07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

だからキミは太る 2008年09月10日

本日は、助産婦による妊娠16週目検診でした。
検診と言ってもなんてことはなく、血圧計って、持参した尿に目の前で試験用紙のようなものを突っ込んで終了。
尿検査用のボトルは、持ち帰って水で洗ってまた使うように、とのこと。(-▽-)

そんなにガサツでいいのか!!
 と突っ込みを入れたくなったんだけど、イギリスではこうするらしいです。
前の血液採取のときも、皮膚の消毒はなかったしなぁ。(-m-)
政府の医療費削減のためなんでしょうか?^^;

ちなみに、体重測定や食生活に関する注意なんてものは全くなし(笑)。
私はつわりで落ちた体重が今も戻る気配がなく、今現在の体重は妊娠前よりも少ない状態なんだけど、それも

「赤ちゃんは寄生虫と同じだから。
 別に気にしなくても母体から適当に栄養を吸い取ってるから大丈夫よ」 


ということです。
寄生虫と言われればそうなんだけど(汗)。

ついでに、エコー検査みたいにゼリー状の物をお腹に塗ると、画像が見える代わりに音が聞こえる器具(なんていう名前なのかしら?)を使って赤子の心拍の確認もできました。^^

とりあえず今のところは全て順調らしいです。
次の検診は妊娠25週目。

  2ヶ月ちょっと先の11月の予定。汗

日本の検診回数と比べると、かなり放置されることになります。
まぁ、もうこんなもんだと諦めました。
体重管理とかは、日本のサイトを見ながら自分でします(笑)。

でも困ったことに、出産はウスターの病院でするように、とのこと。
ウスターの病院があまりにも恐怖だったので、本当はうちから40分ほどのところにある他の病院で産みたかったんだけど・・・

地元民以外は 「ハイリスク扱いになる妊婦しか受け付けない」 と言われました。
でも、ハイリスクの妊婦は受け入れるってことは、やっぱりこの病院の設備は整っていて信頼できるけど、ウスターはそうじゃないってことなんだろうな。うーん

そして、妊婦と猫との共存生活、何も問題なく順調に進んでおります。^^
今日は久々に雨が降らなかったので、ターディス嬢とグンタも嬉しそうに庭へ。猫足
外

池

グンタは最近、この麦の葉っぱがお気に入りらしい。
麦
ここには以前、野鳥用のエサを釣るしてあったので、その中の麦のいくつかが地面に落ちて自然に発芽したみたいなんだけど、今はグンタによって葉っぱがむしられて無残な状態になってます(笑)。

そして1番運動して欲しい雪ちゃんは、今日も室内で昼寝。(-_-;)
寝る

あくび

だから太るんです・・・。汗
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月11日 12:33:26 編集
No title
雪ちゃんなんか貫禄ありすぎ(笑)せっかくの超珍しい晴れの日なんだからちょっとは外を楽しんでほしいですよね。

確か住んでいる地区にかかわらず、かかりたい病院を選べるとNHSのルールーを変えることを考えている、といったニュースを前に聞いた事があるんですけど、いつか現実になって欲しいですよね~。
Fiona URL 2008年09月11日 17:09:28 編集
No title
雪ちゃ~んv-405 動こうよ~。
にゃんも太っていた頃、寝てばかりだったなぁ。身体が重いから動くのが億劫で動かない→益々太る→更に動くのが面倒→寝ていることが増えるのループにはまっているかもですね。
手作りご飯も再開されたから、また体重は徐々に元に戻ると思うけれど。
でも、気持ちよさそうですけれどね、雪ちゃんv-392
お外のターディス嬢、いいお顔していますね。
葡萄の木は、順調に育っているのかな?お庭の芝も周りの木々も青々としていて、雨続きとは思えない綺麗な緑ですね。
nyanmyupurin URL 2008年09月11日 20:30:57 編集
No title
お久しぶりです~!
無事赤ちゃんも大きく育っているようで安心しました^^
まだまだつわりのしんどさや、お母様のことなど大変なことも多いようですが、子カモシカちゃんと猫ちゃんたちが微笑ましく戯れる様子でも想像して乗り切って下さいね!^ー^/(猫と赤ちゃんが仲良く寝てる写真ってけっこうよく猫雑誌でも見かけるんですよ♪とっても微笑ましくて大好きです^^だから、猫と赤ちゃんが一緒に居られないなんてありえないと思います~><)

にゃんこさんたちもみんな元気なようで何より!
雪ちゃんは・・・確かにちょっとふっくらしちゃったみたいですね~^^;
けど猫ってちょっとふっくらの方が可愛いですし、それにきっと手作り食と猫タワーで自然と元に戻っていくとも思いますよ~^^
私もあと一月ほどで、いよいよイギリスです♪(だからその分、資金作りのためにこの夏は働き詰めでしたが^^;)
イギリス滞在中にお会いできる機会とかあったらいいな~と思います♪
椎名 URL 2008年09月11日 20:52:50 編集
No title
>鍵コメさん
えーー!?!?
あれ、普通に売ってるんですか?
ビックリ(笑)。
なにげに、GPでもこんな高度なものを用意してくれてるんだ、なんて感心したんだけど、そうだったんですね。^^;
感心して損した(笑)。
名前さえ分かれば、私も探して購入したいです。
さすがに2ヶ月も検診なしだったり、この前みたいに出血した時のためにも(汗)、とりあえず心拍さえ確認できると安心ですもんねー。

