09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

猫タワーでバトル 2008年09月07日

昨日ブログ更新をする予定が2日経ってしまいました(汗)。

ウスターは現在 また 恒例の洪水中。
川沿いの道路も水没しました。
でも、いつものことなのでニュースにもならないんだけど(汗)。

9月とは思えないほど気温も低く、毎日雨ばかりで猫たちも庭に出られず体力が有り余っていた中、猫たちにとってはタイミングよく注文していたものが届いてくれました☆

本当は3ヶ月も前に注文しようとしていたものなんだけど(汗)、私の妊娠が発覚、強烈なつわりも始まってしまったので

 『今購入しても、きっと組み立てる気力もないな(>_<)』

と思ったまま購入を延期していたものです♪

完成写真
完成
天井まで届く、巨大な猫タワー~~~!!!
ネット購入したもので、ドイツ製です。
うーん、さすがドイツだけあって機能性には優れてます。
ハンモック部分は取り外しできて丸ごと洗濯機で洗えるし、、天井部分にしっかり固定できる作りなので(肥満)猫4匹で使用したとしても安心♪

この家に引っ越して来た今年3月、なぜか以前の住人の猫2匹の世話をすることになってしまったのを覚えている方も多いと思うんだけど、あの先住猫2匹に何度もオシッコを掛けられて(T_T)、うちにあった小さな猫タワーはゴミ箱行きとなってしまってました・・・・。
やっと先住猫たちも居なくなり、2代目猫タワーの購入を考えいたところで私の妊娠が発覚してしまったので、そこから更に待たせることとなってしまい・・・
猫たちにとっては約半年ぶりの猫タワーの登場です。^^

組み立て最中から猫たち大興奮!
タマはさっさと組み立ての済んだ2段目ハンモック部分に居座り、英国カモシカが1番上のハンモックの取りつけをしている最中にも関わらず、ターディス嬢はさっさと

  『ここは私の場所

と頂上のハンモックに飛び乗り・・・
邪魔

タワー組み立て中の英国カモシカに怒られる(笑)。
怒られる
私は妊婦ということでタワー組み立ての手伝いは免除されました。
ちょっとお得(笑)。

そして、タワーの組み立て終了と共に、猫たちのバトルが開始される・・・。
タマ
組み立て最中から頂上付近で待機していたのはターディス嬢。
そのまま、彼女は組み立て終了と共に頂上部分のハンモックに飛び乗り、どうしても頂上に登りたいタマと、そんなことには 全くの無関心 のターディス嬢の対決開始(笑)。
対決

そして・・・タマの鋭い視線なんて完全無視で、頂上部分で興奮しているターディス嬢。^^;
のけぞる

とりあえず猫タワーを試してみたいグンタもやって来たんだけど、グンタの場合は予想も付かない行動に出るターディス嬢と対決する気なんてさらさらなくて(^^;)、そのまま素直に2段目ハンモックで満足。

そして、ターディス嬢・・・さらにのけぞりまくり(笑)。
対決2
実はうちで1番強いと思われているタマですが、ターディス嬢にだけは頭が上がりません(笑)。

ターディス嬢は決して凶暴な猫でもないし、どちらかというと臆病で神経質で社交的な猫でもない。
でもなぜか、ターディス嬢がうちにやって来たその日から友好的に接しようとしていたタマは彼女に振られっぱなし。^^;
うちに来る前のターディス嬢は子猫時代をたった1匹でアパートの一室で過ごし、当時の飼い主も留守がちだったらしくて1人遊びばかりをしていたらしい。
おかげで猫社会のルールも猫語もあまり習得していなかったようで、タマが発する猫語にも無反応。
タマがターディス嬢を威嚇しようが唸ろうが、ターディス嬢には全く通用しませんでした。

そしてタマは、近くに寄ってくる猫たち全てに向かって 『ウキャッ という奇声を挙げるターディス嬢のことが怖かったらしく(笑)、今も彼女に対しては一目置いてます。^^;

