07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

再始動 2008年06月27日

階段

この、妙な構図のターディス嬢の写真ですが、実は彼女が立っている場所は2階の階段の手摺りの上。
見ているこっちは、滑って落ちてしまうんじゃあないかと心配で心配で。^^;

そして、彼女がここで何をしているのかというと、2階の廊下部分の電気の付け替え観察デス。
設置

実は、最初はただ単にライトシェードの取りかえのつもりだったんだけど、購入したライトシェードをよく見てみるとただ取り換えれば良いタイプのものではなく、配線部分からの取り換えが必要なことが判明。(-▽-)

このライトシェードを購入したのは、この家に引っ越してきた直後で約3ヶ月前のことなんだけど、フラフィーのことなどもあり取り付けは先送りとなっていて、やっと今になって着手しました(汗)。

雪ちゃんも、何事かと階段の下で見守ってます。^^;
雪

私は電気の配線のことなんてさーっぱり分らず、英国カモシカの

  『このくらい自分でできるよ!』

という言葉を信じて設置を任せました。。。

約 24時間 が経過後、やっと設置が完了♪
完成

ちゃーんと電気も点灯して

  『うわ~~、配線も完璧にできたんだね~~!にっこり

などと私が言いつつ、2階の各部屋の電気も付けようとしたところ・・・全く反応なし。汗
全ての部屋の電気も試してみたんだけど点灯したのは1部屋のみで、それ以外で光り輝いているのは廊下の電気のみ。がっくり

しかも、2階の各部屋の電気のスイッチをオンにすると、英国カモシカが設置したこの2階の廊下の電気が点灯するという始末デス・・・。

どうやら、英国カモシカは配線をやり直しているときに何かの線を繋ぎ間違えたようで(汗)、2階の部屋の全ての電気のスイッチは、廊下の電気に繋がれたらしいです。(-▽-)

なんでも D.I.Y で済ませてしまうイギリスですが、失敗すると更に大変なことになることが多いのが現実・・・。 ̄□ ̄
次は、ちゃーんと資格を持った電気屋さんに頼むことになると思います。^^;
2008年06月27日 | Comments(11) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No title
ステキなランプなのにゃあ!
配線までやんないといけないんですねーΣ(・ω・ノ)ノ!
あのね、お部屋のスイッチ押すと廊下の電気がつくのって、なんかとっても楽しいと思うのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
・・・後は廊下の電気のスイッチをオンにするとお部屋の電気がついてくれればいいんだよねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
Gavi URL 2008年06月28日 09:42:25 編集
No title
本当だ!素敵なランプv-353更に、お家が良くなっていきますね。
でもって、またまた英国カモシカさん伝説が私の中で一個増えましたi-278
トイレの水洗D.I.Y事件、トイレで猫ウン踏ん付け事件に加えて、このライトシェードD.I.Y事件です(笑)。
今回のD.I.Yも24時間もの長期戦で作業頑張ったのにねぇ。面白すぎる結果ですi-237
nyanmyupurin URL 2008年06月28日 15:58:34 編集
No title
何だか温かみのあるランプですね(^^)♪
ホント素敵です~☆
英国カモシカさん、配線もできちゃうんだ~と
尊敬しかけたところに面白いオチが(≧▽≦)♪
配線はやっぱり難しいですよね・・・(^^;)
ダンさんも水周りには手を出しても
配線にはへっぴり腰ですし…(笑)

ターディス嬢は落ちなかったですか(^皿^)?
Chie URL 2008年06月28日 17:08:12 編集
No title
あらら、お疲れ様でした^^;
ステキなランプ!すごく好みです(´∀`*)
しかも階段いい味出てるし
外国は憧れですヾ(≧▽≦)ノ
今日も雪ちゃん ヵヮ(*´▽`*)ィィ ~~~♡
ne2kos URL 2008年06月28日 22:54:47 編集
No title
おお~、素敵なランプ~☆
配線に苦労しただけのことはありますねぇ!・・・と思ったら、これまたある意味素敵なオチが(笑)
その後配線は直りましたか~?^ー^ゞ

うちの子たちもよく二階の階段の手摺に飛び乗ったりしていて、いつか間違って落ちないかとひやひやしてますよ~^^;
椎名 URL 2008年06月29日 13:28:02 編集
No title
綺麗なランプですねv-353

ほんとにイギリス人のDIY好きには凄いですよね~。一時は日中のテレビは全部DIY番組だった気が...
自分でやって失敗したらプロを呼ぶ、そしてお金がドンドンかかっていく...それでも止めようとしないのは下手の横好きだからなんでしょうね(苦笑)
Fiona URL 2008年06月30日 20:13:12 編集
24時間
お疲れ様でした!
とりあえず 電気がつくし 誰も感電しなかったので よかったことにした方が(苦笑)。

