06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ぶり返し 2008年09月09日

ここしばらくは調子が良くなってきたからこのままツワリ脱出かな? *^0^*
と思っていたんですが、数日前からまたつわりが復活気味。(-□-)

2日前は再び食欲も減退してしまい、吐きはしないんだけど1日中ソファーから動けず吐き気と戦ってました。
なぜかやけにオレンジや柑橘系の果物が食べたくなってきていたので 「ちょっとやばいかも・・・汗」 とは思っていたんだけど、どうも調子が悪いです。。。

ここ最近の調子の良さはつわりの中休みだったのか??がっくり

調子が良いなぁ、と思っていた最中も食欲はイマイチだったので、もしかしたら私の妊娠は

 妊娠期間中ずっと気持ち悪い

というパターンを辿るのかもしれない、と考えてもう諦めてます(汗)。

最近はこの キモチワルイ状態 が日常となって慣れてしまったし(笑)、吐かないだけまだマシなんだけど。^^;
とりあえず、人と会っている最中だけは気持ち悪さが紛れる程度にはなっているので、以前の状態に比べたら天と地の差!
以前は外出もできなければ、気持ち悪くて人と会話さえもできなかったです。^^;

相変わらずイギリス食は気持悪く、外食なんてしようものなら胃もたれ、胃痛、吐き気に悩まされるので自炊生活をせざるおえないんだけど、これはこれで健康的でお財布にも優しくて良いのかも(笑)。

そんな中、8日は私と英国カモシカの結婚2周年記念日でした。
体調はイマイチなんだけど、とりあえず無理しなければ外出はできるようになったので近くの町で出かけてきました。

ウスターからは車で約40分ほどの Ludlow という町。
昔ながらの建物もたくさん残っている、小さいながらも素敵な町です。
Ludlow

町並み

イギリスでは珍らしく(汗)この町は食べ物が美味しいことでも有名で、地元で取れた野菜やそれを使った料理などを提供している店も多い。
今週末には、ここでフード・フェスティバルも開かれます☆

それが理由で前々から Ludlow に行きたいなぁ と思っていたんだけども・・・
 
  食欲もほとんどなかったので食べ物は見るだけで ウプッ 状態。うーん

無念です。
しかもこの町には、この付近では本当に珍らしく日本人が経営している日本食レストランもあるというのに~~~~。(T_T)
もちろん、大金はたいても食べられなかったら意味ないので行きませんでした・・・。

ロマンチックにディナー なんてのは夢のまた夢。(-◇-)
あぁ・・・つわりの悪夢です。´д`トホホ

しょうがないので、とりあえずお城見学へ。
城
ノルマン時代のお城です。

城の風景

風景

去年の初めての結婚記念日は、英国カモシカ兄が私たちと同じ日に結婚式を挙げることにしてしまったため、そこに参列&カメラマンをしなければならなかったので何もできず。
そして今年は体調不良。sc07 

来年は、きっと子カモシカの世話に追われているんだろうなぁ。^^;
コメント
No title
あちゃー、なんともお気の毒としか言えませんが・・・
やっぱり、人間一人を自分の体の中で作るっていうのは大変なことなのですね。
以前から思っていたのですが、
妊娠しやすい人っているじゃないですか?
そしてお産もそんなに大変じゃなく、何人も産んでしまう人。
そういう人もいれば、なかなか妊娠しにくくて、体外受精でもうまくいかない人。(それ、私)
人によってすごく違いますよね。
妊娠の状態もそうなんでしょうね。
一体、何が違うというのでしょう?
人間って不思議。

体調がおもわしくなくて残念でしたが、素敵な町ですね。
日本食レストランもおいしいものも逃げないと思うので、(店がつぶれない限りは)
楽しみは先に取っておきましょう。
お腹に子カモシカちゃんがいる結婚記念日というのも一生に一度かもしれないから、
それはそれだけで特別で素敵な記念日になったと思います。
結婚記念日おめでとうございます。
CAL URL 2008年09月10日 06:15:57 編集
No title
結婚記念日おめでとおv-300
日本カモシカおねえちゃん、またつわりさんが戻ってきちゃったのにゃあ?e-263
落ち着くといいですねー。

3回目の結婚記念日おいしいものでお祝いできなかったのは残念だけど、来年の結婚記念日は子カモシカちゃんともお祝いできますねv-238

楽しいこと考えてがんばっちゃうにゃあ♪
Gavi URL 2008年09月10日 08:53:11 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月10日 14:04:52 編集
No title
>CALさん
もう、ここまで来ると諦めて受け入れるしかないなぁ、と思ってます。^^;
本当に、妊娠って人それぞれですよね。
私も医者から自然妊娠は無理と言われていたし、中には 「まぁ気にすることないよ。今の時代は排卵誘発剤も使えるし、人口受精もできるしね」 なんてことを言う医者もいました。
そんな簡単にいかないから、不妊で悩む人がたくさんいるのに・・・。
そうかと思えば、10代でシングルマザーとして何人もポンポン産んでいる女の子たちもたくさんいるんです、イギリス。(-▽-)
本当に、こればかりは人それぞれ、としか言えないみたいですね。

今回は体調はイマイチだったんだけど、久々に違う風景を見ることができて良い気分転換になりました☆
日本食も自分で作ればいいですもんね(笑)!
確かに、お腹に子供がいる期間というのは短いので、これも良い思い出ですよね。^^
ありがとうございます!

