07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

デブ子さんのサイズ 2008年02月25日

雪ちゃんのお腹ですが、また皮膚の炎症が酷くなってきてます。
後ろ脚も痒いらしく、よく噛んでいるトコを見かけて可哀そう・・・。
とうとう、以前獣医さんに打ってもらったステロイド注射の効き目も本当に切れたかな(汗)。

そして、そんな雪ちゃんを心配してくれた優しいmixiの方が、ガーゼで作る簡単な術後服の作り方を教えてくれました☆
ありがとうございます!!花

早速、家にあったガーゼをチョキチョキして作ってみました。
服

かなり簡単なので 前回 服を作るのに苦労したブキッチョな私でもラクチン(笑)♪

しかし・・・問題はここから。
雪ちゃんの 体のサイズ を忘れてました。汗
ピチピチ

雪ちゃんは散歩用のハーネスに慣れてるから、こうやって体の上で結ぶタイプのものだと全く違和感は感じないみたいで良かったんだけど

    ・・・デブ子さんなので、普通サイズのガーゼじゃ小さすぎ。がっくり

背中の結び目も、時間が経つと ポンッ と弾けてしまいますた。。。 ̄□ ̄
お腹

デブ子さん・・・今も頑張ってダイエットに励んでます。
食事の量も減らしてます。
どうして痩せてくれないの~~~~。がっくり

雪ちゃんよりもご飯の量が多いグンタは太らないのになぁ。(―_―;)
同じ親から生まれた姉弟でも、体質は違うらしいです。
アレルギー体質と太りやすさは関係あるのかしら?

そして、今日も仲良くソファーでイチャイチャしてるタマ&グンタ。
カメラを向けると怒られました(笑)。
tama&gunther

2008年02月25日 | Comments(12) | Trackback(0) | 猫の為のD.I.Y.
コメント
デブ子さんなのではなく
今は廃れたボディコンなんですよ うん…。むっちりセクシーってことにしませんか?

白いにゃんこって結構おデブさんが多いような気がするので やっぱりそういう遺伝子が組み込まれてるのかもしれません。そういうことにしておきましょう。

うちもダイエット中ですが ダイエットさせると必ず自分で生肉を調達してきてしまうので 断念せざるをえません。うちもタマのように ローストポークだのにしてもらいたいものです。
プリシラ URL 2008年02月26日 09:44:29 編集
No title
(;゚д゚)ァ....こ、これは・・・
ガーゼってサイズが決まってるのにゃあ!
雪ちゃんお顔がちょびっと怒ってるにゃあ(=^m^=)
大判ガーゼか、やわらかコットンあるといいですねー。
コットンだとやっぱしちょびっと固いのかなぁ・・・

こうしてみると、グンタくんも、タマちゃんとおんなし位なんですねー♪
若者たちはスクスク育つのにゃ( ̄- ̄)うん(-_-)うん
Gavi URL 2008年02月26日 10:02:34 編集
No title
初めまして(^∀^)
コメントを頂きありがとうございます♪

あああ(汗)
そっか・・・ガーゼとかは
幅が決まってますものね(汗)
幅の広めの柔らかい布は駄目ですかねえ?
日本なら探せばそういう手触りのものが多いのですが(笑)
はる吉 URL 2008年02月26日 12:39:51 編集
No title
おおお~。このお洋服なら簡単そう!
それにだめになっても替えを用意できそうだし、とっても良さそうですね。
さすが日本カモシカさん、やるぅ。
必要は発明の母!ですね^o^/すごいすごい。
ひもの部分を縫い付けにすれば
ガーゼの幅を最大限使えますね^-^
ガーゼだからひもはボディ部分にもしっかりとかかるように縫わないと
すぐ根元からちぎれちゃうかな?
雪ちゃんのうらめしい顔^m^アナタのためです~。

タマさんの持ってくるお肉も可笑しいし
もえるターディス嬢にまったりグンタ君にモミモミ雪ちゃん♪
みんなかわいいなー。
もうすぐのお引越し、うまいことはこびますように。
猫さん追加・・・気になりますよねえ。
先方からは、しっかりと書面での預り証のようなものを発行したほうが良いでしょうね・・・。
万事うまくいきますように。

