07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

雨あがる 2008年05月06日

先週は怒涛の1週間だったんですが、なんとか落ち着いてきました。

英国カモシカのその後の様子ですが、私が

 『もう疲れたからニッポンに帰るわー』

と言って猫の所有権の変更手続きまで行ってしまうと焦り始めて、それからは平謝りだったので、相当反省したものと思われます。^^; 

でも・・・脅しじゃなくて、本気でちょっと息抜きも兼ねて日本に帰りたいんだけどなー。
本当ならこの春に日本に一時帰国の予定だったんだけど、引っ越しと時期が重なってしまったために泣く泣く諦めたので、ニッポンがちょっぴり恋しいです。
日本には帰れない代わりに、今月は私の両親が日本から遊びに来てくれる予定なので、その時に日本食をガッツリ持参してもらう予定(笑)。

そんな愛しの日本と時を同じくして、イギリスも昨日の月曜日はバンクホリデーと呼ばれる休日で、英国カモシカも仕事が休みでした☆
休日ついでに、週末は久々に晴れ間が見えて気温も上がって来たので、今まで外に出るのが怖かったグンタもやっともう1度外に出てみる気になったみたい。^^

雪ちゃんに挨拶して自分を安心させているようです(笑)。
グンタ

4月の間は “冬の再来か??(-▽-)” と思わせるくらい寒かったので、猫たちも人間も庭に出てもあまり楽しくなかったんだけど(笑)、やっぱり太陽が顔を覗かせて気温も上がって来ると、外に出るのも楽しくなってくるので不思議。

そこで、今まで家の中で待機させていたトマト&ピーマン の苗もいよいよ庭に出すことにしました♪
野菜

実はこのトマトは2号クンで、第一号クンは4月にいきなりやって来た  にやられて御臨終なされました。。。汗
今回のトマトくんには頑張ってもらいたいものです。^^;

そして私と英国カモシカは猫フェンスの外に作っている畑で作業をしていたので、猫たちはフェンス越しに勢揃いして作業中の人間の観察を(笑)。
勢揃い

檻

スウィープがここに加われば、現在のカモシカ家の猫たち勢揃いとなるんだけど・・・
先日からのタマとの喧嘩のおかげで、スウィープは完全に孤立してしまってます。。。。
スウィープとタマ(グンタも汗)が顔を合わせると喧嘩になってしまうので、仕方なくスウィープにはフェンスの外側に出てもらいました。

まぁ・・・おかげで喧嘩もなく、こうやってフラフィーも含む5にゃん勢揃いで庭を楽しむ様子を見ることができるんだけど、ちょっと複雑な気分。

そして、もう庭にも慣れて大丈夫のように見えたグンタですが、ちょっと聞きなれない物音がしたとたんにこうなります。(-▽-)
逃げる

誰も怖がってないのに、1匹で猛ダッシュ(笑)。
これでうちで1番のビビりは決定しました。^^;
まぁ・・・ボチボチ慣れてくれるでしょう。がっくり

そして、この前までピリピリと神経を尖らせていたタマはスウィープが庭に居ないと落ち着くようで、やっと気持ち良さそうな顔をしてリラックスしてくれるようになりました☆
リラックス

最初はフェンスの外側に脱走しようと悪戦苦闘しては失敗してたタマだけど、やっと庭に自由に出られるという状況に満足してくれたようで、このままスウィープの問題が片付いてくれれば落ち着いてくれるかなぁ。

 本日のお洗濯 
●ダイニングルームのカーテン1枚
●ソファーのカバー
   犯人 → フラフィーじゅげむ (-◇-)

2008年05月06日 | Comments(10) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
一安心ですねー
無事にフェンス届いてよかったです。私も欲しいなーこれ(庭はないけど)。とりあえず スウィープは喧嘩しちゃったけど 男同志の戦いということで…どちらも大きいケガがなかったようで何よりです。

