05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ビビりな子 2008年05月07日

イギリスの天気はコロコロ変わるとは言うけど、先週までは冬のお天気でコートが必要だったのに、週末を挟んでいきなり夏がやってきました。汗
暖かいのは嬉しいんだけど、この極端な変化は何(笑)?

昨日は今年になって初めての半袖姿で外出♪
猫☆脱走防止フェンスのおかげで、窓もドアも開け放してポカポカ陽気を楽しんでます。

そんな中、お外を楽しめない子が1匹。猫足
外

イギリスじゃなかなか拝めない(^^;)ポカポカ陽気なんだから、少ない時間を無駄にせずに外の世界を楽しめばいいのに、なかなか動けないグンタです。(-_-;)
ドアは開け放してるからいつでも外に出て行けるんだけど、ドアのトコから動きません(笑)。

遠くに見える順に、度胸のほどがうかがえます♪
順番

こんなビビりのグンタなのにスウィープを見かけると喧嘩をふっかけてるので、小心者ほど威張りたくなるものなのかしら?うーん

雪ちゃんもタマも、ターディス嬢までもが何度も庭に出て行ってはポカポカ陽気を楽しんでいるってのに、グンタは部屋の中でゴロ寝状態です。^^;
ビビり

本格的な夏までまだまだ時間があるので、そのうち度胸をつけてくれると願いたい(笑)。

リラックスして外を楽しんでいる猫たちを見ていると、一大決心してフェンスを購入して本当に良かったなぁ、と思います。
2008年05月07日 | Comments(5) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
うちのメイ♂もびびりです(笑)
グンタ君、名前もお顔も活発そうなのに~^^
男の子ってどちらかというと遠出するほうなんですがね…
でもグンタくんのビビり見てるとカワイイ~^^
性格ってそれぞれ違うから面白いですね^^
真っ白雪ちゃんもカワイイ~♪
ne2ko URL 2008年05月08日 21:04:15 編集
No title
>ne2koさん
私も、グンタを初めて庭に出すまでは 「きっと外の世界を楽しんでくれるだろうな♪」 と期待してたのでちょっとビックリです(笑)。
グンタよりも、女の子の雪ちゃんの方が庭で過ごしている時間が長いです。^^;
血の繋がった姉弟なのに、雪ちゃんとグンタの性格は正反対です。
ホント、みんなそれぞれ性格が違うから面白いですよねー!
日本カモシカ URL 2008年05月08日 22:50:07 編集
No title
グンタの顔ったら、情けないというかつまらなそうというか・・・
ホントかわいいですね♪
実は私も大胆なところがあるくせに、ビビリなので彼の気持ちがよくわかります。(笑)
君子危うきに近寄らずなのだ!

さて、思いがけずありがたいお申し出ありがとうございます♪
今回も自由気ままな一人旅ですよ~
コッツウォルズへは、みゅうの日帰りバス・ツアーで行ったことがあります。
あちこち観ることができ、バスガイドのおばさんも親切でしたが、せわしなくって・・・
だから、いつも自分のペースで行動するのが好きなのです。
電車のことなど調べて、いくつかプランを考えてから、鍵コメさせていただきますね。

こんな素晴らしいお人柄の日本カモシカさんとお話しできたら楽しいだろうな。
との思いは日毎に募っておりましたが、今月はご両親がいらっしゃるとのことでしたので、
カモシカ家では日本物産展が開催されるだろうと思い、次回(9月頃?)お会いしませんかと、
お声をかけるつもりでおりました。
でも、せっかくの機会ですから、6月にお会いできれば幸いです☆彡
Marylebone URL 2008年05月09日 02:36:32 編集
No title
グンタくん、可愛いですよ~。
下の記事の↓猛ダッシュで家の中に駆け込む姿といい、この記事の出たいけど怖いから出られない少々不貞腐れ気味のお顔といい。まぁ慎重派なのでしょうv-290
我が家のぷりんによく似てます。ぷりんもビビリですからi-229そして、姉のみゅーちんは、いつでもあっけらかんとしています。女の子のほうが度胸があるのかな?
タマちゃんがお庭で、ちっちゃな野獣王になっている姿を見ると、嬉しくなります。お庭に自由に出入りできるようになって、本当に良かったですよね。
このフェンスって、そういえば人間の侵入者防止にも一役買いそうですね。
nyanmyupurin URL 2008年05月09日 12:37:55 編集
No title
>Maryleboneさん
グンタはよく鳴く猫なんですが、犬と同じく小心者ほど声だけは達者なのかもしれないですね。^^;
私もどちらかと言えば大胆な方だと思うんですが、いつも何か大きな事をしたあとに後悔するタイプです(笑)。

コッツウォルズは、車がないと行きつけない場所なので、車なしの旅行の時はどうしてもツアーなどに頼るしかないのが辛いトコですよね。
私もロンドンで学生をしていた頃は車持ちの知人もいなくて、行きたいと思っていても行けない場所でした、コッツウォルズ。
それが今では、うちから車で30分も走ればコッツウォルズの端っこに辿り着けるので不思議な縁だと思ってます。^^
別にコッツウォルズに限らず、ミッドランド周辺で行きたい場所があれば案内できると思います☆
せっかく日本から遙々やって来られるので、行きたい場所のリクエストなどあればお気軽に言ってくださいね!

>nyanmyupurinさん
そういえグンタは、子猫の頃から雪ちゃんの行くところばかり付いて回ってたようなところがあったし、やっぱり性格は変わらないってことなんでしょうね(笑)。
それに引き替え雪ちゃんの大胆さは素晴らしい~~!^^
みゅーちんも大らかな子だし、女の子の方が細かいことにはこだわらないタイプが多いのかもしれないですね。
タマは、庭に出られるようになってから本当に落ち着いてきました。
いつでも庭に出られることが分かると、逆に今度は家の中に居る時間が長くなってきたんですよー(笑)。
この小さな野外テリトリーにも満足してきたようで、脱走する気配も見られなくなりました☆
本当に良かった~~~~~。*^0^*
このフェンス、人間もそう簡単には進入できません。
網をハサミで切られるとダメなんだけど(笑)、普通に手で網を破るのは絶対に無理なんです。
ホント、思った以上に優れモノのフェンスです♪
日本カモシカ URL 2008年05月09日 19:30:34 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。