カナダもイギリスと似てますね。(>_<)
私も、日本だとたぶんハイリスクに入ると思います。。。
もともとの持病のおかげで、早産の確立も高いそうです(怖)。
でも、イギリスだとそんなことはお構いなし。
初産年齢も、40歳くらいまでなら心配しないようです・・・。
もう1回出血したり、尿検査かなにかで何度も引っ掛かればハイリスクに回してもらえるかなぁ。^^;

>Fionaさん
普通は白猫ってキレイなイメージがあるのに、プクプクとした体で寝てる姿ばっかりです(笑)。
外が嫌いな猫ってのも居るんだなぁ、とビックリですよー。^^;

私もNHSのシステム変更の計画は聞いたことがあるんだけど・・・
その後はどうなったんでしょうね(汗)。
うちも、あと15分くらいウスターから離れていれば、病院の選択肢が4つもあったんです・・・。
その中に私の行きたい病院が2つも入ってたから本当に悔しいです。
今の地域だと、選択することはできずに自動的にウスターの病院のみだそうです。(-_-;)
ハイリスク・カテゴリーに入れてほしい。。。
日本カモシカ URL 2008年09月11日 23:01:36 編集
No title
>nyanmyupurinさん
ほんっとーに!!
動こうよ~~~~。(>_<)
体が重いと動く気がしなくなっちゃうのは分かるんだけど・・・まだ若いんだから遊ぼうよ(笑)!!
安全に庭にも出られるように、頑張ってフェンスも買ったんだから~~~。^^;
ガッカリです(苦笑)。

葡萄の木は順調に育ってますよー☆
もう気温が下がってきて秋(イギリスの場合はすでに冬ともいいますが・・・笑)の気候なので、来年の夏まで急激な成長は望めないとは思うんだけど。
もしかしたら、来年には実がなってくれるかも?なんて期待してます!
今年は雨が多かったんだけど、もともと日照時間が少ないイギリスの気候にも適応できるように、植物も変化していくのかもしれないですね。^^

>椎名さん
久しぶりです☆
こちらこそ、ご無沙汰してました。^^;
私の方は、な~~~んとなくですが、妊婦生活にもなれてきたような気がします。
日本の猫雑誌って、写真がたくさん載ってますもんね!!
赤ちゃんと一緒の写真の投稿があるってことは、それだけ皆さん問題なく生活してるってことですよね、きっと。*^-^*
赤ちゃんと猫=危険 ってイメージが早くなくなってくれるといいなぁ。。。

そして、あと1ヶ月なんですか??
いよいよですね~~!!
イギリスはかなり肌寒くなってきていると思うので、厚着を用意しておいた方が良いです。^^;
今の時点で私はすでに 「暖房入れたい・・・」 なんて思ってます(汗)。
イギリスにはどのくらい滞在されるんでしょうか?
本当に、機会があれば是非ともお会いしたいです!^^
日本カモシカ URL 2008年09月11日 23:18:22 編集
No title
”はなは”さんのHP見てみましたー。
ターディス嬢とタマちゃんのバッグも載ってました。
でも、Kayakoさん、オランダに移住してしまうんですってね。
知ってましたか~?
製作は続けるみたいなので、楽しみに待っています。再開されるのを。

雪ちゃ~ん、お庭は気持ち良さそうだよ~!
あんまり動かないでいると、放り投げ運動しなきゃならなくなっちゃうぞ~!
がんばれ~!!
CAL URL 2008年09月12日 00:49:49 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月12日 12:50:56 編集
No title
>CALさん
そうそう、あのバッグも載せていただいてます。*^0^*
Kayakoさんは去年の年末にも、数ヶ月間オランダに滞在していたんですよ~。
オランダでも はなはバッグ は好評だったそうです。^^

個人的には、オランダなら日本よりも近いので、また何かオーダーする時は送料も安く送ってもらえるかも? なんて期待してます(笑)。
雪&グンタバックも欲しいなぁ、なんて。
雪ちゃんは今日も寝てます。
あいかわず天気も悪いから、私も何もする気が出なくて眠い~~~(笑)。
このままだと、雪ちゃんは本当に投げられる予定です。^^;

>鍵コメさん
おおお~~!!
アマゾンで発見しました。
色んな型があるんですね。
GPで使っていたのもこんな感じのやつでした。
こんな便利なものを売ってるなんて、本当に知らなかった・・・。(-▽-)
今はまだ胎動も感じないし、エコー検査で生きてるとこを確認できるわけでもないし(^^;)、これは一家に一台欲しいかも。。。
心拍確認するだけでも、気分的にラクになれそうです。
良いものを教えてもらってありがとうです!!
日本カモシカ URL 2008年09月12日 19:37:19 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。