07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

微妙な距離感 2008年04月11日

記事とは全く関係ないんですが・・・
ウナギ茶漬け

  うなぎ茶漬けです。

nyanmyupurinさん が日本から送ってくださったものなんですが、本日とうとう解禁しました。^^
実は今まで勿体なくて食べられなかった(笑)。

“ほっぺがとろける” とはこういう事を言うんでしょうか?
本当に美味しかった~~~~~!!!!

ワサビが絶妙に効いてて、かと言ってツーンと来る辛さがあるわけでもなくて、うなぎも柔らかくて♪
こんな美味しいものが食べられるニッポンって凄い(笑)。
日本に帰って、美味しいものをたらふく食べたいなぁ。
幸せをありがとう、nyanmyupurinさん。

最近のイギリスは、毎日毎日、太陽が出たと思えば30分後には雨が降ったりヒョウが降ったり、全く予想の付かない天気なので外に出るのも億劫になってしまいます。(-▽-)
しかも寒いし。。。
春はいつになったらやって来るんでしょ?汗

寒いので毎日のようにガス暖炉に火を付けてるんですが、他の部屋には暖房を入れてないので必然的に猫たちはリビングへ集まって来る。
でも、先住猫たちが1階を占領していることが多いのでうちの猫たちはリビングを敬遠しがちで、ターディス嬢に至っては、寒い日は 人間用のベッドの掛け布団の下 に潜って暖を取ってます(汗)。 

でも、昨日はそんなターディス嬢がリビングのソファーの上に遊びに来ました♪
ターディス嬢

ちょっと顔が緊張気味?汗

緊張気味の原因は、この微妙な3匹の距離間デス。
微妙

このソファーは飼い主さん一家が置いて行ったもの。
私たちが使っていたソファーは大きすぎてこの部屋には入りきらなかったため、前の家を買ってくれた方に譲りました。

でも、見て分かる通りにボロボロのソファーなのでカバーを掛けてたんですが、いつものようにフラフィーにオシッコを掛けられたためにカバーは洗濯中。(-▽-)
全く・・・赤ちゃんが居る家のようで、洗濯機はいつもフル回転してます。。。

そしてこの前、ネットで購入しようとして大苦戦した猫用の脱走防止フェンスですが、発送会社から連絡が来て 土曜日の午前中に配達予定 とのこと。

土曜日って。。。
明日よね???

やっとやっと、念願のフェンスが届きます。
これで安心して、猫たちを庭に出してあげることができる~~~!!
もう、雪&グンタにハーネス&リードを付けることもなく、タマがストレスを溜めて泣きながら家の中を徘徊する姿を見ることもなくなります☆

何事も当てにならないイギリスなので、もしかしたら予定通りに届かないかもしれないけど(-▽-)、ちゃんと届いてくれることを願って。。。
天気も回復してくれないとフェンスを設置することもできないので、せめて週末の2日間だけはお天気になってね~~。
2008年04月11日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
本物の鰻茶漬け(お櫃茶漬け)を食べさせてあげたいけれど、こちらに来ていただかないとご馳走できないので残念です。でもでも、お茶漬けシリーズになっているこのレトルト、結構イケマスよね。お茶屋さんで売っているこのシリーズは、鰻が好きな方に贈ると喜んでいただけるので日本カモシカさん気に入ってくれると思っていました(笑)。
フラフィーちゃんのしっこ攻撃のストレス緩和に少しでもお役に立てば嬉しいです。
ソファーのこの部分、うちでも布の素材が横に織のラインがきているソファーはやられてますv-292猫的に、横ラインの凹凸したものを見たら研がずにはいられないのでしょうか(^m^)。
念願のフェンスが届いているころかな?
週末はお天気になるといいですねv-278
フェンスを乗り越えてタマちゃん脱走とかしないか、ちょっと心配ではありますがe-251
早く素敵なお庭で、皆が日向ぼっこできますように。
nyanmyupurin URL 2008年04月13日 03:04:30 編集
No title
ウナギ茶漬けおいしそう♪
フラフィーちゃん、くつろいでるっていうよりはにらんでるみたいな背中にみえちゃうのは気のせいにゃあ?
フェンス、いきなりの急展開ですね♪
とどいたのかなぁ?
イギリスはお天気もいろんなことも予測不可能スリリングなのにゃあ(=^m^=)
Gavi URL 2008年04月14日 09:13:16 編集
No title
おいしそうな、うなぎ茶漬けですねぇ♪ いい香りがしてきましたよ。(笑) 
思わずネット検索して、見つけちゃいました。まずは、デパ地下で探してみようと思っております。
フェンスは予定通り届いたのかしら?皆ニャン、早くお散歩できますように!!
ターディス嬢、緊張している顔も美しいですね♪