色々あるけどご両親がいらっしゃるとのこと。存分に甘えてくださいね!
プリシラ URL 2008年05月06日 20:53:51 編集
出遅れましたが英国カモシカさんには激怒です(`へ´)
異国に嫁いで頑張ってる日本カモシカさんにそんな不安を与えるなんて!!
許せない~~ッ!!!
でも反省しているという事なので・・・
英国カモシカさん、懲りたかね(`∀´)
そして素晴らしいフェンスで猫達も庭に出てストレス発散できますね!
スウィープさんは雄モード全開でタマさんやグンタくんと不仲とは(--;)
フラフィーさんにはやっぱり野生のDNAが無いのかなぁ(*^-^)b
彼の場合はオシッコが問題なんですよね(汗;
毎日お洗濯、大変ですね(-_-#)
本当に色々とお疲れ様ですm(_ _)m
tomo URL 2008年05月06日 21:29:12 編集
ホッとしました (*^-^*)
あらゆる状況が良い方向に変わってきているようで安心いたしました♪
タマの寝顔とってもかわいいです~~~!!
しかし、先住猫さん達には困ったものですね・・・
毎日、何回転お洗濯されているのでしょう?お気の毒。

イングランドはようやく暖かくなり、今は大阪とほぼ同じくらいですね。
そちらは、日が長いから、お野菜や植物がグングン育ってくれるから楽しみなことと思います。
そして、ご両親がいらっしゃるとのこと、何よりですね♪
おもいっきり日本語で思いのたけをご両親に話したら、きっとスッキリしますよ!
早く元気になって、楽しいお話や写真をUPしてくださることを楽しみにしております。

私事ですが、3月のリベンジで6月にまた英国に参ります。
例年、この時期に行くことが多いのですよ。
昨年もアスコット競馬、ウインブルドン・テニスを現地のTVで観ました。
そして、洪水被害がすごかったですね。私も雨に濡れて風邪を引いてしまいました。
Marylebone URL 2008年05月06日 22:01:45 編集
No title
いろいろ落ち着いてきたみたいで良かったです (*⌒∇⌒*)♪

でも、猫ちゃん達に関してはもっと根本的な改善を望みたいですよね。
今後は、英国カモシカさんが本腰を入れて問題解決に立ち向かってくれることを期待します。

何かショックを受けた時って、その時は自分の気持ちのケアなんて咄嗟には考え付かないんですよね。
私もいつもそうなんです。
後から、あぁあの時、レスキューレメディを飲めば良かったなとか・・・
なるべくいつも持ち歩くようにはしているのですが。

それにしても、お庭きれいですね~ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
羨ましい限りです。
タマちゃんの至福の表情いいですね。
今までのストレスもどこかへ飛んで行ってしまったみたい。

部屋の中だけで暮らしている我が家のにゃんずがとても可哀想です。

CAL URL 2008年05月07日 03:26:07 編集
洗濯日和(泣)
悲しいかな、嬉しいかな。。。
今日は洗濯日和だったね~
突然暖かくなって、こちらはちょっと汗ばむぐらいでした。

タマの幸せそうな寝顔、みてると心が温かくなります。
にゃんこの幸せそうな姿ほど、見ていて和むものはないねぇ。。。
願わくば、スウィープも加われるといいんだけど…
きらきら URL 2008年05月07日 07:42:38 編集
No title
フラフィーちゃんは相変らずなんですねー(=^m^=)
でもさー、前はもっといっぱいいろんなものにちぃかけてたぁ?
タマちゃんもお外に出られて落ち着いてきたようでよかったのにゃあ♪
にゃんこたちから見れば、人間がネットの中にいる自然公園みたいに見えるのかなぁ?(>▽<)oギャハッ
日本カモシカおねえちゃんもおとうさんとおかあさんが来たら思いっきり甘えちゃうにゃあ!
英国カモシカおにいちゃんもいいこにしてないと日本カモシカおねえちゃん、日本に帰ってきちゃいますからねー!ー ̄)"b"チッチッチッ
Gavi URL 2008年05月07日 08:41:24 編集
No title
はじめまして!
何とも素晴らしい環境で過ごされてる猫ちゃん達羨ましいです^^:
また拝見させて下さい。
リンクいただいていきます=^_^=
ne2ko URL 2008年05月07日 17:17:26 編集
No title
>プリシラさん
ありがとうございます。^^
このフェンスのお陰で救われた気分ですよー♪
英国カモシカがこの状態で、タマまでストレス溜まって鳴いてたら耐えられないですもん。^^;
プリシラさんも、私みたいに田舎で隠居生活(笑)することになったら、このフェンスはお薦めです☆
あのタマでさえ脱走できないなんてビックリ!
今月は色々とあったけど、両親がやって来るのだけは楽しみです☆

