07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

人力自動ドア 2008年09月12日

うちの女の子組は、あまり庭に出たがらない。
雪ちゃんに至っては、どんなに良いお天気だろうと断固として外出を拒否。(-_-;)
まぁ、白猫だから日焼けも心配だし、そこまで慎重になってくれるのなら安心だけど・・・
せっかく苦労して脱走防止フェンスも手に入れたことだし、ちょっとは庭を楽しんでもらいたいなぁと思います。汗

そしてターディス嬢。
彼女もそんなに庭に出たがるわけではないんだけど、一度勢いが付くと興奮するらしく(笑)よく外で突然ダッシュをしてます。^^;

そんな猫たちのために、庭への出入り用には猫ドアも用意されております♪
タマとグンタはいつもその猫ドアを使って、庭へ出たい時には出て行っている。
そしてターディス嬢は・・・
開けて
そこは人間用のドアで、猫ドアではありません。。。うーん

庭に出たいときは私のトコロまでやって来て 『ドア開けて~~~ と頼み、家に入りたいときはこうやって、人間が気づいてくれるまでドアの前に立ち尽くしている。
誰も気付かなければ、何十分でもこうやって家の中を覗き込んでます(汗)。

最初は猫ドアの使い方を理解してない? と思っていたんだけど、実際はそうでもないらしい。
庭に出ていても、ご飯の時間になるとちゃーんと猫ドアを使用して家の中に掛け戻ってくるので。(-◇-)

そして夜・・・。
私は妊娠してから酷い便秘に悩まされていて(汗)、便秘に効きそうなものを毎日片っ端から食べてます(笑)。
最近欠かさないようにして食べているのはプレーンヨーグルト。
実はこれ、猫たちの大好物なので私がヨーグルトを食べていると寄って来られて困る(笑)。
昨日は大きな容器のヨーグルトを食べ終わったので、中に残っていたヨーグルトは猫たちのオヤツになりました。^^;

グンタ、親分がヨーグルトの容器を舐めている間はひたすら待ちます。
ヨーグルト

そして待ちすぎて、ヘンな顔になる。^^;
どうした?

そんな時もターディス嬢は 外に出たい熱 が過熱していて、ドアを開けろと要求・・・。汗
開けろ
もう外は暗いし、できれば室内に居てほしいんだけどねぇ。。。。(汗)
そんなに出たいなら猫ドアってものもあるんだけどね・・・。(-_-;)

しばらく無視していたんだけど、あまりにもガラスをカリカリを引っかいて 『開けろ~~~!!』 と叫んでいるので、仕方なく開けてあげました。^^;

そして5分も経つとドアのところまで戻ってきて、今度は家の中に入れろと。がっくり

はいはい、外は寒かったね・・・。(-▽-)
入れて

これで気が済んだだろうと思っていると、いつも大抵5分も経つとターディス嬢はドアの前に戻ってくる。

『開けろ~~~~!!!!
出せ
なんで猫ドアを使ってくれないんだろう・・・。汗
おかげで、人間は ドアマン として働く羽目になってます。^^;
猫ドアの意味なし(笑)。
2008年09月12日 | Comments(13) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月12日 21:34:20 編集
No title
これ、我が家も同じです(笑)。
ベランダへ出るーー!と出たと思ったら、すぐに入るーー!と人間自動ドアさせられているので、頻繁に出たり入ったりを繰り返されると、「んもう~」ってなりますi-229でも、ターディス嬢は、猫ドアから出入りもちゃんとできるのにね。日本カモシカさんに甘えたいのかな。あ、もしかして、試される愛ってやつ?(笑)
nyanmyupurin URL 2008年09月12日 22:29:55 編集
No title
>鍵コメさん
あ・・・・私も全く同じです。
便秘が続いて、そのあとにどーっと下痢。(T_T)
もうイヤになっっちゃいます。
今までが快便だっただけに(^^;)、ちょっとでも出ないとお腹が重くて気持ち悪いし・・・。
ご紹介いただいたものですが、やっぱり日本のものですよねぇ(涙)。
イギリスだと、薬として販売されているものはあっても、こんなマイルドそうなものはないんです。(T_T)
日本に帰って購入したい気分です(汗)。
ご心配していただいてありがとうございます。^^

>nyanmyupurinさん
NMPさんとこでもですか(苦笑)。
なんなんでしょうね、これ。^^;
やっぱりただ甘えているだけなのか、記憶力が衰えてきてて、さっきドアを開けてもらったばかりだということさえも忘れているのか(笑)。
自動ドアをやってあげないと開けてもらえるまでガラスかりかりを止めてくれないので、今日もドア係ですよー。^^;
日本カモシカ URL 2008年09月12日 22:43:15 編集
No title
日本カモシカさん、こんにちは
ターディス嬢のきまぐれ、うちの子といっしょだぁ~
文句いいながらも結局はいはいってドアを開けてあげてしまうの...

妊娠中の便秘、ホルモンの影響が大きくてほんと頑固な困りものですよね
もういろいろ試していらっしゃると思うけど、常温のお水とかホットレモン、プルーン入りヨーグルト、Psylliumハスク、足裏マッサージ(アーチの部分からかかとにかけて)、軽いスクワット運動、ホメオパシー(Sepiaかなぁ...)、お腹の子カモシカちゃんに話しかけてちょっと腸のあたりで動いてもらうとか...

