05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

お隣のお別れ 2008年05月08日

今朝のこと、ドアベルが鳴ったので玄関に行くとそこには隣に住む男性が。。。

庭のフェンス越しによく会話はしていたんだけど、こうやって訪ねてきたのは初めてのことだったのでビックリして話しを聞いてみると、今朝、お隣の猫さんが向こうの世界へ旅立って行ったとのことでした。
2週間ほど前に口の中に腫瘍のようなものが出来ているのを確認。
その後、症状が悪化してあっという間の旅立ちだったそうです。

そこで 

 “行き場のなくなってしまったキャットフードとキャリーボックスを使ってくれないか?”

ということでこの男性は訪ねてこられたので、初めてお隣さんの家にお邪魔してきました。

猫ちゃんは奥さんが可愛がっていたそうで、いきなりのことでショックを受けている隣の奥さんを目の前になんと言葉を掛けて良いのか戸惑ってしまいました・・・。

うちの男衆とは喧嘩ばかりしているスウィープですが、このお隣さんの猫ちゃんとは仲良しだったんだそうです。

今日も朝から喧嘩してるタマ&スウィープ(>_<)
喧嘩

救いは、お隣では犬も2匹飼っていること。
ワンたちのお世話をすることによって、悲しみも少し和らげば良いなぁ・・と願います。

イギリスは本日も夏のような気候。

 “夏のような” と言っても、あくまでも 『イギリスの夏気候』 なので気温は26度前後ですが。^^;
でも今の時期のイギリスは 夜の9時 を過ぎても明るいので、ポカポカ気候を存分に楽しむことができます☆

グンタも、私と英国カモシカが庭に出ている時はこうやって外を楽しんでます♪
グンタ

そして、ターディス嬢は庭のコンクリートの上で ゴロン♪ゴロン と。猫足
ゴロゴロ

転がる

タマやグンタの場合は毛の色が暗いので気付かないんだけど、ターディス嬢、そして特に雪ちゃんは庭に出て行くようになってからどうも薄汚れてきたような気が。汗

とくに白い毛の部分は目立ちます。^^;
汚れ

今までシャンプーは避けてきてたうちの4にゃんも、今年はシャンプーを逃れられないようです(笑)。
  ↑タマは無理かも。(-◇-)
2008年05月08日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
No title
腫瘍ができて2週間!
急だけど、ずっと苦しまずにすんでそれだけは救いだよね・・・
スウィープちゃんもお外にいっぱいいたから、お友だちだったんだね・・・
にゃんこちゃんのご冥福お祈りします。

お庭気持ちよさそうにゃあ♪
・・・でも・・・でも・・・お風呂はやっぱヤだよねe-263
Gavi URL 2008年05月09日 09:05:18 編集
No title
おお!今日は書ける♪

腫瘍、憎いですね。
猫さんのご冥福をお祈りいたします。
どーしても猫に触れたい。。。
というとき
カモシカ家のネコズに会えそうかな。

みんなお外のコンクリートとか石の上が好きですよね^-^
監督がお外に行っていた頃は、雑巾をかけたり、かたく絞った軍手をはめて
フキフキしていました。
お風呂未経験です~。
ぴか URL 2008年05月09日 14:16:21 編集
No title
>Gaviちゃん
2週間って、本当にあっという間だよね。
私も、旅立ちの前日にこの子を見かけてたから、話を聞いた時はビックリしちゃった・・・。
口の中の腫瘍だったから気づくのも遅れちゃったみたい。
もともと野良猫だったらしくて、隣の家に住むようになってから2年くらいだったらしいんだけど、推定年齢8歳にしては毛艶も凄く悪くて(15歳くらいに見えてたの・・・)皮膚病みたいなハゲもあって、もしかしたら悪い病気の元でも持ってたのかもしれないなぁ、って思っちゃったよ。
猫ってもともと腫瘍のできにくい動物だと思うし、それが口の中に出来てたってことは常に口内炎持ちだったのかもしれないなぁ・・・って。
真相は分からないんだけど、長期間苦しまずに旅立って行けたことだけは救いだよね。
本当に、ただただ冥福をお祈りします。

シャンプーはね、やっぱりGaviちゃんもイヤだよね(笑)。
タオルでゴシゴシ擦るだけにしとこうかなー。^^;

>ぴかさん
拍手コメントの方には、どうやって返事書いたらいいのか分らなくて困ってました。^^;
なんでコメントが書けなかったのかも分らないしー(汗)。
今日は書けたみたいで良かったです☆

腫瘍・・本当に憎いです。
とくに口腔内だと発見も遅れがちだし、飼い主さんも悔しかったみたい。
昨日話した時は「もう猫は飼わない」って言ってたんだけど、今は辛くても時間が経ってまた猫との生活が懐かしくなってきたら新しい子を迎えて欲しいなぁ、と思います。
うちの猫数は今現在6匹だし、フラフィー&スウィープならいつでも貸し出すんだけどな。^^;

お風呂、監督も未経験でしたかー。
うちもかなり抵抗されるのは分かってるから、いつも手を濡らして拭いたりしてました。^^;
雪ちゃんはよく毛繕いする子だからいいんだけど、ターディス嬢は汚れたまま歩いてたりするので困ります(笑)。
うちも、濡れたタオルで拭いてみます。^^
日本カモシカ URL 2008年05月09日 19:47:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。