09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

いったい、いつになったら・・・ 2008年04月09日

昨日は散々な目に合いました。(-▽-)

まず朝は、グンタとじゃれて追いかけっこをしていたターディス嬢がベッドの上にジャンプしてきて、寝ていた私の顔の上に着地。sc07
口の中と、顔に2ヶ所の擦り傷ができました。。。
うぅぅぅぅ・・・顔に傷が。

その後しばらくして、2階にいた私の耳に入って来たのはグンタの悲鳴。
慌てて1階に降りてみると、そこには頭から血を流しているグンタと唸っているスウィープが。

グンタはすぐに落ち着いて昼寝の体勢です^^;。
グンタ

どうやら喧嘩してスウィープに引っ掻かれたらしいです。。。

もちろん、うちの猫たちも遊びで喧嘩はするし、グンタもいつもバタバタと転げ回ってじゃれているんだけど、今まで悲鳴をあげて血を流すような事態になったことはないです。
スウィープが遊びではなく本気でグンタに襲いかかったのか、遊びの加減を知らずにグンタを叩いたのかはわからないんだけど、だんだんと事態が悪化しているように感じてなりません。

スウィープ、埃が目立ちます・・・。
スウィープ

そして2日前の夜、とうとう念願の猫用の庭脱走防止フェンスをネットでオーダーしようとしたんですが、カード情報を入力したら

  「このカードはカード会社によって拒否されました」

との返事がスクリーンに出てきました。
今までこんなことはなかったので慌てたんだけど、時間は夜の10時頃だったのでとりあえず翌朝まで待つことに。

そして翌朝。
とりあえず前夜のオーダーに関して何かメールが来てないかなぁ、と思ってメールチェックを。。。
するといつもキャットフードを購入しているネットショップからメールが来ていて、また

 「あなたのカードはカード会社によって拒否されました」

とのこと。(-◇-)

カードはクレジットカードではなくて、銀行発行のデビットカード(カード支払いと共に銀行口座からお金が引き落とされる)だったので “これはただごとじゃないと思い!!” と思い、速効で銀行へと出向いたんだけど・・・

受付の人がパソコンでチェックするも、私のカードにも口座にも全く異常はなしなので 「ネットショップの方に問題があるんじゃない?」 と言われてしまいました。汗

仕方ないので、念のために新しいカードを送ってもらえるように頼んでおいて帰宅。

キャットフードはどうしても必要だったので、ネットショップに直接電話をしてもう1度カード情報を入力してもらおうとしたんだけど、なんと!!
自宅の電話回線が全く使えませんでした(ネットはWifiスポットを利用して接続してます)。

何が問題なのか全く分からず、電話会社に電話なんてしてたら インド辺りのコールセンターに繋がれた揚句、30分くらい待たされる(注) のは分かっているので、とりあえずケータイを使ってネットショップに電話を・・・。
(注)イギリスの多くの会社は、経費削減のためにカスタマーサービス対応の電話に応えるコールセンターをインドなど人件費の安い国に移してます汗
おまけに、電話をかけると色んな部署をタライ回しにされて担当部署の人と話せるまで30分くらい待たされることも多いです・・・)


ネットショップの方に、銀行に問い合わせても問題がないと言われた旨を伝え、もう1度カード情報を入力してもらったんですが・・・やっぱりカード会社に拒否されてしまいました。羅琉 泣き"

仕方ないので今度は銀行のカード部門を扱っているところに電話したんだけど、私が自口座の当座貸し越し額を覚えていなかったため(口座にお金がなかったら、それ以上の額なんて使わないから覚えてません・・・・!) 

 「本人確認ができないので、これ以上の手続きは続行不可能です」

と言われる始末。(-▽-)
本人確認ができないというなら、当座貸し越し額を忘れてしまった人はどこに問い合わせればいいんでしょ???
生年月日なり、他の個人情報なり、なんでもいいから質問して本人確認をしてくれ、と頼んだんですが、徹底的に拒否されました。(T_T)

「近くの銀行に直接出向いてくれ」

と言われたので、もうすでに出向いていて、そこでは問題は見つからなかったからカード専門部門に電話をしていることを伝えても 「本人確認ができない限りは無理」 と言われ、私もブチ切れてしまいました。

