05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

最近の姉弟喧嘩 2008年06月25日

週末は、ニッポンからのお客さんがやって来たり、昨日はマンチェスターからお客さんがやってきたりと、バタバタしていました。

そんな週末の先週土曜日、 やっと(^^;) フラフィーたちが居なくなったのでもう家具にオシッコを掛けられる心配もなくなり、今まで必要だけど購入していなかった家具を購入することに♪

と言っても、安くて大好き IKEAさん  の組み立て式家具に今回もお世話になったんですが(笑)。
北欧のデザインは大好きだし、IKEA内のレストランのミートボールも美味しいし(笑)、毎回大興奮デス。^^;

今回の掘り出し物はコチラ。
グレーの羊毛マット。
マット

以前、同じマットは購入していたんだけど、フラフィーにオシッコを掛けられるのがイヤで最近まで仕舞っていた白い物と色違いで、今回のはグレー☆
ちょうどIKEAはセール中で半額近くまで安くなっていたので、ついつい触手が伸びてしまった。^^;

白い羊さんは雪ちゃんのお気に入り。羅琉 喜
白

普段なら皮製品には手を出さないところなんだけど、羊毛ならOKかなぁ。。。
どうせ私も猫もラム肉食べるし、皮も無駄なく使用してほしいなぁ、ということで・・・。汗

雪ちゃんはこのフカフカで、なんだか自然の香りがする羊毛マットが大のお気に入りで、グレーのものにも興味津々。
せっかくグンタが気持ち良さそうに寝てたのに・・・

グン グンッ
喧嘩

・・・そんな巨大な体で前に立たれると怖いデス・・・。(-▽-)
グンタも頑張って怖い顔をしようとしてたみたいだけど、完全に迫力負け(汗)。

この後、姉弟喧嘩が勃発したんですが、なんとタマがジャンプして止めに入ったので2匹ともビックリして2階までダッシュで逃げて行ったために喧嘩終了~(笑)。

そして、もう1つのIKEAでの掘り出しものは、段ボール製の爪とぎ。
イギリスではこういう安くて便利なものを売ってないので、早速購入♪
でも、そのまま放置しておいても爪とぎとして認識してもらえなかったので、マタタビ粉末に登場してもらいました。
爪とぎ

でも、やっぱりマタタビ粉を舐めるだけで、爪をといでくれる気配はなし。がっくり

そして困ったことにこの姉弟は、マタタビが入るといつも悪酔いして凶暴になります。うーん
予想通りに今回も、グンタが雪ちゃんのものまで横取りしようとして・・・
取り合い

この後、またマタタビの取り合いで姉弟喧嘩が始まりました。^^;

マタタビ紛争の今回の勝者は、自慢そうな顔して 爪とぎの使い方を間違っている この子です。(-▽-)
勝者

しかも、爪とぎ2つを自分で一緒に並べてしまい、その上にふんぞり返ってしまったので雪ちゃんは全く使えず(笑)。
これは一応、上に乗るものではなくて爪を研ぐものなんだけどなぁ。(-_-;)
2008年06月25日 | Comments(13) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
毛系って猫はホントに好きだよねっ。
いいの買ってもらってニャンズ達良かったね~^^
IKEAって、あの‥
イギリスにもあるんですか?
爪とぎは猫仲間さんのブログを見ても、上にのる確立高いですね~^^;
うちも乗ってるし(笑)
グンタ君勝ち誇ってますな!(#^.^#)
ne2kos URL 2008年06月25日 23:13:04 編集
No title
(>▽<)oギャハッ IKEAってイギリスにもあるのぉっ!・・・って、日本進出IKEAに行ったこともないおねえが、(ノ ̄□ ̄)ノおぉぉっ!してるにゃあ!
白羊さんラグの上の雪ちゃんピカピカでお似合いにゃあ!
タマちゃんはちゃあんと仲裁もしてくれるんですねー♪
グンタくん使い方違うのにゃあ(=^m^=)
アタシも時々お昼寝しちゃうけどねー。(>▽<)oギャハッ
Gavi URL 2008年06月25日 23:50:27 編集
No title
日本カモシカさん、写真撮るのウマイ!
雪ちゃんの巨大な(ゴメンネ)後ろ姿とグンタ君の表情が絶妙です。
そして、二つの爪とぎにまたがる勇姿も最高v-237

とても笑えて、楽しませていただきました。

(*^▽^*)
CAL URL 2008年06月26日 02:06:06 編集
No title
IKEA良いですよね~♪
って、私も実際に行ったことはなくて、テレビで紹介されてるのを見ただけですが^^;
手頃なお値段であのセンスの良さは素晴らしい!あ~もう少し家の近くに出来てくれたらなぁと思う今日この頃です>_<

それにしてもほんと猫ってふかふかマット系好きですよね!
白いマットに乗ってる雪ちゃん、保護色になってますね~。笑
まさに「雪の中の雪ちゃん」って感じで素敵です♪
そして、二つの爪とぎを独占して「どうだ!」って感じのグンタ君の顔、最高です~^m^
椎名 URL 2008年06月26日 12:13:06 編集
No title
雪ちゃん、白い羊毛の上にいると本来の気品が引き立ちます。
姉弟喧嘩にジャンプして仲裁に入ったタマちゃん、本当は自分も一緒にじゃれる(激しい遊びをする)くらいのつもりで、仲間に入れてーのジャンプだったりして(^m^)。
でもって、爪とぎの上にふんぞり返るグンタくんの大威張りなお顔は、最高です。
よくぞ、こんな表情の瞬間を捉えたわ~i-237
nyanmyupurin URL 2008年06月26日 18:46:48 編集
No title
IKEAセールしてるんですね~。
行かなきゃ!
キャト URL 2008年06月27日 14:16:41 編集
No title
雪ちゃんゴージャス!

