04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

新しいご飯嗜好 2008年06月16日

久々に、私がいつも使っているネットショップで気になるキャットフードの新商品を見かけたので早速購入してみました☆

いつもうちで買うのは猫缶がメインなんだけど、トッピングとして使用したり、ターディス嬢のご褒美ご飯としても使ったりするので、常にカリカリも用意してます。
でも、猫缶に関してはほぼレパートリーが決まっているものの、カリカリに関しては何が良いのか今も悩み中。(-m-)

そこで、今回試した新製品です。 
カリカリ

トライアルサイズの400gパック♪
【原材料】
新鮮骨抜き鶏肉、鶏肉粉(低灰分)、七面鳥粉、ラセットポテト、新鮮骨抜きレイク・ホワイトフィッシュ、鶏肉脂肪(ミックストコフェロール、天然ビタミン Eで保存)、サツマイモ、新鮮全卵、新鮮骨抜き七面鳥肉、サーモン粉(天然)、サーモン&アンチョビ油、新鮮骨抜きサーモン肉、天然鶏肉風味料、ひまわり油、干しアルファルファ、乾燥昆布、ニンジン、ほうれん草、エンドウ豆、トマト、リンゴ、オオバコ、ダルス、チコリー根、甘草、ウコン、コロハ、グルコサミンHCI、クランベリー、クロフサスグリ、マリゴールド花、スイートフェンネル、ズィーメイス(コーンシルク)、ペパーミント葉、カモミール花、タンポポ、サマーセイボリー、ローズマリーエキス、コンンドロイチン硫酸、ローズヒップ、ビタミン補強剤(ビタミンE、塩化コリン、ビタミンA、ビタミンD3、チアミン硝酸塩、ビタミンB14、葉酸、バイオチン)、海塩、ミネラル(キレート鉄、キレート亜鉛、キレートマンガン、キレート銅)、直接投与微生物(乾燥ラクトバチルス・アシドフィルス発酵菌、乾燥腸球菌)


カナダの 『オリジン』 というメーカーのもので、イギリスでは今まで見たことがなかったんだけど、日本ではどのくらい出回っているもんなんでしょうか?
気になるのは、ここのフードは主に 犬用 らしく、猫用カリカリは1種類のみってことなんだけど、まぁ仕方ないのかな。^^;

このメーカーの特徴は、

●材料の75%が肉原材料
●穀類不使用
●成分中25%に果物と野菜を使用
●低炭水化物で、健康促進効果のある植物と善玉菌も使用


ということだそうです。
気になるお味の方ですが、私が食べてみたところ臭みもなくて薄味で、ほんのり魚っぽい味が感じられます。
でも材料を見ると、肉メインなのね。^^;

高タンパクフードなので腎機能が心配な猫さんは注意が必要なんだけど、うちの子たちには大好評!にっこり
とくターディス嬢の食いつきが良くて、内容的にも安心できるものなのでしばらくは 『オリジン』 をあげてみようと思います☆

そして、私の手作り食の方は久しぶりに牛肉ご飯にしてみました♪
最近は ハドック という鱈の一種の白身魚が続いていて、最初はバク付いていた4匹もそろそろ飽きてきてたところだったので。うーん

牛肉+七面鳥ご飯
ごはん

●牛肉(粗挽きひき肉)
●七面鳥ひき肉
●牛じん臓
●ラム肝臓
●オートミール
●にんじん
●パセリ
●さつまいも
●パースニップ(白ニンジン)
●きくらげ
●りんご酢
●米みそ
●卵殻
●カルシウムパウダー
●オリーブ油
●亜麻仁油
●コッドリバー・オイル  
●サーモンオイル
●小麦胚芽油
●乾燥ビール酵母


Gaviちゃんにもらった乾燥パセリも投入してます。^^

久々の牛肉だったから喜んでくれると思ったんだけど、七面鳥がミンチ状だったのががいまいち気に入らなかったらしくてグンタの食いつきが悪く(もっと食感が欲しかったらしいデス・・・)、グンタのお皿にだけはこれまたGaviちゃんに貰ってたグンタの好物の 「乾燥納豆」 を振りかけておきました。

そして、全にゃんが同じ食事を食べているにも関わらず、みんな

      『他の子の方が美味しいものを食べてるんじゃないの?羅琉 満足

と思ってしまうらしく・・・
タマ


タマと雪ちゃんがご飯皿を交換(笑)。
雪

みんな同じご飯を食べてるんだから、どのお皿から食べても同じなんですが。(-_-;)

そしてグンタとターディス嬢もお皿を交換して、なんと!!
納豆を振りかけているグンタのご飯を、ターディス嬢が完食。
納豆

ターディス嬢、実は納豆が好きだったのかしら?^^;

食にうるさいターディス嬢は、通好みの味がお好みのようです(笑)。
2008年06月16日 | Comments(7) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
No title
オリジン、我が家も今年から使ってまーす。
最初は直営(インポート元)でしか買えなくて、送料がかかってしまっていたのですが、
販路を広げたみたいで最近は楽天に加盟しているような店舗でも買えるようになりました。

うちの子達も食いつきには問題ありませんでした。
レギュラーのひとつとしてローテーションに加えようかなと・・・
手作りにはトライしているのですが
栄養面でイマイチ自信がないので
カリカリも我が家では必需品です。
それだけに、常により良いものをさがさなくてはと思ってます。


とっても美味しそうな牛肉・七面鳥ごはんのレジピ教えていただいてもいいですか~?
以前、お味噌を少し入れたりと読んだような記憶が・・・
ついつい、いつも同じようになってしまって。(自分で作ると)