>tomoさん
そー・・また色々と問題が発生してしまいました。(>_<)
今回ばかりは私も英国カモシカには愛想尽きそうになったけど(笑)、反省してくれてるので水に流すことにしました。^^;
美味しいもの食べさせてくれれば幸せ気分になれるので(食い意地が張ってるので^^;)、近々、日本食レストランにでも連れて行ってもらう予定です(笑)。

他のペルシャ猫オーナーさんと話したんだけど、どうやらペルシャ猫は猫らしさからはかけ離れているところがあるみたいですよー。^^;
どこかズレてて、うちの他の猫たちから猫として見られてないようです(汗)。
見た目もちょっと違いますもんね。^^;
私から見てても、野生のDNAの欠片も見えません(笑)。
日本カモシカ URL 2008年05月07日 18:39:47 編集
No title
>Maryleboneさん
心配していただいてありがとうございます☆
とりあえず、問題は片付いてくれたようなので私も安心してます。^^
洗濯ですが・・・昨日は2度ほど洗濯機を回しました。
干せる範囲は限られてるので、もっと回したくても待たなきゃならないのが辛いトコです。^^;
今のイギリスは、本当に汗ばむほどの気候です。
でも、1日ごとに10度くらい気温が上下してしまうこともあるので、今回の好天候ができるだけ長く続いてくれればなぁ・・と願うばかり(笑)。
6月にまたイギリスに来られるんですね!!
今回も1人での旅行になるんでしょうか?
もしも時間さえあれば、中部地方にも足を延ばしてみてください。
コッツウォルズあたりであればうちからも近いので、近場の駅まで車で迎えに行って、コッツウォルズ内を案内できると思いますよー。^^
といっても、私には車の免許がないので、運転は英国カモシカになるんですが(笑)。
今回は雨が降らないといいですね。^^;

>CALさん
ありがとうございます!
まだまだ解決しなきゃならない課題はあるんだけど、肩肘張らずにゆっくりと片付けていこうと思ってます。^^;

本当に、何か大きな出来事が起きた時って、それに対応してるので精一杯で他のことって考える余裕がないですもんね。。。
レスキューレメディーは常備してあるんだけど、今回も手をつけず。(>_<)
これじゃ、一体なんのために常備してあるのか分からないですよね(笑)。

室内だけで生活しているにゃんこも十分に幸せだと思いますよ!
フラフィーやスウィープなんて常に出入り自由猫だったけど、幸せだったとは思えません。。。
愛情を掛けてくれる人との生活が、猫たちにとっては1番幸せなんだと思います☆
日本カモシカ URL 2008年05月07日 18:54:42 編集
No title
>きらきらさん
本当にビックリするくらい暖かったよね。
でも去年の事もあるし、今こんなに暖かいと去年と同じパターンで、今年も洪水に襲われて冷夏になるんじゃないか・・?(-▽-) なんて心配になってくるよ(笑)。
とくに今住んでいる地域は、洪水がやって来ると水に囲まれて離れ小島になっちゃう地域だから。^^;

うちの幸せバロメーターはタマ♪
いつもシャーシャー言ってるタマが幸せそうな顔してるってことは、とりあえずは猫社会の平穏が保たれているってことだから。
スウィープが居なかったから、本当に 「つかの間の」 幸せだったんだろうけどね・・・。
なんとか解決させたい問題なんだけど、猫同士のことだけに難しいよね。

>Gaviちゃん
フラフィーは相変わらず 「ジョォ~~~~」 ってオシッコ掛けてるよ。(-m-)
ここ最近はちょっと頻度が少なくなってきたかも、って思っていたんだけど、また増えてきちゃった。(-_-;)
今日は朝からゴミ箱、ソファー、洗濯物にオシッコ掛けてるよ。
夜までにはもっと増えてそうな予感が・・・。

このフェンスの中で歩いている猫たちを見てると、なんだか動物園のライオンやトラを思い出しちゃうんだ(汗)。
でもきっと私たちがフェンスの外に居るときは、私たちが観察の対象になってるんだよね。^^;

>ne2koさん
初めまして。
コメントありがとうございます☆
リンクも張っていただいたということで嬉しいです。
のちほど、こちらからも遊びに行かせてもらいますね!
またお気軽にコメント残してください。^^
日本カモシカ URL 2008年05月07日 19:06:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。