09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

猫たちの衣替え 2008年04月17日

抜け毛の季節になりました。
毛玉

家の中に落ちている抜け毛の量も増えてきて、しかも猫6匹となると抜け毛の量も半端じゃない。(-▽-)
そこで、今まで購入しようと思っては値段に躊躇していたものを、とうとう購入してしまいました☆

  ファーミネーター です♪

日本では取扱いのあるショップも多いけど、イギリスでは今まで見たことがなくて売ってないんだろうなぁ・・と諦めていたんですが、mixiのコミュニティーで取扱いのあるネットショップを教えていただき、また悩むこと数ヶ月(笑)。   FURminator
なんといっても値段が。汗

おまけにうちの猫たちは皆ブラッシングが大嫌いで、いつも1分と経たずに皆にゃん逃げて行ってしまうので

 ここまでの値段を出してブラシを買う価値があるのかしら?^^;   

という心配も。。。

でも、結果から言うと毛が どっさり 取れました(笑)。
しかも雪&グンタはあまりの気持ちよさにうっとり。仁くん
気持ちいい


雪ちゃんもうっとり。
雪
 
グンタなどは、右、左、とちゃんと体位を何度か変えて寝ころんでくれたので、体中のブラッシングが簡単にできました。^^

毛がどっさり♪
グンタ球


いつもだとすぐに逃げて行ってしまうグンタも、このブラシだとかなり気持ち良いようです☆
一体何が違うんだろー。にっこり
死んだ毛を抜き取る、と書いてあったので痛いんじゃないかと思ってしまったんだけど、このグンタの様子を見ているとそんなことは全くなく、もしかしたら猫同士での毛繕いみたいな感覚に似てるのかな?^^

ブラッシングの順番待ちもできました(笑)。
順番待ち


いつもだと逃げて行く仕草が見えたらブラッシングを終了してたんだけど、このブラシだといつまでもうっとりしてるので、終了時期がよくわからず・・・(笑)。
ファーミネーターの売り込みのようだけど(笑)、本当にすごい~~~!!!
あまりの威力にビックリです。

でも、気持ち良くブラッシングさせてくれたのは雪&グンタだけで、タマには
 
  『ウ~~~~~~

と一喝されて、それでも強行ブラッシングしようとしたら叩かれました。^^;
タマの抜け毛はうちの4匹の中で1番酷く、どうしてもブラッシングしたいのに体に触れることもできず。(-_-;)
のちほど英国カモシカに手伝ってもらって試してみる予定です。

そしてターディス嬢は・・・
くんくん

疑いの目でブラシをくんくんしてます。(-▽-)

今までのブラシだと10秒くらいで逃げられていたんだけど、今回は1分間くらいはブラッシングさせてくれたので、時間をかけて慣らしていけば、そのうち気持ちいいんだということに気付いてもらえるかなー。猫足

スウィープもブラッシングしようと試みたんですが、私の手に本気で噛みついてきたので断念しました。sc07
フラフィーは、いつものように気持ち良くブラッシング終了です♪

とりあえず、これからはブラッシングの時間が楽しくなりそうでファーミネーターに大満足☆
でも、ブラッシングの際にどっさり抜ける毛のお掃除が大変です(笑)。
2008年04月17日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
No title
おお!ファーミネ―ター購入されたんですね!
これだけ満足されると高いけど買った甲斐がありますね~。
ウチはイマイチ・・・でした。
ラバーブラシに慣れちゃったのかもしれません。ぅぅぅ。
グンタちゃんのボールはこげ茶になるんですね。綺麗♪
下の観葉植物、ドラセナ属だと思うのですが、
種類がいっぱいで私も確信持てなくて
やめたのですが・・・名前が分かれば検索可能ですね。
ちなみにUKのサイトで「Dracaena cats」と入れると
沢山出ます。コンシンネだったら毒ではないかも?
あと、気になったので調べたら、オリヅルランでした、日本名!!
キャト URL 2008年04月18日 00:16:44 編集
No title
ファーミネーター!! ネーミング良いですね(笑)
我が家はラバーブラシとステンレス櫛併用してますので
このファーミネーターはじめて知りました。