猫たちのご飯が・・・
念願の脱走防止フェンスが~~~~。がっくり
その後、3回も同じ電話番号に電話をかけて、3度目の人でやっと本人確認をしてもらえました。
これでやっとキャットフードのオーダーができるわ~~花
と喜んでいると

 「あ、セキュリティーに問題がありますね。
 うちじゃ対処できないので他の部署に電話を掛け直してください」 
とのこと。(-▽-)

また電話を掛け直し、そこでの本人確認はすんなりと進んですぐに対応してもらえたんだけど
 “突然カードが使えなくなった理由は、私が脱走防止フェンスを注文しようとしたから”
だそうです。

 「フェンスオーダーの値段が高かったので、詐欺じゃないかと思ってカードを停止しました」

とのこと。´д`トホホ
お金は十分に銀行口座にあったんだし、停止したなら停止したで連絡してよ~~~~。

ここまでのことが判明するまでにかかった時間は約4時間。
でも、まだ電話回線が復活してないので今日は電話会社に電話しなきゃいけないんだけど、今度は何時間かかるんだろう・・・と思うと気が重いです。。。(-▽-)

そしてフラフィーですが、昨日はソファーに座っていた私の横にやって来て、私にオシッコを掛けました。
フラフィー

おかげで 私の服、ソファーのカバー、クッションカバー が全て被害に合いました。
そして、今日は家の中に置いている観葉植物にオシッコを掛けているのを目撃。

いったい、いつになったら飼い主たちはフラフィーに関しての対応を考えて連絡をしてくれるんだろう、と痺れを切らして、彼らがいつもメールをする英国カモシカのメールアドレスをチェック。
このアドレスは、英国カモシカの個人メール用ではないので私がチェックすることの許可は貰っているんだけど、開けてビックリ!

以前、私が英国カモシカに頼んで

  「私たちはもう世話できないので、他の人を探して欲しい」 

ということをメールしてもらったんだけど、私はその返事に関しては英国カモシカの口伝えでしか聞いてなかった。
今回初めてちゃんと読んでみて激怒です。

『フラフィーは今まで1度も室内で粗相をしたことなんてないし、あなたたちの猫がしてるんじゃないの?』

とのこと。

全くの他人に自分の猫の面倒を無料で頼んでおいて、よくそんな失礼なことを言えるもんです。。。ソ猝ヨ

フラフィーは私たちの目の前で何度もオシッコを引っ掛け回っているし、今度は私の体を目がけてオシッコ掛けしてきたってのに。

そして、更に事態を悪くしたのは英国カモシカ。
前回のメールのあと、私に黙ってまた飼い主夫婦にメールを送ってました。

そこには 

「いやー、前回のメールではフラフィーのことを悪く書いてごめんなさい。
本当はあんなことを書きたくはなかったんです。
気を悪くしたんじゃないでしょうか?
フラフィーは今現在、24時間も室内での粗相はしてないので安心してください」


と書いてありました。
24時間どころか、毎日確実に最低でも5ヶ所くらいはオシッコしてますが?(-▽-)

本当に・・・1番悪いのは英国カモシカだという気がしてなりません。
どこまでも良いヒトでいたいのならば、家中のオシッコの掃除を1人でやってもらいたいもんです。
もう私は限界。jumee☆Feel Depressed4
2008年04月09日 | Comments(11) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
きわめつけが英国カモシカさんですか…(笑)
良い人になるためのお手本みたいなメールですね(^^;)
でも英国カモシカさんも少なからず被害は受けてますよね?
イライラしてないんでしょうか?
謎なメールです(--;)

カード会社の件、ダンさんも同じようなことがありましたよ~。
電話のたらい回しはもうイギリス社会の十八番ですね!