ターディス嬢、余裕の表情(笑)。
余裕


ということで・・・・ターディス嬢に手出しすることもなく、ひたすら彼女が頂上部分から降りてくれるのを待ち続けたタマ。
それなのに、ちょっと目を離した隙にグンタに頂上ハンモックを先取りされてしまいました。^^;
グンタ

その時ターディス嬢はというと、興奮して収まりが付かなくなったらしく、家中を走り回ってました(笑)。
そして雪ちゃんを見つけて奇声をあげる。猫足
ダイコウフン

そしてタマですが、ターディス嬢に対しては何も手出しできずただただ立ち尽くすのみだったのに、相手がグンタとなると強気(笑)。
これは、仲良く2匹で頂上ハンモックを使おうとしている図ではなく、タマがグンタを蹴落とそうとしている図デス・・・。(-▽-)
落とす

こんなに体も大きくなって、今ではタマよりも大きくなったグンタなのに・・・
いつまでもタマに甘え続けているグンタは、そのまま頂上から蹴落とされてしまいました。。。落とす


が・・・2段目ハンモックにターディス嬢が居るのを発見して、ビビりまくるタマ(笑)。
やっぱり余裕
バトルは続く。

そして、これからやって来るイギリスの暗黒の冬に向けて室内トレーニングでダイエットが必要な雪ちゃん。
このタワーを1番使って欲しかったのに、雪ちゃんだけはタワーには全くの無関心デス。うーん
2008年09月07日 | Comments(12) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
もしかして運命???
ゆきちゃんという名前のにゃんこははち切れんばかりのボディーになる運命なのでしょうか??うちのゆきちゃんは8キロのボディーです。きゃっとタワーのハンモックは1年で重さに耐え切れず壊れてしまいました。2匹用のタワーを購入したのに・・・・猫ちゃん達のタワーバトル面白、おかしく読ませてもらいましたv-22やっぱり多頭飼いは楽しそうですね♪
Ryoko URL 2008年09月08日 13:18:36 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月08日 14:42:18 編集
No title
うわあ♪カゴつき猫タワーだぁv-238
新しいものってにゃんこ心にo(≧ヘ≦o)クウッ だよね♪
( ̄□ ̄;エッ 雪ちゃんはまだ興味がないのぉ?
・・・きっと、もうちょびっとだったら(ノ ̄□ ̄)ノおぉぉっ!新しいタワー♪・・・って、ワクワクになるにゃあ♪
・・・なると・・・いいよね・・・(* ̄m ̄)
Gavi URL 2008年09月08日 18:47:23 編集
ウキャッ♪
うーん、だから私はターディス嬢が大好きです~♪
あの余裕の表情、のけぞり具合、最高ですね~~(≧▽≦)
前回会えなかったのが残念です~…。

体調も回復してるようで良かったですねぇ♪
つわりが遠のいて行くのって春がきた感じになりませんか?
あ、でもすでに冬まっしぐらのイギリスでだと難しいですね(--;)
私の時はつわりの終わりが冬の終わりごろでしたので・・・☆

洪水、ちょっと心配してたのですが、
ニュースにならないくらい毎度のことなんですね(^^;)
笑い事じゃないですけど笑えます(^m^)でもお気をつけて・・・。
Chie URL 2008年09月08日 19:25:27 編集
No title
みんなの楽しそうな嬉しそうな雰囲気が、よく分かります~。
ハンモックになっていて洗えるっていうの、いいですねー。もし、これが破けても、違う布で修復可能だし、ナイスドイツv-352(笑)
天井までの高さ、幾つまで設置可能なのかな?日本で売っているタワーだと、天井まで伸ばして設置タイプは、どれも高さが足りなくて我が家では設置が出来ないんですよね。
ターディズ嬢の嬉しくて嬉しくて仕方ない様子、拝見していてこちらまで嬉しくなりますv-290
で、一番ダイエットの必要な方が、見向きもしないとは…v-12
猫族の掟通りの展開ですなv-391
nyanmyupurin URL 2008年09月08日 22:17:31 編集
No title
>Ryokoさん
Ryokoさんのところの猫ちゃんもゆきちゃんなんですね~。^^
白猫さんでしょうか?
どうも、白猫って巨大化してしまう子が多いような気もします。^^;
膨張色だし(笑)。
うちの先代猫タワーも、本当は2段だったものの上部部分が折れてしまい、残った1段だけを使っていたんですよ。
そして、折れたキッカケは雪ちゃんが飛び乗ったからでした(汗)。
今回のタワーはかなり丈夫なもので、支柱部分は合板じゃない木でできているらしいです。
その他の部品も金属製なので、うちの巨猫たちがこき使っても数年は大丈夫なんじゃないかと・・・。^^;
そう願いたいです(笑)。