雪ちゃん納豆を気に入ったのかな?
CAL URL 2008年06月17日 01:42:22 編集
No title
オリジン、我が家も昨年6月末~7月頭にかけてあげていました。問題なく食べてくれてはいたものの、自分がよく買い物をする楽天の猫用ショップさん数件で一店舗も取り扱っていないこともあり、なーんか遠のいてしまってました。
どうせ買うならポイント貯まるところで買いたいと思っちゃって(汗)。セコイよ自分(爆)。
白身魚でハッと気がつきました。サカイ企画さんで購入していた鯛のフィーレ、手作りご飯の素材として買ったのに冷凍庫に入れたまま存在を忘れてた…v-12  うひゃ~v-393
日本カモシカさんを見習って、いつもと違うメニューに挑戦しなきゃv-402 明日は、鯛のフィーレを使える他の素材を買って来なきゃだわ(汗)。

ところで、カモシカ家のニャンズも、隣の青芝症ですな(^m^)。
nyanmyupurin URL 2008年06月17日 03:23:02 編集
No title
オリジン、おねえもこの前ホメオパスさんから聞いて、アタシの非常食に買おうと思ってるみたいだよ。
POCHIさんっていうとこで買うつもりだったみたいだけど、楽天にもあるんですねー。調べてみるにゃあ♪
うわあい、使ってくれてありがとお♪
グンタくんもミンチは苦手?
アタシもだよ、おんなしお肉なのにフシギだよねー?(⌒~⌒?)
みんな、人のお皿のごはんはおいしく見えちゃうんですねー(=^m^=)
Gavi URL 2008年06月17日 09:22:15 編集
オリジンって
使っている方i-101、意外にいるんですね~。
日本カモシカさんのブログに集まっているメンバーだから?
私には、見たことも聞いたこともなかったのですが、
楽天に扱っているお店があるんですね。
うちはいつも、ホームセンターでばかり買ってるからなぁ。。
valvane URL 2008年06月17日 14:34:10 編集
No title
オリジンは私も初めて聞きました!
うちの子たちはなぜか、健康重視のカリカリとかこだわりのものが好きじゃないらしく、今は安いフリスキーで落ち着いています^^;
経済的には助かるんですけれど、体のこととか考えるともうちょっとこだわったものを・・・と思うんですけれどね(^ ^;Δ
変にグルメなんだか、なんなんだか(^-^;A
他の子のごはんが気になるのってどこも同じなんですね~。笑
椎名 URL 2008年06月17日 19:14:27 編集
No title
>CALさん
日本だとかなり前から取り扱いがあったんですね!
イギリスでも、今のところネットショップでの取扱のみで、取り扱っているのは1店舗だけなんですよ。
値段も決して安い方ではないんだけど、長い目で見たときに食事は健康状態にも影響してくるので、やっぱり色々と目移りしてしまいます。^^;
手作り食に関しては、私も1年以上続けてはいるものの自信があるか?と聞かれると・・・やはり心配はあります。
だから、うちもカリカリと一緒に与えてます(汗)。

今回のご飯のレシピは記事に追加で書いておきますね。^^
分量に関しては、個体差などもあると思うので省いてます。
うちでは、蛋白質の比率は高めで約40%くらいで作ってます☆

>nyanmyupurinさん
NMPさんの所でも使ってたんですね~!
イギリスでもそうなんだけど、取扱店舗が少ないと送料とかも考えて足が遠のいちゃうんですよねぇ(笑)。
私も日本のネットショップで買い物することがあるんだけど(そしてイギリスに送ってもらいます^^)、やっぱりまずは楽天ですよー(笑)。

鯛かぁ、いいなぁ。^^
これまたイギリスではお高くて買えない魚の1つです。
値段が高いのも問題なんだけど、何よりも売っているのを滅多に見ないってのも問題なんですが(笑)。
手作りご飯も、忙しいとついつい同じメニューになっちゃいますよね。
まぁ、どんなに美味しいご飯だったとしても隣の芝はいつも青いようですよ。v-392
日本カモシカ URL 2008年06月17日 22:41:22 編集
No title
>Gaviちゃん
Gaviちゃんとこもオリジン使うかもしれないんだね。^^
なんだかイギリスだと情報が少なくて、他の人の使い心地も聞いてみたかったから良かったよ~☆
Gaviちゃんにもらったパセリと納豆、大活躍だよ。^^
パセリは人間も使ってんだけど(笑)。
あとね、納豆は本当にグンタが目の色変えて欲しがるの。
人間でもそうだけど、納豆って好きな人はすごく好きだもんね!
私も納豆見ると目の色変わるから(笑)、グンタの気持ちもよく分かるんだけど。*^m^*
いつもありがとね!

>Valvaneさん
ホントに、さすが何でも手に入る日本だけあって、やっぱりすでに使っている人もいるようでビックリです。
私はフードはいつもネットで買ってるんですが、今までオリジンなんて見たことも聞いたこともなかったです(笑)。
でも、楽天でも扱いショップがあるってことは、これからもっと取扱いも増えていくかもしれないですね。^^

>椎名さん
いやいや、私のブログ友達さんの記事で読んだんだけど 「ミミー」 って名前の安い魚缶だけで長寿をまっとうしたという猫さんもいるくらいだし、フード以外にも大切なものはあるような気がします。^^
健康指向のフードって全体的に匂いも弱めで味も薄目のものが多いから、切り替えるときに苦労するお宅も多いみたいですよー。
うちの場合、雪&グンタは私の手作り食で育ったので食に関してはあまりこだわりがないらしく(笑)、何でも食べてくれるので助かってます。
だから、誰のごはんでも盗み食いしたくなるようなので困りますが。(-m-)
日本カモシカ URL 2008年06月17日 22:54:49 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。