07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

犬、猫を捨てることは犯罪! 2008年06月11日

ポスター

mixi のコミュニティーで、このポスターのことを知りました。
ブログ 『あなたのお家はどこですか?』 にて、このポスターの無料配布を行っているそうです。

詳細は “【動物虐待・遺棄防止のポスター】差し上げます” にて。

イギリスにおいてもそうですが、日本でも犬&猫を捨てることは立派な 犯罪 です!
日本在住の方でこのポスターを広めたい方は、上記のブログまで問い合わせてみてください☆

フラフィー&スウィープの飼い主が2匹を引き取りに来る予定日の本日ですが、まだ引き取りに来る様子はありません。
イギリスでも、このまま2匹を置き去りにすることは立派な犯罪だということを、2匹の飼い主たちにも理解してもらいたいものです・・・。

<追記 6月11日 21時>

ねこだすけさん にても、上記と同様の 「捨てねこ・捨て犬禁止」 はもちろん、様々な理解を求めるポスターがダウンロードできるようです。
捨て猫、捨て犬が居なくなる日を願います。 (Gaviちゃん、情報ありがとー^^)

今日はフラフィーたちの飼い主を家で待っていたんですが現れず、夕方になっても連絡もないので彼らの娘の家に電話してみました。
すると、電話に出たのは飼い主!

『あ・・(-_-;) ・・・ハロー! 元気だった? どうしたの?』

というので(-▽-)

「いや・・・いつになったら猫を取りに来るんでしょうか?」

と言ったところ

『あ、今日は車がないから取りにいけないのよー。
  猫たちはお行儀よくしてるかしら?』


とのことでした。
ええ・・・2匹ともとってもお行儀よくしております。。。
本日は、タマとスウィープが台所で喧嘩をして、怖がったスウィープが台所の作業台の上で巨大な ウンP を5つもしてくれましたとも。。。がっくり

車がないって・・・連絡のひとつくらい寄こしてもいいじゃないんでしょうか?
それに、私が1人で猫たちを動物病院に連れて行くときは、いつもタクシー利用で全く問題ないんだけどもね?
しかも同時に2匹抱えて病院に行ったこともありますが?

結局 『じゃあ明日引き取りに行くわ』 と言うので 「明日の何時?」 と聞いたところ

 『どうして時間が知りたいの?』 
 とのことです。(-◇-)

本当にやってくるのかさえも疑問なのに、何時にやって来るのか分からない人を1日中家で待っているほど私は暇じゃないのよ~~~~!!!怒

ほんっとーに、何なんでしょうか、この人たち。。。
しかも、もしも本当に猫を連れに来たとして、一体どこへ連れて行く気なんでしょ??

娘の家に居候させてもらっているのは、飼い主が電話に出たことでも確かです。
でも娘たちは犬を飼っているから、これまでず~~~~っと猫たちとの同居を拒否し続けていたのに。

彼らの口調からしてもしかしたら、引取りに来てから、そのままどこかに置き去りにするんじゃないか? という気もしているので、明日は単刀直入に

 「これからこの猫たちをどうするんですか?」 

と聞くつもり。
答えがうやむやなようならば、里子に出すことを提案する予定です。
これまでフラフィー&スウィープには散々な目に合わされてきたけど、猫たち2匹には何の罪もないので、2匹が路頭に迷うような事態にだけはならないようにしたいです・・・。
2008年06月11日 | Comments(11) | Trackback(1) |
コメント
No title
・・・
やっぱりまだ連絡ないんですね・・・e-263
でもそちらは時差があるし、きっと来てくれるか連絡あるよね・・・
だって、わざわざ動物愛護団体からもらいうけて長い間一緒に暮らしてたんだもん・・・(´・ω・`)
ポスター、ねこだすけさんからもダウンロードできるよ。
*ttp://nekodasuke.main.jp/fact_pfindex.html
↑の一番下の方にゃ

ホントだよ。
動物にイジワルしたり捨てるのは罪だよね・・・
動物が嫌いな人にだって関係があることだと思うのにゃ。
動物にイジワルする人は、次はもっとおっきい刺激を求めて赤ちゃん→ちびっこ→女の人・・・ってなるケースが多いもん。
もっと取り締まるべきだと思うのにゃ・・・
Gavi URL 2008年06月11日 19:28:48 編集
No title
まだきませんか…。
里子には出せるけど でもやっぱり可哀想ですよね(だからといって日本カモシカさんが面倒見ろとは言ってませんので!)。

前に人気獣医さんブログで見た 大切な家族っていう電子絵本思い出します。責任持って飼える人しか ペットは飼ってはいけませんよね。子供と同じ。でも、子供だって責任もって育てられる人少ないんだから仕方ないのかしら。
プリシラ URL 2008年06月11日 20:59:43 編集
No title
ああ、やっぱり心配していた事が現実になりつつあるのかしら(T_T)。
一番泣きたいのはフラフィー爺ちゃんかもi-241
飼い主さんが迎えに来てくださることが一番だけど、里親探しして心あるヒトとフラフィー爺ちゃん、スウィープくんが余生を送るのも幸せかも…とも勝手に思っちゃいます。
本当にイギリスに戻っているのかなぁ、元飼い主さん達。
皆が幸せになれる結果になりますように祈ってます。
nyanmyupurin URL 2008年06月12日 03:44:04 編集
No title
>Gaviちゃん
結局、向こうからの連絡はなかったよ。(-▽-)
こっちから電話して、ちょうど電話に出てくれたから良かったんだけど、もし娘が出てたら居留守を使われてたかも(汗)。
なんかね、口調が 「しまった!見つかったよー」 って感じだったの。
私たちが連絡しなかったら、あっちからの連絡は全くなかったと思うし、引き取りに来てもくれなかったと思うんだ・・・。
本当に、酷い。
どうして命のあるものをゴミみたいに捨てられるんだろうね。
虐待も同じだよね。
普通の感覚してたら、生きているものに暴力なんて振るえないもんね・・・。
ねこだすけさんのリンク、ありがとー。
早速、記事のほうに追加で入れとくね。^^

