07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

2歳になりました☆ 2008年05月16日

前回の記事で疑問に思った シトロネラ の精油の危険性ですが、物知り Gaviちゃん に教えてもらったところ、やっぱり使わない方が無難だということです。
 シトロン と リモネン は危険なんだそうです。

ネットで検索した場合では、アロマセラピストさんや、市販製品の説明文の中には 「猫にも安心」 と言っている場合もあるんだけど、危険な可能性が少しでもあるのならば使用は避ける方が安心!
ということで、うちでは自然成分の虫除け “菊花せんこう” と ハエ取り紙(笑) の使用のみにしておきます。

  Gaviちゃん、いつも役立ち情報をありがとー!! \(^o^)/

そして、バタバタしてしまって忘れてしまっていたんですが(-▽-)・・・
 5月11日は雪&グンタの 2歳の誕生日 でした☆
子猫だ、子猫だ、と思っていたんだけど、もう2歳なのかぁ。^^;
そして、誕生日を忘れててゴメンよー。がっくり

ということで、2匹の好きなバナナケーキを焼きました。チョコムース
バナナケーキ

今回はいつものパウンド型ではなく、豪華に丸型使用です。
でぶっちょの雪ちゃんのカロリーのことを考えて、砂糖は控えめにして、分量の少しをメイプルシロップに置き換えてみたんだけど・・
甘さ控えめが良くなかったのか、メイプルシロップが良くなかったのか、いまいち不評でした。汗

ケーキを見て興奮して駆け寄って来た雪ちゃん、匂いを嗅いでチェック中。
くんくん

とりあえず舐めてみたんだけど、なんだか納得がいかないようです(汗)。
食べる

結局、ほとんど食べずに立ち去ってしまいました。(-▽-)

それではグンタはどうかしら? とグンタを呼んでみたところ・・
べろ

やっぱり興奮度に欠けてます。がっくり

これは、たぶんメイプルシロップのせい?
人間が食べてみたところ、甘さ控えめでも十分に美味しかったんだけどなぁ(汗)。

材料以外の違いとしては、以前の家のオーブンは 電気オーブン で、現在の家のオーブンは ガスオーブン
ガスオーブンは温度調節がちょっと難しく、調理も多少時間がかかってしまうのが難点。
でも、ケーキ類などを焼くときは時間を掛けてゆっくりと調理することができるので、お菓子作りには向いていると言われます。
そのせいなのか、英国カモシカからは 「今まで作ったバナナケーキの中で1番美味しかった」 とお褒めの言葉を頂きました。

でも、肝心の猫たちにはかなり不評。(-◇-)
おかげで、猫たちの目の前でケーキを食べていても、いつものように強奪されないのは助かるんだけど(笑)。

この巨大丸型のケーキ・・・英国カモシカと私の2人で消費することになりそうです・・・。うーん

そして、フラフィー&スウィープの飼い主からの返事はまだありません。
あと1日待ってみて、それでも返事がないようならばRSPCAに連絡します。
あの人たちに、動物を飼う資格なんてありません!!
2008年05月16日 | Comments(13) | Trackback(0) |
コメント
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
雪ちゃん、グンタくん、
2歳のお誕生日おめでとうございますo(*≧∇≦)ノ

実は、私グンタくんの大ファンなんです。
うちのKunde(クンちゃん)とどことなく似ていて、
見た目と言うより性格的なものかな?
見た目も私的には似ているような気がしているのですが・・・
まだブログに登場していないですよね。今度紹介しますね。

うちの子達はバナナの香りが苦手なんですが、グンタくんと雪ちゃんは大丈夫なんですね。
焼いてあるからOKなのかな?

色んな事が上手くいくといいですね。
猫にとっても人にとっても。

CAL URL 2008年05月17日 03:08:37 編集
雪ちゃん、グンタくん おめでとう☆彡
久しぶりにカモシカ家の穏やかな生活が垣間見え、自分のことのように嬉しくなりました♪
せっかくヘルシー&大きなケーキを、愛情込めて手間かけて焼いてあげたのに残念でしたね。
私もお砂糖の甘みやバターの風味が好きなので、
ヘルシーといわれるものには抵抗があります。(笑)

最近、野菜を使ったケーキの専門店ができ話題になっていますが、
私は断然フルーツ派なので欲しいとも思いません。
でも、おいしいお野菜は好きですよ~!日本には野菜ソムリエさんがいて、
行きつけのレストランのメニューの監修をされています。
先日、そのレストランに行きアーティチョークを色々楽しみました。
オリーブ漬け、ソテーしたもの、焼いたもの、どれもおいしくってほっぺが落ちそうでした♪
今が旬だそうですね。日本ではタケノコの時期に、ヨーロッパにも同じような見た目と食感の
食べ物があるって面白いなぁ。

英国カモシカさんとは、文化(民族)の違いを乗り越えて良いご夫婦になられることでしょう。
とかくネガティブな事が話題に上りがちで、私もイライラさせられましたが(笑)、
英国カモシカさんに良いところがたくさんあるからこそ、ご結婚されたのだと思います。
今回のあまたの騒動で、日本カモシカさんの素晴らしさに誰もが感動しています。
英国カモシカさんは、きっと日本カモシカさんのことをかけがえのない人と思っておられるはず。

