05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

自然界 2008年02月20日

引っ越し予定日、決定しました。

   3月14日  だそうです。

・・・ニッポンのホワイトデー(笑)。天使

イギリスにはホワイトデーってないので関係ないんですが。^^;
これでたぶん決定になると思います。
なんたって、3月19日にはあの迷惑夫婦はギリシャへ旅立って行くので、これより後にはならないはず。汗

結局、私たちが事務弁護士に連絡して、カモシカ家を購入予定の夫婦にも連絡を入れてもらって3月14日でOKをもらえたので、今度は 私たちが 迷惑夫婦に連絡を入れて14日で決定したことを伝えました・・・。

これ、本来ならば日程変更を希望した迷惑夫婦がやることなんですが。sc07

そして私は猫ホテルにも連絡を入れ、猫たちのホテル滞在日程も変更してもらうことになりました。
これ以上の変更がないことを願います。
でも、もう何も期待しないし信用しないもん・・・。jumee☆Feel Depressed4

気分転換に♪ と思って、雪&グンタを連れて庭に散歩に出たんですが、あまりの寒さにグンタ退散。(-◇-)
逃げる

寒さに負けない 脂肪 を纏った雪ちゃん(笑)と一緒に庭散歩を続行しました。^^;
でも、デブっチョさんは脂肪が冷えるから寒がりだと思ってたんだけども(笑)。

それにしても、本当に寒かったです。
昼間だというのに、野鳥の水飲み場として使っていた庭の日時計の水も凍ったまま。
氷

引っ越しを控えて、庭に置いていた堆肥も移動させたりしてたんだけど、いつもと違う庭の様子に雪ちゃんもビックリした様子です。
何?

土が冷たいのか、雪ちゃんは歩きながらジャンプしてました(笑)。
でも、ふと立ち止まって空を見つめ始める。
見つめる

何を見つけたのかと思いきや・・・
ブラックバードでした。^^
ブラックバード

これはメスのブラックバード。
オスのブラックバードはその名の通り、カラスのように黒いです(笑)。
サイズは、鳩をちょっと小さくしたくらいの小柄な鳥。

そして同じ木にもう1羽とまっていたのはロビン♪
大きさはスズメくらいで、こちらは胸の部分がオレンジ色なのですぐ分かります。^^
ロビン

今まで猫ばっかり撮ってたから威力発揮できなかったんだけど、やっと12倍ズーム付きカメラの腕の見せ所(笑)。
以前のカメラじゃ、野鳥の撮影なんてしようと思っても近づきすぎて逃げられてたから。^^;

そして、庭に作ったゴラム&ガンダルフのお墓に植えていたバラも、今は鉢植えにしてます。
お墓は移動できないけど、バラなら移動できるから☆
バラ

寒さにも負けずにグングンと葉っぱを増やしているのを見ると、やっぱりバラは野草の一種なんだな、と再確認。
可憐なイメージがあるけど、かなり強い植物です。^^

私もこのバラのように、打たれ強く頑張ろう・・・。羅琉 満足
2008年02月20日 | Comments(7) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
(* ̄m ̄)ウフッ いろいろ大変だったけど、とりあえず(=^m^=) お引越し日決定おめでとお!ヽ(='▽`=)ノ

お引越ししたら、もうほとんどやりとりしなくてよくなるからもうちょびっとの辛抱にゃ!・・・猫ちゃんのことが心配にゃ・・・
ブラックバード・・・つぐみちゃんなのかなぁ?
ウチの近所もいろんなチュンくんの声が聞こえだしてるよ♪
雪ちゃん鳥さんたち気になりますかぁ?
お引越し大変だけどがんばってにゃあ(=^・・^)ノエイエイオーッ!

