07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

一日が過ぎて・・・ 2008年06月13日

今まで3ヶ月間、フラフィー&スウィープの件ではたくさんの応援をありがとうございました。
暖かい言葉を頂いて、本当に本当に嬉しかったです。sc07

2匹にかかった獣医費用、クリーニング代や捨てなければならなかった家具類もろもろのお金を請求したかったんですが、英国カモシカに

  『お金を請求するだなんて失礼なことはやめろ!』

と言われたので、もう断念しました。
こんなことは、イギリス人にとっては普通のことなのか・・・。

もう私には彼らの考えは全く理解不能です。(-▽-)
お金を踏み倒された上に、猫用のキャリーボックスやエサまで持っていかれたのに 

  『そんなことで怒るお前がオカシイ』

と言われるのなら、警察なんていらないでしょうに・・・。
もしも私が道を歩いていて、赤の他人に襲われてお金を取られたとしても

  『しょうがないだろ』

で終わってしまうのかもしれないなぁ・・・と思うと・・・本当に怖いです。(-▽-)
イギリスに9年も住んでいるのに、やっぱり私にはイギリス人は理解不可能。
良い言葉で言えば “個人主義の国” 、逆を言えば “自己中な国” なのかしら・・?´д`トホホ

とりあえず、うちの猫たちは2匹が去って行ったことをなんとなく理解したようで、一夜明けた本日は、特に今まで委縮していた雪ちゃんが本当にノビノビしている姿も見られました。にっこり
雪

こんな風にお腹を見せて、ゴロンゴロンと転がっている姿を見たのは久しぶり☆

2匹と同居していた間の雪ちゃんはほとんど庭に出ることもなく、いつもクッションの上で丸くなっていて私に遊んでもらうのを待つばかりでした。
おまけに、グンタにまで八当たりされてションボリしている姿をよく見かけていたので、雪ちゃんの本来の姿が戻ってきて嬉しいです☆

もともと、のんびりとした平和主義の雪ちゃんだったので、みんなが 「シャーシャー」 言って、人間は 「コラー~~~!!!怒 と叫んでいた環境で生活しているのは辛かったんだろうなぁ・・と思うと、本当に申し訳なく感じてしまいます。(>_<)

そして、マイペースだったターディス嬢にはあまり変化は見られず(笑)。

血の毛の多い男衆は、2匹が去ったということを受け入れているのか受け入れてないのか・・・
ほぼ1日中こうやって、2匹が帰って来ないように庭のテーブルの上で見張りを続けてます。^^;
見張り

平和な生活が戻って来そうな気配のカモシカ家ですが、一難去ってまた一難デス。

この家に引っ越して来てからはず~~~と収まっていた、タマの悪知恵が復活した模様。がっくり

前の家で使っていた冷蔵庫は縦型のものだったんだけど、今の家の台所には縦型冷蔵庫の置場がなかったので冷凍庫と冷蔵庫が別々になっている高さの低いものを使用してます。
もちろん、この冷蔵庫には子供が勝手に開けられないようにするチャイルドロックは付けてません。

そしてタマは “冷蔵庫” の中には美味しいものが入っているのを知っています・・・。(-_-;)
チーズ

勝手に冷蔵庫を開けてチーズの塊を食べるタマ。(-◇-)
舌も出てます(笑)。

以前買った冷蔵庫用のチャイルドロックですが、引っ越しの際に紛失してしまったらしくて見つからないのでまた買い直しです。
まぁ・・・オシッコ攻撃されるよりは、冷蔵庫を開けて勝手にチーズを食べてるタマを発見する方が気分的にはラクだから良し(笑)。
2008年06月13日 | Comments(15) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
あららら、冷蔵庫を開けちゃうなんて可愛い~(笑)
って、日本カモシカさんは困っちゃってますよね^^;
でも一段落して良かったです^^;
久しぶりに元気なゆきちゃんが見れて嬉しかった!
個人主義の国か…(-.-)あは。
ne2ko URL 2008年06月14日 00:25:35 編集
No title
ちょっとちょっと、あんまりじゃないですか~。
これだけ良心的に面倒を見てあげていた日本カモシカさんが何故こんな目に合わなくちゃならないのでしょう。
立替分が頂けないのなら全くのボランティア(だった)という事で(無理やり)納得も出来ようものですが、飼い主の態度があまりに酷過ぎるように思われます。
後はただただ猫さん達の幸せをお祈り致します。お疲れ様でした。