キムチ、おいしそうにできてますね!
もしかしたら、丸のままの干したとうがらしを
挽いたら、若干韓国唐辛子に近いとうがらしになるかもなー、と思います。
唐辛子って種類によって確かに味が違いますね。
ぴか URL 2008年02月26日 16:29:59 編集
No title
>プリシラさん
ボディコンって懐かしいー!!^^
このガーゼを背中で結ぼうとしたときに、お腹部分を引き上げようと手でサポートしたんですが・・・ブラジャーを付けようとしてる感覚です(笑)。
寄せて、あげて、形を整えて・・・って感じ。e-263
雪ちゃんも、自由に出入りできるようにしたら毎日ご飯の調達をしてきそうです。(-◇-)
でも、それはそれで運動にもなって良いのかも!?
ずっとグータラ寝てるので、それも太る原因かなー(汗)。

>Gaviちゃん
ねぇ・・・困るよねぇ・・・。
Gaviちゃんは運動もいっぱいしてスリムだから羨ましいよ。^^;
雪ちゃん、小柄なのに5キロ超えてる巨猫さんだから何を使おうとしてもサイズに困っちゃう。
コットンとか麻素材だと、擦れて痛いかなぁ・・って思っちゃうから、タオル地とかならまだマシかな?
特大バスタオルとか(笑)?

グンタもすくすく成長したんだけど、雪ちゃんみたいに横と上下に伸びる前に成長が止まってくれてホッとしたー。v-356
骨格の大きさとかは、グンタと雪ちゃんは同じくらいなんだよ。
でも、雪ちゃんは食事が筋肉になるんじゃなくて脂肪に変身するみたい。(-▽-)
日本カモシカ URL 2008年02月26日 18:30:56 編集
No title
>はる吉さん
わー、コメントありがとうございます。^^
雪ちゃんの服は色々と試したんですが、彼女の体格の良さ(笑)が影響して難航中です。^^;
今現在の体重は5キロ超えなんです。e-263
日本だと色んなものを売ってそうなんだけど、なんせ物も少なく実用的なものを売ってないイギリスでは探すの大変そう~~(汗)。
次は大判タオルとかで挑戦してみようかな、と思ってます。^^;

>ぴかさん
この服は、ぶきっちょさんにお薦めです(笑)。
ホント、これが物の豊富な日本だったらここまでトライしてなかったかもー。^^;
今は引っ越し準備で古いものを処分してる最中だから、古い服とかタオルとかで使えそうなのがあったらまた再挑戦です!
雪ちゃん、かなりウラメシヤ~~~になってます(笑)。

新居での猫追加ですが、先方にメールで 「ワクチン接種、ノミ&虫駆除はキチンと済ましておいてください」 って頼んだんですが・・・今だに返事なしです。(-◇-)
もしかして、今までワクチン接種もしてなかったのかなぁ・・・???
ノミだらけだったりしたら、本当に困ります。v-406
あと、FIV&Felvの検査もしておいてもらいたい!
普通の飼い猫さんならそんな必要はないと思うんだけど、この飼い主の猫さんなら、ワクチン接種も検査もしてない可能性がありそうで怖いです。
できれば、すんなりと里親さん探しなどできれば嬉しいんだけどな、なんて。。。

