09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

厄払い 2008年05月10日

いつも応援ありがとうございます。^^

最近、身の回りでどうも良くないことばかり起こるので汗 ブログタイトルを変更することにしました。

“サバイバル” なんてタイトル付けてるから、実生活もサバイバルになるんだ~~~(>_<)


と思ったので(笑)。

実はこのブログを始めた時は、猫と同居はしていたけど正式には猫飼いじゃなかったので、内容はイギリス生活の 愚痴 になる予定だったんです。(^^;)
でも今ではここも猫ブログになっていることだし、そろそろ 「サバイバル生活」 からも卒業して平穏な暮らしをしたいなぁ・・・という切実な願いも込めて(笑)。

ということで、新しいタイトルは
 
 『イギリスにゃんこ』 
 です☆

リンク等してくださっている方々、いつもありがとうございます。
タイトルの変更をしていただけるとありがたいです。^^

ブログ内容は全く変わりなしの予定なんだけど、とりあえずタイトルだけ変更。
これからも宜しくおねがいします! 福助
おしり

2008年05月10日 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
( ̄□ ̄;アッ 日本カモシカおねえちゃん・・・わ、わるいけど・・・
>“サバイバル” なんてタイトル付けてるから、実生活もサバイバルになるんだ~~~(>_<)
思わず笑っちゃったにゃ・・・
リンク変えとくね~・・・
それにしても・・・チィのにおいのキッチンはやっぱしヤだよね~・・・
他のおウチも、もしかしてにゃんこはしつけをするものじゃないってイギリスの人は思ってるのかなぁ?
(* ̄ー ̄)フフン 大丈夫にゃ!日本カモシカおねえちゃん、にゃんこはあきっぽい代わりに飽きてるのにもすぐ飽きるにゃあ(=^m^=)
そのうちおウチにいるのも飽きてお外に行きたくなると思いますよぉ(>▽<)oギャハッ

・・・それにしても、フラフィーちゃんたち、ちゃんとお迎えにきてくれるのか、アタシはそれが心配だよ・・・i-201
Gavi URL 2008年05月10日 10:03:08 編集
初夏です
日本カモシカさん、こちらはもうすでに34度ありますが・・・(^^;
そして梅雨に入ったようでじめじめです(涙)

確かに「サバイバル」は不穏な響きなタイトルですよね・・・(^^;しかし、「イギリスにゃんこ」とは!また180度転換してものすごい平和なタイトルになったなーとびっくり(笑)
でも、これで平和な環境を呼び込めるといいですねぇー。
yoyo URL 2008年05月10日 14:46:29 編集
No title
にゃはは~v-411
>“サバイバル” なんてタイトル付けてるから、実生活もサバイバルになるんだ~~~(>_<)
に、私も大うけ。
ま、言霊っていうのが、ありますものねぇ。うん、うん、新しいタイトルの方が、良い事続きな毎日になるかもしれませんねv-392
nyanmyupurin URL 2008年05月10日 21:08:06 編集
平和・・・(笑)
すみません、ここしばらくコメントもせず。
心の中では応援しまくっておりました!!
サバイバルからにゃんこ(笑)すばらしい転換ぶり!
うんうん、その心がまえならきっとイイことありますよ(^^)
フェンス設置まではいろいろありましたが、設置してよかったですね!
ニオイ対策・・・なにかいい方法があるといいですねえ・・・。
私はにゃん飼いではないので具体的対策が思いつかず申し訳ござりません・・・。
てか根本的に前の飼い主がどーにかしてほしいですよね!
気持ち的に同じような体験をしたことがあるので、お怒りよくわかります(怒)
はいむ URL 2008年05月10日 22:33:47 編集
No title
>Gaviちゃん
あ。。あれ?
やっぱりおかしかったかな(笑)?^^;
もうね、なんだかやけっぱち。
先行き不安定なサバイバル生活とはおさらばして、普通に幸せな生活を送りたいなぁと思ってね。^^
引っ越し前は期待でいっぱいだったんだけど、臭い匂いに包まれての新生活になるなんて思ってもなかったよー(汗)。
キッチンは本当に凹むよ。
棚や引き出しがいっぱいあるわけでもないから、入りきらない食材はキッチンの作業台の上に置いてるんだけど、そこにオシッコ掛けられちゃうの。(T_T)
容器に入っているとはいえ・・・やっぱりねぇ・・・口に入れるものにオシッコはGaviちゃんもイヤだよね。(-▽-)

私はあんまり考えたこともなかったんだけど、猫嫌いの人の言ってることを聞くと 「家の中に猫トイレを置いている猫の飼い主なんて見たことない!」 ってことだったよ・・。
猫トイレ設置なんて当たり前のことだと思ってたから、これには私もビックリ。
でも、実際に猫を飼っている人たちに家にお邪魔してみると、トイレを設置してる家は少ないかも。。。
こういう話を聞くと、やぱり猫は野生に近い動物だから躾なんてしない・・・って考え方の人は日本より多いと思うよ。
たぶん、日本の昔の猫の飼い方みたいな感じかな?
もっとイギリス人の猫飼いさんたちの考え方が変わってきて、猫も立派な家族の一員で、自分の家族の一員が他人に迷惑をかけないように最低限の努力をすりょうになってくれると嬉しいな。
そうすれば猫嫌いの人も減ってくれると思うから・・。
うちで買った脱走防止フェンスみたいなのももっと(安く^^;)普及してくれれば、快適に安全に暮らせる猫たちも増えるよね。^^