ところでタマ君の冷蔵庫対策ですがチャイルドロックを付ける迄ダンボールでガードするのは如何でしょう。
我が家も同タイプの冷蔵庫の時(いかに経費を掛けずにと)悩みいろいろ対策を打ちましたがこれが一番良かったです。
扉部分にダンボールをガムテで固定し横の開閉部分をブロックします。(ガムテだけだと多分猫が爪で切ると思います^^;)
ただ開閉がかなり面倒なのと(ガムテはつまみ部分を作るなどして)、見場が悪いです。(粘着剤も残る恐れあり)
ですが塩分高い物とかも好んで食べちゃいますよね。なので当座しのぎという事で。。。
アビオと銀治 URL 2008年06月14日 09:49:56 編集
No title
4にゃん達、リラックスしてますね♪
タマさんの勝手に冷蔵庫開けて食べてる姿、可愛くて笑いました(≧∇≦)

そして個人主義の国=自己中な国・・・なるほど・・確かにそんな感じにみえますね(ーー;)
最近、日本も徐々にそうなりつつありますが。。。(>_<)
そして↓で紹介されていた〖猫顔ポスター〗早速、送って頂く様に依頼しました^^
現在在庫が無く増刷中だそうで、少し待つようになりますが、それだけ協力されている方が多いと思うと嬉しいですよね!
全て無料でされているというのが、本当に大きなお気持ちを持たれた方々で感動しました。
無責任な飼い主や、故意に傷つける人間の犠牲になる動物がいなくなる事を願って。。。微力ですが^^;

tomo URL 2008年06月14日 15:04:43 編集
No title
えええ~っ。お金を請求するのが失礼なことなのぉ?あんな態度で猫を受け取って、しかも善意で用意したキャリーバッグから猫ご飯まで当たり前の顔をして礼の一言もなく車に積み込んで、3ヶ月に渡る猫の世話に対する労いも無く去って行った元飼い主さんの方が失礼極まりないでしょう?英国カモシカさん頭ヘンよ?日本人の私からみたら理解不能ですv-292でも、雪ちゃんもノビノビだし、グンタくんタマちゃんは、可愛い見張り役が微笑ましいし、やっと平和だーって感じます。
タマちゃんっ!それ(盗み食い)やっちゃうから以前も肝臓の数値がヤバイことになったんじゃ?!
盗み食いは楽しいし格別な味なんだろうけど、食べるなら少しだけにしておこうねv-290
nyanmyupurin URL 2008年06月14日 18:46:07 編集
No title
なんかいろいろあったし、納得できないけどさー( ̄ェ ̄)
とりあえず平穏な日々が戻ったってことで
v-308おめでとお!v-314
タマちゃんとグンタくんはさすが男の子、ちゃあんと見張りについててくれてるんですねー♪
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン アタシもウンチやチィに比べれば、タマちゃんの冷蔵庫OKだと思うのにゃあ♪
タマちゃん頭いいもん、きっと遊び飽きたら、食べて悪いものはわかると・・・おも・・・・・・(´-ω-`)ウ~ン・・・アタシはやっぱガマンできないけどさー・・・(´-ω-`)ウ~ン(´-ω-`)ウ~ン
Gavi URL 2008年06月14日 20:10:20 編集
No title
久しぶりに、リラックスして可愛い雪ちゃんの姿を見ました。
カモシカさんの気持ちが反映しているのでしょうね。
3ヵ月間の苦悩の日々をニャンズたちは見てきていますから!!
タマくんは、リラックスしすぎ!?
冷蔵庫を開けてチーズを召し上がったりして(笑)
まるで人間のおやじがお酒のおつまみに
冷蔵庫から取り出して食べているようですね(笑)

