集
No title
みんな鉄壁のディフェンスゾーンを作ってるのにゃ!
雪ちゃんは白牛さんなのにゃあ?
あのね、雪ちゃんのおなかだいぶアレルギーよくなってないですかぁ?
よかったのにゃあ♪
Gavi URL 2008年09月18日 07:48:15 編集
No title
先鋒ターディス、中堅グンタ、大将タマって感じの布陣ですね(元剣道部だもんでw)
で、マネージャー雪ちゃん♪
どうも試合相手は来ない様子…なんて。
ビリー君驚いちゃったのかな?写真だと「きょとーん」として、平気な風だったけど。

それにしても雪ちゃん、もっふもふ♪ですね…ラグと一体化しているw
ナデナデしたくなっちゃいます。
大きな猫さんも可愛いんだけど、やっぱり必要なんでしょうねぇ…ダイエット。私も頑張るから、雪ちゃんも頑張れー!

みね URL 2008年09月18日 10:06:25 編集
No title
>CALさん
気は弱いのに、怖いもの知らずなんですよ、ターディス嬢。
だからタマに対しても妙な攻撃を仕掛けてるし(笑)。
そして、たぶん1番最初に逃げだすのも彼女だと思います。^^;
雪ちゃんにお腹・・・妊婦だと言われても納得のサイズですよ。
ぽっちゃりしてて可愛いんだけど、これは本当に太りすぎ。(>_<)
年を取れば自然と痩せてくるんだろうけど、やっぱりちょっと心配になります。

>Gaviちゃん
そうだね。^^;
最初は外で羊を見るたびに 「あ、雪ちゃんみたい(笑)」 って思ってたんだけど、もう羊サイズじゃなくて牛サイズになってるかも。(-◇-)
困ったよ~~~、ホントに。^^;
でもアレルギーは1番酷いときに比べると落ち着いてきてるよ。^0^
皮膚はまだ炎症があるんだけど、ハナクソの量は減ってきてるんだ♪
今年の夏はあまり暑くなかったから、ノミもダニも活発に活動しなかったから良かったのかな?
この調子で皮膚状態も完治してくれるといいんだけど☆

>みねさん
剣道部だったんですねー。
たしかに、雪ちゃんはマネージャータイプ(笑)。
運動嫌いだけど、とりあえず運動部には所属しておこう♪ って感覚ですね。^^;
ビリーくんはまだ若いから、飼い主さんにあまり外出させてもらえないのかもしれないです。
イギリスでは完全室内飼いって都市部以外では少なくて、生後半年くらいから外出猫になる子が多いんですよー。
でも最初は飼い主さんも様子をみながら、外出させてるんじゃないかな?と思います。^^

雪ちゃんのタプタプのお腹は、柔らかいお餅みたい(笑)。
触ってると気持ちいいです。
でも、まだ2歳半なのにこの体形は、さすがにダイエットが必要です。。。(-_-;)
日本カモシカ URL 2008年09月18日 17:48:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

