05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

イギリス、嫌いです 2008年04月25日

今日は写真を撮る気力さえもなかったので文章のみです(汗)。

フェンスは、届くことには届いたんだけど

    重要なパーツが入ってませんでした。(-▽-)

しかもそのパーツは作業を始める1番最初に必要となるものなので、作業は全く始められずです。
フェンス会社に電話して、すぐにそのパーツを送ってくれるように頼んだんですが
イギリス支社はアメリカから箱詰めされてきたフェンスを各住所に発送するのみの事業なので、封をされた箱を開けることは許されないとのこと。がっくり

ということで、すぐにアメリカ本社に電話してもらったんだけど返事はなく、一夜明けた今日もアメリカ側はまだ電話に出ないとのことです。。。

そうこうしていると、今朝、紛失していたという最初の箱が届きました。(-◇-)
運送会社の人に

 「この箱は差出人に返送するべきものだから持って帰って」

と頼んだんですが・・・ 「それはできない」 とのことで、家の中に巨大な箱が2つも転がる始末です・・・。 ̄□ ̄

仕方ないのでまたフェンス会社に電話をして紛失していた箱が届いたことを伝え、もしかしたら私たちが必要なパーツが入っているかもしれないので開封許可を貰って、箱を開封してみましたが・・・

  必要なパーツは入ってない。がっくり

アメリカ本社からの返事もまだなく、全く作業を始められません・・・。
おまけに、今日届いた紛失していた箱ですがやっぱり返送しなきゃならないらしく、運送会社が受け取りに来るので家で待機してほしいとのこと。(-▽-) (-▽-)

私は先週&今週、毎日毎日 「荷物が届くから家で待機していてくれ」  と言われて、外出することもままならずだったのに・・・本当に受け取りに来るのかも分らない運送会社を待たなきゃいけないなんて(号泣)。

イギリス、だらしない国だとは思っていたけど、もう我慢も限界・・・。
今現在、すでに1ヶ月以上も待ち続けているものは2つ。

1.ブロードバンド接続
  電話線は回復したものの、ブロードバンドはまだ接続されません。

 2.リビングの床材 
  注文して3週間程度で届くと言われていたのに既に1ヶ月が経過してます。

そして今はフラフィーの目に目ヤ二が大量に付いていて、どうやらウイルスか何かの感染症っぽいから病院に行かなきゃならないんだけど・・・

 このお金は誰が出してくれるんでしょ・・・?jumee☆Feel Depressed4

フラフィーをこのまま放置しておくわけにもいかないし、でも飼い主は今まで猫を病院に連れて行った様子はないので、あとで請求しても支払いを拒否されそうな気が(汗)。

あーーー・・・そして今日はスウィープが台所の調理台の上に登って、料理用の乾燥ハーブ目掛けてオシッコ掛けてました。

スウィープはどうやら台所専門らしく、これまでも電子レンジや台所に置いていた野菜の苗にオシッコを掛けているところを発見しました。。。

フラフィーは台所以外が専門だったのね。うーん

この2匹は、家の中の至るところでオシッコはするんだけど、絶対に猫トイレは使いません・・・。jumee☆Feel Depressed4
絶対に座って用を足すことはなく、庭に居る時も立ったままオシッコ噴射しているので、砂掛けをしている様子はなし。(-▽-)
砂掛けしないから、猫トイレじゃなくて植木や壁が “猫トイレ” になるようです・・・。

