07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ダメなイギリス(-◇-) 2008年04月14日

週末はちょっとにわか雨が降ったものの、良い天気でした。
庭作業をするには、絶好の天候☆

そして、猫用の脱走防止フェンスですが・・・

  届きませんでした。がっくり

やっぱりね・・予想はしてたのよ。。。
土曜日の朝9時過ぎにドアのベルが鳴り、配達用のトラックが家の前に停まってました。

 『こんなに朝早くから配達してくれるって、やればできるのね~~、イギリスも

と感心していたのも束の間、部品が入った袋、4袋中の1袋が発送されてないとのこと。羅琉 泣き

あぁ・・・やっぱりね。
いつものことなので神経も麻痺していて、ショックもほとんどなし(笑)。

しかも発送されていなかったものは、作業の1番最初に必要となるフェンスの支柱となるパーツだったので作業は全く開始できず。
仕方ないので、庭作業のみを開始しました。^^;
予定

写真左側に見える伐採跡地にあったのは、伸びすぎた垣根。
すでに大きく成長しすぎていて木になってました(汗)。

その垣根が隣の家とのフェンスを圧迫していたために隣家の方も辟易していたそうで、私たちがこれを切ったのを見て喜んでました(笑)。
見た目も汚かったし、この垣根があると脱走防止フェンスの取り付けの邪魔になるので切ったんだけど、隣家も大喜びなので一石二鳥♪

そして写真右奥に見える部分にもやっぱり伸びすぎた植物があったんですが、これまた見た目が悪く繁殖しすぎていたために全て抜いて、ここを野菜栽培用の畑にすることに。
フェンスが届かなかったので時間が有り余ってしまい、この部分を耕して野菜の種を蒔きました☆
上手く育ってくれるかな~~。

週末は天気も良かったので猫たちが外に出ていたらかなり楽しめたはず。。。

外を楽しんでいたのは先住猫2匹のみです。sc07

こうやって甘えてるとこは可愛いんだけど・・・フラフィー。^^;

フラフィー

スウィープ

芝生の上に寝そべる純血ペルシャってなんだか珍しい光景だよなぁ、と思ってしまいました(笑)。
草

このあたり周辺の庭は隣家と繋がっていて、うちの左隣はちゃんとした木製のフェンスが立っているんだけど右隣にはフェンスがなくて、膝丈ほどの金網が張られているのみ。
高いフェンスが立ってないので庭も広々と感じられていいんだけど、プライバシーなんてものはありません(笑)。

週末も庭作業をしていると隣家の人たちが話掛けてきて、話の内容から感じられたのは隣家の住人は先住猫の飼い主夫婦を嫌っていたんだなぁ、と。
私たちは嫌われないように気を付けよーっと。^^;

そして室内では、外に出られないストレスの溜まったタマが家中を徘徊してました。。。
カモシカ家の猫用クッションの上でくつろいでいるスウィープに抗議してます。^^;
タマ

スウィープが使っているクッションは雪ちゃんが気に入っていた物なんだけど、当の雪ちゃんは新しいクッションが気に入ったようであまり気にしてません(笑)。
クッション

週末に猫用フェンスが届かなかったので、今日はフェンスを配達してくれた宅配会社に電話をしたんですが、宅配会社が言うには フェンス会社が荷物を3つしか発送しなかった とのこと。

仕方ないので今度はフェンス会社に電話をしたんですが、フェンスキットは4袋一緒に発送したと言うので、宅配会社とフェンス会社の2社間で解決してもらうことにしましたうーん
全く・・・イギリスって最悪。

そして先日、うちの電話回線が止まっていて使えないと書いたんですが、今もまだ使えません。(>_<)
うちの電話回線はブロードバンド配給会社の 「Home Pack」 というのを通して契約しているのでブロードバンド会社の オ●ンジ に電話をしたんですが・・・

何分も待たされた上に、どこの国だか分らない(東ヨーロッパのどこか??)アクセントの強い方に対応され(何言ってるのか聞きとるのに苦労します・・・)、しかも対応スタッフは何人も変更。汗
ケータイを使って掛けているので電話代が莫大にかかるし、掛けなおしてもらえない? と頼んだんですが 

   “It is impossible” (それは不可能です)

とのお答えでした。(-▽-)

最終的に分かったことは、うちの新しい電話番号を決めたのは BT(NTTみたいなもんです) なんだけど、この番号の以前の持ち主がBTに連絡して、自分が使っていた番号を取り戻したためにうちの電話は使えなくなった、とのことでした。

え・・・ぇぇぇ・・・???
意味不明なんですが?汗

普通、そんなことが起きるかい?
もしもその話が本当だとしたら、なぜ私たちに一報くれないのーー???
本当に本当に・・・

  イギリス最悪。がっくり

ということで、フェンスが次にいつ配達されるのかはまだ不明。
フェンス会社が言うには、手続きが上手く進めば明日にでも配達されるとのことだったんだけど、あんまり信用してません(汗)。

