04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

匂いを逃れて・・・ 2008年04月02日

なんとなくですが・・・フラフィーのオシッコ攻撃が少しだけ収まって来たような気がします。
あくまでも、何となくです(笑)。

今まで至るところに1時間おきくらいにしていたオシッコ攻撃が、ちょっと朝から出かけなきゃいけなかった昨日、夕方に帰宅したときに見つけた “現場” は段ボール箱を目掛けての2ヶ所のみ。^^;
この段ボール箱には英国カモシカの物が入っていて、何度も 「片付けてよ!」 と言っていたのに片付けてくれていなかったもの(笑)。
ま、自業自得かー。

いくら頻度が減って来たとはいえ、うちの猫のベッドなどは先住猫のテリトリーである1階の床に直接置いてしまうとオシッコ攻撃に合うと思われるので、こうやって避難させてます。羅琉 泣き

爪とぎの上に。^^;
避難

くちゃい

フラフィーとスウィープですが、昨日の夕方、獣医さんに会ってきました。
2度目のワクチン接種のためだったんですが、獣医さんに確認したところやっぱりギリシャに行くために必要な 狂犬病のワクチン接種 はされていないとのこと。(-▽-)

実は、フラフィーのオシッコ攻撃に耐えかねて、ギリシャの飼い主さんたちに

 「私たちにはもう無理だから、他に世話してくれる人を見つけて欲しい」

とメールで伝えてあるんですが、未だに返事なし。 
なんだか心配な要素が多いです。。。(-▽-)

フラフィーに腹は立つものの、とりあえず基本的なブラッシングなどはしてあげないとあまりにも可哀想なので毎日欠かさずブラッシングだけはしてたんですが、昨日、隣に住むおばあちゃんに

  『ま~~~!
  グレーの猫は見違えるようにキレイになったわね!
  今までは毛もグチャグチャで本当に汚かったのよー』


と言われました。^^;
私からすれば、今の状態もまだまだ汚いんですが。(-_-;)
挨拶

なんだか・・・可哀そうな猫たちです。

猫たちはみんな、とりあえずフラフィーとは打ち解けてきてはいるものの、それでもこの家にやって来てから最初の数日間を過ごした2階の部屋が落ち着くようで、よく4匹でマッタリしているところを見かけます。^^
2階

この部屋にはスウィープもフラフィーもなかなか入って来ようとはしないので、やっぱり安心するみたい。
でもこの部屋も実は、すでに4匹の隙をみてフラフィーにオシッコ攻撃はされてます。(>_<)

そんなオシッコ臭い家なんだけど(-▽-)、ターディス嬢はどうやらこの家がかなり気に入っているようで興奮しまくり(笑)。

よく遊び・・・
おもちゃ


階段の上の手摺りに登り・・・  ̄□ ̄
上


バランス感覚の鈍いターディス嬢なので、いつか滑って落ちてしまうのではないかと心配です。がっくり
てすり

うちの床なんですが、1階の床はフローリングの床材を入れることにしてるんだけど、すでに購入はしてあるものの店舗に在庫がなかったので注文品となってしまい、到着までに2、3週間かかると言われているので作業開始できず。
でも、D.I.Yショップの店舗部長をしてる友達がいるので、床材とランプシェードを10%割引で購入できてラッキ~~~♪にっこり

階段と2階の床は、玄関ホールのタイルの掃除が済んでから作業開始です☆
作業が遅いのはイギリスに住む宿命と思って(笑)、ゆっくり頑張ります。^^;
2008年04月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
フラフィーちゃん、もうじゅうぶんニオイがついて、ニオイつけする余地がなくくなってきちゃったとか(>▽<)oギャハッ
猫ベッドにちぃかけられるのにゃんことして(`・ω・´)だと思うのにゃあ・・・

ターディスちゃんおウチ気に入ったし、お安く部材買えたし、フラフィーちゃんのおチッコ・・・と元飼い主さん以外はいい感じになってきましたねーv-238
Gavi URL 2008年04月03日 09:04:19 編集
ターディちゃん
幸せそうになりましたね…。
いや 前から幸せなんですが なんというか ビクビクがなくなりましたよね。

あとはオチッコ攻撃のみですが…飼い主さん 来てくれるかしら???
プリシラ URL 2008年04月03日 15:06:47 編集
No title
フラフィーさん、そういえば毛並みが前よりフワフワになったような・・^^
ブラッシングは嫌がらないんですか?
少しずつでもいいからオシッコ攻撃なくなってくれ~(ーー゛)

しかしスゴイお庭ですね!
羨ましいなぁ(^_^)
tomo URL 2008年04月03日 18:25:11 編集
No title
>Gaviちゃん
≫もうじゅうぶんニオイがついて、ニオイつけする余地がなくくなってきちゃったとか(>▽<)oギャハッ

それ・・・かなり当たってるかもよー。(-▽-)
何度も同じとこにオシッコ掛けても仕方ないだろうしねぇ。^^;
まだフラフィーに見つかってないカモシカ家の猫用ベッドがあるんだけど、怖くて出せないよ~~。
とくに籠製のものとか掃除も難しいしねぇ。e-263

元飼い主さん、このまま無視とかしないでよねぇ。(-"_-)
オシッコ攻撃さえ収まってくれるならフラフィーの世話をしてもいいんだけど、3ヶ月以上はちょっと勘弁してもらいたいかな。
食費も莫大にかかっちゃうし、6匹の健康管理をキチンとできる自信がないんだぁ・・。
でもね・・・実は元飼い主さんが帰ってない方がフラフィー&スウィープにとってはいいんじゃないかなぁ、って思ってるよ。
世話をキチンとしてくれない酷い飼い主さんだし、できるなら里子に出した方が幸せになれると思うから。。。

>プリシラさん
幸せそうに見えますか?*^0^*
前の家に居たときから徐々に明るくなって来てたけど、この家に来てから見違えるように活発になりました。
環境が変わって探検する場所も多いし、今までなかった階段の手摺部分なんてものもあるし、窓が大きいから外の観察もじっくりできるし・・・色んな要素が重なったのかな?
それに、この家は室内に自然光がたくさん入って来るから、私も気分的に明るくなってるので(笑)、ターディス嬢にとっても同じような感じなのかも。^^;

飼い主さん・・・このまま連絡が来なかったら、まず引き取りに来てはくれないですよね?(-▽-)

>tomoさん
フラフィーの毛並みだけど、とりあえず表面だけは梳かすのが簡単だったから、それでキレイになったように見えるのかも。^^;
でも、こんな少しのブラッシングでキレイに見えるってことは、飼い主さんたちは全くブラッシングしてなかったってことなのかなぁ。。。
可哀そうなフラフィー。
ブラッシングも全く嫌がらなくて、逆に喜んでゴロゴロ言いながらヨダレ流すくらいなのに(笑)、今までどういう世話を受けてきてたんだろう・・・と気になります。

庭に関しては、今から野菜を植えるつもりなのでこんなにキレイなのは今だけですよー(笑)。
早く猫用の脱走防止フェンスを購入して、猫たちを庭に出してあげたいなぁ、と思ってます。^^
日本カモシカ URL 2008年04月03日 19:26:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。