同じように、彼らのウンPはいつも剥き出しの状態で庭の至るところに放置されていて、もう掃除する気力さえもなくなってしまいます。

飼い主たちには 「私たちはもう世話できない」 と伝えているのに

  「何か方法を考える」

というメールが来たっきり、音沙汰はなし。
身勝手な人ばっかりで本当に嫌気がさしてきます、イギリス人。
2008年04月25日 | Comments(11) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No title
(;゚д゚)ァ.... に、日本カモシカ・・・おねえちゃん・・・
えと、えと・・・(((( ; ゚Д゚)))・・・とりあえず(/o^) なでなでしたげるから泣くのやめるにゃ・・・
イギリスとイギリスにゃんこ・・・恐るべしなのにゃ・・・v-12
Gavi URL 2008年04月25日 20:55:51 編集
No title
いても立ってもいられず、久しぶりにコメントさせていただきます。
絶望の淵に何度も立たされる日本カモシカさんをどうやって
励まして差し上げたらよいのでしょう!
悲痛のオーラが画面いっぱいにあふれています。
英国人は我慢強いというけれど、お天気のせいだけではないのですね。
こういった、つまらない手違いスパイラルに入ると、
なかなか抜け出すことができないなんて!
私は、色々不都合なことが起こってもマンパワーが解決してくれる国なのだと、
数少ない経験から思っておりましたが、いつまで経ってもドクター・フーが
現れないことが多いのですね。
ずっと家にいなければならないのは本当に苦痛なこと。まるで、タマと同じですね。
きっと、日本カモシカさんも考えておられることと思いますが、全てキャンセルして、
別の会社のフェンスを買ってしまう方が早いのではないかと・・・
Marylebone URL 2008年04月25日 21:57:48 編集
No title
いやー、酷いですねぇ‥‥。ここまでいい加減過ぎると困りますねー。一体どうしたらこんな最低サービスが提供できるのか、不思議です‥‥v-12。かくいうワタシも先々月あたりにあるYahooショップから商品買ってないのに(在庫なしで買えなかった)勝手に口座からお金が引き落としされ、問題が解決をみるまでに2週間以上かかりました‥‥。無駄な時間を返して!って思っちゃいましたよ。カモシカさんのはさらに長期戦になりそうですね‥はぁ。なにはともあれ、タマさんが早くお庭に出れることを祈ってます。もう、例の猫の飼い主にはばんばん言っちゃった方がいいですよ!きっと猫達も長引けば長引くほどストレス溜めちゃうと思うし。ただ、本当に可愛がっていたのなら、ここまで放置するのもおかしい気もする‥‥。怖いなぁ。
kuma URL 2008年04月25日 23:50:08 編集
え~~~っ!!!
またフェンス駄目だったの~( ̄□ ̄;)!!
ほんとキャンセルして違うとこに注文してみたらどうなんでしょう?
それでも似たような状態だったら最悪だけど(>_<)
そしてフラフィーさん達、猫トイレを全く使わないんですか?雨の日とかもウンPは庭?
飼い主にも腹立つし!まったくどいつもこいつもって感じですね(`へ´)
英国カモシカ殿はフェンスの件とか、どのように思われてるのでしょうか?
日本人にとってはかなりストレスな状況ですが・・
アッ!∑( ̄口 ̄)タマさんもストレスがMAX状態なのでは?
tomo URL 2008年04月26日 00:49:10 編集
本当に
なんといってなぐさめていいか・・・。外国でこういう目にあうと、もうなんか自分の味方が全然いないって絶望的な気になりますよね。せめて英国カモシカさんがなにかお手伝いしてくれるといいんでしょうけど・・・。ほんとにこのブログ、「サバイバル」日記ですねぇ。なにか日本カモシカさんがくすくすっと笑えるようないいことがあること、お祈りしています。
yoyo URL 2008年04月26日 07:55:12 編集
No title
>Gaviちゃん
ありがとーー。*^-^*
まだ色々と片付いてないこともあるんだけど、フェンスだけは執念で完成させたよー!^^
今まで何年も欲しくてたまらなかったものが完成したから、私もかなり嬉しいよ☆
応援ありがとー。^^

