07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

今年は・・・ 2006年01月01日

新年明けましておめでとうございます♪
今年も皆さんにとって良い年でありますように。
迎春


只今、久しぶりの日本での正月をボーっと過ごしております。
昔と比べて店もほとんど今日から営業してるということは、今日もせっせと働いている方たちがいるということですね。
お疲れ様です。

実は新年早々、ちょっと憂鬱なことが。
去年の年末に健康診断を受けたんですが、なんと再検査になってしまいましたーー。。。
なので、イギリスに戻るのはちょっと遅れそうです。
血液検査で、肝機能を表す数値がちょっと高いんだとか。
イギリスでの食生活がひどすぎて、やっぱり体にガタがきてるのか!?
どんなに頑張っても、英国カモシカと暮らしていると脂肪分かなり高めの食事になってしまうので、この結果も納得です・・・。
“なんだかイヤなことばかり続いてるわ~~”なんて思っていたところ、幼馴染の友達からメールが届いた。

『今年は前厄だけど、お払いに行っとく?』

そうか・・・前厄なのねぇ。
だからこんなに災難続きなのかしら~~。
これだけ災難続きだとお払いに行く気にもなってきたので、近々行ってこよーっと。

今年はブログを通じて出会えた人も多く、嬉しく思ってます♪
今年もよろしくお願いします☆
2006年01月01日 | Comments(7) | Trackback(0) |
コメント
新年おめでとうございます。

カモシカさん、もし運動しなさい(笑)と言われたらウォーキングをオススメします(笑)。

私も2年前の検査でγーGTPに異常値が。イギリスでは自分ひとり(笑)だったのでOKでしたが、帰国して4年で7・8キロ体重増加してたんです・・・。原因は肥満しかないと思って減量しました。昼食を野菜にすること、ウォーキング60分というジミーな方法を続けて5キロ減量。今も継続中です。結果いろんな数値が改善してきています、ほっ・・・。

厄年前後って立ち止まっていろいろ考える年ですよね。肉体的なターニング・ポイントでもあるし。いい機会でしたね。全部リセットしてまた元気でスタートです。
Googie URL 2006年01月02日 13:15:53 編集
カモシカさんがNGだったら、世のイギリス人みんな再検査だがねv-16
BLOGを拝見してると、いっしょうけんめい和テイスト風にしてみたり、v-45食生活には気を使っているのにね。
私のお勧めは青汁かな~。まずい!もういっぱい!!は昔の話で、抹茶ふうなどお茶代わりに飲めるものもあるのでおためしを!

昨年ずーずーしくも偶然知ったカモシカメールにメールしたわけですが、実際に会うこともできて楽しかったです!今年も動物談義にSFA談義にv-254を咲かせましょう!
みそ URL 2006年01月02日 20:00:21 編集
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

なになに、新年早々、再検査ですか~。
たしかに食生活は大切ですよね。病気はもちろんのこと精神状態も左右しますし…。日本と同じような食生活をイギリスで送ることは不可能でしょうから、もし肝臓に負担がかかっているようだと、これからイギリスへ戻った後が大変ですね。
食生活の他に対策って……あとは、やはりお水を多めに飲むことでしょうか。
ターディス嬢とタマちゃんには、もうちょっとお留守番してもらって、しっかり調べてからイギリスへ戻られた方が安心ですよね。日本カモシカさんの昨年の記事からすると、あんなに診察待たされる国ではと~っても不安ですもの(笑)。
nyanmyupurin URL 2006年01月03日 03:21:45 編集
明けましておめでとうございます。
日本のお正月も、普通の休日と変わらなくなりつつありますね。
便利なのは嬉しいけど、昔の静かで厳かなお正月も消えてしまったようで、残念な気もします。

西洋人の食生活を見ると、あの人達の内臓って頑丈に出来ているんだろうなぁと思います。
日本人は、西洋人より生活習慣病になりやすい体質だそうです。
出来るだけ脂肪分を取らないように、考えていかないとだめかもしれませんね。
肝機能の数値の異常は気がかりですが、大変な事態になる前に、早く気が付いて良かったと思います。
白桃 URL 2006年01月03日 06:37:45 編集
>Googieさん
お久しぶりです!今年も良いお年を。
肝機能値に異常値だなんて、酒か食べ過ぎって思ってしまいますよねぇ。。。
確かにイギリスでの食生活もダメだったと思うけど、日本に滞在してからの食生活もいけなかったかも・・・。
足が痛かったから全く動かず、でも食べるものはしっかり食べてたし!
運動は大切だ!と肝に銘じます。。。e-263

>みそさん
良い年越しだったでしょうか?
去年は実物のみそさん(笑)に会えて嬉しかったですよ~~。
実は英国カモシカに『会社で定期的に健康診断とかしてくれるの?』と聞くと、『イギリスでそんなことするなんて聞いたことない』んだそうな。v-393
検査しないから異常値が出ないだけと見た!
みそさんにホテルで飲ませてもらった青汁はおいしかったから試してみまーす♪
今年もよろしく~~☆

>Nyanmyupurinさん
今年もよろしくお願いします。
実は、今年は前厄ではなく本厄だったそうです。。e-263
数え年でいくってことを知らなかった私と友人です。
本厄なので新年早々の再検査!?
イギリスでは健康診断なんてものは期待できないので、日本でしっかりと調べてもらうつもりです。ホントにイギリスって。。。。v-12

>白桃さん
今年もよろしくお願いします☆
久しぶりの日本の正月は、なんだか正月気分もほとんどなくて、やっぱりちょっと寂しかったです。
西洋人と東洋人のDNAは、長い時間を経て変わってきてるそうですよー。
だから西洋人は平気でも、日本人には肉食生活はできないそうです。
イギリス人の食生活って、完全な肉食で野菜なんて食べないって人がいっぱいいて、それでも生きてるあの人たちは脅威です(笑)。
日本人で極度の肥満人がいないのって、そこにたどり着く前に体調崩して病院のお世話になるんでは?と思ってしまいました。
日本カモシカ URL 2006年01月03日 12:29:03 編集
今年も宜しくお願い致します!
再検査、問題無いと良いですねぇ。
この際だから徹底的に検査してもらった方が安心ですもんね。
前厄なんですか!御祓い行った方が良いかも。
日本カモシカさんが前厄ということは、私も来年前厄なんですね・・・。今から怖い。
お互い身体には気を付けましょうね。
えり URL 2006年01月04日 02:17:57 編集
>えりさん
実は大変な勘違いを。。。e-263
今年は前厄ではなくて本厄でした~~。
なので、えりさんも今年が前厄ということになります。。。e-263
慣わしとはいえ、厄年だなんていい気がしないですよね。
お互いに、医療システムが最悪なイギリスでの健康にだけは気をつけましょうね。
日本カモシカ URL 2006年01月04日 22:38:23 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