何の変化もないターディス嬢!
今まで内気な猫ちゃんと思っていましたが
意外と大物!?
nekoboci URL 2008年06月14日 23:42:33 編集
お疲れさまでした
はじめまして。
本当にお疲れさまでした。ハラハラしながら読ませて頂いていましたが、フラフィーたちが引き取られほっと致しました。
今までの経緯から考えると約束が反古になる事も、あり得ない話とは思われず…。
その場合の日本カモシカさんの負担を考えると(-_-;
約束があった以上、費用の負担は確認して良いことだと思います。日本カモシカさんはおかしくない。イギリスは紳士の国…とは名ばかりで体面ばかりを気にする、見栄っ張りのお国柄なんでしょうか…。
なにはともあれ、これからも楽しみにしております。
みね URL 2008年06月14日 23:56:31 編集
とりあえず
終わりよければすべてよし ということにした方が精神衛生という面でよしとしましょう!

雪ちゃんがのびのびしてるの見られてこちらもほっとしました。
今いる子たちの幸せを一番にして お金は…悔しいけどあきらめた方がいいですよ。
心の恵まれない人たちに 恵んであげた と 思って それだけ自分にはゆとりがあるんだ と 思う方が建設的だ と 思って!(でも腹立つけど)

それにしても タマよ…汗 チーズは塩分多いから控え目にしてくださいな笑
プリシラ URL 2008年06月15日 11:55:04 編集
No title
>ne2koさん
冷蔵庫のドアなんて、結構重さもあるから開けないだろう・・って思ってたらやられてしまいました。^^;
そして、ターディス嬢も以前の家では引き出しを勝手に開けてカリカリを食べる常習犯でした。(-_-;)
おかげで、至るところにチャイルドロックを付けてある家だったんですよー、前の家(笑)。
そして、今回の家もまたチャイルドロックだらけになってしまいそうな気配です。(>_<)
まぁ、こんなイタズラができるだけの心の余裕が出てきたってことだから許せます(笑)。
雪ちゃんも、本当にリラックスしてくれてて私も嬉しいです☆
イギリスという国は・・・私にとっては理解不能な国です。
とりあえずここでは、何も期待しない方が身のためなんだろうなぁ、とは思います。(-m-)

>アビオと銀治さん
本当に・・・私も最初はキャリーボックスとか無料であげるつもりだったし(そうしないと、2匹の移動は不可能だと思ったので・・・)、2匹のためを思って餌も一緒にあげたんだけど、それを後悔してしまったのは飼い主の態度が原因デス。。。
別ににお金が全てじゃないし、2匹が幸せになってくれることが1番大切なんだけど・・・やっぱり3ヶ月も世話をしたんだから 「ありがとう」 の一言が欲しかったです。
お礼の言葉がなくても、せめて誠実な態度を取ってくれてれば、私も笑顔で2匹を送りだすことができたと思ってます。
なんだか本当に理不尽なことばかりだけど、今うちにいる猫たちが幸せそうになったので、もう水に流すしかないですよね・・・。
悔しいけど。
応援、本当にありがとうございました☆

そして冷蔵庫対策、段ボールで試してみます!
この前ネット注文したキャットフードが届いたので、段ボールだけはたくさんあるんです(笑)。
本当は週末にチャイルドロックを探しに行こうと思っていたのに、土曜日は親戚がやって来て、日曜日は父の日で義父に会いに行かなくてはならず、未だにロック未購入だったんです(汗)。
そしてやっぱり、塩分高めのものを食べて、また腎臓数値がオカシクなってしまうのが1番怖いですよね。。。
良い方法を教えてくれてありがとうございます!!
日本カモシカ URL 2008年06月16日 04:22:28 編集
No title
>tomoさん
タマ、本当にオヤジみたいな顔してて・・なんだか怒るに怒れないんですよねぇ・・・。^^;
困ります、ホント。

