07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

結果報告です 2005年12月22日

しばらくご無沙汰してました。
昨日、やっとホクロの検査結果が出ました。 結果は・・・・
  良性のホクロでした~~~!
良かった~~~~! ホント、安心しました。
しかし、ここで更なる問題が。。。

昨日は抜糸もしたんだけど、抜糸自体はそんなに痛くなかった。
先生は 
『今日からは普通の生活ができるよ。普通に歩いていいし、お風呂も今日からは普通に入っていいよ♪ 
と言った。
その言葉を信じた私は、結果もOKだし、せっかく都会(と言っても広島市)にきたし、買い物でもして帰ろうっと♪ と歩き出して約30分後。
私の右足に激痛が・・・。
抜糸をした傷跡には薄っぺらのテープが貼ってあるのみだったんだけど、靴下をめくって傷跡を見ると、なんだか妙な液体が出てるじゃないのよ~~~。
その後は激痛に顔を歪めながら、なんとか広島駅に辿り着いた。
座席に座った後も、足を下に下げておくと ズキン ズキン と痛みが倍増するので足を高く組み、いかつい顔をしていた私。。。
きっと周りの乗客は 「なんかこいつ・・怖い」 なんて思ってたんだろうなぁ・・・。

なんとか帰宅したあとも激痛は続き、傷に貼ってあったテープの色はますますヘンになっていて、傷口にそっと触ってみると プニプニ してる!?

 あの医者・・・。今日から普通の生活して風呂に入っていい???
動くのも大変だっていうのに  
風呂なんて絶対ムリです。。。

今日は朝一で、大雪の中を近所の皮膚科へ。
あまりの積雪のため、いつもなら1時間待ちのこの皮膚科にも患者は1人しかいなかった。
そして、ここの女医先生の最初の一言。 
『また来たの~? 傷がパックリ?? ハハハ~!』
傷を見て、また一言。
『医者はね、抜糸するときはこれで大丈夫って言って帰すのよね。私もよくそう言うわよ~♪
あら~~、こんなテープしか貼ってなかったのね。 あ~~、ホントだ。開きかけてる~!


なぜ、そんなに嬉しそうなんですか?

皮膚科で傷口付近の皮膚を寄せるようにして補助テープを貼ってもらったので、やっと痛みはマシになりました・・・。

さてお口直しということで、クリスマスを前に散髪に行き、毛刈り度に磨きのかかったチロの姿を。
Xmas

彼の顔が、私の今の気持ちを表してます。。。
2005年12月22日 | Comments(9) | Trackback(0) | 身近な話題
コメント
最新の記事によると
あきら URL 2005年12月22日 14:06:29 編集
良性でよかったですね~、これで心おきなく年越しできますねv-290
あとは抜糸のあとの傷だけですか。コラーゲン過剰気味にとって、傷口開かないよう注意して早く治してしまいましょー!
チロちゃんは…えっと、うんと、その、カワイイって言いづらい微妙~な感じですv-291あは、カワイイ種のワンのはずなのにね、なんかね。ちょっと違うような…
nyanmyupurin URL 2005年12月23日 00:13:52 編集
良性でよかったですね!ただ抜糸がねぇ。ハイ、OKですよなんて、どこかの国のお医者みたいではないですか。気をつけてくださいね。
それにしてもチロちゃんはう~ん、なかなか独特の雰囲気をお持ちですなぁ。どうも言葉が出てきません、詰まります。。。(汗)
Mari URL 2005年12月23日 08:05:19 編集
良性の結果が出て、良かったです!
女医さんもチロちゃんも、フレンドリーなお祝いって事で、甘んじて受けましょう。(笑)
この際、人間ドッグで全身の健康チェックをしておくのも良いかも?

傷の痛みさえ取れてくれれば、ショッピングにお食事に、日本カモシカさんも日本滞在を思う存分満喫できますよね。
お雑煮・初詣もして、お正月も楽しんで下さい。
白桃 URL 2005年12月23日 17:37:56 編集
>Nyanmyupurinさん
ありがとうございます! 安心しました~~。
もう、これ以上の痛みはごめんなので、今はジーッとして傷を治すことに専念します。。。
チロは・・・私もどう頑張ってもかわいいとは言えないですねぇ(苦笑)。
なぜ、もう少し可愛い顔ができないのかしら?

>Mariさん
そう、どこかの国みたいな診察がイヤで日本に帰ってきたのに(苦笑)。。。
チロは兄弟犬の中で最後まで売れ残ってしまい(あまりの見た目の悪さで・・・笑)、安売りされていたそうです。
まあ、これも他に類を見ない個性ということで。

今ごろは日本ですよね?
楽しんでくださいね~~♪

>白桃さん
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
例の女医さんですが、たまに患者と喧嘩をしてしまうほど個性的な方です(笑)。
私はこの女医さん、いつもハッキリしてて好きです。
人間ドックも考えたんですが、高いので近所のないかで健康診断をしてきました。今は血液検査の結果待ちです。
今回のことで、検査をしてもらえないイギリスでの生活が、さすがに不安になってしまいました。。。
これを教訓に、イギリスに帰ったら個人的な医療保険に加入しようと思います!
日本カモシカ URL 2005年12月24日 10:40:27 編集
メリー・クリスマス!
良性で本当に良かったですね!!!
とはいうものの、大変でしたね~。
いい加減な医者って、本当に腹立たしい。
患者の気持ちには患者しかなれませんものね。
早く傷口が治って、痛みが治まりますように。
Sunny URL 2005年12月25日 13:36:57 編集
Happy Christmas!

良性で本当によかったですね。
でも傷が痛そうですね・・・。お大事にしてください。

早く傷が治って日本のお正月が満喫できるといいですね
H i URL 2005年12月25日 19:03:22 編集
メリークリスマス!
良性でよかったですー!
これでやっと落ちつきますね。
本当に歩いて大丈夫になるまでには、まだもうちょっと掛かりそうですが。
医者のウソ、きっと「患者=不安になるものだ」という頭があって、それで口癖のように「ああ大丈夫、大丈夫」って言っているんだと思います。
ま、それでも正確に言ってくれないと、つい無茶したくなりますよね。i-235
ガナッシュ URL 2005年12月25日 19:36:17 編集
>Sunnyさん
良いクリスマスをお過ごしですか?
ホント、患者の立場にならない限り、不安な気持ちや痛みはわからないですよね。
今回の件で色々と考えさせられました。
結果が良しだったのでこんなことも言えるんですが。e-263
明日はまた皮膚科受診です。。。

>Hiさん
色々とご心配をおかけしました。
ありがとうございます!
もしかして、クリスマス中もお仕事なんでしょうか?
Hiさんも、イギリスでよいお正月を迎えてくださいね。
イギリスだとあまり正月気分は味わえないかもしれませんが(汗)。

>ガナッシュさん
早く歩きたい気持ちもあるんですが、早くラクチンでお風呂に入りたいです~~!
今は足にビニール袋を巻きつけて入ってるので(汗)。
確かに医者の方も 『また傷が開くと思うから覚悟してね』 なんてことはあまり言えないですよね(笑)。
日本カモシカ URL 2005年12月25日 22:54:12 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

