09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

帰ってきました 2006年01月18日

更新がかなり遅れましたが、イギリスに帰ってきました♪
しかし・・・帰宅後にとってもブルーな気持ちになった。。。

家の中が荒れ放題。。。

英国カモシカ、浮気なんて絶対してないな、この状態を見ると。
それにしても、よくこんな状態の家に住んでられたな、と思うほどの荒れようですわ~~・・・。
自分のスーツケースの整理もしなきゃいけないというのに、家の中がこんな状態で・・・。
気が思いわー。

肝心の猫族は2匹とも元気いっぱいで安心しましたー。
写真のアップもしたいんだけど、なんとデジカメとPCを繋ぐケーブルを日本に忘れてきてしまったためアップできぬ。 
日本から届くまで、今しばらくお待ちください♪ 
でも、この日本から持ち帰ったおもちゃの写真だけはすでにアップしてあったのでご紹介を。 
ハエのおもちゃ

ネットで購入したハエのおもちゃ
ネット購入のためか、おまけで他のおもちゃも付けてくれてました♪
ターディス嬢はハエ好きなので、絶対に喜ぶだろうと思って。
釣り糸の先にハエが付いているんだけど、これは付け替え用のハエ。
結構リアルなハエさんです。
ハエ

予想通り、彼女は喜んでくれたんだけどやっぱり以前のお気に入り “羽のおもちゃ” のほうが好きみたい。

タマは英国カモシカが留守の間のお泊りも問題なく終えたようです。
でも、『え?これがタマ??』 と思うほどの変貌ぶり!
完璧な家猫になってました~~!
寝るときは私たちと一緒にベッドで、気が付くと私たちと一緒にソファーで横になり、家中の至る所に付いてくる。
ターディス嬢が外に出かけても、自分は一家の主として家に残り、うちを守っている。
これが野良猫だったタマ!?
ホント・・・もうとにかくビックリです!
しかし悪い癖も覚えてしまったようで、ターディス嬢と同じくトイレに執着して、なんとかトイレに頭を突っ込もうと頑張ってました。
ターディス嬢との関係も、毎日のように取っ組み合いのケンカが繰り広げられ、カンガルーパンチが炸裂。
2匹とも後ろ足2本で立ち上がり、顔をバンバン殴り合ってます・・・。
仲がいいのか悪いのか。。。
どうもタマは私たち人間を独り占めしたいのか、これまで私たちのベッドで寝ていたターディス嬢が別の場所に追いやられてしまっている。

家猫としてはまだ新米のタマだから少しずつ落ち着いてくれればいいんだけど、これまで甘えたかった反動なのかなぁ、と思うとちょっと嬉しいです。
コメント
うわ~、お帰りなさい。
タマちゃん、ターディス嬢とも元気で何より。
しかも、タマちゃんとうとう家猫に変身ですか!日本カモシカさんが居なくて寂しかったのが功を奏したのかなv-392
ベッドでは、先住猫の威厳でターディス嬢を退けているのですね。
うんうん、いい感じ。それでターディス嬢も女の子らしくなるかも!
しかし、ハエのおもちゃ、グロいですねv-393これを、どんなにして遊ぶのかしら、お嬢様。
タマちゃんとのラブラブぶり&ターディス嬢のおもちゃで遊ぶ姿など、また楽しい記事期待しています。
nyanmyupurin URL 2006年01月19日 02:46:20 編集
お帰りなさ~い!検査結果も異常なしで良かったですね。
ダーディス嬢もタマちゃんも元気で良かったv-410
それにしても、ハエのおもちゃv-405
リアルですねv-411猫のおもちゃって、犬のよりもリアルなものが多いですよね。羽根、とか素材にもこだわってるし。
今後の2匹の関係も楽しみですねv-283
えり URL 2006年01月19日 04:11:25 編集
お帰りなさい。
長旅で疲れた体に、どっさり詰まったトランクの荷解きは面倒なもんですが、家の中まで荒れ放題には参りますね~。(汗)
日本カモシカさんの落ち込みよう、とっても良く分かります。
男の一人暮らしの大変さ、家事をしてくれる日本カモシカさんの存在のありがたさ、英国カモシカさんもシミジミ感じたんじゃないでしょうか。(笑)

タマちゃん、ケージでのお預けが本来の甘えん坊な性格を出す切っ掛けになったのかしら。
甘えん坊も、お嬢も、どっちも「私が一番」じゃないと気が済まないタイプみたいで、飼い主としては嬉しい悩みですね。(笑)
トムとジェリーみたいに仲良くケンカしながらやっていって欲しいです。
しかし、なぜ今頃になってトイレに執着するんでしょう?(笑)
白桃 URL 2006年01月19日 12:35:58 編集
お帰りなさ~い(=^∇^=)
家の中は荒れていたようですが、
タマの変身は、嬉しい驚きですね~!
しばらく離れていた分も甘えたいのかな?
ターディスちゃんとのカンガルーパンチ、
見てみたいです~^m^
いつか、一緒に眠れるくらい仲良くなれると
良いですね♪
Sunny URL 2006年01月19日 13:33:49 編集
>Nyammyupurinさん
おかげさまで、タマも立派な家猫となりました♪ 
ターディス嬢よりも家猫らしい家猫になってて、とにかくビックリですよー。
こんな日が来るとは思ってなかったので、ただただ嬉しいです。
だからきっと、ももちゃんも大丈夫ですよ!
ハエのおもちゃの遊び方は、写真がアップできるようになり次第、写真を載せますね。

>えりさん
引越しもやっと終わったみたいで良かったですね!
これからは1人暮らし(あ、1人と1匹でしたね)になるので、何かと大変なこともあると思うけど頑張ってくださいね~。

猫のおもちゃって、日本だと種類は少ないんだけど、やっぱりグロ系が多いかも(笑)。
本物のネズミっぽいおもちゃで遊んでいるのを見てると、ちょっと複雑な気分になってしまいます(笑)。

>白桃さん
おかげさまで無事に帰ってきました♪
それにしても、玄関開けた瞬間に疲れが倍増しましたよ(笑)。
あと冷蔵庫の中が恐怖でした。。。v-40
どういう状態だったかはご想像にお任せします(笑)。
タマの甘えん坊ぶりですが、嬉しいんだけど、ちょっと度が過ぎてるんじゃあ・・・と不安になってきているところです。
トイレに執着するのって何でなんでしょうね(笑)?

>Sunnyさん
いまだにタマの変身ぶりが信じられませんよ。
ターディス嬢のほうは相変わらずで、マイペースぶりを貫いているようです(笑)。
タマとターディス嬢の関係も、猫団子とまではいかないんだけど、一緒のソファーで寝てるのを見かけました♪
ケンカしつつも結構、お互いのことが気になってるみたいです(笑)。
日本カモシカ URL 2006年01月20日 01:06:51 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。