09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

強がり 2008年05月10日

うちの猫たちは、気温が心地よく暖かい(人間にとって・・・笑)日中は室内で過ごすことに決めたらしく、夕方以降に皆で揃って庭へ出て行くようになりました。

今のうちにこのポカポカ気候を楽しんでおかないと、またいつ暖房が活躍する寒空が戻って来るかわからないのにー!うーん  


と思う私の気持ちは、猫たちには全く伝わらず(笑)。

そして、ほんの10分前までは庭で 「うぉーーーん という鳴き声をあげて喧嘩していたタマ&スウィープですが、こういう位置関係でツーショットを見せてくれてます。^^;
微妙

どう見ても、タマの表情からも分かるように仲良しツーショットではないようです(汗)。

これはタマが 「俺がこの家のボスなんだ」 と主張して、位地的にもスウィープの上に立っているってことみたい。^^;
どっちにしろ、この2匹のランク付けさえハッキリしてくれれば喧嘩も減ると思うので、私も血をみるほどの大喧嘩にならない限りは見守ることにしました。

そして、まだまだスウィープに喧嘩を吹っかけ続けているグンタは問題外(笑)。
昨日は、ご飯の時間にグンタが現れないので心配して探してみると、ドアの所でスウィープが通せんぼをしてて、怖くてそのドアを通れなかったようです。汗
やっぱり小心者。羅琉 泣き

最近の好天候のためか、昨日は夕方に雷雨がやってきたんですが稲光が始まったときに雪&グンタは庭に居ました。
そして ピカッ という稲光と共に ゴロゴロゴロ~~~ と聞こえると、2匹揃って猛ダッシュで家に駆け戻る。jumee☆escape2

一見、何事もなかったように装って私の所にやって来た雪ちゃんですが・・・
雷


ゴロゴロと音がするたびに耳と顔が引きつります(笑)。
怖い

この雷雨のおかげで、いつもならまだ若干明るい夜9時頃なのに外はすでに真っ暗。

雷雨は10分ほどで収まったんだけど、私はその間、稲妻観察を。
自分が室内に居て、なおかつ雷が遠くにいるということが分かっていれば、稲光を見ているのは好きなので(笑)。
雪ちゃんにとっては、ちょっとビックリ体験だったようです。^^
2008年05月10日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
うふふ。「にゃんこ」に改名ですね^o^
普通の幸せが大事にできるといいですよね。
すっごいタイソウなことを望んでいるわけじゃないのにね・・・。

あとで直しておきますねー。

めげずに頑張っている日本カモシカさんに
普通の幸せ、コイコイ!!
穏やかな暮らし、カモーン。
どうかそうなりますように!

雪ちゃん、ビクっとしている姿が浮かぶようです^m^
おなか、キレイになりましたね!!!
それで、このお写真だと痩せた!?
気のせい・・・??
ぴか URL 2008年05月11日 03:18:18 編集
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
イギリスにゃんこ
いい響きですね。
なんか、ほっこりする感じ。

雪ちゃん、写真で見る限りでは
とても良い感じですね。
とってもキレイ。
お鼻がちょっと・・・なのかな?

実は、私達のホメオパシーの先生がBathに住んでいる関係で、
私も何度か訪れているのですが、
日本カモシカさんの住んでいるところからは近いのでしょうか?
Bathって、御伽の国みたいでとても素敵な所ですよね。
2005年の夏は約ひと月滞在したんですが、毎日マナーハウスでお勉強して、週末は先生が色んなところへ案内してくれました。
マナーハウスのお庭がとっても美しくて、あと馬がとても人懐っこくて(顔にスリスリできる位)最高でした。毎日昼休みに馬に会いに行ってました。
あの年の夏は、人生で最高の夏休みだったなぁ・・・

って、思い出にひたってしまいました。カモシカ家のお庭の緑を見ていると思い出しちゃうんです。

ところで、リンクさせていただいてもいいですか?
なかなかupしないブログですが(-_-;)
それにまだまだ、ブログ関係の諸々のことがわからなくて。
よろしくお願いします。
CAL URL 2008年05月11日 05:25:27 編集
No title
日本は5月に入っても爽やかな日々は少なく
夏日になったり、北海道では雪が降ったりと天候が定まりません。
昨日も今日も3月下旬の寒さ、我が家ではエアコンをつけています。

イギリスも夏のような気候が続いているようですが
また、寒くなることもありそうですね。
ポカポカ陽気の時お庭で楽しんでほしい
カモシカさんの気持ち誰も分かってくれないようですね(笑)

タマ君とスウィープくんの確執も、タマ君がボスの
地位についたときに落着くと思います。
ガンバレ~タマ君(笑)

まあ、グンタくんはまだまだおこちゃま
スウィープくんの相手にはならないのでは(笑)

雪ちゃん雷にビビッていますが我が家のあみも
雷がなり始めると姿が見えなくなります。
雪ちゃんよりビビリッ子ですね。
ちなみに私も雷は大嫌い閃光にも反応して
目隠ししてしまうほどです^^;
nekoboci URL 2008年05月11日 13:18:43 編集
No title
タマちゃん、気張ってはりまんなぁ。
んっ!ってお顔といい、上を取るその位置関係、スウィープちゃん、タマちゃんがボスって認めないとケンカが激しくなっちゃいそうにゃあ・・・
グンタくんは・・・えと・・・えと・・・i-201弱いのに・・・えと・・・あんましかかわらない方がいいと思うのにゃあ(=^m^=)
雪ちゃんは雷さんがコワイんですねー。
ングッ!ってお耳がかわいいにゃあ♪

