07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

やっぱり箱猫 2008年06月17日

いつも凶暴(笑)なタマですが、そんなタマにもお茶目な面はたくさんあって他の猫たちと同じく

  やっぱり箱が好きです☆
箱好き

羅琉 喜と箱は切っても切り離せない関係。^^

今回も箱を見たとたんに飛び込んだタマですが、この箱の中に入っていたものはコチラ。
英国カモシカが組み立て中のブツです。
組み立て中

今のイギリスは日照時間がとても長く、夜10時近くまで明るいので夕方になると庭に出ることも多いんだけど、おかげで英国カモシカの物欲も高まってしまい(汗)

 『ブドウの苗を植えたい!!
  ブドウにはツルを支えるものが必要だから、庭にアーチも必要だ』


などと言いだし、購入してきた アーチ  ベンチ でございます。。。汗
まぁ・・・いいんだけど、なんだか庭に色んなものが出現してビックリしてる猫たちデス(笑)。

タマに至っては、この新しいアーチではなくて箱の方に興味津々。羅琉 満足

大喜びで箱の中に隠れて(隠れてるつもりらしい・・・、寄って来たターディス嬢を見て興奮中のタマ。
隠れる

“いつ見つけてもらえるのかな~~♪” 羅琉 喜

と期待の目でターディス嬢を見つめているタマですが、ターディス嬢は冷めた目でタマを見つめるのみです(笑)。
何してるの

そして、出来上がりはこちら。
出来上がり

ベンチ部分の左横にひっそりと植えられているのが、まだまだ小さなブドウの苗。ふるーつ☆Cultivation・ブドウ

確か・・・ブドウって猫にとっては  になるらしいんだけど(滝汗)、ブドウの葉っぱを食べることもないと思われるので庭にブドウを植えることは了承しました。。。
そして何よりも思うことは、

  この寒いイギリスでブドウが育つのか?

ということですが。(-▽-)
コメント
No title
またまたスマッシュヒットです!!!

タマちゃんのワクワクドキドキ感を完璧なまでにスルーするターディス嬢  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こちらを見るターディス嬢の表情と彼女を見るタマの対比が・・・・・

カモシカ家のお庭は、だんだん充実度を増してきてますね。
この先が楽しみですv-237
CAL URL 2008年06月18日 00:51:38 編集
No title
箱に入ってるタマの表情や座り方(隠れ方?)がキュンってきますね~♪
カワイイッ(≧▽≦)☆

アーチ兼ベンチ、素敵なデザインですねぇ~!!素敵なお庭にピッタリですよ~(^^)
それにしてもブドウですかぁ・・・。
売られてるってことは育つんですかねぇ?それとも温室用!?

我が家の庭は狭くて未だに荒れていますが、
まずはハーブなど購入してみました(^^)♪
Chie URL 2008年06月18日 04:31:44 編集
イギリスでブドウ栽培?
あるじゃーないですか、ハンプトンコートパレスに、世界最長寿のブドウの樹が!i-278
valvane URL 2008年06月18日 12:06:37 編集
No title
お~素敵なベンチですね~。
羨ましい限りですよ^^
ぶどうでアーチが出来るの楽しみにしてます!
やっぱり箱好きですか^^;
ターディス嬢がたまちゃんを見てる目が面白い^^たまちゃん斜めってる姿にカメラ目線、最高です(笑)

前記事のたまとゆきちゃんの器
素敵ですね!そういうの欲しいんだよな~^^イギリス製ですか?
そしてオリジン‥日本ではみたことないですな。

ne2kos URL 2008年06月18日 12:10:22 編集
No title
ブドウの樹にアーチ付ベンチ、素敵ですね~♪
育つからこそ苗も売っている…のだと思いたいですが…^^;無事育って、収穫できると良いですね☆

カモシカ家のお庭は、広くて綺麗でいろんなものがあって猫ちゃんたちも幸せですね~^^
箱から覗くタマちゃんが可愛い~(^m^ )
椎名 URL 2008年06月18日 13:52:17 編集
No title
>CALさん
ターディス嬢・・・マイペースなので(笑)。
猫も人間も、男の子の方が子供っぽいところが残るのかなー、なんて。^^
タマは遊びで興奮すると止まらなくなって、1人で空回りしちゃうことも多いんですよー(笑)。
それに引き替えターディス嬢は、自分のペースを乱す人(猫)を嫌います。^^;
庭だけど、このまま色んな物体が増えて行くんじゃないかとちょっと心配です(汗)。

