07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

嬉しい邪魔 2008年02月24日

ずっとご無沙汰していた私の手作りモノですが、久しぶりに手作り♪
今回は、キムチの種(ヤンニョム)から作った自家製キムチです。^^
キムチ

本来は 韓国産トウガラシ を使用するべきなんだそうだけど、もちろんそんなものはこの手に入らず(汗)とりあえず手元にあった チリパウダー で作ってみました(←・・・これがマチガイうーん

出来上がったキムチは、ちょっとニンニクの匂いが強いもののいい感じ☆
そして一口食べてみると・・・・

     冷汗タラタラするほど辛いです。(-◇-)

う~~~ん、確かにこれで辛さが弱まれば美味しいんだけどな。^^;
次は マイルドチリパウダー で再挑戦しよう。。。汗

そして、このキムチを食べようとしてテーブルに座ろうとしたときのこと
・・・先客が居ました。がっくり
イス

座りたいんだけどなぁ・・・(笑)。
仕方ないので、ソファーに座って食べました。^^;

そして、私がパソコンを使おうとしていたところ雪ちゃんがやって来る♪
yuki

パソコン使いたいんだけど、雪ちゃんがモミモミを始めたので中止せざるを得ず。
モミモミ2

可愛いから嬉しいんだけど(笑)。

これが引っ越し後に、猫6匹と同居することになるとどんな状況になるんだろう・・・?
と思うと、楽しみなような怖いような。^^;
2008年02月24日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
No title
うわあ!自家製チリ(=^m^=)キムチ! Σ(・ω・ノ)ノ!
日本カモシカおねえちゃん、キムチまでつけちゃうなんてすごいのにゃあ!
雪ちゃんのモミモミがあったら、パソも何も後回しになっちゃいますねー(=^-^=)
Gavi URL 2008年02月25日 19:00:45 編集
ウッ!! 辛そうだけど美味しそう
久しぶりの手作りフード披露ですね。
食材が手に入らなくても、手近にある食材で挑戦!!
さすがぁ~のカモシカさん。
美味しそうなキムチが出来上がって・・・でも、辛そう!!
座って食べようとした時には、はや先客あり(笑)
パソコンの席にも、カモシカさんよりひと足早く
キーボードモミモミではなく、上掛けモミモミ客あり(笑)
グンタくんも、雪ちゃんもカモシカさんの行く場所
察知して先回りとは、カシコイe-460
でも、こんな可愛い先客なら誰だって許しちゃいますよ。
nekoboci URL 2008年02月25日 23:02:49 編集
No title
>Gaviちゃん
本当に チリ!! って感じの刺激ある味で困っちゃったよー。^^;
韓国のトウガラシって、日本や他の国のに比べて甘みがあるんだって。
だから、キムチ作りには韓国産トウガラシがいいんだってさ。
韓国産トウガラシが手に入るようだったら、キムチ作りは簡単だよ~~♪
おねえに頼んで作ってもらう?
あ、でもGaviちゃんには辛すぎだね。^^;

雪ちゃんに見つめられて 「ニャっ」 って声かけられると、もう何もできなくなっちゃうよ(笑)。
日本カモシカ URL 2008年02月26日 07:00:07 編集
No title
>nekobociさん
最近は金欠で、日本製のキムチの素を買うお金がなかったんだけど、どうしてもキムチが食べたくなって作ったんです。
私が手作りする理由は、自分の食欲に勝てないから(笑)。

グンタも雪ちゃんも、子猫の時から私の邪魔をすることを日課に育ってきたから、邪魔することに関しては練習を積んでまーす。(^m^)
どんなに邪魔されても、あんまり可愛くて(笑)放置しちゃってた私も悪いんだけど。^^;
日本カモシカ URL 2008年02月26日 07:04:25 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