↓グンタくん、納豆気に入ってくれてありがとお♪ヽ(='▽`=)ノ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ グンタくんは和食が好きな和にゃんこちゃんなのにゃあ(=^m^=)
Gavi URL 2008年02月20日 08:43:56 編集
No title
>Gaviちゃん
これで、本当になんとか引っ越し決定するかな?^^;
いくらなんでも、当人たちがイギリスを出て行くまでには売買手続きしてくれるだろうし(汗)。
今心配なのはね、この夫婦の奥さんの方が “私の大切な家に手を加えちゃイヤ!” って感じの人なの。(-_-;)

「この家はこのままにしてて欲しいの」 って言ってくるから、3ヶ月後に猫を引き取りにやって来たときに(本当に来てくれればの話だけどi-230) 「私の大切な家を台無しにしたのねー(号泣)」 とか言われると困るなって。^^;
今でさえ、床の絨毯は剝して床張りにするって言ったら涙目になってたくらいだから。
3ヶ月後のことを考えても気が重いよー。(>_<)

Gaviちゃんも鳥さん見ると 「ケケケケケ」 って言う?
雪ちゃんは 「ケケケケケ」 って言って大騒ぎだったよ。^^
ブラックバードって日本語でなんて言うんだろ?
・・・実は知らないんだ(汗)。
今度調べておくね。^^;

納豆、本当にありがとー!
グンタは今日も5粒くらい食べてたよ。
もっと欲しがってたんだけど、私が取りあげちゃった(笑)。
日本カモシカ URL 2008年02月20日 19:29:34 編集
今度のかわいいですね
テンプレート すっきりしてて いい感じです。

うちのも 鳥とか見ると 「ケケケケケケケケ…」ってやってますが あれはなんなのでしょーか???

とりあえず引越しの日程が決まってよかったです。家は住んじゃえばこっちのものだしぃ(苦笑)
プリシラ URL 2008年02月21日 15:20:46 編集
No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール URL 2008年02月21日 22:24:01 編集
No title
>プリシラさん
今回のテンプレは、新しい画像ソフトを入手したのでそれを試してみたくて、カスタム可のテンプレートを改造してみました。^^
大人らしく(笑)、スッキリと。

「ケケケケケ」ってやってるのは・・あれは興奮を抑えられないから??
自然界であれをやると、獲物に気付かれて逃げられるんじゃないかと思うんだけど(笑)。
謎です。

引っ越し日程、たぶん今度こそ決定になるとは思うんですが・・
3ヶ月後にどうなっているのかは考えたくありません。(-◇-)
日本カモシカ URL 2008年02月22日 19:05:44 編集
クロウタドリ
昨日から暖かくなったけど、それまでは本当によく晴れて寒かったですね。

Blackbird、調べてみたよ。
大型のツグミさんで、クロウタドリというそうです。
日本にはほとんどいないのにちゃんと和名があるなんて、日本人って分類に関してはどん欲のようですね。

Beatlesの歌で、Blackbirdってあるよね。今まで、この歌の鳥と家の前にやってくる鳥が一緒だって意識してなかった。。。私が本鳥を目にするず~っと前から、歌のなかでこの鳥と出会ってたなんて、不思議な気分です。

そういえば、夜中もブラックバードはよくチルチル鳴いてますねぇ。あの声を聞いてこういう歌が作れるんだぁ、、
最近は離婚だの環境保護活動だので目につくマッカートニー氏も、昔はこんなに繊細な感覚の持ち主だったのですね~
きらきら URL 2008年02月22日 23:33:10 編集
No title
>きらきらさん
ありがとー☆
さすが!!
リサーチ素早い!
私の場合、いつも調べようと思いつつ忘れちゃうから(笑)。

私もビートルズの「Blackbird」 とこのブラックバードが同一のものだったなんて、きらきらさんに言われるまで気づかなかった。^^;
これだけ普通に毎日見ている鳥だから、歌にもなるんだろうなぁ。
ポール・マッカートニーも、最近じゃ慰謝料がどうなるか?ってのばっかり注目されちゃって・・・。
もっと昔のような感性を感じられるような人になってほしいなー。e-263
日本カモシカ URL 2008年02月23日 01:36:30 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。