09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ターディス嬢の受難 2008年06月15日

ターディス嬢はとっても神経質な子で、うちに里子にやって来る前も一時預かりさんに

 「この子は変わりもんだから」

と言われてました(笑)。
引き籠りだし、いきなりキレるし、食へのこだわりも強く、イヤなことがあると 『ウキャッ』 と叫びます。。。汗
予想もつかない行動に出ることからタマにも一目置かれ(^^;)、絶対に彼からの八つ当たり行動で襲われることはないのでラッキーと言えばラッキー。

そんなターディス嬢は常に自分のペースを保ちたいようなんですが、どうも若い衆2匹から好かれてしまって困ってます。^^;

雪ちゃんが甘えてきたので、とりあえずパンチしておくそうです。。。(-_-;)
襲う

でも、絶対に本気で襲うことがないのは雪&グンタも理解してるので、何度も何度も甘えられては困っているターディス嬢。

そして昨日、お天気も良かったので池の側で岩板浴を楽しむことにしたらしいターディス嬢。
かなりゴキゲンです☆
岩板浴

地面に敷いている石は昼間は太陽の光を浴びて暖かくなるので、実は人間もここに素足を置くと暖かくて気持ち良かったりします。^^

そして、せっかくゴキゲンだったところにやって来たのはグンタ。
イヤ

グンタはどうしてもターディス嬢に鼻で挨拶したいらしく、露骨に嫌がっているターディス嬢に顔を擦りつけ・・・

結局、彼女に 『シャー~~~』 という声とともに叩かれたので退散することにしたらしいです(笑)。猫足
去る

まぁ・・・自分のペースは保ちたいものの、甘えられてマンザラでもないらしいターディス嬢は、たまにはこうやってグンタと一緒に池観察も♪
睡蓮

池の中に新たに加わった プカプカ浮いている物体(=睡蓮) が気になって仕方ないらしい2匹(笑)。
グンタ


かなりへっぴり腰・・・。(-m-)
へっぴり腰

睡蓮観察にも飽きたらしく、今度は日陰で昼寝をしようとしたターディス嬢ですが、ちょっとグンタに付き合ってあげたのが受難の始まりで・・・
やっぱりターディス嬢に甘えたいグンタに付きまとわれる(笑)。

今回は 『シャー』 と言って脅しても全く去ってくれないグンタにターディス嬢も諦めたらしく、最終的にはこうなりました。^^;
一緒

ターディス嬢もそろそろ諦めて、タマのように2匹の世話をしてあげれば物事は簡単なのに(笑)。
猫団子とまではいかないものの、やっぱり2匹に好かれてマンザラではないらいいターディス嬢でした。^^;
2008年06月15日 | Comments(5) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
ゆきちゃんのお顔!あはははは、大笑い^^(ゆきちゃんごめんね)
ターディス嬢はきっとすかれる何かがあるんでしょうね?
腰が引けてるターディス嬢 そんな一面がたまらん(笑)
グンタ君とターディス嬢、なにげにナイスカップルだったりして(笑)
ne2kos URL 2008年06月16日 09:24:19 編集
No title
>ne2koさん
雪ちゃん、本当に酷い顔デス・・・。(-_-;)
いきなり飛びかかられてビックリしたらしいです(笑)。
ターディス嬢は骨格が大きいんだけど丸みがあって、側にいるとなんだか安心感があるんですよー。
きっと雪&グンタもそれが分かるのかな?
ターディス嬢にとっては迷惑なのかもしれないけど。^^;
グンタは子猫の頃からターディス嬢に付きまとっていたので、そろそろターディス嬢も諦めてくれると嬉しいんだけど、まだ彼女には「こいつと仲良くするなんていや~~~」というプライドがあるようです(汗)。
いいカップルだと思うんですけどね、私も(笑)。
日本カモシカ URL 2008年06月16日 23:32:25 編集
─o(*≧∇≦)ノ─ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雪ちゃーーん、
私も大ウケ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ターディス嬢の右腕の振り上げ方もかなり決まってマス。 ( ̄m ̄〃)
今回はターディス嬢の多彩な表情が見られてラッキー!

グンタ君かわいい・・・たまりません

池も素敵になりましたねー!
自分達で作れちゃうなんてすごいです。
あとは、カエルくんを待つばかり・・・

カモシカ家のお庭にうちの子達を連れて遊びに行きたいですー!!
CAL URL 2008年06月17日 02:02:38 編集
No title
女の子たちの決定的瞬間、やりましたね~v-392  パチパチパチ~v-425
雪ちゃんのお顔といい、ターディス嬢の振り上げた手の角度といい、ナイスですe-287
わが道を行くターディズ嬢の様子が、すっごく伝わってきて、ほのぼのした記事で、ブログ名の「イギリスにゃんこ」にピッタリ。やっぱり、フラフィー爺ちゃん達がいないと、本来の魅力をそれぞれが発揮できていい感じ。
というか、すでに私の頭の中からは、あの2匹くんは居なくなっているから不思議ですわv-397
nyanmyupurin URL 2008年06月17日 03:35:45 編集
No title
>CALさん
雪ちゃん・・・このときは隙を付かれたので酷い顔になってます。^^;
ターディス嬢は、たまに飛び蹴りのような技も披露してくれるので、次回はその写真も撮れるように頑張りますね(笑)。

池を作るのはとにかく体力勝負なので(^^;)、体力に自信さえあれば簡単に作れるんですよ~☆
池の形をしたプラスティック製の “池型” がホームセンターのような所で入手できるので、それを地面に埋め込むだけなんです。
ただ、穴を掘る作業が思った以上に大変なので、そこが体力勝負(笑)!
池出なくても、大きめのバケツに水を入れておくだけでも猫たちは楽しんでくれるんじゃないかなぁ、と思います。^^

>nyanmyupurinさん
女の戦いですが、実はターディス嬢が一方的にヒステリーを起こしているだけです(笑)。
ちょっとくらい甘えさせてあげればいいのにー。(-m-)
フラフィーたちが居なくなってからの猫たちは、本当に別猫のようにリラックスしちゃってますよ。
よく遊び、よく甘え、よく食べる、の三拍子♪
今まで神経を張り詰めてて、甘えることさえもできずにいたようです。。。
3ヶ月も一緒に暮らした私でさえ、今ではうちの猫4匹のことしか頭にないので不思議なもんです。
3ヶ月前は 「別れの時は悲しくて仕方ないんだろうなぁ(T_T)」 と思ってたのにな(汗)。
日本カモシカ URL 2008年06月17日 17:33:29 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。