そして電話回線&ブロードバンドに至っては、あと数週間は使えないかも。(-▽-)
うぅぅぅ・・・ニッポンに帰りたい。jumee☆Feel Depressed4
2008年04月14日 | Comments(10) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年04月15日 15:14:27 編集
No title
日本カモシカさんの予想通り届かなかったのですねぇv-399
しかも4袋中の1袋のみって、一体…(笑)。
フラフィーちゃんの甘えたお顔見ると、随分と日本カモシカさんに懐いているようにも見えますよね。
あのしっこ攻撃は、自分に注目を集めたいがためのアピールと、カモシカ家の猫たちが増えたことの抗議ですかね…。
レスキューレメディの効果も現れず、まだまだ、しっこの粗相は変わらずなんですよねv-292
なんだかなぁ、なんだかなぁ…。カモシカ家とフラフィーちゃんの両方が可哀想でなりません。
元飼い主さん達、本当に無責任だし、このまま逃げちゃわないかって心配が付きまとう私。そのうちメールの返事も来なくなりそうな気がv-388
雪ちゃんが使っているクッションのカバー、素敵ですねi-233でもって、雪ちゃん、すごく大きき見える(^_^;)。スウィープちゃんに抗議しているタマちゃんが華奢に見えちゃうのでしたi-229
nyanmyupurin URL 2008年04月15日 19:33:20 編集
ガンバレ!!
昨日に引き続き、またまたお邪魔させて頂きます。

以前までのカモシカさんの日記読まさせて頂きました「が」、はぁ~、カモシカさん、大変だったんですね。

前の住人さんたちにせよ、(これはヒドイ!!)ホント、弁護士さん(今回のお宅のお世話をして下さった)とか、住宅の管理会社なりを通してガツンと言った方がいい時が来るかも・・・ですねー。

イギリスのもろもろのヒドイ面、分かりますとも!私もそんな時は、一人で奮闘(これが、キツイ)しています。もー、ウチでは、こー言った「イギリス的のんびり過ぎ」な面は、あきれて「俺流」でやっちゃう国&人たちと言う事で、配送に関しては「俺・エクスプレス(配送)」、やり方に関しては「俺流、何々」と名づけて、トホホと笑っております・・・。そーしないとやってけない?(汗)所がありますよね・・・。

カモシカさん、一難去ってまた一難。もー笑うしかないですよ。日常がぶっこわされるのが、また嫌ですよねー。(来ると思っていたのが、来ない、出来ると思っていた事が、直前で、ダメーなんて。プライベート、めちゃくちゃになりますよね??!怒)
tonycmact URL 2008年04月15日 20:50:20 編集
商売として有り得ない事がイギリスでは普通?!
日本て素晴らしいって改めて思ったりして(^o^;)
それにしても、お庭、やっぱり素晴らしいですね!!
芝生の上のフラフィーさんも素敵(*^-^)b
フワフワモフモフの長毛は、お手入れとか色々リスクもあるけど、長毛種ならではの魅力がありますね♪♪
そして、タマさんのストレスは大丈夫ですか~?心配(>_<)
tomo URL 2008年04月15日 22:02:24 編集
No title
やっぱし届かなかったのにゃあ・・・
イギリス恐るべし!
フラフィーちゃん、こうしてると笑ってるみたいでかわいいんだけどなぁ・・・
>自分が使っていた番号を取り戻したためにうちの電話は使えなくなった
えと・・・えと・・・ ?(⌒~⌒?)違う番号で適当につないでくんないのにゃあ?
数週間かかっちゃうのにゃあ?
お庭はステキだけどタマちゃんいつまでもつかが心配にゃあ・・・
Gavi URL 2008年04月16日 18:56:54 編集
No title
>鍵コメさん
ありがとうございます。^^;
確かに・・・英国連邦の国はどこもイギリス病が蔓延してるのかも(笑)。
のんびりと言えば聞こえはいいけど、実際に住んでいるとたまったもんじゃないですよね。^^;
電車もバスも、あらゆる交通機関はあり得ないような理由(運転手が二日酔いとか・・・汗)でキャンセルされたり遅れたりするし、時刻表はあってないようなものですよね(汗)。
このダラダラさに慣れてしまって、日本に一時帰国するたびに、電車に乗り遅れそうになって困ります(笑)。
時間通りにやって来るという感覚がスッポリ抜け落ちてしまってて。^^;
いつも応援ありがとうございます。
お互いにストレス溜めないように頑張りましょうね。^^;

