09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

初めてのお泊り 2006年01月08日

再検査になっていた肝臓の再検査の結果が出ました。
再検査といっても肝炎があるかどうかの検査だったんだけど、B型、C型ともに陰性だったので、これでやっとイギリスに帰ることができます。

でも、私がイギリス帰国を延期してしまったお陰で、実はタマにとって問題が1つできた。
実は今日から英国カモシカはスイスとポルトガルに出張で、13日に帰宅予定なんです。。。
うちに誰も居ないということは、猫族たちはお泊りに行かなくてはならない。
ターディス嬢は初めての所に行くと嬉しくてワクワクしてしまう、ちょっと猫離れした性格なので心配はないんだけど、問題はタマ・・・。
普段ならタマは自宅で留守番で、私たちが家を留守にしている間のタマの世話は向いに住んでいるおじいちゃんに頼んでいた。
でも今回はおじいちゃんも留守にしているようなので、タマも初めてのお泊りとなってしまった。
かなり家猫に近づいてきたとはいえ、今まで野良生活のペースを崩さずに来ているタマにケージでの生活(それも約1週間も!)は耐え切れるのかしら・・・。
とーっても心配です。
私がイギリスにさえ居れば・・・!!! 

元野良でケージ生活に慣れてない子と生活している方、家を留守にする時はどうしてますか?

今回のお泊りがうまくいけば次回からも安心して家を留守にできるんだけど、私も英国カモシカもイギリス国内に居ない状態で初めてのお泊りは心配です。
ちなみにターディス嬢はケージの中に入れると発狂してしまうので、家の中で人間と共にお留守番だそうです。

私の方は、検査結果も出てそろそろイギリスに帰る日も近いので、今日は両親と一緒に出かけてきました。
うちから車で2時間半ほどの尾道(広島県)で尾道ラーメンを食べ(食は大事です)、その後は四国へと繋がる小さな島々を橋で繋ぐしまなみ街道へ。
橋

どの橋もキレイ&海もキレイで和みました~~♪
しまなみ街道

2006年01月08日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
今度は、タマとターディスがいっしょにお泊りなんですね。
私の予想では、タマはケージの中で暴れることなく、緊張して縮こまっているかと。。
もし初めのうち暴れても、そのうち悟りますよ。i-229

ケージじゃないですが、夏の間、その頃イタズラ度が激しくなっていた猫ズを、毎朝食器と共にユニットバスに追いやって、出勤していました。
初めのうちは猛抗議されましたが、そのうち、、特にガナッシュは慣れて、
「また今日も仕事に行くから、ここでお留守番って言うんでしょ!」って、
不承不承ながらも自分から入ってくれるようになりました。
病院に行く時にキャリーに入ってくれるかどうか…、それと同じでは?

う~ん何事もなく、平穏に行きますように。
ガナッシュ URL 2006年01月09日 13:11:44 編集
タマちゃん、ちょっと試練の一週間ですね。
初めは緊張するだろうけど、温和な性格のタマちゃんのことだから
大人しく待っていてくれるんじゃないかなぁ・・・と、私も思います。
 再検査の結果も問題なしのとのこと、良かったですねぇ。
あとは帰国の準備まっしぐらでしょうか。
癌も肝硬変も心配は吹っ飛んだし、お出かけ・グルメ・ショッピングを
ガンガン頑張ってください。
尾道ラーメンはトンコツ醤油でしたっけ?
本場で食べる尾道ラーメン、んまそー♪

白桃 URL 2006年01月10日 08:44:28 編集
検査の結果、全てOK!でよかったですね。
これで心おきなく?イギリスへ戻れますねv-392
タマちゃんのこと心配でしょうけど、みなさんがおっしゃる様に、きっと大丈夫!信じましょう。
タマちゃんなら出来る!
キャットフード(カリカリ)やパウチフードのお土産をタマちゃんとターディス嬢へあげられる日も近づいてきましたね。
2匹が喜んで食べる姿、楽しみにしていますヨ。
日本にいる間に日本カモシカさんも、美味しい和食いっぱい食べて行ってくださいね~v-410
nyanmyupurin URL 2006年01月10日 23:56:32 編集
>ガナッシュさん
以前、家の中にタマを隔離していた時も、最初は騒ぎまくっていた彼も、少しずつ慣れていたようだったので、今回も大丈夫だと思いたいです。
それにしても自分から入ってくれるガナッシュちゃんは猫の鏡ですね(笑)!
タマは、キャリーに入る時は猛抵抗だけど、治療後は自らキャリーに入ります(笑)。

>白桃さん
ご心配、ありがとうございました。
おかげさまで私も安心しました♪
医療面は最悪のイギリスなので、日本に居る間に健康診断をしておいて良かったです。
タマも私と同じく(?)、無事に過ごしてくれてるといいんだけど。。。
ちなみに尾道ラーメンは、見た目は醤油トンコツ風で、味はとってもあっさりな醤油味。
たしかダシは魚からとっていたんじゃないかな? おいしかったですよ~~。

>Nyanmyupurinさん
ご心配ありがとうございます♪
心置きなくイギリスには帰れるけど、今後の医療が思いやられます。。。
タマがどうしているのか気になって仕方なくて、英国カモシカからのメールが待ちきれません~~。
今回は2匹におもちゃもたくさん買ったので、早くそれで遊びたいです。
私はその前に、日本食のため食いです(笑)。
日本カモシカ URL 2006年01月11日 18:27:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。