顔の傷は大丈夫ですか?
これ以上悪いことが起きないといいですね(^^;)
Chie URL 2008年04月09日 21:15:42 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年04月09日 21:25:22 編集
No title
お引越しおめでとうございます。(ご無沙汰で失礼致しましたが当方も先月末、日本国内で引っ越しました)
でも預かり猫さんの事などで暫くは落ち着けそうに無いですね。早く全てが良い方向に解決出来ると良いですが。。
それにしてもイギリスで良くも悪くもビックリする事は多かったけど、銀行やら携帯電話会社のカスタマーサービス対応は本当につくづくって感じですよね。気のいい人もいるのでしょうが。。
アビオと銀治 URL 2008年04月09日 21:42:39 編集
あぁイギリス(泣)
これは半端じゃないよ~!
私もつい昨日まで、アパート全体の管理会社とうちのフラットを管理してる不動産屋のあいだでたらいまわしにされて、ストレスためてたけどその比じゃないです。

ネットショッピング、高額は気をつけないとだめだね。たとえば旦那さんのカードだったら大丈夫だったんだろうか…
でもあれですね、銀行のコールセンターもこの国のことだから人によって全然対応も違うわけで、だから何度もかければそのうち対応してくれる人に当たる可能性もあるという、これがイギリスの救い?(というよりはむしろ隙、セキュリティホールともいえる)なんでしょうかね。
本当にご苦労様でした。
BTは本当にいろいろやらかしてくれる上に、コールセンターは遠い国。。はじめはそんなことも知らなかったので、電話の開設のために素直~に携帯からかけて、30分待たされて多額の電話代を取られた揚句、契約にもこぎつけなかった痛い経験がアリマス…
でもそういえば、電話が突然つながらなくなった時にサービスセンター(たぶん総合窓口の番号にかけたのかな)に電話したら、「あなた、携帯からかけてますね。該当のセンターにつながるまでにしばらく時間がかかるし、そうすると携帯からだと料金が発生しますので、今すぐ受話器を置いていただければあなたの携帯にこちらからかけ直します、その上で該当のセンターに接続しますね、そうすればあなたに電話代はかかりませんから」という、感動ものの対応をしてもらいました。結局その時はセンターにつながるまで40分かかったので20ポンドの電話代を覚悟していた私は本当に助かりました。(余談ですが、その間携帯のスピーカーをオンにして、料理しながら待っていて、つながったころには御飯ができていた)
同様の対応は頼めば必ず可能だと思うので、参考までに。。。て、もう遅かったかな。

余談ですが、O2や、BEはUK based customer serviceを宣伝文句にしていますが、確かにこの文句を見ると安心しますね…
日本も中国にコールセンターを移すとかいうけど、絶対にやめたほうがいいと思う。

フラフィーと旦那さま、、
もう泣きそう、話聞いてる読んでるだけで…
家じゅうのおしっこ掃除は旦那さまの役目とするのが最適とみた!

でも、写真のフラフィー、とてもきれいになったね~。カモシカさんのおかげだねっ。本猫も喜んでるはずだと思うんだけどなぁ。。。
よりによってカモシカさんにおしっこかけるとは…
もしかして、カモシカさん、愛されすぎた!?
これは僕のものv-238 byフラフィー、みたいな。
きらきら URL 2008年04月09日 23:59:46 編集
No title
Σ( ̄□ ̄;エッ・・・
・・・
 ・・・
日本カモシカおねえちゃん・・・
・・・なんて言ったらいいのかわかんないよぉ・・・
唯一おとなしいはずのスウィープちゃんまで・・・
英国カモシカおにいちゃん・・・
(TДT)え~ん・・・
せめてにゃんこたちだけでも娘さんちで面倒みてもらえないのかなぁ・・・
Gavi URL 2008年04月10日 00:06:10 編集
No title
グンタのこんな情けない顔、初めて見ました。(涙・・・) 
スウィープにしつこくニャーニャー言っちゃったのかしら?
天真爛漫なグンタには大きな試練でしたが、社会学習しましたね。
そして、スウィープはさらにつり目になっているような気がします。
人間でも、日頃おとなしい人がキレるとコワイですが、猫の世界も一緒ですね。
いまさらですが、馴らし保育の時間がなかったのが、先住猫たちの混乱・動揺の
大きな要因に思えます。
かといって、極力世話をしなくて済むように話を進めておられたカモシカさんたちにとっては、
馴らし保育を申し出るなんてできなかったでしょうしねぇ・・・
英国カモシカさん、グリーンピースで他人事には攻撃的になるのに(違ったらごめんなさい!)、
自分の家で起こっていることには寛容なのですね???

