04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

本日から両親が来ます 2008年05月23日

本当はもうブログをやめてしまおうかなぁ。。。
なんて思ってしまっていたんですが、やっぱり思いなおしました。

最近は暗い話題ばかりでブログを書くのもちょっと心苦しかったんですが、やっとゴールが見えてきました☆

先住猫の飼い主からは、まだ返事がありません。
この件でRSPCAに問い合わせの電話をしたんですが、英国カモシカは

 『猫がオシッコして困ってる』

ということしか伝えてくれず(どこまでも良いヒトを演じたかったようです・・・)、RSPCAには 「獣医に連絡するように」 という回答しかもらえませんでした。。。

でも昨日、やっとメールで問い合わせしていた内容に返事を貰うことができました。
メールの内容はもっと詳細に渡ったもので、これは真剣に取り扱ってもらえたようです。

とりあえず、英文ですが回答をここに載せておきます。

Thank you for your enquiry.

This situation is most unsatisfactory both for your own cats and for the cats you are taking care of.

We would strongly advise in pushing the owners of these cats for immediate action in either arranging for their cats to be transported out to Crete or to have them placed in a boarding cattery. If the owners do not want the cats transported to Crete, they will need to sign ownership of the cats over to you to enable you to arrange for the cats to be permanently rehomed.

We certainly would not advocate leaving any of the cats outside and this would not address the issue of the cats fighting.

You must ensure that the owners of these cats are in no doubt that you will not accept this situation any longer and will not leave the cats outside but that they are responsible for ensuring the long term care of their cats. By not doing so they are abandoning their pets which is an offence.

I hope you find this information of assistance and thank you for contacting the Society.

Kind regards
RSPCA Enquiries Service



簡単に書くと、

“先住猫及び、うちの猫を屋外に放置するのはお奨めしないし、このまま飼い主たちが私たちのリクエストを無視し続けて責任を取らないようであれば、それはペットを捨てることとなり、 犯罪行為 となる”

という内容です。

実はこの “猫を外に放置する” という行為で私と英国カモシカは意見が一致してなくて、英国カモシカの両親にまで

『猫が可哀想だなんてお前はオカシイんじゃないか?
そんなのはあんたの頭の中の妄想だ。
猫に感情なんてあるわけがないんだし、ストレスなんて溜まるわけがない!
自由に外で生きられるその猫たちのほうが、閉じ込められているあんたの猫なんかより幸せだ』


と言われ、猫を外に出すことによって生じる近所への迷惑(庭で糞尿をするなど)に関しても

『そりゃー、私たちも庭に入ってくる猫たちを撃ち殺したいとは思うけど、勇気がないからね。
撃ち殺す勇気がある奴なんて少ないんだから、外に出しとけばいいんだよ』


と言われ。。。
本当に参ってしまってました。

RSPCAの返答を頂いて、本当に嬉しかったです。

とりあえず、猫たちはなんとかやってます。
そしてこれから6月10日まで、日本から私の両親が遊びにくるのでちょっと留守をします。

ブログはなんとか更新したいなぁ、と思っているんですが無理な場合は両親が帰宅後に更新します☆

コメントの返事も送れてしまってゴメンなさい。
それでは、皆さんも体気をつけて良い週末を送ってください☆
2008年05月23日 | Trackback(0) | イギリス生活
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

