07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

試験的に設置 2008年04月21日

本日は、猫用の脱走防止フェンスの配達 “予定日” でした。
予定は未定♪ という言葉がこれほどまでに似合う国もないんじゃないかと思ってしまったんだけど

  今日も配達されませんでした。がっくり

今日の宅配会社の言い訳は

『土曜日に、間違って配達してしまった家の住人宅に荷物の回収に行ったんだけど留守だったので、今日の夕方に再回収に行く予定。
その後、明日には配達できるように努力します』
   でした。

はいはい、もう何を言われても信じません。(-▽-)
もしも紛失でもしてたら、フェンス代金全て弁償してもらうから・・・。

ということで、猫たちは今日も待ちぼうけ。羅琉 泣き
2匹

ターディス嬢とタマはかなりストレスが溜まってきてて、ターディス嬢は窓辺に行って窓ガラスをガリガリ引っ掻いてます。。。汗
気持ちはわかるから、もうちょっと待ってねー。(>_<)
タマの写真撮影は、ストレスを逆撫ですることになりそうなので控えてます。^^;

フェンスが届かないのは本当に腹立たしいんだけど、ちょっと良い傾向にあるのがフラフィーのオシッコ攻撃☆
フラフィーのシャンプーをして以来、今日までオシッコの跡を見つけてません。
もしやもしや、本当にこれでオシッコ攻撃が収まってくれるのかしら???

ということで、今までオシッコ臭くなるのが怖くて設置できずにいたものを試験的に設置してみました。

皆にゃんのお気に入り ☆ 籠ベッド
籠

前の家で大人気だった籠ベッド、2つのうちの1つを暖炉の前に設置。
5分も経たずに早速、雪ちゃんが籠に飛び込みました。猫足

暖炉に火が入っているときは暖かいので猫たちも喜ぶだろうな~~♪ 
と思っていたんだけど、前回は設置したとたんにオシッコを掛けられてしまい、それ以来ベッドは避難させてました。^^;
籠素材はオシッコをかけられると消臭も大変だし。。。

設置はしたものの、私が見ていないとき(外出時や夜間)は、ベッドはフラフィーの お尻の届かないトコロ に移動予定(笑)。
お気に入り

このままフラフィーがすんなりとベッドの存在を受け入れてくれれば、たぶんオシッコ攻撃は収まったと考えても良いかなぁ?^^

あと2、3日は気を付けて様子を見ていようと思います。
2008年04月21日 | Comments(8) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
想像通り??
やっぱり??届かなかったか~
やってくれますなぁ、イギリス。
イギリス人が、「土曜日」に余計に働くとは思えなかったもんねぇ…

かごベッド解禁おめでと~
フラフィーの意固地なおしっこ癖がシャンプーのときに汚水とともに流れて行ったんだといいね…
きらきら URL 2008年04月22日 03:52:25 編集
かごいいですね
うちもかご買おうかなぁ。
しかし 先日 洗濯物入れの蓋を外してベッドに置いておいたら 勝手にそこを寝床にしてやがりました。
でも 籠の方がおしゃれですよねー。

暖炉の前の猫の置物が気になりました!
プリシラ URL 2008年04月22日 11:17:45 編集
No title
また届かなかったんですか(-"-)
スムーズに届かないのが当たり前って感覚に私まで慣らされそう・・・^^;

そしてフラフィーさん、シャンプーしてもらって愛情を感じて精神的に落ち着いたのかなぁ?
それともシャンプーして本来の美しい気品ある自分を思い出したとか(笑)?
このままオシッコ攻撃がおさまりますように♪
tomo URL 2008年04月22日 14:40:27 編集
No title
さすがイギリス〜( ̄m ̄)。
まだフェンス届いていないのですね(^_^;)。
フラフィーちゃんは、良い傾向みたいですね。
日本カモシカさんの愛情を受け入れる気になったのかしらね。
それとも、上でtomoさんが書かれているように、シャンプーでキレイになった自分に、ペルシャとしての本来の気品を思い出したのかも?
今までヤケクソになっていたか、フラフィー爺ちゃん!?
でも、きれいになったことは嬉しかったんだろうなって思いますよ。
暖炉の上に、皆ニャンズの写真が額装されてますね(*^_^*)タマちゃんの横にビンクスくんも写っているのかな?
nyanmyupurin URL 2008年04月22日 16:33:49 編集
No title
>きらきらさん
やっぱり届かなかった(笑)。
もう何が起きてもビックリしないよ、この国では。
予定が狂うのも当たり前、紛失も当たり前だもんねー。(-m-)
可哀そうなのは猫たちだけど・・・。
フラフィーのオシッコは収まったのかどうなのか、今の時点では判断がつきかねるよ。
家具なんかには粗相してないんだけど、外に出そうとして玄関に置いていた黒いゴミ袋にオシッコを掛けてた。^^;
今のところ、籠ベッドは無事だよー。