タマは話題に上らないほど、健気にお利口さんにしている様子。
それはそれで、日本カモシカさんにとって辛いところなのでしょう。

カードのくだりは臨場感があり、手に汗握って読んでおりました。
「絶対、解決してみせる!」という、強い意気込みと機転がカード利用を可能にしたのだと
感じました。まさに、サバイバル!
日本カモシカさんのことだから、先住猫たちの件も、早晩、良い解決方法を見い出されることと、
陰ながら応援しております。
悪い事が重なると意気消沈してしまいますが、一日も早くお顔の傷が治りますように!
そして、心が元気になりますように☆彡 
Marylebone URL 2008年04月10日 14:34:30 編集
No title
もう、英国カモシカさん、ダメダメだーーーーv-292
そこまで外面良くしていたいのか、キミはっ!!!と文面からでもイライラしちゃって突っ込み入れたくなるよ…v-406
誰か、第三者の方に一言ガツンと、英国カモシカさんに言って欲しいものです。
このままじゃ、本当に日本カモシカさんの精神的限界がきちゃいそうで心配です。
カードの件は、何とかなってよかったけれど、お顔の傷も泣けちゃいますね。私も遊びに夢中のみゅーちんにクッキリ爪の後を眉間からおでこにザーっと付けられたことがありましたが、なかなか治らないのですよね、猫の爪での傷って。
日本カモシカさん、なんだか試練の年ですね。でも、せっかく念願の新しいお家に越してきたのだし、何とか問題を乗り越えて平穏な生活をゲットして欲しいなって願ってます。
英国カモシカさん…一番の問題は、フラフィーちゃんでなくて彼の様な気がしますv-393
nyanmyupurin URL 2008年04月10日 21:02:33 編集
No title
>Chieさん
他人にはとっても良いヒトです、英国カモシカ。(-▽-)
フラフィー被害は、家に居る時間の長い私の方が必然的に多く受けてるから、英国カモシカはまだ耐えられる範囲内なのかも。
でも昨日、週末にコインランドリーで洗ったばかりの掛け布団にまたオシッコ掛けられたので、今回は相当まいったみたい。
やっと飼い主さんに「他に世話する人を探してくれ」ってメールしてくれました。^^;
カード関係は、英国カモシカも1度被害に合いましたよー。
日本じゃ間違いの許されない金銭関係を扱ってる会社でも平気で間違っちゃうような国だし、もう何が起きても 「イギリスだから・・・」 で納得しますよね(汗)。
イギリス人だって困ってるだろうし、どうして全く改善されないのか不思議です。(-_-;)

>鍵コメさん
かなり笑ってしまいました。^^;
女らしくないですが、女です(笑)。
確かに、文面から判断するのって難しいですよね。
おまけにゲイ社会が発達しているイギリスだし(笑)。
ちなみに、イギリスでは同性同士の結婚も許されてますよー。^^
異性カップルと同じように結婚式をあげることも可能だし、様々な権利も異性カップルと同じように生じます。
ゲイということを公表しているタレントなども居るし、最近ではドラマなどにもゲイという設定で出てる人も多いです☆
性別が判明したので、今までの謎も解けたと思うし(笑)、良かったらまたコメントくださいね。^^

>アビオと銀治さん
お引っ越しされてたんですね!
お疲れ様です☆
忙しい中、コメント頂いてありがとうございます。^^
落ち着くまでにはまだまだ時間がかかりそうなんだけど、なるべくストレス溜めないように頑張ろうと思います(汗)。
イギリスのサービスも、せめて電話をすぐ繋いでくれれば、どんなに対応がダメでもまだ我慢できるんだけど・・・。
電話代もバカにならないし、本当にどうにかしてもらいたいです。(>_<)
日本カモシカ URL 2008年04月10日 23:10:22 編集
No title
>きらきらさん
ありがとー☆
この国って、どうして普通なら10分程度で済むことが数時間もかかっちゃうんでしょ?(-▽-)
何事もスムーズに進む日本からやってきた人間にとっては本当にストレスになっちゃうよね。(T_T)
カード関係は本当に気を付けないと、また勝手に止められちゃうかも。。。
でも私は今まで同じ銀行発行のデビットカードを8年近く使ってて、これまで1度も問題が起きたこともなかったんだからもうちょっと信用してくれてもいいのにー。
たぶん、英国カモシカがカードを使って同じ買い物をしてたら、全く問題なかったんじゃないかと思うよ・・。
私の買い物なんて、最高でも50ポンドくらいだったから、いきなりゼロの数が増える買い物したから「詐欺だ」って思われちゃったらしい。(-_-;)
それにしても、BTでもそんないい人がいるなんてビックリ!!
そんなサービス受けちゃったら、あんまり嬉しくてBT本社に「褒めてあげてください」って連絡してしまうかも(笑)。