>鍵コメさん
ありがとうございますー!!!
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。(>_<)
体調はまずまずと言ったところです。
ただ、つわりからの完全脱皮はできないようで、もしかしたら妊娠期間中はずっと多少の気持ち悪さが続くという最悪のパターンかも・・・(汗)。
ただ、もう体が気持ち悪さに慣れてきてます(笑)。
のちほど、メールいたします☆
日本カモシカ URL 2008年09月09日 19:58:45 編集
No title
>Gaviちゃん
私もず~~~っと欲しかった念願のタワーだよ。^^
でも・・・私は使えないんだけどね(笑)。
タワーがうちに届いた時から皆にゃんで箱をクンクンしてたよ。
雪ちゃんは、タワーには興味ないけどタワーが入ってた箱には興味あるんだって。(-◇-)
今日もずっとベッドで丸くなって寝てるし・・・デブ猫まっしぐらだよ~~~(涙)。
おまけに籠部分は、なんだかちょっと不評なんだ。
みんなハンモック部分にばっかり乗ってて、籠に入ったのはタマだけ。
それも1回きり(汗)。
ハンモックが珍らしいのかもね。^^

>Chieさん
最近のターディス嬢はもっと社交的になってきて、私の膝に乗って甘えることもあるんですよ~~。
昔は膝に乗るなんて考えられなかった。^^;
時間はかかったけど、やっと普通の明るい猫らしくなってきて嬉しいです☆

つわりなんだけど・・・・
私の場合は完全脱皮は無理みたい。(T_T)
妊娠16週目なんだけど、今も毎日えづいてます。(>_<)
吐かないんだけど、喉まで胃液が上がって来るんですよ・・・。
でも、人と会っていると気分が紛れて、その時だけは気持ち悪さが和らぐ程度にはなりました。
以前は、人に会っても会話もできない状態だったんです(汗)。
食欲は出てきたし体力も回復してきたけど、今も無理すると次の日はダウン。
食欲減退で1日中えづくことになってしまいます・・・。
イギリス食も相変わらず食べられず、脂っこいものも無理。
肉類も大量に食べるとえづくので、無理です。
もうここまで来ると、私の妊娠はこういうものなんだと諦めてます。^^;
中には分娩台の上でも吐き続ける不運な方もいるし、それに比べれば少しくらい気持ち悪くても吐かないだけマシかなぁ。
早いこと出産して、好きなものを好きなだけ食べられる体になりたいです(笑)。

洪水、今日も道路は水没です。
本当に毎度のように同じ道路が水没するので 「洪水のため通行止め」 という道路サインも即席のものではなく、金属製の専用のものが用意されてるんですよー。
水没するのはわかってるんだから、サインを作成する前になんとかしてほしいです。(-▽-)
日本カモシカ URL 2008年09月09日 20:17:43 編集
No title
>nyanmyupurinさん
久々のタワーの登場なので、猫たちみんな(・・・雪ちゃん以外)嬉しそうです☆
とくにターディス嬢は昔から高い所が異常に好きな子だったし(笑)。
このタワーなんだけど、やっぱりドイツ製最高です!
イギリス製のものだと色使いやデザインがヘンだったりプラスティック製の部品が付いてて強度が心配だったりで、納得いくものが見つからなかったんです。
おまけに洗えるものなんて皆無。
このタワーは、このシンプルな作りと機能性で即購入決定でした。^^
高さは 242cm から 260 cm まで調節可能です。
籠が2つとハンモックが2つ付いてるタイプのもので、1番上のボルト部分の長さを調節でき、それを伸縮させて天井に固定するタイプになってます。
イギリスの家の天井はそんなに高くないから問題なしなんだけど、日本のマンションだと天井が高いところも結構ありますよね。
私が前に日本で住んでいたとこも、ロフト付きだったので天井がとっても高かったです。^^;
多頭飼いで猫タワーを設置する場合って強度が重要になってくるから、天井固定式のものだとやっぱり安心感がありますよね。