>プリシラさん
結局、連絡は来ませんでした。(-▽-)
本文にも書いたけど、こっちから娘の家に電話して捕まったから良かったけど、もしも娘が電話に出てたら居留守つかわれて、そのまま逃げられてたと思います。。。
かなり開き直りの態度でした(怒)。
たったの3ヶ月一緒に生活しただけでも今更2匹を捨てることなんてできないのに、私よりももっと長い時間を一緒に過ごしてきた彼らが、こうも簡単に非情になれるという感覚が理解不能です。
絶対に、彼らのところに戻るべきじゃないです、爺ちゃんたち・・・。

>nyanmyupurinさん
心配は現実になりました。
飼い主と電話連絡が取れた今、英国カモシカさえもが 「あの人たちのところに帰るより、新しい飼い主を探した方が2匹のためだと思う」 と言ってます。
本当に、あんな人たちは動物なんて飼わない方がいいです。
大金出してペットパスポートの手配してまで、彼らが2匹をギリシャに連れて行くとは到底思えません。
なんとか、2匹を里子に出す方向に進むと良いんだけど・・・。
日本カモシカ URL 2008年06月12日 05:26:24 編集
No title
ん・・・
日本人と価値観が違うから…とはいえない非常識さですよね。
なんだか不安です。
引き取ってもフラフィー&スウィープが心配。
ポスター情報ありがと~
捨て猫&虐待のない日が来て欲しいですね。
ne2ko URL 2008年06月12日 07:50:29 編集
No title
やっぱり来ませんでしたか・・・今日はどうなんだろう。。。
でも、本当に引き取りに来たふりして、捨てられたらって思うと心配でたまりません(>_<)
tomo URL 2008年06月12日 10:36:22 編集
No title
ほんと、とことん非常識な飼い主さんですね!二匹のことをどんな風に思ってるんでしょう!(>_<)
猫でも犬でも他のどんな生き物でも、責任を持って最後まで面倒を見れる人しか飼ってはいけないですよね。
人間の都合で不幸になるなんて、あっちゃだめだと思います(´`。)
どうか二匹が最善の道に進めますように。
椎名 URL 2008年06月12日 17:27:57 編集
No title
何て酷い人達なんでしょう。私だったら国内にいるうちにRSPCAに通報して、その場で罰金は無理でも彼らにお説教してもらいたい...
でもここまで動物に無責任な人がいきなり変わる事は無理ですよね、きっと。本当に新しい飼い主と暮らしたほうが2匹にとっては最善かもしれませんね。

I hope it works out OK for you and the cats.
Fiona URL 2008年06月12日 17:52:13 編集
No title
>ne2koさん
確かにイギリス人はいい加減なところも多いと思うんだけど、彼らの行動はその次元を超えてます・・・。
なかなか人を悪く言わない英国カモシカまでもが 「他に飼い主を探した方が2匹のため」 と言ってます。(>_<)
うちではどうしても2匹の面倒をみることは無理なんだけど、このまま見捨てることもできません。
このまま捨てられることなく、キチンと世話しているという事実だけは確認したいなぁ・・・と思ってます。

>tomoさん
本当は、今日の昼の12時(・・・これもまた非常識な時間帯なんですが)にやって来るはずでした。
今現在、12時40分です。
本当にやって来るのか疑問に感じています。(-m-)
引き取るふりだけして、そのままどこかに捨てられるという事態だけは本当に避けたいので、キチンと世話する意思があるのかだけは確認したいんですが、時間通りにやって来ないという事実だけで、もうあの人たちは信用できません・・・。
日本カモシカ URL 2008年06月12日 20:40:27 編集
No title
>椎名さん
今日の12時に引き取りにくるはずだったんですが、12時40分になっても現れる気配はなく、連絡さえもありません。(>_<)
非常識にも程があります、本当に。。。

もう、このままRSPCAに連絡して 「世話放棄」として彼らを罰してもらいたいです。
このままでは、2匹が本当に可哀そうです。

>Fionaさん
非常識にも程があるというか・・私にはあの人たちが全く理解できません。
今日の12時に引き取りに来るはずが現れず、私も出掛けることもできずに家に居なければならず・・・そんな迷惑も何も考えていないみたいです。
こんな人たちが動物を飼うなんて、本当に心配です。
私も今の時点でRSPCAに連絡した方が良いんじゃないかと思ってます。。。
今日もスウィープはタマと喧嘩して、怖がって台所をウンPをしてしまいました。(>_<)
こんな状況を知っていて、迎えに来ない人たちに2匹を飼う資格などないと思っています。
応援ありがとうございます。
日本カモシカ URL 2008年06月12日 20:46:05 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年10月29日 23:47:33 編集

管理者だけに表示する
【2009年4月2日追記】 通称「猫顔ポスター」の無料配布は、環境省の「動物遺棄・虐待防止ポスター」の完成を持って終了させていただきましたが...
あなたのお家はどこですか? 2009年04月10日 21:45:58
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。