イギリスのおウチにはにゃんこトイレもないおウチが多いかもなのにゃあ?Σ(・ω・ノ)ノ!
それじゃあ、しつけしてあるはずないよね・・・( ̄□ ̄;)
にゃんこもたまにはおウチでチィやウンチしたくなんないのかなぁ?・・・( ̄□ ̄;ハッ だからフラフィーちゃんはひっかけにゃんこで、スウィープちゃんはキッチンチィ!!・・・(´-ω-`)ウ~ン(´-ω-`)ウ~ン
Gavi URL 2008年05月11日 18:56:05 編集
No title
大きい音は怖がりますよね!
雪ちゃんの表情が物語ってますね^^;
たまくんは面白い模様ですね?
リンク変更了解しました( ^▽^)
かちっからほわ~って感じで!いいです!!
ne2ko URL 2008年05月11日 23:25:29 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年05月13日 15:53:55 編集
No title
>ぴかさん
そう、本当に幸せって 「普通の生活を楽しめること」 だって思います。
特別なことなんて毎日起きるわけでもないし、普通に楽しく暮らせれば満足です。

最近の雪ちゃんは、庭に出ては一生懸命に虫を追いかけてジャンプしてるんですよー(笑)。
おもちゃで遊ぶのとはまた違った運動だし、やっぱり生きた虫を追いかけるのは興奮度も違うみたいで、たぶん今までよりもカロリー消費が良くなったのかな?^^
この調子で減量しなきゃ!
お腹の具合も良くなってきてるので一安心です☆

>CALさん
雪ちゃんはダニ、ノミアレルギーで、子猫の頃から常にハナクソを付けてる子だったんです(汗)。
成長に伴って皮膚症状も出てきて、一時期はお腹の毛と足の毛が禿げてしまって、唇も腫れたりとちょっと大変でした。
ステロイドで症状コントロールしていた時期もあったんだけど、最近はやっと落ち着いてきてくれてホッとしてます。^^
でも、ハナクソだけは完全には治まらないようで。^^;

Bathは、英国カモシカの大学がある場所で、友達も住んでいるので私も何度か行ってますよー!
うちからだと車で3時間くらいかな?
頑張れば日帰りも可能です。
本当に素敵な場所ですよね。^^
今回の引っ越しにあたって、できればこの町から出たかったんですが(笑)Bathというのも考えたんです。
でも、家の値段が高すぎて諦めました(汗)。
そしてマナーハウスで勉強だなんて、本当に羨ましい限りです。^^
うちの庭はまだ作業途中で、完成からは程遠いんですが(汗)、前に住んでいた家ではできなかったことができるの、ボチボチ手を入れて行きたいと思ってます。

リンクの件、もちろん了解です☆
こちらからもリンクさせてもらいますね。^^
日本カモシカ URL 2008年05月13日 19:32:26 編集
No title
>nekobociさん
もしかしたら、今のイギリスは日本よりも暖かいんでしょうか??
イギリスも4月に積雪があったりと異常天候だったし、5月なのにいきなり真夏日和になって妙な天候です。

タマとスウィープの関係は、今のところ完全にタマの勝ちのようです。
今のところ、うちでタマに勝てる猫はいないかなぁ。^^;
見た目の貫録からして、スウィープには勝ち目なしです。
雪ちゃんも、普段からあまり同様しない子ではあるんだけど、内心は怖がっているようで見てて思わず笑ってしまいました。
そしてビビりのグンタは、あみちゃん同様に隠れてましたよー(笑)。

>Gaviちゃん
タマはいつも監視の目を光らせて、最近はグンタがその横にくっついてることが多いんだよー。
グンタ1匹じゃ勝ち目ないから(^^;)、親分に助けてもらうことにしたのかも。
イギリスの猫たちは、大抵が外で暮らしてるから、トイレしたくなったらその辺でしてるみたいだよ。
家の中でしたくなったときは、やっぱり猫ドアを使ったり、飼い主さんにドアを開けてもらって外で全部済ましてるみたい。。。
でも・・それって近所迷惑だよね。(ーmー)
でもそれが普通みたいだから、誰も何も気にしないみたいだよ。
だけど、ガーデニングが盛んな国だし、庭でオシッコされるからって理由で猫を嫌ってる人がいっぱいいるんだ・・・。
私も猫が嫌われる理由はわかるし、だからこそ飼い主さんたちも、トイレの躾くらいは最低限の責任としてして欲しいなぁって思ってるんだ。
犬の飼い主さんのマナーはいいんだけどね、猫の飼い主さんはダメダメな人が多いよー。(ー_ー;)
日本カモシカ URL 2008年05月13日 21:10:39 編集
No title
>ne2koさん
リンク変更、ありがとうございます☆
ちょっと親しみやすいタイトルになったかなぁ、と思ってます。
大きい音は、やっぱり怖がりますよね。
花火とか雷とか、毎回のように耳がビクビクしてます。

タマの模様はアビシニアンの模様なんです。
もともと野良猫だったので雑種だとは思うんだけど、獣医さんはタマのことをアビシニアンだと思いこんで、マイクロチップ登録も 「アビシニアン」 として登録してしまったんです。
よく見ると、耳や顔の大きさや形が違うんだけど、アビシニアンの特徴は備えているのでもしかしたら半分アビシニアンなのかも?^^

>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます☆
のちほど、直接メールさせてもらいますね!
会えるのを楽しみにしてます。^^
日本カモシカ URL 2008年05月13日 21:15:45 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。