さて、先住老猫さんたちにとって、環境が変わったことは、確かに大きなストレスと思いますが、
今までより、はるかに良い環境(優しく世話をしてくれて、清潔な環境に保ってもらえる)
に変わったので、「こっちの方がいい♪」って、絶対思っているはずです。
そろそろ、落ちついてくれるといいですね。
でも、いずれ飼い主さんが変わるので彼らもかわいそう。
前の飼い主さんが中途半端なことをして行ったから、この家のみんなが傷つきましたね。
Marylebone URL 2008年04月14日 14:02:24 編集
お久しぶりです!
日本カモシカさん、お久しぶりです!長い事お邪魔していませんでした。

ホームページ、変わったのですねー。(模様替え)素敵です。スタイリッシュな感じにパワーアップされてますね。それと、お家、引っ越されたのですね。ずーっとお邪魔していなかったので、色々と進展があるみたいですネ☆

うなぎ茶漬け、美味しそうです!
tonycmact URL 2008年04月14日 18:41:18 編集
No title
>Nyanmyupurinさん
前回お会いした時に言ってましたよね、ウナギ茶漬けのこと。^^
あの時は食べられなくて本当に残念だったんだけど、このレトルトのものも本物っぽくて本当に美味しかったです!
ありがとうございますー!!!
ソファーの爪とぎですが、うちで前に使ってたソファーもボロボロにされてたし、まぁ別にそんなに気にはならないんだけど(笑)、隠せるものなら隠したいなぁ。^^;
週末は天気が良かったんですが・・・
フェンスは届きませんでした。(-▽-)
正確には、4袋中、1袋が届かなくて、今現在もどこにあるのか不明なんです。(T_T)
やっぱりイギリスって・・・。(>_<)

>Gaviちゃん
ウナギ茶漬け、本当~~~~~に美味しいよ☆
Gaviちゃん、ウナギは食べたことあるのかな?^^
フラフィーはねぇ・・・きっと今、すごく辛いと思うんだ。
飼い主さんはいないし、いろんな若い猫たちが家の中をウロウロしてるし。。。
早くなんとかしてほしいよ。
そしてフェンスだけど、やっぱり届かなかったよ。(T_T)
もう嫌になってきちゃうよ~~~。
日本カモシカ URL 2008年04月14日 19:30:33 編集
No title
>Maryleboneさん
このウナギ茶漬けはレトルトとは思えないほど本格的でびっくりしました。^^
本当に美味しいので、もしもどこかで買えるようなら是非とも試してみてくださいね☆

フェンスは、やっぱり届きませんでした。
典型的なイギリスというか・・・他にもいろいろと問題が出てきて、本当に勘弁してほしいです。(>_<)
フラフィーたちですが、確かにちゃんと世話をしてくれる飼い主さんの元で暮らすのが1番幸せだと思います。
でも、うちの4匹と喧嘩ばかりの毎日は可哀そうだし、粗相しては私に叱られて・・・の毎日で、早くなんとかしてあげたいと思います。
本当の飼い主さんには、こんな猫たちの気持ちは想像もつかないんだろうなぁ、と思うと腹立たしいです。


>tonycmactさん
お久しぶりです!!
元気でしたか?
そうなんです、家も引っ越したしブログも模様変えしました(笑)。
心機一転がんばろー!と思っていたところに色々と問題ばかり起きているのでイライラしがちなので、早く落ち着きたいなぁと思ってます。^^;
と言っても、あと2ヶ月くらいはこの調子かも(笑)。
日本カモシカ URL 2008年04月14日 19:46:17 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。