先住猫の今後や飼い主さんとの話し合いは大変神経を遣うことと思います。
何もお手伝いできませんが、うまく事が運ぶよう祈念しております。

メールありがとうございました!お会いするのを楽しみにしておりま~す☆彡
Marylebone URL 2008年05月17日 15:18:08 編集
雪ちゃん&グンタくん、お誕生日おめでとう♪
もう2歳ですか!!
この前まで赤ちゃんな2ニャンズでしたのに。
お姉ちゃんの雪ちゃん、マダムの貫禄(笑)出てきました。
比べて、グンタくん何時までも幼顔ですね。

バースデーのバナナケーキ美味しそう♪
メイプルシロップまで入って涎でそうです(笑)
しかし残念、肝心の雪ちゃんとグンタくんに不評とは!?
せっかくのバースデーケーキカモシカさんたちのお腹の中ですか!!
nekoboci URL 2008年05月17日 17:43:09 編集
No title
おっと!
雪ちゃん、グンタくんお誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿
2歳ですか!若いな~(笑)
しかも、うちのメイとお誕生日が、近い!!
それにしても、カワイイお顔ですね~♪

ケーキとっても美味しそうですね^^
私が頂きたいぐらいですよ(笑)
ne2ko URL 2008年05月17日 20:10:27 編集
No title
(6 ̄  ̄)ポリポリ 出遅れちゃったにゃあ!
v-314雪ちゃん&グンタくん、お誕生日おめでとお!v-300
2歳なんていいなぁ♪
ピチピチにゃんこなのにゃあ!
お誕生日にバナナケーキe-239、おウチの人みたいにお祝いしてもらえてうらやましいのにゃあ♪
メイプルシロップは2人ともお嫌いなんですねー(* ̄m ̄)
おねえなんてメイプルシロップ入りv-238ってヨダレだしてるにゃあ。

フラフィーちやんとスウィープちゃんのことうまくまとまるといいですね。
Gavi URL 2008年05月18日 16:23:44 編集
No title
グンタくん、雪ちゃん、2歳おめでとう~v-315
2年目のお誕生日も無事に迎えられてよかったね(*^_^*)。新しいお家にに来て、雪ちゃんのアレルギーもおさまっているみたいだし、フラフィーちゃんとスイープちゃんの問題が上手くいけば本当に願っていた生活が迎えられますものね。まだ、問題は多少ありそうですが、あと少し頑張ってください。
バナナケーキを美味しいって食べていた英国カモシカさんと夫婦ふたりで過ごす時間、想像してちょっぴり嬉しくなりました。
nyanmyupurin URL 2008年05月19日 13:43:29 編集
No title
雪ちゃん、グンちゃん、お誕生日おめでとうございます^o^/
遅くなってごめんねー。

ケーキ、肝心の方々には不評でしたか^o^;
たしか猫さんには、甘みを感じる味覚はないとかいう説を聞いたことがあるので
(ほんとなのか、確かめようがないのですが・・・)
メイプルシロップでしょうかね?!
でもとってもおいしそう~。

2歳、若いですね~。
たくさん遊んで、食べて、眠って、
ず~っと楽しくいてくださいね!!

2にゃんのことは、苦しいですが
間に誰かが入ることで、解決するかもしれませんね。
うまく運びますように。
ぴか URL 2008年05月20日 04:32:10 編集
はじめまして!
猫ちゃんたちみんな可愛らしいですね~i-178
とくにグンタ君はうちの子達と柄も一緒な上、心なしか顔も似ていて、より親近感増してしまいました!
この秋よりイギリスにワーキングホリデーで行く予定をしているので、日本カモシカさんのイギリス紹介はすごくためになりますi-185
またちょくちょく覗きに来させて頂きますね。
最後になりましたが、グンタ君と雪ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
椎名 URL 2008年05月20日 20:07:10 編集
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます~。
ケーキまで焼いてもらって幸せなにゃんこたちですね(でも気に入らなかったみたいだけど 汗)。
来年はダイエットに成功して砂糖の入ったケーキを焼いてもらえるといいね 雪にゃん!
プリシラ URL 2008年05月20日 21:16:43 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年05月22日 17:33:51 編集
はじめまして。
初めてお邪魔します。
私はロンドンで2匹のおばあさんネコ達と暮らしています。
相方がネコ・アレルギーになってしまったので
今のねこたちが最初で最後の同居ネコになるかもしれません。
ご苦労も多いとは思いますが沢山のねこたちに囲まれてうらやましいです。
以前友人のネコたちを預かったことがありますが、ネコたちの折り合いが悪くて気が気ではありませんでした。でも、1匹、1匹はみんなかわいいんですよね。
これからも時々お邪魔させていただきます!

Sinead URL 2008年05月22日 22:23:02 編集
No title
すんごい遅くなりましたが・・・
雪ちゃん、グンタちゃん2歳、おめでとうございます☆
これからも健康で長生きして欲しいですね~。
あぁ・・・月日の経つのは早いですね・・・(笑)
キャト URL 2008年05月24日 21:37:19 編集
No title
>皆さんへ
まとめての返事でごめんなさい!!
たくさんのコメント、本当にありがとうございます☆
雪&グンタも2歳を超えて、更に元気いっぱいです。^^
これからはキチンとコメントのお返事をするので、遊びに来ていただけると嬉しいです☆
日本カモシカ URL 2008年06月09日 05:53:15 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

