05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

復活です 2008年06月08日

本当にお久しぶりです。
やっと、ブログ復活します。^^
バラ

しばらく更新していない間に、以前の家の庭から掘り起こして鉢植えにしていた “ゴラム&ガンダルフのバラ” が奇麗に咲いてくれました。ローズ
2匹のお墓に植えていたバラなので引っ越しの際にも掘り起こして持ってきたんだけど・・実は定着してくれるのか心配していたものでした。
でもそんな心配の必要もなく、庭に植えていた時よりも立派に咲いてくれました。^^

私の両親は先週の木曜日に帰国。
滞在中はバタバタと忙しかったので、今週末は英国カモシカと一緒にリラックスするつもりだったのに、家の掃除や片付けを始めてしまい、挙句の果てに庭に野菜を植えまくったり池を作ったり(笑)、なんだか色んなことをして結局リラックスする時間もなく週末が過ぎてしまいました。汗

猫たちは、トラブルの素の2匹も含め(-▽-)、みんな元気です☆
舐める

うっかり台所のドアを閉め忘れてしまい、その隙に家の中に進入したフラフィーが猫ベッド(その他もろもろも・・・羅琉 泣き)にオシッコを掛けたので洗濯をして庭に干していたんだけど、それを見てすぐにベッドに飛び込んだグンタ。汗
まだ濡れてたのに。。。

そんなグンタの毛繕いを甲斐甲斐しく頑張るタマ(笑)。
仲良し

この2匹は今の家に引っ越ししてきてから更に仲良くなって、グンタは暇さえあればタマの横にべったり。^^;

たぶん、グンタはフラフィー&スウィープの存在が許せないんだけど、自分1匹では勝ち目がないのを分かっているからタマの側にくっついているものと思われます(笑)。
そしてグンタの性格は激変して、暇さえあればシャーシャー威嚇するようになってしまい、雪ちゃんにまで襲いかかってしまってます・・・。

2匹の飼い主は 6月11日 に猫を迎えに来る予定なんだけど、未だに何も連絡はなし!
当日になっていきなり玄関に現れるのか、もう引き取りには来ないのか。。。
とりあえず、6月11日を過ぎても迎えに来ない場合は2匹を里子に出すことができるので、この不便な生活もあと少しです☆

ちなみに、なんとフラフィーは私の父親の体にまでオシッコを掛けました・・・。(-▽-)

そして、いきなり思い立って作り始めた池です(笑)。
いけ

前の家で作ったものよりは小さいものなので、丸1日で完成!
池の周りにはこれから石などを敷いて、そこに岩場で育つ植物を植える予定。
まだ完成してないので、黒いシートで覆われているだけですが(汗)。

週末のイギリスは夏日となって、猫たちもかなりバテていたので
 
   『屋外の水飲み場が必要だ~~~!!』

と思ったのが作成の動機です。
あと、前の池と同様に “カエルに住んでほしい” というのもあるんだけど(笑)。

せっかく作ったのに、タマは池には無反応。(-◇-)
グンタは家の中で熟睡中だったので、この作りかけの池には気づかず。がっくり

早速気付いてかなりの興味を見せてくれたのは女の子たちです。^^
池

中でも、これまでに 2回も 池に落ちた経験ありのターディス嬢は興味津々。^^;
顔

今度の池には落ちないように気を付けてもらわないと(笑)。

両親滞在中はベルギー&湖水地方(イギリス)に出かけてきたので、写真なんかも載せる予定です☆

最後に、休止中もブログのチェックに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
心機一転、これからもボチボチと更新していくのでよろしくお願いします。
2008年06月08日 | Comments(6) | Trackback(0) |
コメント
お疲れさま~!
ご両親が来てくれるのはうれしいけど、楽しんでくれるようにけっこう気を使うものですよねー。いろんな板挟みになるし(^^;お疲れさまでした。