そして、「猫顔ポスター」 を申し込んだんですか?
なんだか自分のことのように嬉しいです☆
私も日本在住だったら申し込んでいたと思うので。*^^*
「動物を捨てちゃダメ」とか「虐待はダメ」とか、こんな当たり前のことさえもポスターにする必要があるという世の中は悲しいんだけど、こういったことに真剣に取り組んでいるボランティアさん達がいるという事実がとっても嬉しいです。
本当に微力だけど、賛同する人が多いということはそれだけポスターのメッセージも広まっているということですよね!^^
少しずつでも良いので、世の中が良い方向に向かってくれることを願います。

>nyanmyupurinさん
ええ・・・お金を請求するのは失礼なんだそうです。(-▽-)
私もNMPさん同様、本当に理解不能ですよ~~~~~。(T_T)
英国カモシカのようなヒトって、日本語でなんていうんでしたっけ?
事なかれ主義?
平和主義と言えば聞こえはいいんだけど、そういう人は友達としてならいいんだけど、結婚相手としては困りもんです・・・・。(-◇-)
体裁ばっかり気にしてどうするんでしょうね、全く。
今回のことで、私はイギリスに何年暮らしたとろこで所詮は日本人なんだなぁ・・と痛感しました。
イギリス人のようにはなれません。(>_<)

そして前回のタマの腎臓数値は、私もツマミ食いが原因だったんじゃないかなぁ・・と思ってしまいました。
あの頃は外のパトロールにも出ていたし(汗)。
パトロールがなくなったと思ったら、今度は冷蔵庫漁りの復活で本当に困ってしまいます・・・。(-_-;)
早いトコ、チャイルドロックを購入しなきゃe-263
日本カモシカ URL 2008年06月16日 04:36:07 編集
No title
>Gaviちゃん
ありがとー、Gaviちゃん☆
納得いかないことばっかりなんだけど、もうどうにもできないし…忘れるのが1番なんだろうね。。。
それでもたまに考えちゃってムカーッと来ることもあるんだけど(汗)。
でも幸せそうなうちの猫たちを見てたら嬉しくなっちゃうんだよね。^^
タマの悪い癖も、私に見つかってバツの悪そうな顔してるタマを見ると怒りも湧いて来ないんだ。^^;
オシッコに比べれば、こんなのは全く問題じゃないよー(笑)。
でも、チーズは塩分多めだから控えてもらわなきゃね。(-m-)

>nekobociさん
お久しぶりです☆
なんだかバタバタしていてブログの方にもお邪魔してなくてゴメンなさい!

人間の気持ちって、絶対に猫にも反映しますよね。
2匹が去って行ったその日の夜から、うちの猫たちの食欲が復活して(今までは食欲減退気味でした)、翌日からは行動も大胆になってきて(笑) 「あー、これが本来の姿だったなぁ」 ってしみじみと思ってしまいました。
私もイライラし続けだったし、猫たちも私のイライラを敏感に感じ取っていたんでしょうね(汗)。
最近はシャーシャー言いっぱなしで、私にもほとんど甘えてこなかったグンタが久しぶりに甘えてきてくれたりもして、これで私もホッとしました☆
タマのリラックス度はちょっと問題ですが(笑)。
ターディス嬢は、本当はかなりの大物なんですよ。
なんたって、タマはターディス嬢には頭が上がらないんです(笑)。
あのタマが、ターディス嬢にビビっている姿を見るたびに笑ってしまいます。^^;
日本カモシカ URL 2008年06月16日 04:46:35 編集
No title
>みねさん
こちらこそ初めまして!
フラフィーたちのことも心配していただいて、ありがとうございます☆
この3ヶ月間は、私にとっては本当に長く感じられました。
でも、たったの3ヶ月だったんですよね。^^;
お金に関しても、その他もろもろの事に関しても納得のいかないことばかりなんですが・・・こういうのを文化の違いというのかなぁ・・・と受け入れるしかないのかもしれないですね。。。
イメージと現実は、住んでみないと分らない部分が多いと思います。
「紳士の国」って、イギリスのいったいどこを探せば紳士がいるんだ?? と言いたくなることも多いです(笑)。
コメントありがとうございます。
またお気軽にコメントを残してくださいね。^^