>Maryleboneさん
イギリス人は、生まれたときからこんな環境に慣れているから、どんなにサービスが悪くてもこれが普通なんですよねぇ・・・。
しかも、イギリスよりもダメな国はたくさんあるので、他の国と比べて 「イギリスはこんなに素晴らしい!!」 ってことになってしまうので、私がいくら愚痴を言っても理解できないみたいです(汗)。
猫用の脱走防止フェンスなんだけど、たぶん欧米諸国内ではこの会社だけだと思います、猫専用のフェンスを作っているのって。
庭用の脱走防止フェンスが欲しくて、作り方や製品を何年間も色々とネットで調べてたんだけど、唯一見つかったのはこの会社だけでした。(-_-;)
D.I.Yは何度試しても、いつも絶対にタマが突破して脱走していたので、最後の策として考えていたのがこのフェンスだったんです。
でも、ようやくパーツが届いて完成しました~~!!!
ホント、嬉しいです☆
応援ありがとうございます!
日本カモシカ URL 2008年04月28日 19:09:18 編集
No title
>Kumaさん
本当に、これで国が成り立っているってのが凄い。。。
ただし、サービスに関してはイギリス人でさえも全く信用していないと思うけど。(-_-;)
でも、国外でも有名なサービスの悪さだし、やっぱりイギリスって筋がね入りの酷いサービスなんだろうなぁ、と思います。
日本に帰ったり、以前スイスに行ったときは、その国の人たちのサービスの良さにビックリしましたもん(笑)。
でも日本でも解決するのに2週間以上かかるってこと、あるんですね。^^;
どこの国でも手違いってあると思うんだけど、誠意を持って対応してくれれば許せると思うんだけど、誠意も感じられないと腹立ちばっかり募ります・・・。(>_<)
フェンスはなんとか完成したので、ひとまずタマのストレスは減少したかな?^^
先住猫たちに関しては、飼い主が海外に居るとなると、メールでいくな何を言っても無視されるだけで、空回りした気分になってしまいそうです。(-▽-)
もう本当に・・・ただただ時が過ぎるのを待つばかりなのかなぁ(汗)。

>tomoさん
フェンス、とりあえずパーツが届いてやっと完成しました。^^
私も一時は全てキャンセルしようかと思ったんだけど、猫用の脱走防止フェンスを作っている会社ってイギリス内にはなくて、アメリカでもどうやらこの一社のみみたいなんです。(-▽-)
だからもう選択の余地もなくて、かなりイライラしてました。^^;

フラフィー&スウィープは、雨の日も雪の日も、絶対に庭で事を済ませます。。。
獣医さんにも、室内にトイレを設置していれば使うはず、とは言われているんだけど、全く使う気配は見られません。(T_T)
やっぱり年齢も関係しているのかなぁ・・・。
英国カモシカは、全てのことに関して無関心というか・・・イギリス人なので、この程度のことは日常茶飯事のようです。(-▽-)

>yoyoさん
このブログを始めたのは猫を飼い始める前のことで、当初はイギリスで暮らす事に関する愚痴ブログだったんです(笑)。
だから 「サバイバル」 と。^^;
でも、何年住んでもこの状態は変わらないみたいでイヤになってきます(汗)。
日本人って基本的にルールは守るし礼儀もわきまえるし、そんな日本人にとってこのイギリスのいい加減さに耐えるのは大変なのかも。
うちの母親と電話で話すたびに 「えーー???なんでそんな事が起こるの???」 とビックリされることが多いです(笑)。
とりあえず、やっとフェンスは完成しましたー!!
応援ありがとうございます☆
日本カモシカ URL 2008年04月28日 19:23:48 編集
フェンスおめでとうございます
そっか電話は開通してたんですねw
じゃあ電話できますーよかった。

とはいえ フェンス部品も無事到着したようだし 解決してよかったですー。これで じっちゃんのオシッコ問題が解決すればいいんだけど…無事を祈ってます!
プリシラ URL 2008年04月28日 19:36:37 編集
No title
>プリシラさん
本当に本当に、遅い返事でごめんなさい。(>_<)
電話は開通してます!
でもブロードバンドはまだまだです。(-▽-)
ついでに、爺のオシッコもまだまだ止まりません。(T_T)
早く6月になって、飼い主たちが本当に連れに来てくれるのかどうかが分かるまでは、まだまだ安心できそうにないです・・・(汗)。
日本カモシカ URL 2008年05月06日 20:28:52 編集
No title
私は、イギリス嫌いです。1回留学し、2回目にあまりの人種差別とサービスの悪さ、200年前のプライドにいつまでも乗ってかかるいやみな性格に辟易しました。アメリカ留学はまだましでした。アジア人を、特に日本人を毛嫌いしてます。自分たちの国が相当技術革新遅れであることを
伝統を守るがゆえに、と言い訳します。自動販売機1つまともに動かず、地下鉄は毎日のように理由なく故障。すばらしきlittele britain.
アン URL 2009年02月28日 04:23:23 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2010年02月17日 15:50:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。