ブラッシング嫌いのグンタくんと雪ちゃんが
喜んでやってもらったとは!!
よほど使い心地が良いものなんでしょうね。
毛玉の大きさが、気持よくやってもらった順に並んでいますね(笑)

タマ君に、この良さが分かってもらえるまでには時間がかかりそう。
ターディス嬢、うさんくさい物を見るような目つきが笑えます。
でも、1分もかけさせてくれたのですから
気持ち良い事に気づいてくれるのは時間の問題ですね。
nekoboci URL 2008年04月18日 14:21:41 編集
No title
>キャトさん
キャトさんに教えてもらったサイトを見て、悩みに悩んでやっと購入しました(笑)。
まぁ・・・日本のいくつかのサイトよりはちょっとだけ値段も安かったし。^^;
ラバーブラシはうちも使ったんだけど、体にねとっと付着する感じが気持ち悪かったらしくて、皆にゃんに嫌がられてしまったんですよー(汗)。
だからファーミネーターには本当にビックリ!!
私も、この達成感が癖になっちゃって、暇さえあればブラッシングしたくなるのを抑えるのが大変かも(笑)。
教えてくれて、本当にありがとうございます!

植物の名前って俗名なんかも多いから、特定するのは本当に大変ですよね。^^;
この植物は私が英国カモシカと出会う前から彼が持っていたものなので、「捨てて」とも言えず・・・そのままになってます。(>_<)
今までなんともなかったから猛毒ってわけでもないんだろうけど、やっぱり心配です。
室内用植物はハーブ系とかが無難なのかなぁ。。。

日本名、オリズルランだったんですね。^^
言われてみれば、その名前は聞き覚えあるかも(笑)!

>nekobociさん
ホント、このベタなネーミングが好きです(笑)。
ネットで「ファーミネーター」って検索するとどっさり出てきますよ。
ちょっと展示販売みたいな感じで怪しいんだけど(笑)、使ってみたらびっくりです。
個体差はあるかもしれないけど、とくに短毛でブラッシング嫌いな子は試してみる価値ありかも☆
驚くほど取れます。^^

うちもラバーブラシを使ってたんだけど、ねとっとする使用感が大不評でした(汗)。
やっと気に行ってもらえるブラシが見つかって本当に大満足です!
毛玉ボールも、今まではこの大きさのものを作るには数週間かかってたんですよ。^^;
それが10分くらいでこの大きさです(笑)。
あとは、タマとターディス嬢が気に入ってくれればいいんだけど。
日本カモシカ URL 2008年04月18日 17:22:10 編集
長毛さんもオッケ?
おおぉ、ファーミネーター、うらやまし!
日本にいた時も気になってたんだけど、長毛さん向きではないとどこかで読んであきらめてたんだけど~
フラフィーじいちゃんが使えるなら大丈夫かな!?

毛玉、かわいい!
みんな色が違って面白いね。
銀さんも銀毛玉があります。
フェルトみたいになってるの。
今度見せるね(笑)
きらきら URL 2008年04月19日 09:28:53 編集
No title
>きらきらさん
≫長毛さん向きではないとどこかで読んであきらめてたんだけど~

確かに、どちらかというと短毛の方が効果が実感しやすいかも。^^;
長毛猫って普通のブラッシングでもかなりの毛が抜けるから、ファーミネーター使って抜ける毛の量を見ても感激は少ないかも(笑)。
抜けないわけではないし、ファーミネーター使用後は確かにスッキリして見えたよ、フラフィー爺さん。
短毛種って普通程度のブラッシングだとそんなに抜けないから、ファーミネーターでの抜け毛の量を見ると思わず 「凄い!!!」 っれ思うのかもしれないね。^^;

この猫球を使って何か作れないかなぁ、っていつも思うんだけど、フェルト生地なら作れそう(笑)。
私が今履いている室内用スリッパもフェルト生地なんだけど、猫球と感触がそっくりのポンポンが付いてて、頑張ればスリッパも作れるかもー(笑)。
日本カモシカ URL 2008年04月21日 05:00:23 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。