>プリシラさん
本当に、これ以上腹立てても何も変わらないんですよねぇ・・・。
イギリスで暮らすためには「何も期待しない」「諦める」ということが大事なのかも。(-▽-)
何も期待しなきゃ、ガッカリすることもないですもんねー。(-m-)
あーいう心の荒んだ人たちにお金をあげたくはないんだけど、あんな人たちはいつか皆から見捨てられると思うことにします。
なによりも、うちの猫たちが幸せそうな顔になったので良かったーー!^^
日本カモシカ URL 2008年06月16日 04:57:23 編集
よかった!・・・けど
日本カモシカさん、お久しぶりです。ああ、やっと居候猫ちゃんたち、引き取られて行ったんですね!!
日本カモシカさんも猫ちゃん達もどんなに肩の荷が下りたことでしょう。
でもでも、飼い主さんたちの態度って・・・こんなに最悪な飼い主さん達と一緒に帰ってもフラフィーたちは幸せになれないような・・・不憫です(涙)

それにしても、英国カモシカさんの態度もひどくないですか・・・。英国カモシカさんにとっては「イギリスではこうなんだ!」と思えることなのでしょうか。でも、英国カモシカさんにすら「三ヶ月も大変だったね。ひどい飼い主たちだったよね」と共感してもらえないと、日本カモシカさんのストレスの持って行き場所がないじゃないですか・・・。

でも、とにかく気を取り直して、やっとのびのびしはじめた日本カモシカさんの猫ちゃん達をかわいがってあげてくださいね!
本当にお疲れさまでした!
yoyo URL 2008年06月16日 10:05:26 編集
No title
とりあえず、日本カモシカさんほんとお疲れ様でした!
二匹の飼い主さんは、案の定予想通りな方たちで、読んでいて私もはらわた煮えくり返る思いでしたよi-191
とまあいろいろとすっきりしないところもありますが、どなたかも書いてらしたように「因果応報」、あの最悪な飼い主さんたちにはきっとそれなりの報いがどこかできっとあるはずですし、日本カモシカさんにもきっとこの思いが報われるようなことがあると思います!
あとは二匹が幸せになれるよう祈るばかりですね・・・(T-T*) 
猫ちゃんたちともども本当にお疲れ様でした!
椎名 URL 2008年06月16日 18:40:25 編集
No title
>yoyoさん
ありがとうございます。(T_T)
フラフィーたちの今後は本当に心配なんだけど、個人でできることには限りがあるし、飼い主でない私にはもう何もできないんですよね・・・。
悔しいです。

そして、英国カモシカにまでも責められるようなことを言われたのは本当に堪えました。(>_<)
そうそう、何かしてもらいたいんじゃなくて・・・ただ共感してもらえればそれだけで救われるんだけどなぁ。。。(T_T)
とりあえず、猫たちに慰めてもらいます(汗)。
私も辛かったけど、今でこそ別猫のように幸せそうな顔になった猫たちにとってはもっと辛かったんだろうなぁ、と思うと、いつまでも落ち込んでいられないですもんね。^^;

>椎名さん
今まで応援していただいて、本当にありがとうございます。
私もハラワタ煮えまくりでしたよー(汗)。
夫婦2人揃ってあんな酷い態度を取るなんて、まぁ・・似たもの夫婦なんでしょうね。^^;
ああいう人たちとは関わらないのが1番ですね、本当に。(>_<)
これからは今までの3ヶ月のことは忘れてもらって、うちの子たちにものびのびと新しい家での生活を楽しんでもらいたいと思います☆
日本カモシカ URL 2008年06月16日 23:24:44 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