電気屋さん 結構高くつきませんか?
だから・・・と思われたのでしょうが残念。次回に期待です。
プリシラ URL 2008年07月02日 21:05:47 編集
お世話になりました♪
カモシカ家の皆様のおかげで、イングランド庭園巡礼の旅のフィナーレを
最高に満ち足りた気持ちで飾ることができました!!
男前な日本カモシカさんに乾杯☆彡

さて、とても素敵なデザインの照明器具ですね♪
暖色系の明かりは心が落ち着きます。
でも、電気の配線は素人がすると危険ですよ。
一歩間違えると、火事になることもありますのでご用心を!
Marylebone URL 2008年07月02日 23:18:56 編集
No title
>Gaviちゃん
ライトシェードを買った時はこんなに配線が必要だなんて思ってなかったから気軽に買っちゃったんだ(汗)。
こんなことならもっと簡単なやつにしておけば良かった。^^;
廊下のスイッチを押したら部屋の電気が付くようにすれば・・・いいのかしら(笑)?
はやく電気屋さんに直してもらわなくちゃー。

>nyanmyupurinさん
私も前回のトイレの件があったから最初は止めたんです。(-▽-)
でも、前の家でも電気の配線はやったことがあるって言うし、廊下の電気がしばらく付かなくても支障はないかなぁ、と任せたのが失敗でした(汗)。
ちなみに、今もまだ直ってません(笑)。
電気関係は慎重にやってもらわなきゃ困るのに~~~。(>_<)
次にまた何かやろうとしたら、今度は止めます。^^;
日本カモシカ URL 2008年07月03日 20:09:52 編集
No title
>Chieさん
ガラスが黄色だから、ほんわかした感じで気に入ってます。^^
イギリス人ってホントになんでもD.I.Yで済まそうとするけど、英国カモシカも今回は、本音は怖かったみたい(笑)。
やっぱり電気関係は感電の危険性があるし。
うちの場合、前回トイレの付け替えをしようとして失敗に終わったから、水周りD.I.Yは躊躇ありかも(笑)。

ターディス嬢はうちで1番スリムな猫だから、ボケてるように見えて実は運動神経はいいみたいですよー。^^

>ne2kosさん
こんなに接続が大変だって分かってたら、別のを買ってたと思います(笑)。
この階段はまだ作業途中で、これからヤスリをかけて色を塗らなきゃいけないんですよー。
もともと絨毯張りになってて、その絨毯をはがした後に出てきたのがこの板なんです。^^;
家が完成するまでには、まだまだ長~~い道のりです。(>_<)

>椎名さん
配線はまだ直ってないんですよー(汗)。
私がツワリで唸りだしてしまったために、今は何もできない状態です。(>_<)
運悪すぎ(笑)。
ターディス嬢は私がゾンビみたいになって動けないのをいいことに、色んな所によじ登ってはイタズラばかりしてて困ってます。
猫といえども、やっぱり高いところに登っていると心配ですもんね。^^;
日本カモシカ URL 2008年07月03日 20:20:09 編集
No title
>Fionaさん
本当にD.I.Y好きですよねー。
うちにも 「D.I.Y Handbook」 って本があります(笑)。
テレビのD.I.Y番組って最近は少なくなってきたような気がするけど、昔は好きでよく見てました。^^
でも、失敗しちゃって手づかずのまま放置されてる家が紹介されてたりしてましたよね(笑)。
イギリスで持つべき友は、水道屋さん&電気屋さんだと思います。^^

>プリシラさん
本当に、感電しなかったので良かったです(苦笑)。
電気屋さんって高いんですよねぇ。。
時間制の人が多いから、わざと時間稼ぎするような人もいるから注意が必要です。
とりあえず、私たちの友達に電気屋さんがいるから、その人にご飯でもおごって助けてもらおうかな?なんて考えてます(笑)。

>Maryleboneさん
こちらこそ、楽しい時間を過ごせました☆
9月頃は順調に進んでいれば妊娠4ヶ月目に突入なので、私の体調も落ち着いているといいんだけど・・・。

このライト、本当はMaryleboneさんが来るときまでに取り付けておきたかったんだけど、時間なくて無理でした。^^;
英国カモシカ、電気の配線は前の家でも経験してたらしいんですが、今回の家のはもっと複雑だったらしくて手こずったようです。
そして、挙句に接続ミスです(笑)。
早く直してもらわないと。^^;
日本カモシカ URL 2008年07月03日 21:08:08 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

