04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

体の不思議 2008年09月16日

食料品の買い出しに、徒歩で近くのスーパーまで行ってきました。
イギリスのスーパーには日本のように 出来たて総菜コーナー なんてものはないので、食べ物の匂いで気持ち悪くなるってことも少なくて済むのが良いです。^^
ほとんどのものは、冷凍食品かパック詰めされた オーブン/レンジでチン♪ 商品ばっかりで匂いなし。^^;

最近は体調もまぁまぁだったし、体力も出てきてるので走ったりしなければ気持ち悪くもなることも少なくなっていたんだけど・・・

スーパーのレジに並んでいるときに、いきなり頭がぐるぐる~~~。
それと同時に強烈な悪寒と吐き気に襲われて、視界がぼんやりとなって、その後は聴覚も遠のき・・・

  『このままでは倒れるな

と思ったんだけど、私の前に並んでいた客はのんびりレジの人と世間話なんてしている。(-□-)
レジ台にしがみつき、財布の中のお金の勘定もできなかったので無言でデビットカードを差し出して清算。
かなり態度の悪い客ですが(汗)。

あとは買い物袋を掴んで、スーパーの入口に設置してある椅子に倒れこみました。。。がっくり
通り過ぎる人たちの視線がかなり痛かったんだけど、それなら誰か助けてよー。(T_T)
そのまま軽く30分は動くこともできず、英国カモシカ両親に連絡しようと思ったんだけど、ケータイ電話はうちの母親からの電話が怖くて持ち歩いてなくて、近くにも公衆電話なんてなし!!
悪夢の30分間でした・・・。(>_<)

帰り道にはちょっと座れるようなベンチも設置してないので、とにかく倒れないようにヒヤヒヤしながらも無事に帰宅。

低血圧の発作だったのか貧血だったのか。。。
はたまた、便秘しすぎの糞詰まりが原因(笑)?^^;

英国カモシカからは しばらくは1人で買い物には行かないように との通達が出てしまった(汗)。
また引き籠り生活なんてイヤ~~~ん。sc07

でも調べてみると、どうやら妊婦の眩暈はよく起こるとのこと。
今まで体力には自信があったので、なんだか自分の体が誰かに乗っ取られているような気分です・・・。

すでに妊娠17週目に入ったというのに、一体いつになったら体調が落ち着いてくれるんだか。。。
日本だと今の時期に 戌の日 とか言って安産祈願のお参りとかにも行くらしいけど、その頃には皆さん、体調は落ち着いているもんなんでしょうか?^^;

母体は弱ってても、その体からしっかりと栄養を吸い上げていく子カモシカ。(-◇-)
助産婦さんに言われた

 「赤ちゃんは寄生虫みたいなものだから」 

という夢のない言葉が頭に蘇ってきてしまいました。
確かにその通りかも(笑)。 
まぁ、元気なのは良いことです。猫足
コメント
No title
う~ん、気をつけてくださいね。
妊娠中は、そうなのかー、眩暈もあるんですね。今の日本カモシカさんは、急激に体重の減少もあって、妊娠していなくても眩暈があって不思議じゃない状態ですしね^^;。更に眩暈度も増しているかもですよ。
しかし、お腹の中で元気に育っている赤ちゃんすごいよね。ちゃんと必要な栄養を吸い取っているんだもん。お腹の中から出て来るぞ!っていう、子カモシカの強いパワーを感じますi-229
nyanmyupurin URL 2008年09月17日 03:07:46 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月17日 04:10:37 編集
No title
あわわわ…
無理しないで下さいね(汗)
きっと子カモシカちゃんががんばって栄養補給してるからだと思いますが、大事になさってくださいませ~。