2匹の飼い主さんだけど・・・うちの両隣の人たちが言うには 「帰って来ないかもよ」 だって。(-◇-)

>yoyoさん
さすがーー! 34度って夏ですよね。
イギリスでは、34度まで気温が上がると “猛暑” ってことになります。^^;
アジアの夏と比べて良い点は、夏場でも気温が快適温度で、湿度も低いことかなぁ。
でも、1年の半分以上の期間は雨ばっかりでドンヨリ暗く、冬場は3時頃から暗くなるってのは許せません(笑)。

ここが猫ブログになってから、ブログタイトルとブログ中身がちょっとずれてきたかも・・というのは思っていたんだけど、そのまま放置してたら人生がどんどんとサバイバルになって行ったので(汗)、ここは景気付けに明るいタイトルにしようと思って変更したんですが・・やっぱり正反対のタイトルですよね。^^;
とりあえず、タイトルに負けないように平穏な生活を送れるように頑張ります。(-m-)
日本カモシカ URL 2008年05月10日 23:00:26 編集
No title
>nyanmyupurinさん
あれれ~~、笑いを取ろうと思ったわけじゃないんだけど(笑)。
でも、やぱり気の持ちようってのもあるし、“サバイバル”は良くないなぁ、と。^^;
それに、今のタイトルの方がブログ内容にも合ってるし、しばらくはこの “明るい” タイトルで行ってみようと思います。^^

>はいむさん
お久しぶりです☆
こんな独り言を読んでいただけるだけも嬉しいです!
やっぱり気の持ちようで変わるものもあると思うし、タイトルに負けないように普通に平穏な毎日を送れるようになればいいなぁ。。。^^;
匂い対策に関しては、私も今まで全く対応する必要がなかったことだけに参ってます。
1番良いのは匂いの原因(猫2匹)をなんとかすることなんだろうけど、それが今すぐに実現できない以上は少しでも軽減させるしかないですよねぇ。(-_-;)
2匹の飼い主さんたち、ずっと以前のメールでは 「あなたたちの猫がオシッコしてるんじゃないの?」 なんてとんでもない事を言っていたので、もう何言っても無駄なんだと諦めました・・・。
予定では、彼らは6月10日に2匹を引き取りに来ることになっているので、あと1ヶ月・・・頑張ります。(-▽-)
日本カモシカ URL 2008年05月10日 23:09:07 編集
なるほど~
確かに、現実はサバイバルな雰囲気が漂うイギリス生活。
だけど、タイトルで気持も変わるかもねッ。
私も、ちょうどこっちに来て1年たったことだし、「何なんだ~イギリスっ」生活から、楽しいイギリス生活に変換しようと思っていたところ。
お互い頑張ろうね!
きらきら URL 2008年05月11日 06:27:46 編集
はーい
タイトル変更ですね。
ホント 急に平和なタイトルになってしまった…w
でも厄祓いも時には必要かも。

上の雪ちゃんの 雷ビビリ写真笑いました。かわいい。

うちのは怖がってベッドの下に隠れちゃいますので 上に出てるだけ大物ですよ。
プリシラ URL 2008年05月11日 09:04:32 編集
いい風吹きそうですね♪
少し落着かれたようですね。
ここ数ヶ月のカモシカ家の様子はとても大変そうで
コメント書こうかなと思いながらもつい読み逃げしていました。
「サバイバル」まさに!! 長い間慣れ親しんだタイトルですけどね
思い切って新タイトルに変えられるのもありですね。
きっと新しい展開があるような気がします。

無事、フェンスも稼動!?してニャンズさんたちも思いおもいで
楽しんでいる様子に広いお庭だなぁ~と羨ましく見ています。

まだまだたくさんの課題を抱えて悪戦苦闘(笑)のカモシカさん
タイトルも変わったことでもあり光見えてきたのではないですか!?
nekoboci URL 2008年05月11日 12:46:42 編集
No title
>きらきらさん
ホント、日本の便利さやマトモさ(笑)を忘れなきゃやってられないわ、この国。
非常識な人間が多すぎると思うし。
やけくそでもなんでも、開き直って楽しむしかないよね、もう(笑)。
メールの返事、遅れててゴメンね。
あとでメールします!

>プリシラさん
厄祓い・・・まだ成功してないかも(汗)。
これ以上、もう何をすれば良いんだか。(-_-;)
雪ちゃんだけは、何が起きてもあっけらかんとしてて救われます。
本当に竹を割ったような性格っていうのか、色んな意味で良い子です(笑)。
グンタは何か起きるとビビって隠れちゃうので、プリシラさんとこと同じですよー。^^;

>nekobociさん
うーん・・・タイトル変更したんだけど、まだまだ災難から逃れられないようです。(>_<)
とにかくあと1ヶ月、この2匹の預かり猫たちが居なくなってくれるまでの辛抱だと思って頑張るしかないようです。。
庭を存分に楽しむ猫たちの姿は見られるまでには、あと少し時間がかかりそうです。^^;
それまでの間、少しでも快適に過ごしてもらえるように努力、努力♪
頑張ります。
日本カモシカ URL 2008年05月13日 18:24:21 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。