>nyanmyupurinさん
やっぱり届きませんでした(汗)。
マイナス思考と言われようとなんと言われようと、イギリスのサービスに期待するのはやめました(笑)。
次の配達予定日は、来週の月曜日だそうです。(-▽-)
フラフィーですが、飼い主さんが私たちに伝えなかっただけで、たぶん前からオシッコ癖があったんではないかと思ってます。
庭作業をしてるときに物置のドアを開け放していたんですが、なんと物置の中でオシッコ攻撃をしてくれました。(>_<)
うちの猫たちはまだ庭に出てないのでもちろん物置にも入ってないし、でもそこでオシッコ掛けをするってことは、やらなきゃ気が済まないってことかなぁ・・と。
予想でしかないんですが、フラフィーを見ているとそういう気がしてなりません。。。
スウィープですが、かなり大柄な猫なんですよ。^^
体格はターディス嬢と同じくらいはあるかも!?
タマよりもかなり大きいです。
そして雪ちゃんは骨格は小さいんだけど、他の何かが体に付着して大きく見えるようです(笑)。
クッションカバーは、近所のチャリティーショップで1ポンド(約200円)でした☆
掘り出しものです。^^
日本カモシカ URL 2008年04月16日 20:11:04 編集
No title
>tonycmactさん
前の住人に関してですが、一応どういう状態になっているのかは事務弁護士さんに相談してたんですよ・・・。
あと獣医さんと猫保護団体にも相談しました。
売買の仲介に入っていた不動産は全く権力を持っていないので、相談してもどうにもならないかなぁ・・と思って何も言ってません。
結局、これはもう個人間のモラルの問題でしかないのかなぁ・・・と思ってます。
法律で取り締まろうとした場合、今の時点で動けるのはRSPCAだけかな?
“飼い主が世話放棄”ということでなんとか訴えることができるかもしれません。
でも、肝心の飼い主が国外に居るので、これも効力ゼロかもしれないです。(T_T)
イギリス人はいい加減な人種と思って諦めるしかないんでしょうねぇ・・・。(-_-;)
自分もいい加減な人間になれば、もうどんなことが起きても気にならなくなるのかもしれないけど、気真面目な日本人にとってイギリス人のグータラな感覚に慣れるのは至難の技ですよね(笑)。
お互いにがんばりましょう☆
日本カモシカ URL 2008年04月16日 20:18:04 編集
No title
>tomoさん
なんでもありがイギリスです。^^;
日本では間違いが許されない銀行のような機関でさえ間違いが日常茶飯事なので、他のサービスも然り。。。
根本的な感覚が違ってるし 「仕事が忙しい」 のレベルが違うんですよー(笑)。
日本人の「仕事が忙しい」のレベルだと、「従業員を酷使しすぎ」 という理由で訴えられるかも。^^;
まぁ、日本人も働きすぎだけど、イギリス人は働かなすぎ!

フラフィーのオシッコには腹が立つんだけど、長毛種の魅力にはハマってますよ~~。^^
ブラッシングのしがいがあって、キレイになると心地よい達成感を感じられて(笑)。
こういうのも長毛種の魅力なんでしょうね☆
飼い主さんたち・・・どうしてこの魅力に気付かずに、何も世話してくれてなかったんだろう。(>_<)
タマのストレスですが、かなり限界に達してます。
フェンスが届いてくれてれば今頃は落ち着いてくれてただろうに・・と思うと、また腹が立ちます(汗)。

>Gaviちゃん
やっぱり届かなかったよ~~。(T_T)
もう何も信用しないよ、イギリスでは。
電話も、止めるなら止めるで連絡くれればいいのに、いきなり連絡もなしで止めるなんで酷いよー。
全く理解できないよ、全く。。。
今日もまだ電話は使えないんだけど、週末までには使えるようになると嬉しいなぁ、^^;
タマのストレスだけど、かなり限界に近い状態で可哀そうだよ。
野良猫でも、そのうち外に出たがらなくなるっているけど・・・やっぱり性格も関係してると思うんだ。。。
タマはこのままだとストレスで病気になっちゃうかも、って思っちゃうよ。(T_T)
日本カモシカ URL 2008年04月16日 20:27:25 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年04月16日 21:00:49 編集
No title
>鍵コメさん
そう、電話も問題ありなんですよー。(T_T)
私が何度も 「イギリス最悪!!」 と言ってたので英国カモシカはご機嫌斜めだったんだけど(笑)、今回の件はさすがに英国カモシカも 「最悪だね」 と同意してくれました。^^;
日本のサービスの質を知っている者としては、腹立ちも数倍に膨れ上がりますが(笑)。
ゴミ問題も、イギリスでは自分のゴミ箱がいっぱいだと回収してもらえないので、それで鍵コメさんの家のゴミ箱に捨ててたんでしょうね・・・。
おまけにテイクアウェーやレンジでチン♪系のものばかり食べているイギリスの一般家庭では(^^;)ゴミの量も半端じゃないだろうし。
うちの隣の家も緑のリサイクル用のゴミ箱は空っぽで、黒い普通ゴミ用のゴミ箱は溢れかえってます。。。
自分勝手というか、今の時代、リサイクルをしてない方が恥ずかしいと思うんだけども(汗)。
しかも、弁護士さんが他人の家のゴミ箱にゴミを捨ててたって世の中も終わってます。(-_-;)
こんなだから、イギリスは発展しないんだよーー、と小声で叫びたいです(笑)。
日本カモシカ URL 2008年04月16日 21:22:43 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。