みね URL 2008年09月17日 11:37:37 編集
No title
大変だったのにゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
お外に行かれないのは気持ちめいっちゃうかもしんないけど、おでかけは英国カモシカおにいちゃんと一緒の方が安心だと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
子カモシカちゃんが出てくるまで、もうちょびっとの辛抱なのにゃあ。
Gavi URL 2008年09月17日 12:43:53 編集
No title
うーん、私18週めだけど、やっぱり私も急に立ったりするとクラ~って来ますヨン。仕事には行っているけれど、買い物にはかなり長い間行ってないかも。外を散歩するのと違って、お店の中ってものが多いから、それで目眩したりするし。とりあえずは、近所の散歩、日向ボッコ位にした方が無難かと...
mika URL 2008年09月17日 14:34:30 編集
No title
>nyanmyupurinさん
本当に、気をつけたいと思います・・・。
いきなり倒れてお腹でも打ったら大変だし、と後になって思いました。
私のお腹はまだそんなに目立たないので、きっと誰も妊娠中だなんて気付いてくれなかっただろうし。
それにしても、こんなにクラクラするほど栄養を吸い取っているんでしょうか(笑)。^^;
カルシウムや鉄分も胎児に吸い取られて、母体は骨スカスカ&貧血になるって言うし・・・これがまだまだ2月まで続くのかと思うと、それだけで眩暈がしそうです(笑)。

>鍵コメさん
心配していただいて、本当にありがとうございます!!!
この付近ではホメオパスの方って居ないみたいなんですよねぇ・・。
田舎だからかな(汗)。
ただ、レメディーは普通に薬局で売っていたりするんです☆
私も知人の猫用にいくつか購入したことがあるんだけど、私自身はまだ使ったことがなくて手を出せずにいます。^^;
副作用もないっていうし、今度町に出たときに薬局で見てみます!
もう、本当に出ないと辛くって(汗)。
教えてもらったものが、近くの薬局でも売られていればいいんだけど・・・。
本当にありがとうです。*^-^*
日本カモシカ URL 2008年09月18日 01:33:58 編集
No title
>みねさん
本当にビックリです(汗)。
今まで意識がなくなった経験は1度しかなくて、それも薬の副作用で倒れただけだったし、何もなくてこんなにクラクラしたのは初めて・・・。
携帯電話もこういうときのためには必需品ですよね。
誰にも連絡できなくて、このまま帰宅できなかったらどうしよう、なんて思って怖かったです。^^;
それにしても、どんだけ栄養を吸い取られているんだろう(笑)。

>Gaviちゃん
ホント、外に出られないのって気が滅入る~~~!!!
自分でやりたいことが何もできなくて、なんかイライラしちゃうんだよね。^^;
でも、もうちょっと体調が落ち着くまでは気をつけた方がいいのかなぁ、って今回は反省。(>_<)
倒れてお腹でも打ったら大変だよねぇ・・・きっと。

>mikaさん
やっぱり眩暈あります?
でも、それでも仕事に行かれてるって凄い!!!
私は無職だったから家に居られるけど、この状態で仕事なんて行ってたらかなり体がキツかったと思う。
偉いです!!
確かに、店の中の商品を見ながらグルグルと歩いていると、それだけで目が回りますよね。^^;
最後のレジのとこで気持ち悪くなったから、買い物だけは済ませることができて良かったです(笑)。
でも、やっぱりもうちょっと体調が落ち着くまでは買い物は避けた方が良さそうですね。(>_<)
日本カモシカ URL 2008年09月18日 01:41:46 編集
そうそう
カルシウムはしっかり&たっぷり摂らなくちゃダメですよ~。
じゃないと骨とかがスカスカになっちゃって、出産でいきんだ時に、食いしばった歯がボロボロに壊れちゃうのだとか。
本当かどうかわかりませんが、そんな怖~い話を聞いたことがあります。
valvane URL 2008年09月22日 02:02:24 編集
No title
>Valvaneさん
なるべく骨付きの魚とか食べるようにしてるんだけど、なかなか難しいです。
かといってサプリにはあまり頼りたくないし・・・。
歯は本当にボロボロになっちゃうみたいですね。(-▽-)
妊娠中に虫歯になる人も多いって聞きました、(>_<)
歯医者事情は最悪のイギリスなのに(汗)。
なんだか食べ物の制約も多いし、早いとこ産んでしまいたいです(笑)。
日本カモシカ URL 2008年09月22日 21:17:32 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。