07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

猫にもお守り☆ 2006年01月04日

昨日、大きな勘違いに気づいた。
実は今年は、前厄ではなくて本厄でしたー。
厄年って数え年で行くんですね。。。 知らなかった~~。
幼馴染の友人にそのことを教えられ、昨日、連れ立って厄払いに行ってきました。
初めてのことでどういう振る舞いをしてよいのかわからず、右往左往していた私たちだけど、なんとか受け付けを終えて無事に御祓いを済ませた。
知らなかったんだけど、厄払いの最中に私の住所、氏名、年齢を皆の前で読み上げるんですね。 ちょっと照れた(笑)。
中には私たちを含めて15人くらいの人たちが厄払いを受けていたんだけど、なんと私と友人の2人は 
本厄 + 八方除(年齢ごとの星周りだそうな)で凶星 + 困難宮
という最悪の星周りなんだそうです。。。
ダブルどころかトリプルでアンラッキー。

今年1年、地味~~に過ごしますわ・・・。

厄払いを受けた際に、袋入りの 厄除けセット なるものを頂き、これで少しはラッキーになるのかしら。

その後はお守りなどを見て歩いてたんだけど、こんなのを見つけた。
ペットお守り-猫用
お守り

犬用は売ってなかったのがちょっと意外。
光に当たると反射する蛍光黄色の袋の中はにゃんこの顔。
お守りアップ

最近のお守りってなんでもあるのねぇ!
外を出歩き病弱なタマにはとっては、とてもありがた~~い、実用的なお守り。
タマもターディス嬢も、今年1年も元気でいてほしいもんです。
2006年01月04日 | Comments(7) | Trackback(0) |
コメント
厄払いされてきたのですねー、気持ちの問題かもしれませんが、ちょこっと安心ですね!
この猫用お守り、裏面にネーム書きが出来ると更にいいですね。迷子フダ兼お守りだったら完璧。そこまではなっていないかな、お守りだものね。
nyanmyupurin URL 2006年01月05日 16:42:26 編集


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


トプログ URL 2006年01月05日 18:18:05 編集
>Nyanmyupurinさん
この猫用お守り、名前を書いて裏に貼り付けておく小さなシールも付いてました♪
完璧ですよ~~!
でも、今は2匹ともネームプレートを付けているので、これはお守り専用で使おうと思ってます。
最近の神社もアイデア商品開発を頑張ってるみたいですね(笑)。
日本カモシカ URL 2006年01月06日 16:18:30 編集
わぁv-407お守りいいなぁ☆
神社もいろんなアイデアお守りがあるんですねぇ。
反射板っていうのもナイスだし。
こういうお守りを考えてくれる神社って、何かいいなぁv-282
知らない神社の神様でも、思わず感謝してしまいます。
でも、日本カモシカさんの記事読んで、
「うわっ」とか「えっ」とか声に出してしまいましたよ。
何か怖そうな星回り・・・でも払ったから大丈夫v-426
スッキリ健康がいちばんですよね・・・ほんと。
りゅう URL 2006年01月06日 22:44:02 編集
遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます(=^∇^=)
どうぞ、今年もよろしくお願いします!

猫のお守り!こんなのがあるのですね~。
ほんと、犬が無いのが不思議ですね。
ペットショップの広告でも犬に押されてるのに(~_~;)
今年が日本カモシカさん、英国カモシカさん、
ターディスちゃん、タマにとって幸せな一年に
なりますように(*^_^*)
Sunny URL 2006年01月08日 00:28:51 編集
>りゅうさん
お正月から仕事で、体の方は大丈夫ですか?体は資本なので大事にしてくださいね。
それにしても、私もこのお守りにはビックリ!
しばらく日本に居ないうちに神社も進化したのねぇe-317と思ってたけど、猫用のお守りを売ってる神社って、実は珍しいんでしょうか??
実用的&可愛いということで、一目惚れで即買いです♪
それにしても私の今年の星周りって・・・v-406
ここまで来ると笑うしかないですよ~~。
払ったので大丈夫と思いたいです!

>Sunnyさん
明けましておめでとうございます。
良いお正月を過ごされましたか?
ホント、イヌに押され気味の日本で猫用のお守りは嬉しいですよね♪
猫用以外のお守りはは “ペット用” として1種類だけ売ってました。
きっと猫用お守りを考えついた人は、猫飼いの方だと思います(笑)。
今年もSunnyさん人間一家、そしてアニ-ちゃんにとって良い年になりますように☆
日本カモシカ URL 2006年01月08日 19:10:35 編集
こちらの神社は、馬頭観音をお祭りしている神社なのではないでしょうか?
馬頭観音は文字通りi-279ヅラされた観音さまなことからわかる通り、かつては家畜の守り神、現在は動物全般の守り神とされている観音さまです。
特に猫だけってわけじゃないんですが、でも、猫守りを売っているなんて、それは珍しいですね。
日本カモシカさんちの猫族の守りも、これで完璧!i-278
ガナッシュ URL 2006年01月09日 12:55:45 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

