04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

新メニュー -心臓入り- 2008年02月27日

ここ2、3日、雪、グンタ、ターディス嬢の3匹がクシャミを繰り返してます。。。うーん

     風邪?

うちで今まで風邪が流行ったことはなかったから、判断に困るわ・・・。
そして感染源が誰なのかわからないし、唯一、毎日外に出てるタマはクシャミしてないし。汗
とりあえず、クシャミしてる以外はみんな元気で駆け回ってるので、ご飯に ビタミンC を追加してみることにしました。

Gaviちゃん に貰った、ビタミンCの豊富な ローズヒップパウダー が手元にあって助かった。花
ありがとう、Gaviちゃん!

今回は、いつも行かないスーパーに行って見かけたタウリンの豊富な 「ラムの心臓」 も加えたメニューです♪

◆ 牛肉、鶏肉、心臓ご飯 ◆

ご飯

●牛肉
●鶏肉(ささみ&鶏足)
●鶏がらスープ
●ラム心臓&肝臓
●オートミール
●カリフラワー
●セロリ
●ニンジン
●ジャガイモ
●きくらげ
●ローズヒップパウダー(ビタミンC補給)
●リンゴ酢
●米味噌
●卵殻&カルシウムパウダー
●Denes グリーンリーフタブレ(鉄分補給のため)
●オリーブオイル、亜麻仁油、小麦胚芽油、コッドリバーオイル
●ビール酵母(ビタミンB群補給のため)
●タウリンパウダー


そして、うちのご飯前の儀式はみんな揃って台所で大騒ぎすること。(-▽-)

グンタは興奮してニャーニャー鳴きながら、ターディス嬢にスリスリしたくて追い回す。猫足
そして、彼女は 『ウキャッ という悲鳴を上げて、グンタを叩くんですが(笑)。
グンタ&ターディス嬢


グンタ、興奮してタマにスリスリ♪ (ついでに日本カモシカにもスリスリします^^;)
タマ&グンタ


雪ちゃん、興奮してタマにスリスリ♪
タマ&雪


タマとターディス嬢は、食事前に興奮状態のチビズ2匹の世話で大変なようで・・・(笑)。

というわけで、初めてのローズヒップ&心臓入りのご飯もなんなく完食!
雪ちゃんなんて、私が大きいまま放りこんでしまった生のニンジンもガリガリ完食(笑)。にんじん

好き嫌いなく食べてくれるのは嬉しいんだけど・・・だから雪ちゃんはデブ子さんになっちゃうのね。^^;
2008年02月27日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
生のニンジン!?
雪ちゃ~ん、すごくないですか?
生の人参とは…
上品な見た目とは裏腹なその食欲…
ダイエット合宿したほうがいいのかしら?

グンタのすりすりは遠慮なし、タマの気持ち関係なし!て感じだけど、雪ちゃんのすりすりはちょっとタマに遠慮してるように見えるなぁ。タマの鼻先の微妙な空気も写真に写りこんでるよ(笑)

ターディス嬢の「ウキャッ」。また聞きたいな。早く会いたいわ~。
きらきら URL 2008年02月27日 22:52:46 編集
No title
若い2ニャン、可愛いな~♪
アニモンダの仔猫パウチでニンジン入りのがあるのですが
うんPにそのまま出てきてました・・・(゚Д゚)
そのパウチ、20個入りなのですがあと18個残っています・・・(゚Д゚)
キャト URL 2008年02月28日 12:05:13 編集
No title
凄い(笑)
このはしゃぎっぷりは
きっと美味しいのを知ってるからなのね~
生のままでもいっちゃうの(笑)?
うちはせいぜいキャベツくらいしか(笑)
はる吉 URL 2008年02月28日 12:34:40 編集
No title
>きらきらさん
ご飯皿に入っているものなら何でも食べる良い子の雪ちゃんだから(笑)♪
でも、乾燥納豆は食べなかったなぁ。
グンタは炭水化物や豆類なら何でも食べるし、この姉弟の味覚はちょっと変わってるのかも。^^;
子猫の時から手作り食で鍛えてたから、もう何でも来い!って感じで(笑)。

グンタは遠慮の心なんて持ち合わせてないから、隙あればタマに突進、怒られても懲りずにスリスリしていく気合いの持ち主。
私だったら怖くてできないなぁー(笑)。
それに引き替え雪ちゃんは誰に関しても控えめだし、男の子と女の子の違いなのかもね。^^
日本カモシカ URL 2008年02月28日 19:03:19 編集
No title
>キャトさん
やっぱり、避妊、去勢手術が早いと性格が子猫のまま大人になるってのはホントなんですね。
雪&グンタは、中身が成長する気配は全くなし(笑)。
子猫の時かた大人猫に世話してもらってたから、今もおコチャマのつもりなのかもしれないけど。^^

アニモンダのニンジン入り、私も使ってみたことあります☆
でも、うちもあれ不評で・・・。
ニンジンはほぼ毎日手作り食に入れてるけど、ウンPに出てきたことはないです、まだ(笑)。
キャトちゃんもそろそろ子猫食から大人食へ移行しなきゃいけない時期ですよね?
パウチ18個も残ってる・・・のか。^^;

>はる吉さん
人間が生で食べられる野菜は、猫たちにも生であげてるんですよー。
大抵はブレンダーで細かくしてるんだけど、たまに大きいまま残ってたりするんです。
セロリとかニンジンとか(笑)。
猫草感覚でガリガリ食べちゃうのかもしれないですよねー。^^
うち、ご飯前は戦闘開始状態になるようです。
頑張って食べないと食いっぱぐれる可能性が出てくるので(笑)。
それが興奮度と食欲を増してるのかも。^^
日本カモシカ URL 2008年02月28日 19:10:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。