ん~ あと私の場合、トイレに座って「白鳥の湖」のさびの部分をた~たりらりら~んって口ずさむと するりっとブツが出てくるんですけど...どうでしょ?
らすかる URL 2008年09月13日 05:42:27 編集
No title
我家の猫も最近ポーチに出してクレーってよく訴えにきます。
そのまま共有廊下に脱走されては困るのでリードつけて出してやりますが・・・
まおの親 URL 2008年09月15日 02:56:37 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月15日 14:00:05 編集
No title
少々ご無沙汰しておりました。

待ちすぎて変な顔になっちゃったグンタくんかわいい~w

出過ぎるのも、詰まるのも困り物ですよね…(汗)
繊維質の多い野菜を摂るにしてもなかなか難しそうですし。もうお試しかも知れませんが、インゲン豆系統の豆類、きのこ類などいかがでしょう~
豆類は茹でて小分けにして冷凍しておけるので、うちでは重宝しています♪
少しでも快適な状態が保てますように~
みね URL 2008年09月15日 21:10:28 編集
No title
>らすかるさん
やっぱり同じくですか(笑)?
これが猫の醍醐味ということで、もう許してしまうしかないですよねー。^^;
私も文句を言いながら、結局命令通りにドアを開けてしまいます・・・。

妊娠中の便秘、本当にシツコイですね。(>_<)
こんなにシツコイとは思ってなくて、これがまだまだ続くのかと思うと本当に気が遠くなりそうです(汗)。
便秘をしていると体も重く感じてしまって、運動するのも億劫になってしまうので悪循環。。。
プルーンは最初は効き目があったんだけど、今は体が慣れてしまったみたいです(笑)。
子カモシカに腸の辺りで動いてもらえると本当に助かるなぁ~~~。^^;
白鳥の湖のサビの部分で出るんですか(笑)??
次にトイレに入ったら私は 「猫ふんじゃった」 でも口ずさんでみますね。^^
ありがとうございます!

>まおの親さん
うちも昔はリード付きで散歩に出てました。
やっぱり脱走されると困りますもんね(汗)。
今はやっと庭から出られないようにフェンスで囲むことができたので安心なんだけど、何度も 「ドア開けろ」 コールをされると疲れます(笑)。
日本カモシカ URL 2008年09月15日 22:52:06 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月15日 22:57:32 編集
No title
>鍵コメさん
全く問題なしです☆
でも、うちまで歩いて来るのはかなり大変だと思うし、駅まで迎えに行きますよ!!
一緒にランチしましょう♪

>みねさん
私もブログの更新をサボってました・・・(笑)。
何事もほどほどが良いので、早く快便生活に戻りた~~~い。^^;
インゲン豆、うちの庭にたくさんなっているんです、実は。
英国カモシカにも食べろ、食べろ、と煩く言われているんだけど・・・つわりが始まって以来、緑色の豆が食べられなくなってしまったんです。(-◇-)
すごく不思議。
豆は好きだったから庭に植えたのに、何がどうしてしまったのか今ではその豆が生臭くて気持ち悪くて(笑)。
体の不思議です。
仕方ないので今はレンズ豆やヒヨコ豆を食べまくってます。^^;
そして今日もヒヨコ豆料理の予定♪
豆って本当、冷凍常備しておけるので便利ですよね☆
アドバイス、ありがとうございます!
日本カモシカ URL 2008年09月15日 22:59:51 編集
No title
>鍵コメ2さん
はじめまして☆
遊びに来て頂いてありがとうございます!
リンクの件は全く問題なしです。^^
それどころか、リンクに加えて頂いてありがとうござます!

ドクターフー好きなんですね~~。*^0^*
ターディス嬢の名前はお察しの通り、ドクターフーのターディスからもらいました。
この子の本名はパーディーなんですが、なんせここはドクターフーの本場イギリスなので(笑)、私の旦那である英国カモシカに
「動物病院でターディスちゃんと呼ばれるのは恥ずかしい」 
と反対されてしまい(^^;)ブログ上でのみターディス嬢と呼んでます。

ちなみに、私のケータイ着信音はターディスの音。
メッセージ着信音はダーレックの声です(笑)。
外出先などでメッセージを受け取ると、周囲の人たちに笑われるのが難点ですが。^^;

良かったらまた遊びに来てくださいね!!
ご訪問、ありがとうございます☆
日本カモシカ URL 2008年09月15日 23:13:18 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月16日 00:18:58 編集
No title
>鍵コメ3さん
連絡は私のケータイでもいいんですが・・・母親からの電話が酷くなってから怖くてスイッチを切ったままになってます(汗)。
でも、木曜日だけはスイッチを入れておきます(笑)。
今の時点では体調が毎日ころころを変わってしまって、何が食べられるのかはその日になってみないと分らなかったりするんです・・・。^^;
とりあえず、脂っこいものや大量の肉、ニンニク、玉ねぎなどを避ければ大丈夫な感じです。
それでは、当日に駅でお待ちしてます☆
日本カモシカ URL 2008年09月16日 23:22:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。