そして雪ちゃん・・・食べるだけ食べて運動嫌いだから太るのかなぁ(汗)。
「やっぱりダメかぁ(>_<)」って気分ですよ(笑)。
日本カモシカ URL 2008年09月09日 20:32:34 編集
No title
かっこいい猫タワーですね。やっぱりドイツ製は英国製より質がいいですよねー。食べ物もドイツの方が絶対美味しいし...v-218

雪ちゃんもターディス嬢見習ってタワーを使ってくれればいいのに(苦笑)

洪水といえばグロスターは今回はウスター程は酷くないですよ。でもチュークスベリーはまた孤島化してるみたいですけどv-466もう毎日雨って気が滅入りますよね...
Fiona URL 2008年09月09日 22:07:56 編集
No title
ドイツ製のキャットタワー、いいですねぇ。
ハンモックになっているところがまたナイスです。
3枚目の写真にターディス嬢の隣に写っている、バッグ(かな?)、とっても可愛いですね~。
まるで、ターディス嬢とグンタ君に見えてしまって、もしかして日本カモシカさんの手作りかしら~と思ってしまいました。

雪ちゃん、そのうちキャットタワーに興味を示してくれるといいんけすけどね。
獣医でphスティックを開発した中島健次という人が提案している運動療法は、いいかもしれません。ただし、この療法は、ストルバイト結晶がでた猫ちゃんに対しての療法なのですが、運動好きではない子達にはいいかも~と思ったものですから。
その人のHPはhttp://www4.ocn.ne.jp/~ken2/index.html
そして運動療法に関しては
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/struvite2/MSS-3/ms56.htm
このページの「飛べなきゃ落とす」以下のところです。
もし興味がおありなら。
CAL URL 2008年09月10日 02:31:08 編集
No title
>Fionaさん
このシンプルな作りが好きです☆
プラスチックや合板を使用してないのでかなり重いんだけど、おかげで安定感があるので猫4匹で使っても安心です。^^
ドイツの食べ物も美味しいですよね~~~。
フランスは言うまでもなくだけど、ベルギーも美味しかったなぁ(笑)。
海を超えると食べ物が美味しくなりますよね。^^;

グロスターは今回はそれほど被害がなかったんですね。
良かったです。
ウスターは、本当に毎度のことなのでもう誰も気にしてません(汗)。
私もこの程度の洪水だと「あ、また水没?」ってくらいにしか思わなくなってしまったし。
これだけ雨が続くと、外出するのもイヤになってきますよねぇ・・・。(>_<)
日本カモシカ URL 2008年09月10日 02:33:00 編集
No title
>CALさん
このハンモックが思った以上に大好評なんですよー。
タワーには籠も付いているのに、みんなハンモックばかり使ってます。
この微妙なバランス感がいいんでしょうね。^^
写真に写っているバッグですが、モデルはタマ&ターディス嬢なんです。
こんな素敵なものを作れる技が私にもあれば良かったんだけど(笑)、無理だったのでちょっとした知り合いだった 『はなは』 さんで作ってもらいました。^^;
ブログのサイドバーにあるリンクからHPに飛べます☆
とにかく、何もかもが可愛いので一見の価値ありです!

そしてリンク先の記事、読んでみました。
「落とす」って(笑)!!
確かに、運動しない子には運動してもらうしかないですもんね!^^
雪ちゃんは抱っこが嫌いな子なので抱っこするたびに自分で飛び降りるんだけど、それを1日に何度も繰り返せば良い運動になるかも!?
簡単なことだけど、言われないと気付かないですよね。^^;
発想の転換になりました。
ありがとうございます!
日本カモシカ URL 2008年09月10日 02:56:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。