05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

2ヶ月は長かった! 2008年08月31日

つわりピーク中は庭にも出ることができなかったことは書いたんだけど、その2ヶ月間はイギリスでは最も良い季節(唯一の良い季節とも言う・・・猫足である  でした。
暦の上では。^^;

しかし現実は、今年のイギリスに夏は来なくて8月中は雨ばかり。
窓の外は毎日どんよりと暗く長袖も必須で、つわり中は自分の体温のコントロールも上手く行かなかったので私はハンテンなんて渋いものを着用して寒さを凌いでました(笑)。
話に聞いたところ、暑いとつわりが悪化するということだったので、これは良いことだったのかもしれないんだけど。^^;

その夏の間、庭では色んな変化が起きてました。
これは妊娠発覚前に植えたブドウの苗。
ブドウ
イギリスの気候で上手く育ってくれるのか?? なんて心配していたんだけど、何人かの方がおっしゃってくれたようにスクスクと成長♪
気温が低い夏だったというのにこんなに巨大になりました☆
2ヶ月前の小さな苗の状態しか見てなかったので、巨大な姿にビックリ。

そしてグンタですが、昨夜、首の毛を掻いていた時に後ろ脚が首輪に引っかかってしまい、そのまま安全首輪が外れてしまった。
なんとか首輪を再着用しようと追いかけまわしたんだけど(笑)、いまだに華麗に逃げられてます。

そして、これまた妊娠発覚前に作った池。
一般的には、自作した池の水の状態が生き物が住める状態になるまでには、少なくとも半年以上は必要と言われます。
それまでは水質が落ち着かないので魚などの飼育には適してないんだとか・・・。
うちの池もその通りで、最初のうちは水がドンヨリ緑色に濁ってしまったりして酷い状態でした。^^;
でも、スイレンを植えてタニシを3匹投入して、今見てみると水質回復~~!
池
写真ではまだ濁っているように見えるけど(汗)、底の方に苔があるだけで水は透き通ってます。^^;
これなら、ターディス嬢が水を飲んでも平気☆
タニシの数も激増してて、親タニシを筆頭に数えきれない数の子タニシがウヨウヨ(笑)。
頑張って水のお掃除してくだせー。^^

今日は私が庭に出たので、食後の猫たちもみんな庭へ出て食後の運動を。
もちろん、ダイエットが必要な雪ちゃんもビクビクしつつも庭へ(笑)。

後ろで見つめているターディス嬢の目線が怖いんだけど・・・。(-m-)

外出

みんな外出

食後の毛繕いの真っ最中に声を掛けてしまったので、グンタは舌を仕舞い忘れ(笑)。仁くん
舌
本日(土曜日)は、雨続きだったイギリスに夏がやってくると天気予報では言っていたのに、うちの辺りでは結局お日様が顔を出したのは夕方になってからでした。(-◇-)
日本は豪雨だそうで・・・・皆さま、被害に合っていないといいんですが。。。

しばらくして疲れたので私は家の中へ撤退すると・・・・
ダッシュ
雪ちゃん、猛ダッシュでお帰りです。汗
なぜそんなに外が怖いんだろう・・・・。
もしかしたら、先住猫騒動でタマやグンタの喧嘩を目撃したのがまだ影響してるのかも・・・?

羅琉 泣き 『置いてくなんて酷い・・・・』

怖かった
相変わらず自ら体重計に乗っている雪ちゃんですが・・・まだ体重は減ってません。(-_-;)
2008年08月31日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
みんな楽しそうですねー♪
日本カモシカおねえちゃんのぶどうさんもすくすく育ってるにゃあ。
お庭のお池、今は安定しだしてるみたいだから大丈夫かもしんないけど、もしかしたら麦飯石かその溶液(アクアリウムのお店で売ってる)を入れるといいかもしんないにゃあ。
プッキーさんの水槽で使ってるんだぁ。お池はおっきいから違うのかもしんないけど。
Gavi URL 2008年08月31日 09:21:21 編集
No title
順調に復調されているようで何よりです~
ほんと、みんなも楽しそうですね。
かわいそうだけど、雪ちゃんの猛ダッシュがかわいいw
しかし、イギリスの良い季節って夏だけなんですね…。秋ってどんな感じなんでしょ?極端に短いとか…
少しでも過ごしやすいと良いですね♪
みね URL 2008年08月31日 23:23:19 編集
No title
>Gaviちゃん
ブドウって、そんなに気温が高くなくても育つもんなんだねー!
びっくりしたよ。^^
麦飯石って飲み水の浄水とかにも使えるやつだよね?確か。
英語でなんて言うんだろ?(・o・)
調べなきゃ(笑)。
そういえばGaviちゃんとこにも水槽があるんだよね~~!
うちも魚を飼いたかったんだけど、こんなオープンな池で魚を飼うと・・・タマを筆頭に何か怖いことが起きそうだったからタニシだけにしとおくことにしたんだ。^^;
麦飯石、探してみるね~~!
情報ありがとー。