>Gaviちゃん
憎っくきつわりなんだけど、もう仲良く付き合って行くしかないのかな(笑)。^^;
おかげで、何を食べると後で苦しむことになるか、ってことに関しては詳しくなったよーー。(=_=)
ジャンクフードとか気持ち悪くて食べられないから、すごく健康的な生活ができそう(笑)。

子供産んで、いっぱい美味しいもの食べてるトコを想像しながら頑張るぞ~~。^^
日本カモシカ URL 2008年09月11日 01:22:48 編集
No title
>鍵コメさん
つわりって本当に人それぞれで、妊娠本に書いてある通り順調に行く人もいれば、出産まで吐きながら苦しむ人、そして2、3週間の休みを挟んで中期、後期つわりに突入してしまう人などなど・・・色々あるみたいです。^^;
私の場合はまだお腹がそんなに大きくなってないので、大きくなった子宮が胃を圧迫して気持ち悪くなっているとは思えず、初期つわりの延長戦みたいです。(>_<)
英国カモシカには 「産むまでの辛抱だよ」 なんてことも言われるし(汗)。
産むまでって・・・まだまだです(笑)。

暗黒日記、私もありますよー!!
母親に盗み読みされるのは分っていたので、学校に行くときも肌身離さず持ち歩いてました。^^;
おかげで文章を書くことにも慣れてしまい、学生時代に論文を書くのもチョロイもんだったです(笑)。
どんな形であれ吐き出すことって、気持ちを解放する上ではかなり重要みたいですね。
とくに文章にすると、自分を見つめ返すこともできるし!

私も、今回は本当にブログやってて良かったなぁ・・と思いました。
同じような体験をした方が結構いるということも分かったし、かなり勇気付けられたし。
それまでは、自分みたいなのは少数派なんだと思ってたんです。^^;
焦っても何もいいことはないし、ゆっくり頑張りましょー!!
日本カモシカ URL 2008年09月11日 01:37:13 編集
結婚記念日おめでとうございます♪
先住猫騒動の時とはうって変わって、英国カモシカさんが日本カモシカさんのことを
大変いたわっておられる様子が文面から伝わってきます。
あの救急病院でガツンと言ってくれた時はどんなに嬉しかったことか!
ダーリン(ダーウィン)は進化したのですね。(笑)

Ludlowは趣のある町並みですね。
ハーフティンバーはとっても素敵♪朽ち果てたお城もいい感じですね。
英国には美しい風景がいくらでもあるので、何度訪れても飽きることがありません。

どうか暖かくしてお過ごし下さいませ。
Marylebone URL 2008年09月12日 00:33:59 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月12日 00:36:40 編集
No title
>Maryleboneさん
たぶん、英国カモシカは自分の血の分けた子供の一大事だと思って焦ったんだと思います(笑)。
私の体のことよりも 「流産!?!?」 って言葉で頭がいっぱいで。^^;
とりあえず、自分の子供のこととなると行動が早いということだけは確認できて良かったです。^^

Ludlowはとっても地味な町なんだけど、とりあえず食べ物だけは充実しているのでリタイアしたら住みたい町候補です(笑)。
やっぱり美味しくて新鮮なものが食べたいですもんね!
ただ、この地域は洪水が酷いのが難点。
私たちが行ったときも川が氾濫してました。^^;
Maryleboneさんが来られる頃は、天気が回復しているといいんですが・・・。

>鍵コメさん
ごめんなさーい!!
実は18日に英国カモシカがベルギーに出張に行くことになってたんです。
それで私も一緒に付いて行こうかなぁ・・・と思っていたんだけど、まだ飛行機で行くかユーロスターで行くのか分からない、と英国カモシカに言われたのでお返事できずにいました。
飛行機で行くことになったら、私は付いていくのを諦めようと思っていたんです。

そして昨日、英国カモシカの会社側から連絡があって、ユーロスターは予約いっぱいで空席がなかったからという理由で飛行機でベルギーへ行くことになりました。
ということで、私はお留守番です(笑)。
私は飛行機恐怖症だから・・・できれば乗りたくないんです。^^;

だから、18日でOKです!
お返事が遅くなってごめんなさい!!!
詳しい日時等、またご連絡してください。
気を使ってもらってしまって、本当にスミマセンでした。。。
日本カモシカ URL 2008年09月12日 19:25:07 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

