05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

寒空の中 2008年04月20日

今日はフィールド・アーチェリーの小規模大会の日でした♪
主催したのは私と英国カモシカが所属しているクラブだったので、場所となった森は私たちにとってはホームグランド☆

しかし・・・
昨日から雨が降り続いていて地面はドロドロ。
おまけに気温もグーッと下がって、震えながらの大会となりました。^^;

みんな、開始前の練習には余念がありません。

練習


本番中も防寒着を着用。
アーチェリー

今回の大会に集まったのは約90人で、他のクラブからやって来ている人たちがほとんどでした。
私にとっては去年の11月にアーチェリーを始めてから初めての大会となったんだけど、ホームグランド開催だったので全く緊張することもなし(笑)。

リラックスしてたので本来なら高得点を出せるはずが

    ・・・撃沈しました。(-▽-)

寒かったし・・・手も凍えてたし・・・jumee☆Feel Depressed4
と自分を慰めなきゃやってられないです(笑)。

次回の大会を頑張ります。^^;

帰宅してからも冷え切った体はなかなか温まらず、暖炉の火を入れたまま数時間固まってました・・・。
4月も下旬にさしかかろうってのに、どうしてこんなに寒いんでしょう。(>_<)

そしてグンタも、今日は暖炉の前に陣取ってます。
殿様

2段重ねのクッションの上で殿様状態(笑)。
いつも偉そうな顔しているグンタだけど、こうやっていると更に偉そう。^^;
グンタ


そしてシャンプーをしたフラフィーですが、毛の状態が落ち着いてくれてなんだかキレイなペルシャ猫に見えるようになりました☆
ペルシャ

頑張ってこの状態を維持しなきゃ。^^;
2008年04月20日 | Comments(3) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
日曜までは…
本当に寒かったよね。
ちょうど一年前の今頃に私はイギリスに来たんだけど、去年はもっと暖かかったはず…と毎日曇りの寒空を恨めしく見上げておりました。
が、今日は打って変ってとても暖かくなったね。
この調子で春が本格的にやってくると嬉しいなぁ…

アーチェリー、残念だったね~
でも大会に出るなんてすごいわ。
ていうか、日本に住んでると絶対みないスポーツだから、とっても興味深いです。イギリスって本当にいろんなスポーツがあるんだねぇ。。。

フラフィーがゴージャスにゃんこになってる!!
ふわふわ~。うちの銀さんよりきれいだわっ。。
多分、本人も喜んでるに違いないと思います。
猫ってきれい好きなはずだから…
自分でお手入れ可能な短毛さんと違って、長毛さんは人の手を借りなければ清潔な毛皮を保てないのが気の毒だね…
きらきら URL 2008年04月22日 03:45:31 編集
あ!
フラフィーが本当にフラッフだ!
きっとこのお宅に来た最初のころは フワフワだったのねぇ…と思うと可哀想になってきました。

アーチェリーお疲れ様です。
暖かくなったら実力発揮です。
プリシラ URL 2008年04月22日 11:12:21 編集
No title
>きらきらさん
今年は絶対に例年よりも寒いと思うよー。
4月に雪が降ったのだって珍しいし。^^;
そっちのほうは暖かくなったの?
ウスターは昨日も今日も寒かった。(T_T)
おかげでトマトの苗が枯れちゃった。(-▽-)
頑張って野菜を作ろうとしてるのに、この調子じゃ今年は難しいかも~~。
アーチェリーはね、私の中のイメージだとポッシュなスポーツだったんだけど(笑)、実際にやってみると全くそんなこともなくて楽しいよ。^^
今回のは大会といっても、希望者は誰でも出られるものだったから出てみることにしたの。
でも、11歳の男の子にまで負けちゃったー(笑)。

フラフィーは、こうやって前からみるとキレイになったんだけど、後ろから見ると後ろ脚のトコの毛がクリンクリンになってて、これがどうしても取れなくて・・・。
お腹の毛も縮れてるし、やっぱり剃らなきゃ無理なのかなぁ。(>_<)
ホント、長毛の子の清潔度って飼い主によって決まるよね。。。
新しい飼い主を見つけてあげたいよ、フラフィー爺ちゃん。

>プリシラさん
ちょっと見違えるようになって、私も結構嬉しいです。
長毛さんって、頑張ると成果が目に見えるのが楽しいなー(笑)。

もっと若い猫だったら、もしかしたら新しい飼い主さんを探すことができて、これからは今よりも幸せな猫生を送ることができたかもしれないのに。。。
13歳になるまで、こんな汚い状態で飼われていたなんて不憫です。
日本カモシカ URL 2008年04月22日 17:14:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

