05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

カエルさん、いらっしゃい♪ 2008年08月24日

相変わらず体調がすぐれない日々が続いていて自分でもイライラしてしまうんだけど、昨日は頑張って隣町まで行ってきた。
英国カモシカの車に乗って、連れて行ってもらっただけなんだけど(笑)。

食欲なくて食べられないのは分かってるのに(^^;)、どうしても隣町のフランス人が経営している美味しいパン屋さんに行きたくて行きたくて・・・・食い意地だけはつわり中も止まりません。羅琉 満足

クルミパンとクロワッサンを買って、(買っただけで)満足したんだけど(笑)・・・クロワッサンを食べて気持ち悪くなってしまった。がっくり
もちろん、味は最高! 
と~~~っても美味しかったです。
ただクロワッサンはバターが多めだから、胃には重かったのかも。^^;
「食べたいもの」 と 「食べられるもの」 の違いが激しいのが悲しいです。(T_T)

おまけに、頑張って遠出しすぎたようで翌日の体調は最悪・・・。
ゆっくりガンバロっと・・・。汗

そして今日は、庭に出ていた英国カモシカが

 『池にカエルがいる!!!』

というので行ってみると、確かに居ました~~♪
実は私はカエル好きです。^^
前の家でも庭に池を作ったんだけど、その理由はカエルに住んで欲しかったから!
今回の家の池も同じく、カエルが住んでくれないかなぁ~~、と思ったから作りました。
子供が生まれたら池を潰せ!・・・なんてことも言われたんだけど(子供が落ちると危険だから)、とりあえず池に網を張って様子をみる予定。
周りからの干渉が・・・本当に凄いです。(-_-;)

せっかくカエルさんが遊びに来てくれたので写真も撮ったんだけど、光が反射しまくりでカエルの姿は全く写らず(汗)。
ということで、タマの写真でご勘弁を。^^;
タマ
他の子たちの写真も撮りたいんだけど、カメラを抱えて動き回るだけの気力がまだないのでとりあえず手近にウロウロしてる子の写真しか撮れません。うーん
とりあえず、皆にゃん元気です。
コメント
No title
カエルさん!
私も大好きです~
ただし、大抵の「生き物さま」は「スキ」に分類されてしまうのですがw(一応、毒・刺す・かぶれるはゴメンナサイです)
タマ王様はカエルを王国の住人として認めてくださるかしら~。
狩猟対象とならないことを祈りつつ…

しかし、心配の種って尽きないものなのですね。溺れるようになるまで、相当な時間がありますのに…。
池で溺れていたら田舎の子は生きていけませんでしたよw
草むらの中のため池とかごにょごにょとか(言えない…)

危険なんて、先日言われていたように、車だろうが、どこだろうが、むしろ意識していない所にあるのではないかと。
それより、お池の自然が与えてくれる物のほうが大きいかも知れませんし。

体調回復して来られたようで、ほんとに良かったです。無理せずお過ごし下さいね。

みね URL 2008年08月25日 10:00:32 編集
No title
まあ♪
カエルさん、定住してくれるといいですねー。
タマ王国に住人が増えましたね^-^
タマさんの王様ぶり、威厳があるわ~。
小さくたって、隅々までよくわかるようになって
気持ちがずっと安定したのでしょう。
大きすぎない王国だから良いのですよね。

池のカエルさんと、子カモシカも仲良く共存できますよねえ・・・^o^;
いくらなんでも、小さい子供のうちは大人がいつもそばにいるし・・・。
カモシカ家周辺の「リスクを減らす」って、
楽しみも相当失いますよね@@

カエルさんがいるってことはムシもいて
草も水もあって。
そして、猫のタマさんが治めるタマ王国の中だからこそ
猫兄弟と穏やかに育っていくよね!!と思います~^-^

具合がわるいと、イヤだなあと思うことを言われても
反論が面倒になりがちですが・・・
日本カモシカさん、主張できてエライです~。
でも疲れますね^o^;
ぴか URL 2008年08月25日 15:51:33 編集
No title
私もカエルさん好きです^^
カエルの苦手な人からは信じられないかもしれないけれど^_^;

そして、私の友人は生まれた時から猫13匹と犬1匹いたそうですが元気に育って大人になってますよ~♪
海外のビデオでもハイハイしている子と犬猫がよく一緒に映ってるのを見ますが、私も動物よりハイハイしている場所が気になったりします。だって日本みたいに靴を脱がないのに床でハイハイって・・・


やっぱり初めての出産は、周りがいろいろ過剰に心配するみたいなので仕方ないですね^^;
でも食欲も前よりだんだんと出てきたみたいで安心しました^^

tomo URL 2008年08月25日 16:32:05 編集
No title
( ̄□ ̄;エッ 日本カモシカおねえちゃんはカエルさん好きなのにゃあ!
アタシは・・・
アタシは・・・
えと・・・えと・・・苦手なのにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
ちびっちょのアマガエルさん見ても見ないふりしちゃうにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ

日本カモシカおねえちゃん、ゆるゆるのんびりがんばってにゃあ。
Gavi URL 2008年08月25日 20:49:09 編集
No title
グンタ君、
あの騒動の影響がまだ続いているんですね。
可愛そうに。
凄いストレスだったから無理もないのかも・・・
でも、雪お姉ちゃんにシャーしちゃうのはこまりものですね。
時間が解決してくれるのかな。
Bach Flower Remedyもいいかも。
CAL URL 2008年08月26日 02:44:00 編集
No title
Bank Holidayといえば必ず雨のイギリスでも珍しく週末ずっと晴れてましたね。タマ君も日向ぼっこでまったりして気持ちよさそう。