>Chieさん
いつもの凶暴なタマとのギャップがやけにそそられます、タマ。(-m-)
こんな可愛い顔を私にも向けてくれればいいのになー(笑)。
アーチ、褒めて頂いてありがとうです。^^
でもブドウはなぁ・・・購入したときも説明書きに 「室内が好ましいが、屋外でも可」 って書いてあって、なんだか怪しいです。(-◇-)
うちではトマトやピーマンも植えてるんだけど、温室ないから花が咲いたと同時に枯れちゃったり物もあるし(花に栄養を回そうとして力尽きたらしい・・・)、苗を売ってるから育つという保証はないみたいですよー(滝汗)。
ハーブ類は、寒い北国(笑)でも力強く育ってくれるので安心ですよね!^^
日本カモシカ URL 2008年06月18日 16:58:14 編集
No title
>Valvaneさん
ハンプトンコートは南イングランドだし、あそこの庭師さんは、きっと凄い技術をお持ちなんですよ・・・。
うち、野菜を枯らす名人なので。(-▽-)
それにも増して心配なのが、苗を買った時に付いてた説明書きに 「室内が好ましいが、日当たりの良い屋外も可」 って書いてあったことなんです。。。
うちは地図上ではミッドランドとなってるけど、イングランドでも北よりなので気温も低く、太陽もほとんど出ないのに・・・ブドウ。(-_-;)
本当に育ってくれるんでしょうか(笑)?

>neko2kosさん
ブドウでアーチができるのは、早くて2、3年先になると思われます。
ちゃんとブドウが育ってくれればの話ですが(笑)。
今日は長そでにジャケット着なきゃ寒いくらいだし、こんな北国でブドウが育つとは思えないんですが。(-▽-)
飾りくらいにはなってくれるかもしれません(笑)。
前記事のタマのお皿はアメリカ製ですよ~~~。
しかも、日本のネットショップで購入しました☆
ブログの下の方にリンクがある 「ぽこりこ生活」 さんに行ってみてください。
楽天とかでも取扱いがあるはずなので、"FAT CAT" で検索をどーぞ♪
食事中に、皿におヒゲが当たらないデザインです。^^
日本カモシカ URL 2008年06月18日 17:07:53 編集
No title
>椎名さん
ブドウの樹にアーチって・・・きっと英国カモシカは地中海あたりの光景を想像していたんだと思います。
でも、ここは同じヨーロッパと言えども北国なんだから・・・。(-▽-)
前から英国カモシカが 「ブドウを植えたい~!!」 と言っていたんだけど、そのたびに 「こんな寒いとこで育つわけないでしょー」 と引きとめていたんです(笑)。
今回購入した苗にも、説明書きのところに 「室内が好ましいが、日当たりの良い屋外も可」 って書いてありました・・・。
日当たりの良い屋外って、そんなものがいったいどこにあるんだか(滝汗)。
まぁ、期待せずに育ててみます。^^;
タマは、大好きな箱が庭に出現して大興奮だったようです☆
今まで、箱は家の中にあるものだと思っていたみたいだから(笑)。
日本カモシカ URL 2008年06月18日 17:12:03 編集
ブドウがだめなら
お久しぶりです~
ブドウがだめなら、バラがある!
なんて思いましたです。
うちの前の通路、イヌバラだっけ?野生のツルバラに浸食されて、木がげんなりしてます。
イギリスはバラにはいい環境なんですね。
しかし、通路の藪、手入れしたものかどうか(あるいはしてもいいのか)…悩んでます。道具買わなきゃいけないし。

期待しているタマ、なのにふ~ん、と通りすぎちゃうターディス嬢、かなりいい感じですわ、あはは。
きらきら URL 2008年06月18日 19:41:29 編集
No title
可愛いベンチですね。葡萄が生ったら素敵だろうけれど、薔薇でもきれいかも。これから成長が楽しみですね。お店で売られているくらいだから、きっと育つ品種なのでは?
池も手作りでいい感じのを作ってしまうし、こんな時のカモシカ家の一致団結っていいですv-290
タマちゃんも、箱に入ってお手伝い。精が出ますね(笑)。
ターディス嬢ったら、ワクワク期待して箱の中に潜んでいるタマちゃん無視して、イケズなんだからv-392
nyanmyupurin URL 2008年06月18日 20:24:23 編集
No title
園芸ネタについ。
コッツウォルズでぶどうが鈴なりになっていたのを思い出しました。カッスルクームなのでだいぶ南ですが・・・でも山形の実家でも鈴なり・・・いや山形は夏に超暑いからかもしれませんね。
園芸好きにとってイギリスの気候は、株蒸れが少なく、病虫害も日本ほどひどくないように見えますし、羨ましい限りですが・・・ぶどう、うまく実るといいですね!
しかし箱猫かわいいなあ。ほんと心の動きが人間と同じですよね。
はいむ URL 2008年06月18日 21:18:44 編集
いいなぁ
ブドウも羨ましいのですが 箱猫が一番羨ましいです。うちのは箱が嫌いです!つまんない!