グンタくんに迫ってるとこには
「あんた 邪魔よ!どきなさいよ!」
とセリフを入れるとぴったりです。
かわいいのにキャラが立ってる雪ちゃんです…。
プリシラ URL 2008年06月27日 19:45:56 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年06月27日 20:52:19 編集
No title
先日はお邪魔させていただいて、ありがと~

雪ちゃんもグンタもいいなぁ、ちゃんと羊さんを気に入ってくれて。。。白い羊さんに乗ってる雪ちゃんなんて、とってもきれい…
うちにも同じ羊さんがいるんだけど、銀さんは怖がっちゃって近寄れないんだよねぇ。リスも怖いし、赤い色のものも怖いし、なんだか飼い主としては情けない限り。よくこれで海を渡ってこれたものだわ。。。
きらきら URL 2008年06月27日 20:55:56 編集
No title
>ne2kosさん
安かったし(笑)、猫たちもちょっと違った意味で喜んでくれたし良かったです。^^;
IKEAは実は、イギリスの方が先にできてたんですよー。
イギリスにはかなりの店舗数があって、どこのお店も大人気です。
ヨーロッパ内のほかの国にも支店が多くあって、どこも大繁盛みたい。
安い上にデザインも可愛いから。^^
この爪とぎ、うちではどうやら椅子変わりとして使われることになりそうです(笑)。

>Gaviちゃん
そうそう、IKEAはイギリスにはかなり前からあったんだよー。
北欧の店だから、ヨーロッパには早くから進出してたみたいだよ。
日本は関東地区しかないんだっけ?
機会があったら行ってみるといいよ~♪
段ボール製の爪とぎってイギリスじゃ見たことなくて、かなり大喜びに買って帰ったのに使ってもらえなくてちょっとガッカリ(笑)。
今日は雪ちゃんが上に乗っかってるよ。^^;
日本カモシカ URL 2008年06月28日 01:38:40 編集
No title
>CALさん
この姉弟は最近は2匹で漫才状態になってて、こんな姿をよく見かけるんです。
こういう状態になると雪ちゃんが」負けることが多いんだけど(笑)、今回は巨体のおかげで勝ち目あるかな?なんて思ってたのに、タマが仲裁に入ってしまいました。^^;
これが雪&グンタのコンビでなかったらちょっと心配になるんだけど、姉弟喧嘩なら安心して見てられます(笑)。

>椎名さん
私もIKEAは、今の町に引っ越してきてから初めて行ったんです。
ロンドンだと車がないと不便な場所にお店があったので(当時は車なし)いつも行きたいなぁ、と思っていた店でした。
日本だと関東地区にしか店舗がないんでしたっけ??
日本でも絶対に売れると思うので、そのうち店舗も増えるかもしれないですよ~!^^
うちの猫たちも、フカフカ系は大好きです。
雪ちゃんがこの白のマットを1番気に入っているんだけど、本当にカムフラージュしちゃってて、そこに寝ていることに気付かないこともあり(笑)。
日本カモシカ URL 2008年06月28日 01:48:38 編集
No title
>nyanmyupurinさん
雪ちゃんも久々にお褒めの言葉をもらって嬉しいんじゃないかな(笑)?
タマも、普段は姉弟喧嘩は無視してるんだけど、今回はなぜかいきなり飛びこんでいってビックリです。
もしかして、大好きな子分のグンタが襲われてると思ったから?
一瞬のことで、私も何が起きたのか理解できずです。^^;
グンタってば・・・酷い顔してますよね。(^m^)

>キャトさん
バーミンガムのIKEAはセール中でしたよー。
たぶんロンドンでもやってるんじゃないかな?
IKEAセール、大好きです。*^-^*

>プリシラさん
いやーん、褒めてもらって嬉しいです。
自分のことじゃないんですが(笑)。
雪ちゃん・・・顔は可愛いんだけど体格が釣り合ってないんですよね。^^;
日本カモシカ URL 2008年06月28日 06:44:13 編集
No title
>鍵コメさん
こちらこそ、遊びにきてくれてありがとー☆
あとで直接メールするね~~♪

>きらきらさん
同じ羊さん、居たよね。
銀さん・・・この羊さんも怖いのかぁ。^^;
フカフカで、猫はみんな好きそうなのにね(笑)。
実は、うちはこのマット、猫たちが喜ぶだろうと思って買ったんだよ。
もしかして、野生(羊の匂い・・笑)がして怖いのかな?
海を渡って来れたのは、色んな意味で肝が据わってるってことなんだと思うんだけど、やっぱり猫としての自覚は少ないのかなー(笑)。
日本カモシカ URL 2008年06月28日 06:51:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。