そんなお疲れのところなのに池!?バイタリティありますねぇ~。でもほんとに猫ちゃん達の水飲み場として大活躍しそうな予感です!
yoyo URL 2008年06月09日 09:14:55 編集
Welcome back
週末はほんとにいい天気でしたね。先週か先々週だったけ、雨と風で荒れたのは...(涙)これだからイギリスの夏は当てになんないですよね~。

猫達も元気そうで何よりです。11日のために keeping my fingers crossed! x
Fiona URL 2008年06月09日 17:06:23 編集
No title
日本カモシカおねえちゃん、おっかえりぃっ!
ちゃあんとおとうさんとおかあさんにいっぱい甘えんぼしちゃいましたかぁ?(=^m^=)
お池ステキになりそうですねー♪
( ̄□ ̄; ハッ フラフィーちゃん!みんなのお水のみ場にチィしないでくださいねー。
6月11日、あさってですねっ!
いい方向にすすむといいですねー♪
Gavi URL 2008年06月09日 23:09:26 編集
No title
おー待ってましたよ!!
みんな元気そうで^^
池とは、すごいですね!
贅沢な水飲み場っ(^・^)
しかも落ちた経験があるとは^^;
この池は深いんですか?落ちたらどおなっちゃうのぉ!?

いい方向に進むといいですね。

ne2ko URL 2008年06月09日 23:15:34 編集
No title
>yoyoさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。^^;
両親や友達が遊びに来てくれるのは本当に嬉しいんだけど、色んなところに案内したり、色んなものを見せたかったりでバタバタしてしまって、おもてなしも体力が必要ですよね(笑)。
池は、なんだか勢いで作ってしまいました。
両親が来ていた間は朝から忙しく動いていたので、いきなりのんびりペースにも戻れず、そのままの勢いでガーっと(笑)。
そうでもないと、たぶん「作りたいなぁ」と思ったまま来年まで持ち越しになっていたかもしれないです。^^;
以前の家で作った池には近所の猫も水を飲みにやって来てたので、今回の池も水飲み場として活躍してくれるといいなぁ♪

>Fionaさん
本当に、一気に夏がやってきましたねー!
おかげで気分も明るくなります。^^
先週&先々週の、例のお天気最悪だったときに私の両親がイギリスに来たので、なんだか気の毒な気がしてしまいます。
両親が木曜日に帰国して、翌日から夏日和になったんですよ(笑)。
雨人間だったようです、うちの両親。^^;
6月11日、良い方向に向かうことを願ってます。
応援ありがとうございます☆
日本カモシカ URL 2008年06月10日 00:21:29 編集
No title
>Gaviちゃん
ただいまー!!
早速遊びに来てくれてありがとう。*^-^*
両親には、なんだか逆に甘えられてしまったかも(笑)。
「日本に連れて帰りたい」なんて言われてしまって、ちょっと辛かったなぁ。^^;
この池は前に作った池よりも小さいんだけど、猫2匹くらいなら一緒に水浴びできるくらいの大きさなんだよー。
いつも水をガブガブ飲んでる(-_-;)フラフィーは、早速この池で水を飲んでたよ。
6月11日まであとちょっと・・・。
本当にうまく進んでくれるといいんだけど。
応援ありがとー。=^0^=

>ne2koさん
ただいま!
覚えてくれててありがとうございます。^^
池といっても、かなり規模の小さいものなので、ガンガン穴を掘ればOKなんですよー。
なかなか水を飲んでくれない猫たちだけに、“大きな水たまり”に興味津々ついでに水も飲んでくれると嬉しいです。
実は池を作る前は、タマは庭に野鳥の水飲み場用に置いておいた汚い水を飲んでたので『それはちょっと・・・(-▽-)』と思っていたんです(笑)。
池の深さはそんなになくて、成猫なら足が付く高さです☆
ターディス嬢は今までに2回も池に落ちた経験ありなんだけど、いつもすぐにジャンプして出ているので、出るのも簡単みたいですよー。^^;
でも、猫は少しの水でも溺れることがあるというので、しばらくは気を付けて観察していようと思ってます。
6月11日・・・本当にもうすぐです。
応援ありがとうございます☆
日本カモシカ URL 2008年06月10日 00:31:34 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。