05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

大忙しの庭散歩 2008年03月10日

引っ越しを今週の金曜日に控えているので、週末はバイトと引っ越しの荷造りで大忙しでした。^^;

箱の 番人 番猫、雪ちゃん。羅琉 喜
箱1

箱2

・・・お決まりのように、猫たちも手伝ってくれてます。(-▽-)
箱がいくつあっても足りない~~~。うーん

引っ越しを決めてから今まで10ヶ月。
これで、タマを撃った隣人から逃げられるんだと思えば、この引っ越し作業も苦じゃなくなります。^^

でも猫たちからすると、住みなれた家が段ボールで埋め尽くされていって、家具も移動されたりしているので落ち着かない様子。
ということで、天気の良かった昨日は、作業の休憩も兼ねて皆で庭散歩へ。猫足
タマだけは、とっとと庭の外へ出て行ってしまいましたが(汗)。

庭の桜も、引っ越しを決めたときにはもう見れないと思っていたものなんだけど、引っ越し手続きに

   10ヶ月

もかかってしまったおかげで(-_-;)、また見ることができました。
sakura

そしてこちらは、今が盛りの daffodil(ダフォディル=ラッパ水仙)
ウェールズの国花でもあります☆
ダフォディル

ターディス嬢は庭に出ても、いつも何をするでもなく草を食べながらボーっとしてるんですが(笑)、私が一緒に庭に出ると大喜びで足元にまとわりつき、カメラを向けると寄って来るのでなかなか写真が撮れません(笑)。
ターディス嬢

今は私たちが色んな家具を移動させているので、その不安感もあっていつもにも増して甘えん坊になっているみたいなのがちょっと心配。。。

そして雪&グンタは、今回もハーネス付きでお庭へと♪
ハーネス

雪&グンタが庭へ出てきた事に気付いたターディス嬢は、すぐに構えの表情になりました(笑)。
構え

まずは雪ちゃんに挨拶を・・・。
いや・・ちょっと様子が変です。汗
喧嘩

ターディス嬢は、タマからも恐れられる 「予想不可能」 な行動に出る子なんですが・・・
他の猫に接近してこられると前足を振りまわして襲いかかり、たとえ自分から相手に接近して行った場合でも 『ウキャッ と叫んで 相手に襲いかかります。(-▽-)

そして今回もやっぱり。うーん
勃発

雪ちゃん、とんだ災難(笑)。
でもそんなことはすぐに忘れ、何かを見つけて戦闘態勢に入りました。
戦闘態勢

相手は今回も、雪ちゃんにはまず勝ち目のない(笑)、木の上のブラックバード(♂)。
和名は クロウタドリ だそうです。^^
ブラックバード

そしてグンタは、今回もほとんど動きがなく日向ぼっこでした。^^;
グンタ

今週は引っ越し作業に追われ、木曜日から猫たちは猫ホテルへ滞在。
そして14日の金曜日に引っ越しとなります。

しかし・・・
さすがはイギリス。

電話線とブロードバンドなんですが、引っ越しの際は 引っ越し10日前 に電話会社に連絡するように、と言われていたので10日前に電話したんですが

「電話回線の引っ越しには時間がかかるので、1番早くて電話線開通は18日になります。
ブロードバンドが使えるようになるのは、さらにその1週間後になります」


だそうです。がっくり
10日より前には連絡しないように、と言われていたから10日前に連絡したのに~~~~。sc07

なので、14日に引っ越ししてから4日間は電話なし。。。
ブログ再開は、引っ越し4日後に電話回線を使用するか、ブロードバンド開通を待って約10日後になると思います。
ガックリ。がっくり
2008年03月10日 | Comments(10) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
ターディス嬢かーわいい☆
性格も外見も実家の猫そっくりです。
そしてグンタの外見も性格も実家のもう一匹の猫そっくり!
そう、引きこもり猫と甘えたがりいたずら猫という微妙な組み合わせ(笑)でした。

引っ越しお疲れさまです!
私も引っ越しの際、ヴァージンとの契約で一悶着あって、結局開通するのにかなり時間かかりました。
この国では、この手の問題は避けられないのかもしれないですね・・
他の全ての事がスムーズに進みますようお祈りいたします。。


okoko URL 2008年03月10日 21:49:13 編集
美しいお庭ともお別れですね
お引越の準備お疲れ様です。
いよいよ待望のお引越♪ 決められてから長かったですね。
決まってからも、色々と問題が出てきて大変な思いをされ(>_<)!
本当にご苦労さまでした。

猫ちゃんたちも住みなれた家を離れ
新居になってから慣れ親しむまで時間がかかると思います。
まだまだ、苦労が続きますね。

美しいお庭の花々とのひと時が、猫ちゃんたちにもカモシカさんにも
やすらぎのひと時であるような気がします。
ターディス嬢も庭に映えて美しく、雪ちゃんの堂々とした散歩姿(笑)
心もとなそうなグンタくんのお顔(笑)
みんなで、お庭とお別れをしているように見えますよ。

