04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

はじめの一歩 2008年04月22日

本日のフェンス情報です(笑)。

予想通り、今日も配達されませんでした。(-▽-)
理由はまた同じく、再回収に行ったら家の住人が留守だったと・・・。ソ猝ヨ

毎回毎回、同じ言い訳ばかりしてるので、実は紛失したんじゃないの?と、内心思ってます・・・。
とりあえず、外国人の私が苦情を言ってももう聞いてもらえないので、英国カモシカにバトンタッチしました。汗
最悪の場合、“賠償金” とか “返金” とか言って脅してもらいます。
そうでもしないと、絶対にこのまま再配達なんてされないだろうし・・・。

タマの現在のストレスは相当なもので、悲しそうな鳴き声を聞くのも辛くてどうにかしてあげたいです。
おまけに今日は久々に良い天気で、こんな日に外に出してあげられないなんて本当に辛い。(T_T)

リード付きで外に出られるのは、うちでは雪&グンタのみ。(グンタはへっぴり腰だけど
タマはリード付きで出してあげたくても無理だし、ターディス嬢はリード付けると固まっちゃうし、肝心な2匹がリード無理というのも悔しいです。

でも今日は本当に久々に暖かい小春日和だったので、雪ちゃんだけリード付きで庭に出してあげました。
猫たちにとっては初めての場所なので2匹同時に外に出すのは控えて、今日はリードを全く気にしない雪ちゃんのみ。

はじめの一歩♪

一歩

横でフラフィーも歓迎してくれました(笑)。

雪ちゃん、初めての場所だというのに全く物怖じせず!
前の家では絶対に道路側には出なかったし、出そうとしても怖がって動かなくなっていたんだけど、この庭は初めてでも平気なようです。
窓からいつも見ていた場所なので安心感があったのかな?^^

日向ぼっこ中のスウィープ発見。
スウィープ

雪ちゃんはリードもいっぱいまで伸ばして、私を引っ張って1匹でトコトコ歩いていってしまいました。猫足
全然怖くないのね(笑)。^^;
リード

そして、庭の端っこにあるのは野菜畑。
まだ種を植えたばかりなので何も生えてきてないんだけど(笑)。

ここまで一気に歩いて来て、畑の匂いをクンクン嗅いで・・・
逃げる

この直後にダッシュで家まで戻りました(笑)。jumee☆escape2

うちの左隣の家では犬を2匹飼っているんだけど、この犬たちはいつもキャンキャン、ワンワンとうるさくて、たまに 『キャイーン という悲鳴が聞こえるんですが(何してるんだろ・・・汗)、雪ちゃんが畑まで来たときに隣家から犬の悲鳴が聞こえて、怖くなった雪ちゃんは家を目指して猛ダッシュ。^^;

犬の悲鳴が聞こえてからは 「もう外には出たくない」 と言うので(笑)、外で過ごした時間は約5分。
本来は外の世界に執着のない雪ちゃんよりも、タマ&ターディス嬢を出してあげるべきなんだけどなぁ・・・。

フェンス、早く届いて欲しいです。羅琉 泣き
2008年04月22日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫と散歩
コメント
No title
e-263フェンス・・・なくしちゃったら届かないのにゃあ?
かわりのパーツは在庫がないのにゃあ?
ナゾの国イギリスなのにゃあ(=^m^=)

隣のワンの鳴き声心配だよね・・・
意地悪されてるんじゃないといいけど。
フラフィーちゃんとスウィープちゃん、お庭で雪ちゃんといい感じですねーv-238
Gavi URL 2008年04月23日 08:36:05 編集
No title
雪ちゃん、しっぽがクルリンしてますね。お外だから?リードをつけているからかな(^m^)。なんか、?マークみたいでカワイイ。「?」「?」って色んなもの見て考えている気持ちが表れているみたいで、面白いv-290
フェンス、誤配で受け取った方、無くしちゃったとか、横流ししちゃったとか、そんな怪しい事してませんよね?
もうすでに、何があってもおかしくない英国ってイメージが定着しつつある私。最悪のことを考えちゃいますv-356
なんだか、こんな手際の悪いことばかりしている英国人さん達って、とっても無駄なことに時間や労力をいっぱい割いていそうなのですが(汗)。
nyanmyupurin URL 2008年04月23日 22:35:33 編集
No title
お庭、広くて気持ちいいですね♪
緑がとってもキレイ。

それにしてもイギリスって・・・
こんな対応ばがりされると
ちょっとウンザリしちゃいますね。
イタリア人もかなりいい加減なところがあるけど、
そうではない人もいっぱいいるし。
そう考えると、日本って、日本人ってかなり特殊だと言えるのかも。
私達が当たり前だと思っていることが実は特別な(稀な)ことなのかも  (-ω- ?)

日本カモシカさん、あまり我慢しすぎずに、たまにガス抜きしてくださいね。

雪ちゃんの後姿がワンコみたいで
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
CAL URL 2008年04月24日 03:04:15 編集
No title
>Gaviちゃん
失くしちゃったのかも・・・。
そうじゃないと、何度も同じ言い訳ばっかりしててヘンなんだよねぇ・・・。
あんまり腹立ったから、今日はアメリカのフェンス会社本社にメールしたら(脅したんだけど・・・^^;)、速効で電話対応してくれたよ(笑)。
明日には届くってさー。^^;

隣のワンたちなんだけど、実はこの家では猫も飼ってるの。
でもこの猫は見た目が野良猫みたいにボロボロで、背中にハゲはあるし足の毛もボロボロになってるし、短毛猫さんでこんなに汚い子っってビックリ。。。
隣の猫って知らなかったら、絶対に野良猫だと思ってたよ。
今度、見かけたら写真撮ってみるね。
なんか心配なんだよねぇ。。。

>nyanmyupurinさん
雪ちゃん、興奮して尻尾ぶんぶん振りまわしてたし(笑)、尻尾もじっとしてられなかったのかも。
今まで外に出たい素振りは見せてなかったんだけど、やっぱり出てみたかったんだろうなぁ、って思っちゃいました。
フェンスを受け取った人だけど、運送会社が言うには 「●●時に受け取りに行くので家に居てください」 って連絡して、受取人もその時間でOKしてるのに、いつも行くと留守なんだ、って言ってたんです。。。
なーんか胡散臭い話。(-▽-)
そんな話、私は全く信用してません。
この国は謝罪しない国だから、自分のミスも他人のせいにしちゃうんですよ(号泣)。
おかげで、サービスと名前が付くもの全てはスムーズに進まないので、その対応に割いている時間はかなりのものだと思います。(>_<)
本当に!!!
日本って素晴らしい国だと思います。
日本カモシカ URL 2008年04月24日 03:59:07 編集
No title
>CALさん
ありがとうございます。^^
私はイギリスに来てからかなりネガティブ思考になりました・・・。
期待してるとショックも大きいから、何があっても過度の期待はしないようにして生活してます(汗)。
本当に、日本人の几帳面さと生真面目さは凄いですよー!!!
イタリアは、イギリスよりももっと凄そうです。^^;

雪ちゃんの散歩、実は私もかなり楽しんでます。
私は今の猫たちと暮らすまでは完全な犬派人間だったので、今も実は犬と暮らしたいなぁ・・・と思ってるんです。^^;
でも雪ちゃんは一緒に散歩してくれるし、グンタは物を投げれば取って来てくれるし、たまに犬と暮らしている錯覚に陥ります(笑)。
日本カモシカ URL 2008年04月24日 05:23:44 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