子供が庭の池で溺れたって年に一回は新聞でみるけど、それも網を張っていれば防げる事なんだから...なんか子供に「もしも」の事があるかもしれないからって何でも捨てろって干渉はcommon sense欠けてる気がしますね。
Fiona URL 2008年08月26日 17:50:42 編集
No title
>みねさん
私も同じく、ほとんどの生物は好きの部類に入るので爬虫類とかも平気なんだけど、唯一ダメなのは足の多い昆虫!
ムカデとかクモとか。^^;
うちに来てくれたカエルですが、狩猟対象となる前に引っ越してしまったみたいです。
残念!!
やっぱり猫がウヨウヨしてる庭は居心地悪かったのかなー(汗)。

池で溺れるって・・・私の生まれた実家のすぐ横には大きな川があって、私は夏になると毎日そこで遊んでました。
でも、まだ生きてます。^^;
草むらの中もねぇ・・・色々とありますよね(笑)!
私は自然に囲まれていたお陰で、私は色々と得たものも多かったと思うし、自分の経験から考えてもそんな自然を子供から取り上げたくはないと思います、ホント。

私の体調も、随分と回復してきました!!
ありがとうございます☆

>ぴかさん
カエルさん、もう他のところへ引っ越してしまったみたいです。(T_T)
実は2軒隣の家がかれこれ1年以上も売りに出されているんですが、そこには大きな池があったんです。
でも最近、その池を潰してしまったようで。。。
どうやら、その池に住んでいたカエルが新しい棲家を求めてうちにやって来たんじゃないかなぁ?
でも、うち・・・猫が多すぎだから。^^;
それで、その2軒隣の家が池を潰した理由なんですが、池があると家が売れないからだそうです・・・。
家族連れは、子供が心配だからといって池のある家は敬遠するんだ、と言ってました。
でも、今の時代は自然と触れ合える場所って少ないんだから、池に住んでいる虫や魚やコケを見る良い機会だと思うんだけどなぁ。。。
残念なことです。

妊娠してから他人に色々と言われることが多くて傷つくことも多かったんだけど、大抵のことは無視できたんですよ・・。
でも、猫のことを言われるのは本当に堪えられません。
自分の家族のことを悪く言われて、挙句の果てに捨てろとまで言われて・・・どんなことがあっても、絶対に猫たちは守り抜こうと思います!
日本カモシカ URL 2008年08月27日 18:51:47 編集
No title
>tomoさん
カエルさん好き、ここにも発見!*^0^*
爬虫類がダメな人って多いから、カエルもダメな人が多いですもんね。^^;
私は小さい頃、緑色のアマガエルが大好きでした(笑)。

猫13匹と犬1匹って凄~~~い!!
それは最強かもしれません(笑)。
うちの4匹なんて目じゃないですね。
そしてtomoさんも、土足の床でハイハイしてる姿に違和感を感じてくれて、なんだか嬉しいです(笑)。
結局、人間の持ち込む汚れはOKだけど、動物の持ち込む汚れはダメってことなのかなぁ・・・。
でも、個人的には自分の靴の裏を舐めるくらいなら、雪ちゃんの肉球を舐めます。^^;

周りの過剰反応って、時として害があると思います・・・。
妊婦のことを考えているような言葉であっても、実はその言葉が妊婦を追い詰める結果になることも多いんじゃないかなぁ、と。。。
妊娠期間中って穏やかな気持ちで過ごすことが大切だと思うので、過剰な心配はほどほどに!ですよね。^^;

>Gaviちゃん
えーー?
Gaviちゃんはカエルだめなの??
可愛いのに~~~。
跳ねてる姿とか、Gaviちゃんの興味をそそらない(笑)?
私は子供の頃、アマガエルを手づかみで捕まえて喜んでたなぁ。^^;
私の体調はボチボチって感じなんだけど、ちょっとずつ回復に向かってるみたいだよ。
心配してくれてありがとー!
日本カモシカ URL 2008年08月27日 19:03:29 編集
No title
>CALさん
グンタはこの家に引っ越してくるまでは坊ちゃん育ちで、みんなに可愛がってもらってのんびり暮らしていたから、威嚇の仕方さえも知らなかったんです。。。
でも、先住猫騒動でオス猫としての本能が開花しちゃったみたいです。(>_<)
それまでは雪ちゃんと姉弟仲良くしてたので、本当に残念でたまりません。
しかも、攻撃対象が雪ちゃんだけなんですよ。
基本的にビビりだから、絶対に勝ち目のある雪ちゃんにしか威嚇しないんだろな、と思ってます。^^;
フラワーレメディーの存在、忘れてました!
うちにもレスキューレメディーのストックがあるので、使ってみようと思います。^^

>Fionaさん
本当に、奇跡的に晴れましたよね~~~♪
天気が良いと私の体調も比較的良いみたいなので余計に嬉しかったです☆

池で子供が溺れたって事故は確かに聞くんだけど・・・それよりも、毎年のように日本で耳にしていた 「海水浴における子供の溺死」 の頻度の方が高かったような気が・・・。
私は小さい頃にお湯を張ったお風呂を覗き込んで、そのまま風呂に落ちたことが何度もあるし(笑)、どこにだって危険は転がっているんだから・・・。
周囲からここまで過剰反応されると、もうこれは病的だと思います。(>_<)
ホント・・・疲れます。
日本カモシカ URL 2008年08月27日 19:13:32 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。