キムチ、見た目は美味しそうでしょ(笑)?
これ、本当に激辛です。^^;
辛いもの好きな私でもかなりキツイ辛さ。
この際、自分で唐辛子を栽培するのもいいのかも?
必要に迫られた創作意欲がむくむくと湧いてきます(笑)。
日本カモシカ URL 2008年02月26日 18:50:32 編集
No title
あわわわ。雪ちゃん!ボンレスハムバージョン?!こんな姿を暴露されちゃって(笑)。
しかも、こんなお顔をしている所を載せられちゃって、雪ちゃん女の子なのに~。オッドアイの美人さんなのに~。日本カモシカさんにかかると、お笑い系にもって行かれる傾向に有りですな(爆)。
少し前の写真では、お腹の調子良さそうだったのに、また痒い痒いになっているのね。
痒いのは痛みより辛いっていうから、雪ちゃんの炎症、早くおさまって欲しいですよね。
キムチ、美味しそうです。私も辛いもの大好きなので、味見したいと思わず思いました。
唐辛子、我が家もベランダ栽培で作っておりますが、冬だと言うのに鉢のなかで実がなっております。日照時間さえあれば、イギリスでも栽培可能ではないかと思いますよ。
nyanmyupurin URL 2008年02月26日 21:51:51 編集
No title
あ・・・雪ちゃん・・・ムチムチ!わはは・・・。
コッチだとガーゼ生地は「Cotton Voile」と言うのが近いです。
ウチのカーテンがソレです!生地幅は1m以上あります。
マーケットのストールで1Yd=£1.00でしたヨ。
インド系の生地屋に行ったらあるかもしれません。
(あ、店だとちょっと高いかも・・・IKEAのカーテン売り場とかに有りそう。)
タマさん、グンタちゃんチーム可愛い♪ラブラブですね。
今日Zooからワイン2本届いたのですが日本カモシカさんも受け取りました??
突然来たので、ちょっとビックリです。
キャト URL 2008年02月26日 22:08:01 編集
No title
>nyanmyupurinさん
いや、雪ちゃん可愛いんですよ~~(笑)。
ただ、普段の気の抜けた表情がこんな感じなだけで。^^;

私もアトピー持ちだから思うんだけど・・・やっぱり完治は難しい。(>_<)
治ったかな?と思うと戻ってきて、それが悪化するのはとっても早いんです。。。
とくに痒いと掻いたり噛んだりするから、たった1晩で悪化したりすることもあって、本当に対処に困ってしまって・・・。
やっぱりまたステロイドかなぁ。v-390

トウガラシは、イギリスでも育つタイプの種を売ってるんだけど、それだとどんな感じになるのかな?
かなり辛かったりして(笑)。
トウガラシって、たくさん採れすぎて乾燥させて保存できるのでいいですよね♪
今年は私も挑戦してみようかな~~。^^
日本カモシカ URL 2008年02月27日 18:29:49 編集
No title
>キャトさん
こうやって見ると、本当にムチムチ。
普段だと、肉が垂れてるからあんまり意識しないんだけど(笑)。
イギリスって生地の値段が高いと思ってたんだけど、マーケットのストールとかだと安そうでいいですね☆
「Cotton Voile」っての探してみます。
それより、新しい家のカーテンを作りたいなぁ、って思ってたからいいこと聞いちゃった(笑)。
引っ越したらIKEAに行こうと思ってたから探してみよーっと。^^
Zooからワイン貰ったんですか???
うちには届いてないですよー。
やっぱりドイツワインなんでしょうか?^^
うちも何か注文するともらえるかも!?
日本カモシカ URL 2008年02月27日 18:34:14 編集
雪ちゃん!!!
私も笑っちゃったよ~
「やめてよもぉ~」
って顔の雪ちゃん、傑作ですわ。
サイズに問題はあったけど、この術後服はいいね。V字に切り込みがあるほうが前?

同じだけ食べてても、体質で太る子も太らない子もいるので多頭飼いは大変ですね。
実家のでぶっちょききちゃんもなかなかやせません。
やせないまま、すでに10年が経過…やっぱりききちゃんは一生でぶっちょかなぁ。
きらきら URL 2008年02月27日 22:05:59 編集
No title
>きらきらさん
白猫さんって眉間に皺がよると分かりやすいし、雪ちゃんの場合は目でも訴えてるし(汗)、ボンレスハム状態はちょっと屈辱だったみたい。^^;
雪ちゃんのためを思ってやってるのに~~~!
V字に切りこみがある方は、お尻部分を避けるためなのかと思って後ろにしたんだけど・・・あれで良かったのかな?
私も人に教えてもらっただけで、その辺のトコが曖昧だったんだけど。
切りこみがないと、トイレに行った時に濡れちゃうかな、と思って(笑)。
ダイエットする時って、人間でもそうだけど水だけで太っちゃう人もいるし、やっぱりまずは代謝良くするのが大切なのかなー?
1年計画くらいで頑張るしかないのかも(笑)。
日本カモシカ URL 2008年02月28日 18:45:15 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。