次回の記事は、新居からでしょうか!?
ワクワクドキドキ楽しみに待っています。
nekoboci URL 2008年03月10日 22:43:54 編集
No title
箱の中の雪ちゃんとそれを見守る?(=^m^=)ターディス嬢かわいいv-238
お引越しまでカウントダウンですねー。
みんな、最後のお庭満喫になるのかなぁ?
予測ではないターディス嬢、スリリングにゃんこちゃんですねー♪
お引越しがんばってくださいねー\(⌒∇⌒*) 
Gavi URL 2008年03月11日 22:17:20 編集
イングランドは春爛漫ですね♪
いよいよ、明日お引っ越しですね。お天気に恵まれますように☆彡
皆ニャンいい子でいてくれますように!!
ところで、10日に南西イングランドは暴風雨に見舞われたそうですが、
ウースターは春爛漫だっのですね。(^(エ)^)
こんな写真を見るとウキウキしてきます♪ 
3月の英国旅行は初めてなのですが、きっと大阪より暖かいことでしょう。
過去ログで、昨年4/14の夏日のことを書いておられましたが、
私はウォデスドン・マナーに行っており、いくぶん過ごしやすかったです。
でも、翌日、ロンドンをぶらぶらしたのですが、暑気あたりになってしまった程暑かったぁ~!
では、また・・・
Marylebone URL 2008年03月12日 13:30:39 編集
とりあえず
引っ越し決定おめでとうございます。
次回は新居からのご報告お待ちしております。

ところで 先住猫さんたちはどうなったのでしょう???ちょっぴり気になります~。
プリシラ URL 2008年03月13日 21:36:38 編集
お引越しなんですね。
わ~猫さん達お手伝い楽しそうですねー!
荷物ひっくり返したりしてるの好きですよね~(^^)

おーちゃん応援ありがとうございました。
お陰様で粗相をしながらも正式譲渡決定しましたーv(=∩_∩=)
おかる URL 2008年03月13日 23:22:45 編集
No title
>okokoさん
引き籠りと甘えたがりって、きっと引き籠りの子にとっては良いんじゃないかと思ってます。
甘えたがりの子が、常に甘えたくてチョッカイ出してて引き籠れなくなっちゃうから(笑)。
イギリスの光熱関係、電話関係の契約は本当にトラブルが付きものですよね。^^;
うちの電話線&ネットも予定通りに開通してくれればいいんだけど。
応援ありがとうございます!

>nekobociさん
猫たち、とくにタマにとってはちょっと辛い引っ越しになってしまいそうです。
私も、なんだかちょっと寂しいなー。;;
この日は、庭散歩をして本当に良かったと思ってます。
この日を最後に、イギリスの天気は最悪になったんです、実は(笑)。
ここでの良い思い出になりました☆
次回の更新はネット環境が整い次第、できるだけ早くできるように頑張ります。
猫たち6匹、問題なく同居できてればいいんだけど・・・。
心配です。(>_<)
日本カモシカ URL 2008年03月13日 23:33:33 編集
No title
>Gaviちゃん
この散歩が、本当にここでの最後の散歩になちゃったよ。
この日を最後に、イギリスの天気は最悪だったんだー。(-▽-)
今から皆にゃんと一緒に猫ホテルに行って来るよ。
次の更新までしばらくお別れになちゃうけど、Gaviちゃんも元気でね~~。^^

>Maryleboneさん
今年はイースターが早くやって来るのでちょっと肌寒いかもしれないな・・なんて思っているんですが、旅行中の天気が良いといいですね!!
ウスターは今週になって暴風雨がやってきました。
大きな被害はなかったから良かったんですが、家のゲートが壊れてしまいました(汗)。
でも、どうせ引っ越してしまうのであまり関係ないんですが。^^;
次回は新居からの更新になると思いますが、その頃はもしかしてイギリス旅行中でしょうか?
楽しんでくださいね!

>プリシラさん
今は引っ越し準備で大忙しです。^^;
まぁ、これさえ済めばやっと新居での暮らしが始まるし~♪
先住猫たちですが、先方に猫に関しての手紙を送ってるのに音沙汰なしです(汗)。
明日、直接本人たちに会って決着を付けてきます(笑)。

>おかるさん
引っ越し前にご連絡いただけて良かったです。
これから10日くらいはネット環境に居ないので。^^;
おうち決定、おめでとうございます!!!
良かったですね。
そして実は、今度は私が2匹の猫の一時預かりをすることになってしまいました。^^;
しばらくは6匹の猫の世話をすることになるので大変そうです(汗)。
日本カモシカ URL 2008年03月14日 00:18:48 編集
No title
またまたアタシだよん。
お引越し順調ですかぁ?

アタシも・・・
ブログのお引越ししちゃったよ♪
お手数をおかけして申し訳ありませんがリンク変更してもらえるとうれしいです♪
FC2でもよろしくお願いしまぁす♪ヽ(='▽`=)ノ
Gavi URL 2008年03月25日 09:47:02 編集
No title
>Gaviちゃん
引っ越ししたんだね~~。
なんだか、私がネットできなかった間に色んな事が起きてる(笑)。
今度は同じFC2だね。^^
ご連絡ありがとー。^◇^
日本カモシカ URL 2008年03月25日 23:58:48 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