>プリシラさん
籠素材って好きな猫が多いと思うので、もしもどこかで見つけたらどうぞ♪
うちのは、閉店セールで安く売ってたので買ったんです(笑)。
家に持ち帰った時から大好評でした。^^
暖炉の前の猫の置物も、ブロンドっぽく見えるけど実は木製なんですよー(笑)。
一応アンティークの店で売ってたんだけど、10ポンドくらいでした。^^;
可愛いきゃいいんです!
日本カモシカ URL 2008年04月22日 17:22:34 編集
No title
>tomoさん
期待してると落ち込むので、もう何も期待しない方がいいのかなぁ。。って思ってしまいます。
ちなみに、約1ヶ月前に注文した床材もまだ届きません。(-▽-)
3週間くらいで届くはずが、もう4週間目に突入してます・・・。

猫ってもともと清潔な動物のはずだから、フラフィーも臭い自分がイヤだったんじゃないかと思うので(^^;)、自分の周りも臭くしようとオシッコ掛けて回ってたんでしょうか・・・(汗)。
そう思うと不憫になってきますよねぇ。(T_T)
本当に、このまま粗相が収まってくれると嬉しいです☆

>nyanmyupurinさん
この国に住んでいると苦情言うのも上手くなりますよー(笑)!
日本だと控え目にいう苦情も、イギリスでは言い放題言ってます。
そうでもしなきゃ、絶対に解決されないから。^^;
海外に住むと気が強くなるって、こういうことだったのかぁ、なんて(笑)。
フラフィーは、すでに飼い主さんのことなんかキレイさっぱり忘れているようですよ。
私に付きまとって、「撫でろ」 「ブラッシングしろ」 とウルサイです(笑)。
私には4匹の猫たちがいるから、フラフィーの世話人には慣れないんだけど。^^;
ペルシャ猫って気品高い猫だと思うから、キレイになって気分も落ち着いたのならば嬉しいです☆
このまま頑張って、キレイな状態を保てるように努力しなきゃ。

ビンクスの写真はまだ飾ってないんですよー。
暖炉の上の写真も、やっと飾れたのが3日前くらい(笑)。
英国カモシカが 「猫の写真を飾るなんて恥ずかしい」 って言うもんだから、写真をセピアに加工したり色合いを変えたりして、色々と手を加えなきゃOKを貰えないんです。(-▽-)
ビンクスの写真はこれから頑張ります。^^;
日本カモシカ URL 2008年04月22日 17:35:04 編集
No title
今度は『努力します』になっただけ期待させずにまだ許せたり・・・しないよねー(=^m^=)
タマちゃんのお顔を見るのがコワイのにゃあ ((((;゚Д゚)))

フラフィーちゃん、↓お風呂はヤかもしんないけど、きれいになって気持ちよくって、それでチィひっかけるのやめたのかなぁ?(⌒~⌒?)
もしかしたら、全然かまってもらったり、ブラシしてもらったり、なでてもらったことのない子だったのかもしんないねe-263
チィなし生活続きますように♪ヽ(='▽`=)ノ
Gavi URL 2008年04月23日 00:13:47 編集
No title
>Gaviちゃん
え~~~ん、また今日も届かなかったよ、フェンス。(T_T)
タマがいつまで我慢できるのか心配だよー。(>_<)

フラフィーは今のところまだ籠ベッドにはオシッコしてないよ。^^
ただ、昼間の間しか設置してないから置きっぱなしにしてるとやられちゃうかもしれないけど(汗)。
ホント言うと、置きっぱなしにしてまたオシッコ掛けられるのが怖くて試せないんだけど(笑)。
でも、以前に比べてフラフィーもリラックスして見えるから精神的にも落ち着いてきたのかもしれないよ。^^
本当に、このまま収まってくれると嬉しいな☆
日本カモシカ URL 2008年04月23日 01:12:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。