タマ やっぱりこうやってみると猫ですよね~。カワイイ。いつもこうやってかわいくしてればいいのに・・・。

ブドウは根もとのところに雨の日の前にリンをまいておくといいのでは?てか イギリスいつも雨ですか?
プリシラ URL 2008年06月18日 21:22:41 編集
No title
>きらきらさん
メールありがとー。
あとで返事するのでちょっと待ってね。^^;
私もバラが良かったのよねー、実は(笑)。
そしたら英国カモシカに 「ベンチに座った時にバラのトゲが刺さったら痛いじゃないか!」 と言われました・・・。
なんだかその理屈も笑ってしまうんだけど。^^;
ということでバラは却下されました。(>_<)
イギリスってバラが有名だし、うちのバラも手入れもほとんどしてないのにガンガン花を咲かしてるし、やっぱりイギリスの気候ってバラには合ってるんだろうね。^^
あの通路の藪、更にジャングル化してきたんだね(笑)。
藪の手入れだけど、フラットの管理してる不動産屋に一言断ってから手入れすれば、向こうも喜んでくれるんじゃないかな?
無料で手入れしてくれるなんて、管理してる方からしたら嬉しいと思うよ~♪

>nyanmyupurinさん
最初はこのベンチ、猫フェンスの外に置こうかと思ってたんです。
ブドウを植えてもいいけど、猫の毒になること分かってて植えるのは心配だったから(汗)。
でも、フェンスの外だとまず私たちがこれをベンチとして使用することはないだろうって思って(笑)、仕方なくフェンス内に設置して、ブドウもフェンス内に植えることになったんですよ。^^;
私もバラは好きだから、最初はバラを植えよう、と提案したんです。
でもバラにはトゲがあるから 「ベンチに座ったときにトゲが刺さると痛いから」 という理由で却下されました(笑)。
ターディス嬢とタマのコンビは、昔からなんだかいい味出してます。
そして相変わらずタマは、ターディス嬢には頭が上がりません。(笑)。
日本カモシカ URL 2008年06月18日 22:52:28 編集
No title
>はいむさん
うちでは今現在いろいろと育ててはいるものの、本格的に育てるのは今年が初めてで、園芸には詳しくないんです(汗)。
日本だと気温が高い分、もっと色んな弊害が出てくるんですね。
イギリスも虫の被害やナメクジ被害は多いんだけど、もしかしたら日本よりは野菜も育てやすいのかもしれませんね。^^
コッツウォルズで葡萄がなってたってことは、うちの辺りでも希望は持てるかも!?
一応、今回購入したものは 「室内、または日当たりの良い屋外用」 の苗なんです。
太陽が出てくれることを願うばかりです・・・。

>プリシラさん
あ、そういえば前も箱が嫌いって言ってましたよね。^^;
でもホント、珍しいですよー、箱が嫌いな猫って(笑)。
タマも、こんな素敵な顔を私にも向けてくれると嬉しいんだけど。(T_T)
雨の日の前にリンを蒔くとどうなるんでしょうか??
う~~、無知でわかりませぬ(汗)。
とりあえず、イギリスは夏も雨が多いです。
冬は雨ばっかりです(笑)。
日本カモシカ URL 2008年06月18日 22:58:38 編集
藤はだめですか?
ブドウ枯れないと思いますよ。
だって十勝でブドウ作ってワイン売ってましたもの。十勝よりはイギリスの方が暖かいからきっと大丈夫かと思います。でも だめなら藤の花なんかどうですか?きれいだし 前にイギリスみたいな天気のとこに行ったけど きれいに咲いてましたのでお勧めです。

雨が降る前にリンを根元に撒いておくと 雨が降ったときに根元にしみ込むんですって。ぜひお試しください!
プリシラ URL 2008年06月21日 21:55:26 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。