07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

Seasonal Greeting 2005年12月25日

皆さん、良いクリスマスをお過ごしでしょうか?

クリスマスを日本で過ごすのは、かれこれ7年ぶりくらいかしら?
英国カモシカは家族揃ってのクリスマスを過ごしているようで、そこに居なくていい今年はちょっと気がラクかも、なんて。
あまり動けない私は、ダラダラとテレビを見て過ごしております。

話は変わるんですが、“あの猫” を覚えてますか?
迷い猫

実は、私はイギリスを発つ前に“あの猫”飼い主探しポスターを製作していて、それをPCに残していた。
それを英国カモシカが印刷して、やっと家の近所に貼ってくれた。
すると、すぐに顔なじみの 猫飼い先生カップル”←職業は2人とも先生で2匹の猫飼いさん♪ が家を訪ねてきたんだそう。
その2人が言うには、“あの猫”は私たちの近所宅に飼われているということ。
ちょっとガッカリです。。。
でも、英国カモシカも先生カップルも 
『“あの猫”には首輪が必要だし、去勢手術とノミ駆除が必要!』
ということで意見が一致。
しかも、“あの猫” の飼い主はもう1匹猫を飼っているそうです。。。
“あの猫”の飼育状態も気になるし、飼い主がこのポスターを見て連絡してくるまで、しばらく貼ったままにしておくつもり。

“あの猫” の状態から私も野良猫だと信じ込んでしまってたけど、猫を飼うのならちゃんと飼って欲しいもんだわぁ・・。
2005年12月25日 | Comments(8) | Trackback(1) |
コメント
野良ちゃんじゃ、無かったのですね~!
その様な状況で飼われている猫ちゃんだったとは…、その飼い主さんは無責任です。
この子の一生は、その飼い主さんのお世話のし方でかなり左右される訳ですから、ちょっと悲しい現実ですね。
nyanmyupurin URL 2005年12月26日 11:41:41 編集
親切な先生カップルさんですね。
私も、Diglis姉さんに似た子が気になっていたので残念です。
あんまり幸せそうな境遇じゃなさそうだなぁ。その子・・・
ノミ持ちさんのままでは、我が家でゆっくりしておいき・・・なんて訳にもいかないですよね。
タマちゃん達、大丈夫でしたか?
白桃 URL 2005年12月26日 22:49:45 編集
あの猫ちゃん、飼われていたんですね~。
でもお話からすると、ご飯だけもらっている、いわゆる外飼い猫みたいですね。
それだったら、まだちょっとだけ望みがあるんでしょうか。
かわいそうだからご飯をあげているけど、家の中で飼えない事情があるとか言う人、日本にもいっぱいいるじゃないですか。
まずは飼い主さんに会って、話をしてみて…ですね。

…関係ないですが、e-アフィリさん、あっちこっちにコメント貼り付けているみたいですね。
FC2のお知らせ掲示板にまで(同じ内容で)貼り付けてあったのには、笑えました。
「Blog楽しませていただきました。」って…、読んでないでしょ!(笑)
 http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-121.html (お知らせ掲示板)
ガナッシュ URL 2005年12月30日 02:40:43 編集
もしかしたら、何も言って来なかったりするかもしれませんね、飼い主さんと思われてる方(~_~;)
もし、そうだったら新しい良い家族が早く見つかると良いですね~。(そうなるといいですね!)

傷は、大分良くなりましたか?
お正月も日本、ですよね?
どうぞ、傷お大事にして、早く完治しますように。
そして、日本のお正月、楽しんで下さいネ!
今年は、日本カモシカさんのブログから、
私の憧れのイギリスの雰囲気プラス英国猫たちの様子を感じることが出来て、とても嬉しかったです!
どうぞ来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さいネ(*^_^*)
Sunny URL 2005年12月31日 01:35:24 編集
そうか、はねに似たこの子は家があるんだ・・・
家によってサマザマだけど、
しあわせだって思う生き方をしてほしいなぁ祈☆

今年もいろんなことがありましたね。
悲しいこともあるけれど、
来年は今年以上のしあわせがやってきますように☆
これからもよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えください。
りゅう URL 2005年12月31日 20:07:08 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(⌒ー⌒)♪

去勢とノミ駆除ですか・・・・・
ホントちゃんとお世話してあげて欲しい
ですね(涙)
鳩 URL 2006年01月01日 12:54:24 編集
>Nyanmyupurinさん
明けましておめでとうございます☆
私も「この子は100%野良猫!」と思ってたのでビックリ&ショックです。
うちでエサをあげた時の食いっぷりといい、やつれた毛並みといい・・・なんとかしてあげたいです。

>白桃さん
明けましておめでとうございます。
“あの猫”はうちで面倒をみる気満々だったので、やっぱりちょっとショックです。
本当に性格も良くて、何よりもDiglisに似てるだけに、今、もしも幸せじゃないのなら何とかしてあげたいです。
タマとターディス嬢には、速攻でノミ駆除しました(汗)。
そして実は、“あの猫”にもノミ駆除薬をつけておきました。もしも飼い主がいることを考えて、ほんの少ししか付けなかったので効果はないだろうなぁ。。。

>ガナッシュさん
明けましておめでとうございます。
“あの猫”は人間が大好きでベタベタしたがってたので、生粋の野良ではないだろうとは思ってたけど、どう考えても家に入れてもらってるようにも思えないですねぇ。。。
あの毛並みの悪さとノミを考えると、私も躊躇してしまいました。。。
今のところ、飼い主からは何も連絡がないみたいです。
ホント、e-アフィリさんは貼りまくりですね(笑)。 コメント削除してしまいました。v-389

>Sunnyさん
明けましておめでとうございます!
“あの猫”のこと、気になってしまいます。
1度なんて、ホントに寒い夜に玄関の前で 『入れて~~』と鳴いていたこともあったので、本当に飼い主がいるのならこんな無責任なことはして欲しくないですよね・・。
Sunnyさんのお正月はどうですか?
アニ-ちゃんとのんびりして下さいね♪

>りゅうさん
明けましておめでとうございます。
この子の今の生活が、この子にとって幸せなのか・・・。本当にことは私にはわからないけど、私だったらこんな飼い方はしないと思うので、どうしても気になってしまいます。
本当に、去年は波乱に満ちた年でした(汗)。
お互いに、今年はもっともっといい年にしましょう♪

>鳩さん
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます☆
今年も鳩さんにとって良い年でありますように。

エサをやることだけが動物を飼うことではないので、飼っているのなら“あの猫”にもっと幸せをあげて欲しいですよね。
悲しい現実です。。。




日本カモシカ URL 2006年01月01日 22:10:32 編集
去勢について色々ありがとうございます。
たらこの場合っすっかり性格が変わってしまいハンターの面影が消えてしまいました。
酔いどれ天使 URL 2006年01月01日 22:28:26 編集

管理者だけに表示する
6月に拾った子猫も約半年、そろそろ去勢手術の時期。昨日動物病院へ預け1泊。待合室でネットを被せたまま抱いているとブルブル全身を震わせていた。何処かへ連れて行く時はいつも私。これでまた嫌われる羽目になった。全身麻酔がどれだけ体に悪い影響を及ぼすか、私自身が
プールサイドの人魚姫 2005年12月28日 21:25:32
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