>みねさん
今日は久々にちゃんと家の中に掃除機をかけることができました(笑)。
雪ちゃんは・・・猛ダッシュをしても動きが遅くて。。。
本当にデブ子さんになってしまいました。(-_-;)

イギリスの秋は、冬と同じ(笑)!?
ちなみに、春も冬も同じような感じかも。^^;
日本みたいに四季がハッキリしてないし、夏もあまり気温が上がってくれないんです。
ただ夏期間は日照時間が長くなって、夜10時くらいまで明るかったりしてお得です。^^
そのかわり、冬は毎日曇りで夕方3時くらいから暗くなるんだけど。(>_<)
おかげで、冬季限定で欝病になる方も結構います(汗)。
日本カモシカ URL 2008年09月01日 01:33:56 編集
No title
お庭の緑が美し~い
緑の中にいる猫ってすごくいいですねぇ。
グンタ君、カワユ~イ!
雪ちゃん、ダッシュもいい運動だ。
動物も心のトラウマになっちゃうことって、結構あると思います。
雪ちゃんも、そういうストレスから食欲に走ってしまうってことがあるのかも・・・・・
心の癒しがダイエットにも効果的かも~~~
CAL URL 2008年09月01日 02:07:11 編集
No title
>CALさん
緑って平和なイメージですよね。^^
こうやって緑の中にいる猫を見ると、やっぱり猫は野生に近いんだなぁ、と感じさせられます。
猫たちが安全に外に出られるような世界なら良かったんだけど、今の時代は危険が多すぎですよね。。

動物の心のトラウマって多いみたいです。
とくに虐待を受けた犬や猫は、ずっと心を開いてくれない子も多いみたいだし・・・。
タマも、人間に心を開いてくれるようになるまで1年以上もかかったので雪ちゃんの事もちょっと心配なんだけど・・・。
天真爛漫でまだ若い雪ちゃんのことだから、立ち直りも早いことを願います☆
庭が怖くなくなって、体重も落ちてくれれば言うことなしなんだけど(笑)。
日本カモシカ URL 2008年09月01日 09:57:59 編集
同じ境遇の者として・・・・・
雪ちゃんは、素敵なオッドアイですねv-10
いつも楽しく拝見させていただいています。体調の回復本当に良かったですね。お母様との問題、非常に良く分かります。自分も母親にコントロールされる人生だったのですが、来年の結婚の相手がアメリカ人で言葉の壁により落ち着くかな?と考えていたところここ数ヶ月鬱になるほどの母からの責めにあい体調不良になっていました。この1ヶ月連絡をとらなくなってやっと回復の兆しがって感じです。お互い頑張りましょう!!!!
Ryoko URL 2008年09月04日 09:50:43 編集
No title
>Ryokoさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!
Ryokoさんも同じ境遇だということで・・・このようなケースは少なくはないんだなぁと、正直ビックリしています。
そして、心強くもあります。

自分がイギリス人と結婚してみて思ったんですが、言葉の壁というのは武器になります。
うちの母親の場合、最初は英国カモシカが在宅であろう週末や夕方には電話をかけてきませんでした。
その前は私のケータイにのみ電話を掛けてきていたので、ケータイに出なければ問題は回避できていました。
ここ最近は英国カモシカの存在は関係なく電話を掛けてくるようになっていたんですが、英国カモシカに日本語が分らないフリをしてもらえば居留守が使えます。

そして国際結婚の1番良いところは、もしもRyokoさんの親御さんさんがどんな酷いことを言ったとしても旦那様には完全には伝わらないということです。^^
私の場合、いつも彼氏ができると母が相手に電話をかけて 「うちの娘に近づくな」 なんてことを言われていたんですが、英国カモシカは日本語が理解できないのでそんな手も通用しませんでした(笑)。
きっと、ご結婚相手がアメリカ人の方だというのは、Ryokoさんにとっては転機になると思います。
ご結婚までに体調が良くなることを祈ってます。
結婚によって自分自身の幸せ、自分自身の家族を手に入れて、新しい人生をスタートさせましょうね!
頑張りましょう、お互いに☆
日本カモシカ URL 2008年09月08日 04:00:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。