そして実は・・・まだ電話会社に電話してないのよー(汗)。
うちの電話回線は最初はBTだったんだけど、オレンジに電話回線込みのブロードバンドにしてくれるように頼んでて、今現在どっちが電話回線を繋いでるのかわからない状態で。。。
今もブロードバンドはもちろん繋がってないんだけど、昨日引き落とし額をチェックしたら、しっかりオレンジからお金を引き落とされたたわ。(-▽-)
本当にこの国って・・・。v-359
1日待ってたら電話回線が復活してないかなぁ・・・なんて期待してたんだけど、もちろん復活なんてしてなくて(汗)、やっぱりこっちから電話して確認しなきゃいけないのね。(>_<)

フラフィー、きれいになったかな?(*^-^*)
頑張ってクリンクリンになってたお腹の毛を伸ばして、足の毛も伸ばしてみたんだけど。
私はすでに、タマ公認で“グンタの人間”になってるから(笑)、フラフィーの人間にはなれないわー。^^;
日本カモシカ URL 2008年04月10日 23:24:15 編集
No title
>Gaviちゃん
本当に困るよねぇ・・・。
とりあえず、また洗ったばっかりの布団にオシッコされちゃって英国カモシカも参ったみたいで、やっとまた飼い主さんに 「他の人を探してほしい」 ってメールを送ってくれたよ。^^;
今日は台所にオシッコされたし、早くなんとかしてもらいたいなぁ。。
これでまた飼い主さんに 「お宅のネコがオシッコしてるんじゃないの?」 なんて言われたら、証拠をビデオに撮って YouTubeで公開しちゃうよ(笑)。

>Maryleboneさん
グンタがこうなる前の状態を見てないので何とも言えないんですが、グンタの首輪も外れてたので相当ひどくやり合ったのかもしれないです。
今まで喧嘩なんてすることなかった温和なグンタなので、これはちょっとショックです。。。
スウィープはあまり屋内に入ってくることのない猫なので、もしかしたら団体行動に向いてない猫なのかもしれないです。
うちの猫たちは常に他の猫が側にいる環境に慣れてたから、グンタはなぜスウィープがこんな行動に出たのか分らないのかもしれないですね。^^;
タマは、外に出たくて悲しそうな声を出しながら家中を徘徊している以外は良い子です。
なんだか檻の中のライオンのようで、可哀そうで仕方ありません。
カードの件も解決して、脱走防止フェンスも週末には配達されるというメールを貰い、これでやっとタマのストレスも軽減されるのでホッとしてます☆
イギリスでは、銀行のみならず全てのサービスが機能してないので(-_-;)物事がスムースに進まないのはいつもの事なんですが・・・今回ばかりはどうしても必要だった猫用品が買えなかったのでイライラしちゃいました。^^;
いつも応援して頂いてありがとうございます☆
日本カモシカ URL 2008年04月10日 23:45:50 編集
No title
>nyanmyupurinさん
本当に・・・情けないです、英国カモシカ。
そんなに家族をないがしろにしたいのか!!って思っちゃいました。
私もかなり強く言って、さすがに英国カモシカも今回ばかりは悪かったと思ったみたいです。^^;
で、とりあえずもう1度、飼い主さんに「他の人を探してくれ」ってメールを送ってくれました。
あとは飼い主さんがどう出るか・・・。
顔の傷は、実はフラフィーのオシッコに比べればなんともないかな(笑)。
これがフラフィーにやられたんだったら腹も立ったと思うけど、ターディス嬢だから(笑)!
我を忘れてグンタとじゃれてくれるほど明るくなってくれて、ちょっと嬉しいです。^^
うちの猫たちは、私が思ったほどストレスは感じてないようで、唯一参っているのはタマだけみたいです。
もう1ヶ月近く外に出てないから(汗)。
タマにとっても今は試練の時かなぁ。。
応援ありがとうございます。*^0^*
日本カモシカ URL 2008年04月10日 23:58:37 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。